さっきみた夢。(・ω・)

さっき ちょっくら うたた寝しちゃったときにみた
鮮明な夢のことをメモ代わりに書き残しておきます。(・ω・)
 
夢って言っても特別な状況設定は無くて まさに今 寝てる状態の自分がいます。
そこに仔牛ほどもある でっかい白きつねさんがやってきて こう言いました。
 
おまえの友だちで縁を金に換えてるヤツがいるだろ?
そろそろ止めとけって 忠告してやれってさ。
わかった? 
 
そこで目が覚めて (・ω・)? という感じです。
 
縁を金に換える ここがたぶんポイントなんでしょうな。
自分なりに解釈すると マルチみたいな方法で商売するっていうのは
縁を円に換えること だと思うのですよ。
新興宗教も同じですよね。
誰かを勧誘して行くことで 自分のポジションが上がるみたいな仕組みだし。
どっちにしてもいいことじゃないんで
私の数少ないお友だちの中で そういうことに関わっちゃった人がいらっしゃいましたら
大至急 人生の方向転換をご検討くださいませ。
 
人間 この世の中をひとりぼっちじゃ生きては行けません。
せっかく繋がってる縁を安易にお金や 自分の欲と引き換えちゃったら
新しくいい縁を結んでもらえなくなっちゃうよ。
もらった縁をちゃんと大事にしてたら 黙ってても縁は枝葉を伸ばしていくし
それでお互いが生かしあえたらいいんじゃないっすかね。
 
とりあえず 何のことやら曖昧ではありますが
書かないと忘れるので。
 
そうそう。
 
今月は前回の舞鶴方面の後にも 葛城の當麻時での練供養に行ったり
京都の醍醐寺で 准ていさまの御開帳の法要にも行きました。
 
相方さんが災害派遣で宮城に行くことになったので
お見送りがてら浅草の三社祭にも行きました。
 
三社祭については機会があったら また書こうかと思います。
ちょっと残念な話題ですけど…・。
 
宮城入りした相方さんの感想は日々送られてきますが
東北の方は実直だし ありのままを受け止める底力があるね というのが
直接 被災者の方とお会いして感じることだそうです。
だからこそ 長期戦で応援しよう! って改めて思います。
 
今日は福島の酒蔵さんに 大吟醸の酒粕を注文しました。(・∀・)
おいしい粕汁つくるお!
 
 
 
 
あのデカきつねさんは となりの稲荷さまの社にお住まいなんじゃろうか。
スポンサーサイト

体感したこと。(・ω・)

連休中に京都の海側 宮津や舞鶴方面に出掛けてきました。
宮津ではお寺に用事があったのですけど 通りがかりに籠神社というところに寄りました。
ここも元伊勢と呼ばれている場所のひとつです。
 
そのさらに奥の宮に 真名井神社というところがあります。
坂道を少し上っていくと 湧水の横に小さなお地蔵さんの祠がありました。
なんでも昔 津波が押し寄せた時に この地蔵さまの前で水が止まった。
津波がきたらこの上まで逃げなさい ということが書かれた看板が立っていて
ここでも昔の人の災害への戒めの伝承は残っていました。
この古い石造りの地蔵さまは ひとつだけ願いを叶えてくださるとのことなので
地蔵様が過去の長い時間の中でご覧になった どの災害よりも
たぶん悲惨な出来事が東の国で起きています。
どうぞ これ以上 みんなが悲しむことがないようにお救い下さい とお願いしてきました。
 
籠神社の境内社には春日明神 猿田彦などが祀られていて
国家鎮静や電気関係にご利益があるとのことなので
災害の鎮静化と 福1で作業して下さっているみなさんの安全をお願いしてきました。
お願いきいてくれるかなあ…。(´・ω・`)
 
日本の各地には かなりの数のこういった伝承が 形として残っているそうです。
自分がリアルに目にする機会に突然恵まれたことで
やはり今回の震災を身近に感じることが出来ました。
 
今回は転々と各地のお寺を回ったのですが どこも震災犠牲者の鎮魂と復興祈願のお祈りを
自主的に日々して下さっているようでした。
 
私は舞鶴にある松尾寺の馬頭観音さまに 各被災地や福島で犠牲になった
牛や馬 鶏やペットたちの慰霊を祈ってきました。
こういった事態の中で祈りは無力なのかもしれません。
でも みんなが同じ祈りを持つことができたら 復興していく困難にも
きっと立ち向かえます。
 
やっぱ がんばろう にっぽん(`Д´)ノ

ネットの毒。(・ω・)

先日 ちょっと話題にしたツイッタ―預言者さん。
私もけっこう意地悪なので フォローして経過観察してきました。
結局 最初に自分で決めた設定から 勢いでどんどんはみ出してしまい
途中 ネタ元としていた研究者さんからデータ無断転載のお叱りも受け
論旨はぶれまくり 収拾がつかなくなった今日 福1の再臨界を予告した挙句
要日本脱出の危機を声高にアナウンスし 過去のツイートは削除しまくり
SNSも今まで信じろと言い続けて集めたマイミクさんをぶった切り縮小中…。
物語を長期で連載していくと 途中で当初の設定と矛盾してしまったり
どうしても 進行の都合上 違う方向に流れてしまうことがありますが
まさにそんな感じなんでしょうね。
 
 
なんじゃおまいは…(´・ω・`) というわけです。
 
彼女のツイッタ―のフォロワーには まだ大真面目に信じてる人もいらっしゃるようです。
これは罪にはならないのでしょうかね…。
年齢的にはいい大人なので 自分のしたことに責任は感じて欲しいものですが
そんな良心や倫理観を お持ち合わせとは思えないので
期待するだけ腹が立つということなんでしょう。
 
こういうことをしているのは このツイッタ―の彼女だけではありません。
でも 個人がHPでちんまりやっている というのと ツイッタ―で発言する っていうのは
意図が少し違うというのか ニュアンスが違ってくると思うんですよね。
特にこの彼女の場合 ミクシィのニュースから日記を書ける機能を利用して
(これは そのニュースに関する日記を一覧で表示できるもの)
自分の予知は100% ツイッタ―でフォローして下さい と呼びかけています。
明らかに自分発信で情報を拡散する っていう目的ですよね。
デマの震源地です。
 
ミクシィでもツイッタ―でも こういった根拠の無い発言について
運営側が積極的に動くことはない模様です。
今回の震災や原発事故に関しては ミクシィ内では もっと酷いユーザーも見受けられますが
他のユーザーさんからの苦情があっても 特に御構い無しのようで野放しです。
 
要は情報を選択するのは自己責任な訳だから
そういう根拠の無い物や妄想レベルの話の垂れ流しであっても
見る側 読む側の判断で取捨選択してね ってことなんでしょうね。
まあ 大手の新聞社系のニュースサイトだからって 正しい情報とは限らないって
今回は身に染みて分かりましたが…。
 
以前からネット人格とか いろんなことが話題になり 問題につながったりしますが
言論統制とか表現の自由を奪う とか そういう問題にすり替えずに
言って良いことと悪いこと 自分の言葉に責任を持つこと。
これをちゃんと覚えてから 便利な道具としてネットを使って欲しいもんですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
 
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。

◎テキストチャット メール鑑定は「占い師の助言DX」でもご利用いただけます。リンクより「占い師の助言DX」からご予約くださいませ。

※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
186位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと