自分でおみくじを引いたらヤマネコだった。

tsutsuji15.jpg

ブログパーツのおみくじを引いてみたら ヤマネコだった。

ヤマネコは 聴く っていうトーテム。

森に入ってヤマネコに出会うのは 珍しいことなんだって。
しかも 木の上から黙って見ていたり 茂みから様子を見ていたり。
気がつくと 自分をすごい見られている状態になってるらしいです。

ぜんぜん関係ない話しかもしれないけど 昨日 ネットで自分の意見をいう みたいなことについて
ちょっと考えたりしていました。

ヤマネコの言葉に 一度口から出た言葉を 取り消すことは出来ないよ。
喋っているのは あなたの口で私のじゃないよ? っていうのがあるです。

ネットに書き込むことも 同じだなあって思います。
こうやって 今 これを書いていることも。

LINEやTwitter ブログやFacebookもそうだけど 発信する目的のツールが多いぶん
受け取る人がいることに 疎くなってはいけないなと改めて思うです。

気をつけようっと。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

リクエストにお応えして一枚。

gahag-0032154756-1.jpg

ハチドリ

ハチドリは ほんとに小さくて 最初 でっかいハチかと思ってビビったことを覚えています。
羽音がけっこうするんですよね。
庭の鉢植えの花に 飛んできていました。

ハチドリは虫以外で 唯一受粉のお仕事を任された鳥なんだそうです。
花と花を結んで 実りを助けます。

よいコミュニケーションを助けるとか よい言葉を伝える。
愛を結ぶとか そういった意味があります。

何かを伝えるとき 言い方とか言葉の選び方とかってだいじですよね。
悪いよ! っていうのか 良くないよっていうのかでも 聞く側は印象が違ってきます。

ハチドリが飛べなくなるのは ネガティブな言葉や感情で 羽が重くなったときなんだって。
確かにネガティブな橋渡しになったら なんにも実らんですね。


人気ブログランキング

だらだらしながら一枚。

3241800777-jackrabbit-673965_1920-Yx2-480x320-MM-100.jpg

よく登場するウサギちゃん

うさちゃんには攻撃性なんてない! そう思われている方も多いかもしれませんね。
確かに うさちゃんが自発的に攻撃してくることは ほんとうに稀な出来事なんだそうです。

そんな うさちゃんが攻撃的になるとき うさちゃん本人よりも 環境や関わるものに理由があるようです。

例えば人間。
常に人間目線 人間都合でうさちゃんに接していれば ストレスもマックスになりますね。
その結果 かみついちゃったり キックしてみたり 暴れん坊になっちゃうようです。
人間はそれを 問題行動 と呼んじゃったりしますね。
うさちゃんから見れば 人間の方が問題なんですけど…。

昔ばなしで うさちゃんの不安が高じて 火の魔女に悪態をついちゃう。
火の魔女は良かれと思って親切にしていたけど 実は うさちゃんに真意が伝わっていなかった。
そこで うさちゃんは 不安になって攻撃性を発揮してしまったんですね。

物語の中では お友だちに素直になれない ビビりなうさちゃんの一面を中心に描かれていますが
これは お互いのコミュニケーション不足の物語なのか と 改めて思ってみたりしました。



人気ブログランキング

お昼を食べて一枚。

gahag-0064324155-1.jpg

スカンクって臭いにおいを出す 嫌われ者っていうイメージがありますね。

でも 臭いを出すのは 自分の身に危険が迫ってから。
それまでに ちゃんと段階を踏んで お願いだから近くにこないで!って相手に知らせます。
余計なトラブルを回避したい やさしく賢い動物なんですよ。

人間同士がうまくやっていくにも こういった知恵は必要じゃないのかな。
仲良しで距離が近づくのがいい そんな風潮があるけど すべての人と そんな風にはいかないし。

程よい距離感 どういう形でつながって どこでお互いに協力しあうか。
接点の持ち方もだいじな要素かも。

好きか嫌いかで判断することもできるけど 否定するだけじゃ何も変わらない。
あなたとは このくらいの距離がないと うまくやれないよって線を引くのも いい関係の形じゃないのかな。



人気ブログランキング

のんびりしながら一枚。

a0960_004788.jpg

ひなたぼっこにちょうどいい 午後に出て来たトカゲ。

自分のなかには この宇宙がまるっと入ってるんだよって教えてくれるのがトカゲ。
こころの世界には 行き止まりも限界もないよって教えてくれる。

行き詰ったって感じるときは ちがう道をさがしてみれば おなじゴールにつながってたりするよね。

こうでなくちゃいけない これが正しい。
そんな思い込みを 外してくれるよ。



人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん







🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーをお話します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリングも承ります。
子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●お話会 ご希望の場所まで伺います。交通費だけ頂ければボランティアでもかまいません。お気軽にお声かけください。

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
115位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと