残念。(´・ω・`)

諸般の事情で 福岡には行かないことになりました。(´・ω・`)
残念ですわあ。
 
さて。
残念ついでに もうひとつ残念に感じたことを書こうかな。
他人がどうこう口を挟むことでもないのでしょうが…。
 
ある芸能人の方の親御さんが 生活保護を受給していたと告発された問題です。
 
役所の担当の方が 息子さんに援助を頼めないのか?と ご本人に何度か訊ねたと記事にはありました。
そりゃあそうだと思います。
これは どなたにも同じように訊ねられていることでしょう。
資産を処分する 援助してくれる親族を頼る。
それでもダメなら というのが生保の原則だったと思います。
この親御さんを不正受給と書いている方も多く見かけましたが
正確には ご本人には収入も資産もなかったのなら 不正受給ではないでしょう。
むしろ 息子さんがお母さんとのエピソードを綴った本まで出版していて印税も入っている
そういった良好な親子関係にありながら 扶養義務を果たさなかったことが問題なのではないのかな。
これは ご当人が うちにはそこまでの余裕はありません と仰ってしまえば それまでですよね。
それぞれの家庭の台所事情は詳細には分からないですし。
 
私が何よりも不快に感じたのは テレビで派手な生活してるのね…って印象に残るようなことを
この息子さん自身が話されていたから。
ガールズバーに通っているだとか 一晩でいくら使って吞んだとか
子供に何を買ってあげたとか…。
あなたが吞みに行くのを何回か減らせば 親御さんの生活みてあげられたんじゃないの?って
単純に思っちゃうからかもしれません。
だって 自分だけで精いっぱいだよって 正直なところ思う人でも
自分の親の面倒って どうにかみてたりするでしょ?
安定しない職業だから…とか そういうのって言い訳にはならないと思うのですよ。
だって今現在 それなりに収入はある訳ですから。
これは不正受給の問題っていうより 彼のモラルが問われる問題だと思ったりしています。
 
受給者さんの個人情報がこういった形で外に漏れて表沙汰にされたのは人権侵害と
彼の所属している会社のコメントにありました。
確かに受給者さんが特定されたことは 問題があるとは思います。
でも 問題なのは なぜこういった形を取られたのか っていう根本ですよね。
受給したお金は返金すれば良いし なぜ扶養義務を果たさなかったのか
息子さんが釈明すれば良いだけの話です。
親御さんを守ってあげたいのなら 最低限 テレビに出ている人間として
きちんとした釈明と対処はした方が良いのではないですかね…。
 
こういったケースは 別にこの親子に限ったことではありません。
たくさん同じようなケースはあるでしょう。
だからこそ 表沙汰にする という暴挙に出ざるを得なかったのも実態だと思います。
生保の問題は根が深いですね ホントに…。
 
ただ あくまでも国の制度として活用するためにあるものなので
本当に必要としている人 この制度があることで生活を立て直すことが出来る人のために
使われて欲しいと痛切に思います。
こんなに食べ物が溢れる世の中で 餓死なんて悲しいことが起きないための制度なんですから…。
 
 
 
スポンサーサイト

おしらせ。(・ω・)

ちなみに5日 6日は おやすみです。(・ω・)
 
そして 月末の26日から28日も たぶんおやすみです。
福岡に行くと思うです。
いつも すみませんのです。

もんのすごいタイムラグですが。(・ω・)

一か月以上経ってから 九州での話の続き。(・ω・)
 
高千穂で2泊したのですけど 初日の夜 お連れさまは地元の焼酎をしこたま飲んで
夜の10時には爆睡しておりました。
食事に行ったお店のご主人がすごく面白い方で 地元のご神事のお話などを伺って
ちょっとワクワク状態だった私は寝付けずに テレビを視ておりました。
 
ちなみに このお店は「けんちゃんの店」という居酒屋さんです。
高千穂においでの際は ぜひおすすめしますよ。
お料理も大盛りで ものっすごい美味しいです。(*´ω`*)
 
それはさっておき。
テレビを視ていると 上の階から小さい子が走り回る足音が。
それと一緒に きゃははは~♪って はしゃぐ笑い声も聞こきます。
どうやら小さい兄弟が 追いかけっこしてるんだな ( ̄ー ̄) というのが丸分かりです。
子供にとって旅先は それだけでテンションマックスになるもんなんだよなあ って
特に気にもせずにテレビを視ているうちに寝てました。
 
翌朝 お出かけするときに お連れさまに この子供の話をしたんですけど
 
上の階ってなに?(;゚д゚) っていう予想外のリアクション。
どうも 私たちが泊まってる部屋が最上階だったらしいです。(爆)
 
以前 東北の座敷童が住んでる宿に泊まらせてもらったことがありましたが
そんじゃあ 九州にもいるんじゃない?ってことで
昨年オープンした まあたらしいホテルなんですけど 座敷わらしちゃんということで
とりあえず丸くおさめてみました。
東北では旧家や古い建物にお住まいらしいのですが
九州では町や土地に住んでるのかもですね。
地域振興を願って ホテルに来てくれたのかもです。
 
歓迎してくれて ありがとね。
わらしちゃんたち。(*´ω`*)~♡
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと