納得した一枚。

SH3J0100.jpg

お仕事について あれこれ考えながら引いたのがクロヒョウ。

クロヒョウには 新しい扉を開くっていう意味がある。
それは 闇に手を伸ばす勇気でもあるんだよ。

お仕事について何を考えていたのかっていうと 過去の出来事へのこだわりって
どうしたら手放す方向に リードできるんだろう? っていうことでした。

過去の出来事の積み重ねが 今の自分っていうのはそうなんだけど
過去が積み重なった訳じゃなくて 今 っていう時間の積み重ねなのではないのかな。
今は今しかなくて すぐに過去になっちゃうよね。

だから 過去の自分を知るには 今の自分を知るしかない。
過去の自分を知ったら今が見えるってよくいうけど 本当は逆なんじゃないのかな。
流れていない時間はないわけで 自分も同じところに止まってはいないよね。
一分 一秒ごとに 新しい扉を開け続けてるのが 生きてるっていうことなのかも。

過去の辛い出来事って 大なり小なり みんな持ってると思う。
あなたには この辛さは分からない!っていうのも分からなくはないけど 辛いことだけにフォーカスしてても
時間の流れは戻せないし 止められないよね…。

過去の出来事を消去は出来なくても これからを変えることはできるよ。



人気ブログランキング
スポンサーサイト

暑いので一枚。

DSC00009.jpg

シチメンチョウは 祝福するっていう意味がある。

シチメンチョウの祝福が向けられるのは まず自分自身。
生まれてきたこと 生きていること。
ここに自分がいることを喜ぶっていう意味で 自分自身を祝福しなよ!って教えてくれる。
これがちゃんとできると 自分以外の存在も祝福できるよ。

ネットでの叩きや 集団になったときの格付けやマウンティングの大本って
もしかしたら 自分を祝福できない 自己肯定の低さなのかなと思ったりもする。

戦わないで共存していくって 自分のこと 相手のことを ちゃんと認めることからだよね。
合う合わないはあって当たり前だから 合わないって思うなら干渉せずに棲み分ければいいだけ。
自分とは違う 合わないっていうのは 否定や攻撃の理由にはならないと思うなあ…。



人気ブログランキング

めっちゃひまなので一枚。

2641888393-hedgehog-989191_1920-Y6JY-480x320-MM-100.jpg

ヤマアラシ といいながら画像はハリネズミです。

ヤマアラシは無邪気に楽しむっていう意味があります。
おとなになると くだらないとか バカバカしいって冷めて物を見るようになったりしますね。
色々な知識を得たことで 自分がやることや楽しむことにも なにか理由が必要になっちゃうのかも。
例えば これをやるとこういう効果が得られるとか 自分が成長するとか。
ヤマアラシにとってだいじなのは 楽しいものは楽しい!って感じられる 素直な心という意味での無邪気さなんですね。

ネット社会になって いろいろな情報が簡単に手に入るようになりました。
細かいことにまで意味付けがされて 付加価値がつけられて発信されたりもしています。
でもね これをやれば こうなるよっていう 端的な効果はたぶんないと思ったりします。
やって なるのは自分なので あたまで考えても対価を払っても 自分が何かに縛られていたら
自分のものにはならないっていうことかと思ったりもします。

特別な場所に行って 特別なことをしなくても 自分の目の前にあるもの 自分がいる場所のなかでも
きっと素直に向き合えば 得られるものはたくさんあるし 自分を豊かに育てることもできるはず。

特別な道具や場所 理屈はなくても 必要なものは全部 自分のなかにあるんだよって教えてくれるのも
ヤマアラシのトーテムです。



人気ブログランキング



今さらで申し訳ありません。(´・ω・`)

IMG_20180228_155909.jpg


連休といっても通常モードですが 正直ヒマなのでいろいろチェックしていたら
なんと! ブログのコメントが表示されていなかったことに気がつきました。(´・ω・`)

お問い合わせ等 いただいていた方には申し訳ありませんでした。

よかったらメールフォームよりお送りいただけたらと思います。
ごめんなさい。



人気ブログランキング

4月も終わるので一枚。

a0960_005062.jpg

いのししは 対峙。
自分と向き合うっていう意味なんだよね。

最近 すごく思うことなんだけど 自分と向き合う前に外に向いちゃうことが多いのかな。
Twitterとかインスタグラムとか とにかく外に自分を出していくよね。
インターネットって確かに発信するものだから 使い方としては当たり前なんだけど。
もちろん このブログだって例外じゃないし。

だからこそなんだけど 外に向ける前に 一旦 自分のなかにちゃんと取り込んでからにしたいと思って使ってる。

思ったことを自由に言ってもいいんだけど 自由と無責任は違うよっていうのも
ネットではないかと思ったりすることも増えたなあ…。
テレビや雑誌もだけどね。


人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん







🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーをお話します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリングも承ります。
子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●お話会 ご希望の場所まで伺います。交通費だけ頂ければボランティアでもかまいません。お気軽にお声かけください。

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
158位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと