FC2ブログ

おしらせ。

25日木曜日の夜から3月2日まで留守にします。
信貴山とか仁和寺に行ってきます~。
その間はお休みです。

スポンサーサイト



明日は。

バレンタインデーですねえ。
近くのイトーヨーカドーに行ったら
きれいにラッピングされたチョコレートが並んでました。( ^ω^)
特別な気持ちを伝えるっていうほどの意気込みじゃなくても
いつもありがとう とか これからもよろしくね!とか
そういう気持ちを伝えるには良いきっかけかなあ なんて思いました。
人がうまく関わりあっていくための潤滑油としてのイベントって考えると
お菓子メーカーの戦略に乗ってみるのもいいかもですね。

こういう形でも素直に自分の気持ちを表現できるって
思ってるよりも大事なことかもしれないですねえ。

先日、18歳の少年が元の交際相手を連れ去って
その親族と友人を殺傷するっていう事件がありました。
彼は常日頃から過激な暴力を振るっていたそうです。
まだ生後数ヶ月の赤ちゃんに対しても...。

相手が自分だけを見てくれないとか、自分から離れる不安。
自分の思い通りにならないことに感じる怒り。
どっちも裏を返せば相手を求める気持ちから...です。
でも歪んだ愛情の形というには 余りにも幼過ぎる気がします。
そんな内面のままでも、自分の子供が生まれてきてしまうように
身体だけは成長するので欲求や欲望を満たすことだけに
忠実に生きるようなっちゃうんですかねえ...。

どんなにささやかでも、短い言葉だけでも
自分の気持ちを素直に相手に伝えられることって
それだけでも すごく価値あることだなあって改めて思います。

義理チョコとか友チョコとか 色々ジャンルはあるみたいですど
異性に限らず いい人間関係を作れるといいですね。
ちなみに今年は 八海山生チョコというのを贈ってみました。
おいしいと評判なんですけど、お酒が飲めない私には謎のままです。
今日もオチはありませんです。(^ω^)

やるせない。

今日は映画館でオーシャンズを観てきました。
兄ちゃん一家が誘ってくれたので、久しぶりの映画鑑賞でした。

観終わったあと...やるせなかった~。(´-ω-`)

海で暮らす生き物や海辺に生息する動物の生態については
今まで あんまり見られなかった切り口もあって新鮮でしたけど
映画も終盤にさしかかった頃
網で漁をする人間との関わり 的な部分があったんですわ。
私は漁業には詳しくないので方法的なものには触れませんが
サメを獲ってヒレだけを切り落として
生きたまま海に投げ返すっていうシーンは衝撃でした。

サメは泳ごうと身をよじるけど
尾ひれも胸びれも背びれも切り取られて
丸太のような身体で海底に沈んでいきます。
口やエラは生きるために動かし続けたままなんですわ...。

お肉やお魚、野菜もそうですけど
何かの命を食べて生きている、みんな生き物は同じ方法で
自分たちの命を繋いでいるですよね。
野生の生き物は食べる分しか獲らないし
獲ったら全部食べるか、残ってもそれを食べる生き物が必ずいます。
無駄になる命はないんですよ...。
このサメだって、海中に沈んでから
他の生き物の糧になったはずではあります。

私が怒ってるのは物のように命を扱った人間の傲慢さかも。
いるものだけ取って、あとはいらないから
生きたままで捨てちまえって
そこにわずかでも命に対して敬意をはらう気持ちはあるのか! って思ったです。(´・ω・`) 
せめて尊厳を感じるのなら、他にやり方あるだろ...。
そういう やるせなさでした。

野生の動物に襲われると血相変えるのが人間ですけど
生態系を平気でぶっ壊して 野生の生き物の生活圏を侵すのは
いつだって最初は人間の方じゃないですか。
人間の手足が高級食材になるような未知の生物が現われて
全部を切り取られて生きたまま打ち捨てられたら
命の価値や尊厳が始めて分かるのかなあ...人間も...。
天敵がいない生き物って傲慢なのかもですね。

あ~ またオチがない話ですた。

初午。

今日は初午。
近くにお稲荷さんがあったり
厄除けのお寺がある方は
何となく賑やかな雰囲気を感じられるかもですね。
裏の稲荷さまにも これまたささやかですが
初午のお供えをしました。
お赤飯は初午のマストアイテムなんですけど
コンビニの お赤飯おにぎりで申し訳ない でした。(´-ω-`)

都心は今夜から雪みたいですね。
暖かくして お過ごしくださいまし。

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと