おしらせ (・ω・)

5月は2日の夜から6日の朝まで留守にします。
今回の出先は舞鶴方面です。
 
どんどん おでかけします。(・ω・)
 

世界の中の小さな国で。(・ω・)

過去のいろいろな天災 人災を乗り越えて
今の私たちの暮らしがある。
今回のこの震災 津波 原発事故も 必ず次の非常時に活かされるはずですよね。
 
三陸の方だと思いましたが つなみてんでんこ っていう言葉があって
津波がきたら みんなてんでばらばらでも安全な場所に逃げろ っていう
過去からの教訓だったそうです。
 
広い世界の中の小さな島国で起きた災害に 世界のひとたちも心を寄せています。
今 復興の具体的な計画や まだまだ足りていない被災地への支援。
そして なかなか鎮まらない原発事故。
政府の対応の悪さやマスコミの報道の仕方。
そして起きてしまうデマや風評被害。
いいことばかりではないにしろ ひとつのリスク管理のモデルを作っていくには
とても良い事例になると思います。
 
地震や津波 噴火や台風。
日本は本当に自然が与えてくる試練を受け入れて 乗り越えながら生きてきた国ですよね。
今日 ふと目にしたポーランドの映画監督さんも 同じようなことを書いてらっしゃいました。
 
むかし お年寄りの介護の現場で仕事をしていたときに
戦中 戦後ともに日本を支えてきた先人 という気持ちは持っていましたが
今になって思えば どんなご苦労をされてきたのか まるで理解していなかったとも感じています。
今 津波や地震で被害に遭われた地域を見るとき
きっと 戦後の焼け野原も同じように どこから手をつけて良いのかも分からない状況だったでしょう。
 
その後も各地で色々な災害が起きて 犠牲になられた方たちがおられます。
でも その都度 きっと救援の技術や質が向上したり
新しい道具が開発されたり きっと次の試練に向けて前向きに進んできているはずですよね。
被害を最小限に抑えるための 気象予測なども発達してきました。
今回は放射線物質という 今までには無かったものもありますが
日本には放射線物質を除去できる技術もあります。
そういった研究を続けてこられた方や 開発を続けてきた企業があります。
 
これからの復興や事故の終息は ホントにプロフェッショナルに委ねられる仕事ばかりですね。
それぞれの分野で何が出来るのかを 出し合って行く時期に入ってきました。
 
もし 今後 世界のどこかの国で 同じような災害があったとき
日本は確実に良い事例を 残してあげられると思います。
成功したことばかりじゃないし 対応の遅れや混乱もまだあります。
何がいけなかったのかを知ることが どうすれば良いのかに必ずつながって活かされます。
この小さな島国で起きていること。
これは世界の人たちと共有できる 大きな財産になると思います。
 
ほんとうに がんばろう!にっぽん!! (^ω^)ノ
 
 

ただいまです。(・∀・)



奈良 京都 大阪と忙しく行ってまいりました。(・∀・)
 
画像はぜんぜん違う場所ですけど
月曜日は京都の仁和寺で 御室桜を観ました。
 
背が小さい木に ぽってりした花がついて
とってもかわいい桜でした。
 
よっしゃ! また がんばろう! (`Д´)ノ

落ち着けば見えてくること。(・ω・)

さっき ツイッタ―に預言者という肩書の人がいて 100%の的中率を誇るって知って
ものすごく心配なんですけど… って お電話をくれた方がいました。
 
なんでも 自然の物ではない地震 が来るらしいとのこと。
 
自然じゃない地震ってなに?(・ω・) って訊ねたら
地震兵器?とやらで 人工的に地震を起こすそうな。
富士山の噴火もあるそうな。
 
どうも話してることがよく分からなかったのですけど
その預言者っていう人の書き込みが かなり不安を煽ってたのは確かなようです。
 
私もツイッタ―のアカウントは持ってますが
イマイチ使い方が分からないのと そういうのをやる友だちがいないので
気象庁とか地元の消防関係とか レコード屋のおにいとか AC/DCの情報しか見てませんのです。
 
ちょっと前に外国人の預言者っていう人がテレビに出たりしてて
名古屋に大きい地震がくるって 無責任なデマを流したことがありました。
ものすごい精度で予言するっていうわりには 思いっきり外してましたがな。(・ω・)
 
今の時期 余震もまだ頻発しているし 地殻変動は続いてます。
だから 大きめの余震が来ることは 普通に考えても予測されますよね。
気象庁も注意してねって言ってます。
預言の性質が悪いところは 期日指定することなんですね。
ツイッタ―預言者の場合は一週間だとか 今月中だとか 今日か明日とか
どうも含みを持たせているようです。
震度4以上の余震が繰り返されてる被災地の方たちが こんなこと目にしたら
そりゃあ不安にもなりますがな。(´・ω・`)
 
まず 地震兵器なるものが存在する という前提で考えるなら
もっと好きなように世界各地に地震を起こすことでしょう。
内紛が起きている地域なんて 大きい地震ひとつで内紛どころではなくなります。
日本に向かって発動する理由を考えて行けば かなりSFな内容になりませんか?
漁業や農業に従事する人が多い地域を狙って 
平和に暮らしている人の命を奪うだけのメリットがありますか?
だったら都心を一撃するか もっと大都市を狙わないですかねえ…。
日本の経済が今まで以上に低迷することを 諸外国は歓迎しないでしょう。
わざわざ地震を起こしといて 支援にたくさんの人や莫大なお金を出す理由はありません。
何処の国だって そんなに裕福だったり 好景気ばかりじゃないですよ。
 
それと…。
日本に住んでいる限り どこに居を構えたとしても地震は起きます。
落ち着いて過去にあった災害に目を向けて下さい。
色んな時代に色んなところで たくさんの人が被災しているのが分かるはずです。
それを乗り越えて 今の時代に みんな生きてます。
今回の災害も乗り越えていくことで 次の災害に生かせることが残ります。
 
預言者は終末論や滅亡論が好きですね。
なぜかというとインパクトがあって 人の心を支配できるから。
でも そこには何の根拠もないはず。
だって勘だったり その人が求めたビジョンでしかないからです。
仮に予言が的中したところで 屁のつっかえ棒にもなんないでしょ?
地震を止めてくれるわけじゃないんだから。
だったら 日頃から備えをきちんとしておくこと。
心構えをしておくことです。
 
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 

師匠の言葉。(・ω・)

亡くなった師匠が よく言ってた言葉
 
祈るっていうのは どう生きるかだよ。
 
今なら すごくよく分かります。
 
津波や地震 原発に風評の被害に遭われている方たちに
一日も早く 平穏な日々を取り戻して欲しい。
 
これが私の祈りですが それには自分がどう生きるのか。
思うだけでは意味が無い。
思うだけで 自分が勝手なことをしたり 人を傷つけたりしてたら
祈りなんて形になるわけがない。
日々 そうなるように自分が何をするのかを考えること。
考えたこと 自分が思うことを実践すること。
 
きっと何か特別なことをするんじゃなくて
毎日 自分が出来る普通の生活の中で 当たり前のことを当たり前にすることかなあ。
 
祈りを叶えるのは 人の生き方。
どこかにいる 神さまは仏さまは それを黙って見て
必要ならきっと 後押しして下さることでしょう。
 
まずは自分からですね。
 

過去から学ばないね。(´・ω・`)

世界で唯一 原爆が落とされて 核の怖さは日本人が誰よりも知ってるって
毎年毎年 夏になればテレビから そんな言葉が聴かれますよね。
長い間 原発への反対運動をしている団体も多いです。
核の平和利用なんてありえない っていう主張だと思うですが…。
 
それはそれとして じゃあ実際に被曝された方や 放射線物質について
どれだけ正確な情報を持ってるのか
正しい知識を学ぼうとしたのか その点は完全におざなりです。
 
福島から出たごみ処理を受け入れた川崎市に苦情2000件。
千葉に疎開してきた小学生への 子供同士での差別。
 
放射能は感染するって どこのおとなが教えたんでしょうか。
 
この前 図らずも がんばろう!日本(震災復興に限る)になりかねないと書いたばかりですが
まさに そのまんまですね。
人を応援したい 支えたいって 言葉で言うことは簡単です。
でも 自分がちゃんと立てない人間が 誰かを支えることはできません。
口先だけのやさしさは人を深く傷つけます。
 
被曝者への差別行為は 昭和の時代にすでに経験している日本人です。
ちゃんと過去から学ばないと 今までの平和への祈りも
原爆で犠牲になられた方々への追悼も  すべてがただのきれいごとになりますよ。
自分たちの問題として責任もって考えないと 子供には大人の狡さは伝わります。
大人は大人の自覚を ちゃんと持って 判断出来る材料を集めて欲しいです。
 
その上で 子供に正しい知識を教えて お手本を示すのが 大人の役割です。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
 

一か月経って 今感じる苛立ち。(´・ω・`)

昨日 原発事故がレベル7の評価に修正されました。
正直 よく今までレベル5って 言い張れたなあ と思いました。
どうして この国の政府は国民を信頼しないんだろう?って
ものすごく不思議に思うのと同時に こういうのが今感じている
苛立ちの原因なんだなって 改めて思います。
 
もうひとつ ここまでの経緯で いつも腑に落ちなかったのは
枝野さんが会見で伝える東電発表の内容です。
こんだけの緊急事態に 相手がデータを出さないから っていう理由で
きちんとした現状を発表できないとか 正直ありえないです。
東京電力は民間企業ですが この国を動かす大事なエネルギーを扱う企業です。
そこに政府が強く介入していく力がなくて 相手の出した物を鵜呑みにしたり
状況を把握できないとしたら 大事な時に国民の生活を守れない っていうことですよね。
しかも単位や数値を間違ったまま公表して 後で間違えましたって
東電っていう会社も専門性だけでやってる企業にしては あまりにも御粗末でした。
海外からの信頼を失っても 仕方ないですね。
 
聞き手を信頼できなくて 情報をきちんと開示できないなら
聞き手は提供する側を信頼することは無理ですよね。
災害に対して みんなが原発は別物って捉えるのは
どうしても この情報の出し方に原因があると思います。
聞き手の立場に立った物言いが出来ないのも この政府の良くないところですね。
 
福島だけでなく 東北の津波被害が大きかったところへの支援も
ひと月が経った今も 物資の配給が自宅にいる避難者に届かないとか
場所によって配給にムラがあるまま とか 問題点がやっと浮上してきた状況もあります。
義援金の配分も ようやく決定するように動き出したようですが
実際に募金に協力した人たちは
もし 自分だったらすぐに経済的な不安を解消したいだろうなあ って
すぐに役に立つもの として募金されたと思います。
今 実際に経済的にも行き詰ってきてから 配り方決めようかって
何とか大臣とかたくさん決めてたのに まだやってないの?って思います。
 
コンセント抜けとか イチゴは安全 トマトは安全 夜もコンビニ開けとけとか
花見を必要以上に自粛するなとか そんなこたあ誰でも言える。
クソつまんねえことやってないで ちゃんと必要なところで身体つかって動いて下さいと思いましたわ。
だいたい そんなこと言われなくても みんな もっと前に考えてるよ。
風評被害を無くすために 市場の人たちとかも頑張ってるよ。
 
前に進みたいっていう空気の中で その方向を示されないことや
みんなが出来ることをしても反映されていかないこと。
ものすごい閉塞感を感じています。
結局 覆すようなことを言い出すのは 政府の方ですから。(´・ω・`)
 
政治的な批判っていうのは あんまりしたくはないですけど
本当に今のこの国のトップが 人的に二次災害 三次災害を起こしてると思います。
やるべき時に やるべきことをやる。
これだけのことが出来ていないのなら もう素直に退陣して欲しいもんです。
マスコミも東電っていう超大手のスポンサーのご機嫌取りみたいな報道や
特定の思想を持ってて 反原発の立場から危険性だけを指摘して不安を煽るような人の
コメントだけを記事にして いたずらに混乱させるのは止めて欲しいですね。
 
今回のレベル修正に関しても チェルノブイリと同じレベル7と伝えるのがメインで
同じレベルだけど 内容的には全然違うんだっていうことは
後付けみたいに言われるだけです。
こういう報道の仕方では みんなが同じ情報を共有することはできません。
福島だけが強い緊張に包まれるのに反して
物理的に離れれば離れるほど この災害に対しての温度差は広がってしまうでしょう。
おかしな報道の仕方は また新しい風評被害やデマの元にもなります。
原発問題に関しては神奈川県内くらいまでは 共通認識って割ともっていますが
そこから西に行くほど やはり報道についての捉え方は どこかで曲がってしまうようにも思いました。
実際に東海や近畿、九州の人と話してみると 福島の人が何に直面してるのかは
あまり生々しくは伝わってはいないようでした。
 
津波や地震の被害には みんな一緒にがんばろう!って言えるのに
原発に関しては すでにバラバラなんだと思います。
日本のみんなが 同じ温度で今起きてる出来事を捉えてくれなければ
がんばろう日本!(でも震災復興に限る) っていう空気になりかねませんよね。
福島の30キロ圏内っていうのは 地震や津波と違う人災も同時に被災しているし
確かに他の被災地とは違うとは思います。
その 何がちがっているのか? に関心を持ってもらえたら
もっと一体感のある災害支援、復興支援が出来るのに…って
今の中途半端な状況に苛立ちを感じます。
 
先日の 福島ナンバーお断り レストラン入店拒否 に関しては
結局 そういったことを証明できるソースはみつかっていません。
ミクシィのあるコミュで 福島在住のユーザーさんが
友だちが栃木でクルマに放射能って落書きされたらしいです。
他の人がされている差別状況を教えて欲しいっていう趣旨のトピックを立てているのを見かけました。
東京でもこんなことがあった って 産経ニュースでも報道があったけど
実際のところは貼り紙は誰も見ていないし 入店拒否の相談窓口がどこなのかすら
記事には掲載されていないこと。
たまたま その時に聞いたことを 又聞きで記事にしているであろうことを伝えて
こういったことで情報を募るなら 真実である証拠として
必ず画像や詳細な情報を掲載していかないと 余計に風評被害を招きますよ と
ひとこと書かせて頂きました。
実際に福島に気持ちを向けて心配している人は大勢いるし
見捨てている 差別している というところから周りを見てしまえば
そういう人たちは ホントに離れてしまうでしょう。
 
ご本人から 疑心暗鬼になってました 情報をちゃんと確認して
デマならつぶしていくというお返事をいただいたので 少しでも浸透してくれることを願ってます。
 
長くなったついでに この前の高円寺での反原発でもについて
ミクシィで書いた日記を貼っておきます。
******************************************************************************************
 
そんなこというなら電気も地産地消にすればいいよ。自分たちの自治体で安定供給できるレベルの発電エネルギーってなんだ?って考えたとき どれを取ってもリスクはつきものなはず。問題なのは管理の仕方じゃない?

原発がイヤなら 他の方法で発電するリスク管理は完璧にしないと
原発を廃止する意味はなくなるよ。

考えなきゃいけないのは これは危ないから止める じゃなくて

危なくないように使っていくには何が必要?
危なくなったらどう対処する?

この2点のように思いますが…。

マジで地産地消にしたら 真剣にリスクもメリットも考えるでしょ。
(´・ω・`)

◎ここから下は 毒の世界です。苦手な方は引き返してね(´ω`)◎

ライフラインっていうのは 言葉のとおり命綱です。
病院で安心して治療を受けるのも いい環境で介護サービスを受けるのも
安定したライフラインの供給があってこそ 実現してるもんです。
停電したら不便だけど 多少何かを我慢すれば
原発なんてなくしちゃえるじゃん って思うなら
医療や福祉の現場に 良い環境を求めるのも止めるってことですよ。

赤ちゃんや小さいお子さん 身体の弱いお年寄りがいる家庭もです。
空調設備が整っていて とても過ごし易い環境を作れる
今の生活を根こそぎ捨てるってことになります。
これだけ家電製品に囲まれて 衛生面の管理も行き届いているのは
電気が安定供給されているからではないですか?
もちろん 水道も下水もガスもです。

どんなものでも完璧でリスクを負わずに
いいとこ取りだけ出来るものなんて 世の中にあるんでしょうか?
クルマは排気ガスを出す だから環境に悪いって知ってても
人は車を手放さずに 今まで生活してきてるじゃないですか。
排気ガスは出ていない日はないだろうし 人体に影響だって出ます。
この場合は車の利便性の方が勝ってるってことですよね。
エコカーっちゅうのが出るまで だいぶ長い年月がありました。
今 エコカーの中でも注目されてる電気自動車。
結局 これだって電気が無きゃ動かねえわけです。

原発が子供たちの将来や 地球の未来を奪うわけじゃありません。
それを使う人間側の問題です。
何を使ったとしても 使い方や管理がダメなら同じことです。

放射線物質なのか 殺人的な紫外線なのか
それとも温暖化して水面の上昇で地上の面積が狭くなることでしょうか。
どのリスクを選んで そうならないために知恵と技術を出し合うか。
今はその方がずっと大事だと思います。

悲観的な感情論は大嫌いです。 
単純に原発がいいとか悪いとか そういうレベルを抜けないと
問題の解決には至らないと思っています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
 
 
 
 

ありがとう って思ったこと。(・ω・)

 
この記事は 福島にある企業の海外の大口のお取引先が 
大量に発注かけてくれた っていう内容のものです。(河北新報から引用)
 
記事の中でも触れられているように 外からの刺激があれば
雇用の確保にもつながるし 経済も自然と回り始めます。
立ち上がるための支援 としては ほんとにありがたいお話しですよね。
 
本来なら日本の政府が どんな形ででも雇用促進する方法や
経済的に動き出すシステムを考えないといけない時期だと思いますが…・。
 
原発事故の対応や被災地への支援、復興なども
あんまりにも日本のトップ組織が何にも出来ないので
海外の人たちも 見るにみかねて っていう気持ちなのかなって
このニュースを読んだ時に感じました。
 
既に汚水を海に捨てちゃって しかも外国には相談なしです。
やっちゃってから事後報告って 少なくとも捨てなくちゃなんないかもって
相談くらいは事前に 近隣の国に相談するのが大人ってもんじゃないですかね。il||li (つω-`*)il||li
 
まったく別の話ですけど 奈良の東大寺のエライひとが
1億円を借入して義援金に充てる と発表されてました。
誰でも知ってる超有名なお寺に 借入しないとお金がない訳ではないはず。
敢えて借金っていう形を作ったのは 被災者の方たちはゼロからではなくて
マイナスからの出発を強いられていて 自分たちも同じように
マイナスからゼロに戻す日々 時間を共有することで痛みを分かち合いたいという趣旨のようです。
東大寺は過去にお寺が焼けてしまったり やはりマイナスから立ち上がる時に
たくさんの支援を受けて今の形を整えているお寺です。
この形で今までのお返しをしたい と仰るトップの方のお気持ちには共感します。
 
ただ高額なお金を借りて義援金あてた っていう 薄っぺらい話ではないということですね。
 
分かり易いところでは 江頭さんがアコムでお金を借りて
支援物資をコストコから買えるだけ買った。
自分で届けたのは 高額の寄付が出来ないから身体で払っただけ と仰ってますが
これと東大寺さんが思うことは 同じではないけど まったく別のことではない ということです。
 
私はといえば 北関東や東北産の物を積極的に買って ごはんを作るとか
お釣りを募金するとか かなり地味にやってます(爆)
東大寺さんが一億円 返済完了するのと同じくらいの時間をかけて
支援できる形は 私の場合はこの規模が身の丈みたいです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
 
 

どういう理屈で?(´・ω・`)

※ 一応 産経ニュースがソースということで書きましたが ここまで明言している割には
  画像はひとつもネット上では拾えていません。
  この記事への憤りをそのまま掲載しましたが あくまでもそういう相談があった という事実だけの様です。
  マスコミの報道を鵜呑みに出来ない昨今 どうぞこの記事も あっちゃならねえ出来事っていうレベルで
  読んでいただければと思います。il||li (つω-`*)il||li
 
 
 
この手の話は噂レベルのことと聞いていましたが
実際にあるものなの?(´・ω・`)
 
もし ホントにこんな張り紙をしたり お店への入店を拒否する人がいるなら
もう少しちゃんと 起きてることを認識して欲しいです。
テレビや新聞 週刊誌なんかの不安を煽る報道だけ呑み込んで
大事なことは まったくおろそかじゃないですか。
 
こんな対応しか出来ないのなら 正しい情報を選別して
きっちり自分の身を守ることも ままならないのではないですか?
 
昨日の晩にも大きな余震がありましたよね。
地震や津波、原発の被害を受けている人たちは 
首都圏の想像以上に追い詰められた気持ちを感じていても 不思議ではありません。
 
3月11日に帰宅難民になった人たちが多かった
計画停電で振り回された都心部だからこそ
不安な気持ちや 自分の力だけではどうにも状況を変えられない焦燥感を
理解してあげられるのではないかと思います。
 
根も葉もない くだらない情報に振り回されずに
人として出来ることを もう一度考えて欲しいですね…。(`・ω・´)
 
 
 
 

私が思う本物の「不謹慎」(`・ω・´)

アセンションというのは 昇天とか即位とか上昇とかを意味する言葉ですが
宗教的にはキリストの昇天を指したりします。
 
今回のこの大災害を アセンションの始まり とか言ってる人たち。
私から言わせてもらえば 最高に不謹慎だと思っています。
人の信じてるものに対して敢えて否定することはしたくないですが
たくさんの人が悲しみ 苦しんでいるこの状況下では
人として口にすべきことじゃない と思うんですけどね…。
 
確かに地震、津波、原発による人災が重なって起きました。
でもね 1200年くらい昔 やっぱり同じような事態が起きていたそうです。
もちろん その頃は原発っていう人災はありませんけどね。
たぶん その当時も終末思想みたいなものはあったかもしれませんが
それでも 今の時代に私たちは こうして生きてます。
 
人間って日本に限らずですけど たくさんの天災や戦争っていう人災。
そういうものを乗り越えて 今ままで生きてきています。
今の文明の形は確かに理想的なものではないけど
それでも何かを模索しながら みんな平和を望んで日々を生きています。
 
何次元に転送だか転生だか よくわからないですけど
今 生身の自分で生きている間にしか出来ないことや
生きてるからこそ喜べることの方が ずっと価値あるものだと私は思います。
 
多くの方が犠牲になった災害を 弄ぶようなスピリチュアリズムは要りません。
 
 

戻ってきてね。(^ω^)

今日はお昼を食べに 長く通っている近所の中華屋さんに行きました。
震災直後は停電などもあって閉まっているのは知ってたのですけど
そろそろ再開してるかなあ と思ったら しばらくお国に帰られるとのこと…。
 
中華街のコックさんたちが たくさん帰国してしまって大変とは聞いていましたが
町場のお店も同じなんだなあ と実感しました。
 
食材が思うようにそろわないことや 原発の不安などもあるし
とりあえず帰国されて 今後の様子をみていらっしゃるのでしょう。
 
今の日本の状況だと 脱出せねばっていう気持ちになるのは
外国の方なら無理からぬことかもですよねえ。
国のリーダー不在の中で 原発も被災地への対応も
全国に向けて打ち出さなくてはいけない復興への青写真も
全てが曖昧で 必要な情報すら流れてこないのが現状ですもんね。il||li (つω-`*)il||li
 
でも!
その中で発揮されている 日本人の自治力や民間主導の行動力など
政治家を抜きにすれば すごい!と思うこともたくさんあります。
 
きっと 日本のみんなは 頑張れます。
いつか 安心して戻ってきてください。
そんで また おいしいチャーハン食べさせて下さいね。(^ω^)
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと