10月1日から6日まで 今週のメディスン。

☆1月生まれさん☆

メッセージをくれたのはアルマジロです。
今週は自分の殻にこもって 要る物要らない物の選別と整理をしたり
何を優先させて何を後回しにするか? など自分の中を整えることが大事ですよ~。
アルマジロの固い甲羅は自分の身を守るため。
でも 身を守るのに必要なのは固い甲羅だけではありませんのです。
何かアクションを起こす前段階として じっくり作戦を練ることや物事を整理して考えることも大事。
相手に攻め込む前に まずは自分をきっちり整えて下さいませ。


☆2月生まれさん☆

メッセージの送り主はアリです。
そう あの小さなありんこですね。
今週は目先に魅力的な物がぶら下げられても飛びつかずに 今 手に持っているものを
まずはきちんと片づけるなり 処理することが大切とアリは教えてくれています。
アリのメディスンは忍耐ですが これは しなくて良い我慢をしろ ということではありません。
今すべき我慢をすることで 後からもっと魅力的な物を確実に手にするための忍耐です。
今週はすべきことを きちんと片づけるをモットーに 魅力的なお誘いに流されませんように。^^;

☆3月生まれさん☆

ライチョウがメッセージを運んできました。
ライチョウのメディスンはDNA 遺伝です。
家族や組織の中で ある体質や物の考え方を自分よりも先輩から受け継ぐことと
理解して下さったら良いかな。
あなたが継承したDNAは いずれあなたよりも下の代に継がれていきます。
家族への接し方や同僚や後輩への接し方などに 少し気を使って過ごしてみましょう。
良いDNAを運ぶのは あなたの役目でもありますよ とライチョウは教えてくれています。
くれぐれも突然変異にならないように。良い習慣や考え方を継承していきましょう。

☆4月生まれさん☆

シチメンチョウが喜びと祝福のメディスンを運んでくれましたよ。^^
今週はあなたが誰かのためにしてあげたい と思うことを積極的にしてあげてください。
大きなことでなくて充分です。 あなたのその気持ちが 逆にあたなへの祝福を運んでくれます。
人間関係を良好に盛り上げたり 人との絆を深めることも出来る時なので
小さな親切心や思いやりが 幸運を運んできます。
あなたが心から労ったり感謝したりすることで あなた自身が同じギフトを受け取ることが出来るでしょう。

☆5月生まれさん☆

野生の巨大イノシシがメッセージをくれました。
彼からのメッセージは ちゃんと自分と向き合ってるか? という投げかけです。
まあ こんなもんでいいや とか 誰も見てないからこの程度でいっか という心の緩さを
貴方自身がスルーしてやいませんか? と 厳しい戒めを込めているようです。
もし 今週 仕事や人間関係 勉強やスポーツなどでも まあ こんなもんで…っていう場面が訪れたら
このデカいイノシシの言葉を思い出して下さいね。今 あなたが自分と真摯に向き合うことが出来たなら
きっとそこから新しい流れが始まっていくはずです。イノシシの投げかけは あなたの勇気を思い出させるものなのです。

☆6月生まれさん☆

プレイリードッグがメッセンジャーです。
今週はひとつのことだけに囚われてしまわないようにね というのが彼のメッセージです。
自分が息抜きをするための抜け穴を用意したり 問題に対してもいくつかの対策を持っておくなど
いくつも自分が動きやすいトンネルを掘っておくことをおススメしています。
仕事だけに没頭してしまいがちなら あえて趣味という出口に向かってトンネルを掘ってみたり
行き詰った人間関係に困っているなら 第三者という新しい出口で新鮮な意見や考えを取り入れるのも良いでしょう。

☆7月生まれさん☆

サケがメッセージをくれましたよ。そう!あの食卓に上るシャケです。
サケのメディスンは母体回帰です。 これは単純に子供時代に退行しなさいという意味ではありません。
言い換えれば原点回帰なんですね。 今 どんな問題を抱えているにせよ
一度 スタート地点に立ち戻って 改めて取り組みなおしてみるというような受け取り方をしてくださると
良いでしょう。もっと簡単に行ってしまえば 里帰りをして自分の原風景を改めて見てみたり
サケが遡上して自分が生まれた川に戻るように 自分を一度リセットしてみるということが必要です。
誰でも事の初めはワクワクするものですし 生まれたての赤ん坊や郷里で将来を夢見ることも
自分自身にとっては大きな力になっていたはず。大切なものを思い出して下さいね。^^

☆8月生まれさん☆

何処の町でも見かけるカラスがアドバイスをくれました。
カラスのメディスンは 予兆 です。 カラスは危険を察知したり 美味しい獲物をみつけたりすると
大きな声で仲間に知らせるという コミュニケーションに長けた生き物です。
今週 あなたの周囲には何気なく耳に入ってくる言葉や 目にするものに あなた自身が体験することの
予兆が含まれていることがありそうです。周囲の様子に敏感に耳を傾けて下さいね。
この予兆をゲットすることで 新しいチャンスが広げられるでしょう。
日本人にとってカラスは縁起が悪いと思われがちですが 周囲の環境の変化や人間も含めた
動物たちの行動などに敏感で それを仲間で情報共有出来る優れた能力の持ち主です。
カラスのように良い兆しをたくさん感じ取って ご自身に活かして下さいね。

☆9月生まれさん☆

クマがメディスンを運んでくれました。
クマのメディスンは 内省 です。冬眠中は自分の心の中を旅して回っていると言われています。
今 人間関係や仕事 家族関係などに悩みがあるのなら その答えは必ず自分の心の中にあると
クマは教えています。 それがどんなテーマであったとしても 悩んでいる 苦しんでいるのは
他でもない あなたの心。だからこそクマは心の中を旅して 答えをみつけよう!と誘いにきたのです。
もし あなたの中にある答えが見て見ぬふりをしてしまいたいものだとしたら
今はそっと そこに答えがあることだけを確認しておいてください。
そこに答えがあった ということが分かれば 処理することは難しくなくなりますよ。

☆10月生まれさん☆

ビーバーがメッセンジャーです。
ビーバーのメディスンは共同作業です。一人ではどんなに頑張っても出来ないことでも
誰かの協力を得ることで より素晴らしい結果につなげることができるでしょう。
あなたにとって協力者と呼べる人はいますか? もし 見当たらないなら素直に自分の計画を持ちかけて
協力してもらえるようにお願いしてみましょう。ビーバーは一夫一婦制の動物です。
どちらかがプロポーズしなければ この固いきずなで結ばれた共同作業は始まりません。
勇気を出してあなたのパートナーを求めてみましょう。
既にパートナーがいらっしゃる方には 一緒に何かすることを存分に満喫できそうです。

☆11月生まれさん☆

ハクチョウがアドバイスを持ってきました。
ハクチョウのアドバイスは 変われていないと思ってるのは自分だけ です。
ダイエットをしたり仕事のスキルを磨いたり 日々水面下で必死に水をかいているハクチョウのように
努力しているんだけどイマイチ成果が上がらない気がする…と思っていらっしゃるのなら
あなたが思っているよりも変化は確実に起きていると思って良いようです。
ハクチョウは水の下で足を動かすのに必死過ぎて 本来の自分の姿を忘れちゃうんですよね。
だから周囲から見た自分の姿と 自分が感じる余裕の無さが一致しないのです。
一度 一呼吸置いて自分を客観的に見て挙げることが出来たなら 思いのほかイケてることに気づくはずですよ。
そんな余裕を持って 今週を楽しんで下さいね。

☆12月生まれさん☆

トカゲがメッセージをくれました。
トカゲのメディスンは 自分で自分の心に制限をつけない です。
よく宇宙は無限に広いと言われますが 自分の心の中も同じように無限に広げることができると
トカゲは教えてくれています。もし そこに制限が出来るとするなら それはあなたが勝手に柵や塀を立てただけ。取り払っちゃえば無限に広くなるよね? そんな問いかけをしてくるのが このトカゲなのです。
何々だから無理だよ とか これがこうだから出来ないよ とか とかく色々なことに柵を設けてしまいがちなのが 私たちの日常生活ですが これだったら出来るんじゃない?とか こうすれば可能だよっていう方向に
自分を自由にしてあげようね とトカゲは伝えてくれているようです。あなたの心の宇宙には 最初から
柵も塀も何の境界線もないのですからね。


というわけで久しぶりの今週の動物からの伝言でした。(・ω・)






10月になったら。(・ω・)

ずいぶん前のことになるのですけど お世話になった鑑定所のブログに
今週の占いというのを書かせて頂いていたことがありました。
私の場合は占星術とかではないので 生まれ月別にメディスンカードからのアドバイスをもらうという
いたってシンプルなものなのでありますが。
ちょうどブログも引っ越ししたし ここでまた再開しようかなあと思ったりするのですが
ちょこちょこ出かけちゃったりするし どうしようかなあ…と迷い中でありまする。(・ω・)

とはいっても9月も明日で終わりますし 書くなら明日中に始めないとなんですね。

まあ読んで下さる方が多いブログではないので のんびり始めさせて頂こうかなあ。
10月1日は月曜日でもありますし 週の初め 月初めと重なりますし。

そういえば ずーっとアニマルメディスンで書いていたのを
ちょっと変化をつけたいと思って 易に変えたことがあったとです。
そうしましたら まあ評判がよろしくないこと。(爆)
ぜんぜん心にヒットしない! というお叱りをたくさん頂きました。
慣れないものには首を突っ込んじゃいけないと その時は猛烈に反省しました。
占術っていう狭いジャンルの中でも 確実に向き不向きというのは存在するんだな…と
改めて気づいた出来事でもありました。il||li (つω-`*)il||li

というわけで 今年も残り3か月というところですが 元気出していきましょう!(`Д´)ノ
オチはありません。


女性週刊誌の見出しに疑問を感じる。(・ω・)

昼間 ヨーカドーで買い物をしてる最中に ふと雑誌スタンドの前で立ち止まりました。

「福島原発 今だダダ漏れ」っていう 大きな文字が目に入りました。
小さい文字で 冬の方が漏れが酷くなる とも。

その少し前には東南海地震やら 富士山の形が変わるであろうことやら
女性誌に限らず色んなことが見出しに踊っていましたっけ。

そして 今ターゲットに上がるのは 活断層が下にあるという大飯原発ですね。


ホントに記者が間近で確かめてきたんかいな?(´・ω・`) と私は疑います。
東南海地震の予測的な記事については 研究者さんの資料をもと構成さている記事ですが
こういったことは 「今知るべきこと」 ではないように思えてしまうのです。

うちなんかも関東の海っぺりですから まあ漏れてたら飛んでくるだろうし
海もつながってる訳で 汚染はあるだろうねえ って思うしかありません。

でも 毎日生きて行くわけですし 解決策のないことだけを伝えられることに
意味を見出すことが難しいと感じてしまいます。

昨今 海水の温度の変化やら気象がおかしいだとか 色んなことが言われます。
でも 地球って物凄い長さで生きている 活動している訳ですから
こういう時期があっても不思議ではないのだろうし
地震や噴火や色んなことが更年期障害みたいに、重なってる時期なのかもなあと
私はのんびり考えておったりします。
東北の震災も1000年に一度クラスの天災だそうですし
わずか100年未満のことしか自分の目で見聞き出来ない ただの人としては
そこをあれこれ心配してみても始まらないのかなあとも思います。

大事なのは今起きてることに 自分がきちんと対処すること。
特に福いちの問題は時間もかかります。
その際に自分が当面 この問題にどう取り組むかを決めておくことですよね。
うちは食べ物、行楽など すべて通常通りです。
福島産の果物やお米、野菜も食べます。
福島のハワイアンズとかにもお出かけします。
北関東産の野菜や魚もおいしく頂きます。
それが 私の日常だから。

言ってしまえば日本の地面の下は活断層だらけ。
どこに何を作ったとしても たぶん危険じゃないって太鼓判を押せる場所は少ないですよね。
それだし もう作っちゃったんだから あとはもっと安全に使う方法やら
使用済み燃料のお片付けの仕方やら ひとつずつ今後に向けての取り組みを終わらせていくこと。
誰か言ってたけど 原発自体の大きさを縮小して扱いやすく管理が行き届くやり方をするとか
もっと建設的に考えられる方法もきっとあるのでしょう。

とりあえずは解散総選挙後に期待します。

というわけで 週刊誌の見出しはあまりセンスが感じられない私なのでした。
やっぱ見出しは東スポですね。 ヽ(´ω`)ノ

引っ越し完了です。(^ω^)

ブログ丸ごとお引越ししてみました。
なぜかというとですね 今までのブログはお仕事に関連することって
書けないというのか 商用目的はダメという規約があったので
あんまり直に仕事に関わることは書きたくなかったんですわ。

でも、出来る限り毎日更新しますっ(`・ω・´) と約束したこともあって
もう少し気兼ねなく書ける環境をと思ってのお引越しでした。

今後ともどうぞ 変わらずによろしくお願いします。

薬師堂温泉。(・ω・)

先日の東北の旅で中尊寺に行った日のお宿が 薬師堂温泉でした。
 
私は本当に写真を撮るという習慣がないので オリジナルの画像がなくて申し訳ないのですが
HPを見て頂けると助かります。(・ω・)
 
この宿はお名前の通り 玄関ホールに でーんと薬師さまのお像が座っていらっしゃいます。
なんでも昔 このお宿の近くに薬師堂というお堂があって 如来さまをお祀りしていたそうです。
なので このお宿にも立派なお像がいらっしゃるわけですね。
 
だがしかし。
このお像はただの美術品やインテリアではないのです。
地元のおばあちゃんと思われるお客さまが おりんを鳴らして 薬師さまのご真言を
大きな声で唱えていらっしゃったりします。
ちゃんと仏さまとして そこにいらっしゃるのでした。
これは ちょっと感動しましたよ。(^ω^)
 
周囲には特に出歩くようなところもなく お風呂を楽しんで のんびりするという向きのお宿ですが
私としては大変気に入りました。
ぜひ またお世話になりたいと思っておりまする。
 
そうそう。
これと逆の話になっちまいますが ラブホテルの入り口に観音さまのお像があるのを
国内二か所で見かけたことがあります。
大変残念ながら中に入る用事は無かったので 内部の様子までは分かりません。
でも いいのかなあ…。(´・ω・`) っていう気持ちにはなりました。
まあ そんなことくらいでお罰なんかあてるほど 仏さまはちっちゃくねえと思いますが
人としての倫理観というのは いったいどうなっちまってんだい? と尋ねてみたくなりました。
仏像とかでデコレーションするよりも 隠微な世界なら 極力そっちの世界を追及してみてはどうか?と
積極的に提案してみたい衝動に駆られてしまいますね。
 
もうひとつ別件としては 四国の健康ランドの駐車場にも でっかい観音さまが立っていらっしゃいました。
四国はお遍路さんたちが行き交う霊場でもありますし これは納得といった感じでしたけど。
 
思いつきで書いちゃってるので オチもなにもございませんのですが
いつも大変申し訳こざいませんのです。(・ω・)
 
 
 
 

回転寿司ができた。(・∀・)

7月にやっと近所に回転ずしが出来ました。(・∀・)
8月の終わりには ほっともっともできました。
こんなことくらいでも ものすごい話題になったり盛り上がったりします。

近所に出来るお店って 今までは期待を裏切るものばっかりでした。
まずは今は亡きマイカル。
みんなは普通のどこにでもあるマイカルで良かったんですけど
変に高級志向過ぎちゃって 結局は長持ちしませんでした。
マイカル自体が消滅する前に いくつかあったビルを閉鎖して
切り売りする状態まで行っちゃってたし 買い手がつかなくて
ゴーストタウンのようになっちゃってましたっけ。
今はイオンに代わっていますが なんか使い勝手が良くないお店です。

その後に出来たのがヨーカドーなのですけど
ここもマイカル本牧の二の舞というのか テナントで入ってるお店は
どうにも不評で撤退するお店ばかりで 空きスペースが目立ちます。
ミスドを入れて欲しいとか お客さま掲示板にはたくさん貼ってありますが
どうも 動く気配は無さそうです。
集客が良くないから断られちゃってるのかとも思いますが
赤字店舗は順次閉鎖というニュースもあったし
数年内に閉店するつもりなんでしょうかねえ…。(´・ω・`)

うちの近所はそんなにハイソな地域ではないとです。
外から新しいマンションに越してきた人とかは分からないですけど
OKストアやダイソーがあって良かった!っていう感覚の人が多く住んでいるのは事実。
平日一皿90円のお寿司みたいな 普通に喜ばれるものでいいのにね。
赤字になっちゃう会社の傾向って みんなが欲しいものを理解しないってことなのかもですね。
ヽ(´ω`)ノ

一字金輪佛頂尊。(・ω・)


先日アップした際には どうにも言葉で表現することが難しくて とにかくお参りして感じてもらうしかないと書いて終わりにしてしまいました。
よくよく考えると観音さまやお不動さんのように
おなじみな感じではない仏さまなので
少し触れておこうと思います。
 
この一字金輪佛頂尊というお名前なのですが
如来と呼ばれる仏さまのアタマの部分だけを
独立した仏さまと捉えたお姿と言えばいいのかな。
姿には釈迦金輪と大日金輪という
二つの姿があるそうですが
この仏さまは大日さまのお姿の方ですね。
 
他のお寺にはお姿が描かれたお軸でお祀りされているところはありますが
お像として拝観することが出来るのは たぶん中尊寺だけではないかと思われます。
このお像は藤原秀衡の念持仏と伝わっています。
天変地異や国家の一大事などに 修法される仏さまなんですね。
この仏さまで修法した際には 日本を起点に考えても海外に及ぶほどの広範囲で
他のすべてのご祈祷の験は消えてしまうとも言われています。
この仏さまが謂わばトップな訳なので すべての験はここに集約されてしまうということなのでしょうねえ。
これほどの仏さまを個人が念持仏として持つというのは それだけ強い願いがあって
その願いがこそが 東北の地に創り上げた仏国土の永代の平和と繁栄だったのでしょう。
実際にお像を前にすると そういった願いを感じることが出来るような気がしました。
 
中尊寺は芭蕉の句にも詠まれた金色堂のイメージが強いと思いますが
この金色堂も ただの成金趣味の金ぴかのお堂ではなくて
浄土っていう世界を具現化しようとした時 この世に生きている人間が表現できる光の世界が
あの姿だったんだろうなあと思われます。
要は個人の趣味での金ぴかではなくて 仏の眩しい光の世界を表現したら
けっこうお金がかかっちゃうゴージャスな物になっちゃった ということでしょうか。
ただ それだけのことをしなければ 浄土と言われる世界を表現できないと思うくらい
藤原さんたちの信仰心というのは厚かったのでしょう。
 
なので 金色堂と一字金輪さまのお像が同時に拝観できるっていうのは
本当に稀な機会であるのと同時に 人が人の幸せを願う っていうことを
体感できる またとないチャンスだったとも思います。
 
お寺の方のお話では 本当は昨年 世界遺産登録が決まった直後に
御開帳が予定されていたそうです。
丁度 東北の震災と時期が重なってしまったので 一年先送りで今年の御開帳になったとのことでした。
でも みんなが悲しさや大きな喪失感に襲われた出来事のあとだからこそ
今年の御開帳には大きな意味があるのではないかな ともお話しされていました。
私もホントにそう思います。
被災地では復興が思うように進まない地域もあったり 原発事故の後処理も先が見えませんね。
まだ 人の心が癒えるには 本当に時間が必要だとも思います。
だからこそ 東北の地の栄枯盛衰を見守ってこられた仏さまの御開帳は
何か心に残るものも大きいと思いました。
国家の大事に修される仏さまです。
漠然としたものかもしれませんが 中尊寺が守られている限り 東北の地は再生できると私も思います。
それほどの安心感を感じられる とっても素敵な仏さまでした。
御開帳は11月の11日までです。
この後 またいつ御開帳があるのかは分からないそうです。
世界遺産登録とか何か機会があれば ということなので 何年に一度とかは決まってないんですよね。
 
ぜひ この機会にお参り出来る方は 足を運ばれてはいかがでしょうか。
貧乏故に難しいと思うのですが 私も期間中にもう一度お参りさせて頂きたい!と
切に思っておりまする。(^ω^)
 
ちなみに 私は仏教の専門家ではないので 仏さまについての内容に不足があったり
ちょっとニュアンス違うんだけど…(´・ω・`) っていう箇所がありましたらお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんです。

ありがちなことだけど。(・ω・)

人にはそれぞれ 譲れないポイントみたいなもんがあると思うです。
私の場合は人に対しては礼を尽くすってことと 相手が年上であっても年下であっても
それを変えるべきではない ってことだけなんですが。
 
これは自分基準ということになるので 人と差があって当然なのですけど
ある時 あまりにも目に余る言動をする友人に 小言を言ったことがありました。
相手に対しても失礼なんだけど そういう振る舞いを続けていると
結果として自分を貶めることになるよ ってな内容だったと思います。
 
それを傍で聞いていた第三者に みんなが あんたみたいに出来るわけじゃない と
出来なくて当たり前なんだ と言われました。
 
自分の中は (;゚д゚)! という感覚と (´・ω・`) という気持ち…。
 
もともと そんなことが出来たとか身についていたとかいうわけじゃなくて
色んなことがあって そう在りたいし 少なくとも出来ないと諦めるほどのことじゃないし というところで
自分なりに積み重ねてきていることではあったのですけど
 
あんたみたいに出来ないのがふつう と言われてしまったことに
なぜだか激しくショックを受けたんですねえ。
 
まあ 人に何かを求め過ぎるというのは いいことではないのですけど
少なくとも周囲がドン引きするような言動に関しては 相手の為にも自分の為にも
どこかで改善した方が良いのではないのかな としか思っていなかったので
ものすごく意外な反応ではありました。
この発言をした人も その人の傍若無人な振る舞いには 陰ながら苦言を述べておりましたので…。
 
何が言いたいのかまったく まとまらなくなりましたが
少なくとも私は何でも分かって何でもまともな 立派な人間などではありませんのです。
むしろ 自分はどう在りたいか?をハッキリさせておかないと
どこまでもだらしなく脱線する程度の人間ということなのですけど…。
 
まあ どうでもええことですね。(´ω`)
 
 
 

東北に行ってきました。(・ω・)

今回は松島 石巻 塩竈 大崎 そして平泉から盛岡という旅でした。
 
松島はちょうど一年くらい前に おじゃましたのですけど
今回はツアーでみえている団体さん 熟年のご夫婦から若いカップルまで
本当にたくさんの人で賑わっていました。
去年は時間の都合で行かれなかった瑞巌寺にも行くことができました。
これは瑞巌寺の観音霊場になぞらえてお祀りされている 馬頭さまです。
きっちり33体の観音さまが鎮座していらっしゃいました。
この後ろは岩を掘った岩窟になっています。
お坊さんが手彫りで掘られたものだそうですが トンネル状のものもあったり
かなり根気のいる作業だったのではないかな と思われます。(・ω・;
 
そのあと石巻に行ったのですけど 少し海側に行くと まだまだ津波の爪痕は生々しく残っていました。
確実に復興していると言える場所もあれば まだまだ これからというところも
きっとたくさん残されているのを実感しました。
一年経った頃に震災の風化を心配するニュースが流されていましたが
復興の進捗状況に差が出てしまっているからこそ そういったことが懸念されるのか…と
改めて思いました。
まだ 復興が進みません!っていう部分を もっと積極的にクローズアップしていくことも
やっぱり必要なんだと思います。
 

昨年に続き 塩竈神社にもお参りしてきました。
今回は遷宮の際に屋根に使う銅版を奉納してきたのですけど
私的にはこの神社が もっともっと先の代の人たちもも
愛されて大切にされて欲しいと思うのです。
そんな願いを込めての 微々たる奉納でした。(爆)
 
今すぐに みんなが笑顔を取り戻せないかもしれないけど
もっと先の時間に生きる人たちが
笑顔で日々を暮らせるように 
昔 大きな地震と津波があったけど 立ち直ったんだねって
今の時代を振り返ってもらえるように
その時に この神社が今のままで在ってくれるように
そんなことを考えちゃったりしました。
 
そして 大崎八幡さまにお参りして
がんばるぞう! っていう ぞうさんのタオルを買いました。
被災した方々が手作業で作ってらっしゃるそうで
私が出来る復興支援の身の丈がホントに低くて申し訳ないのですが 大切にさせていただきます。
 
そして中尊寺の一字金輪の御開帳へ。
 
これはね もう行ってみて頂くしか ないと思われます。
私の貧困な表現力では お伝え出来ることがないとですよ。
お像や仏さまの由来については ウィキペディアを参照して頂くと良いかと思います。
このお像なのですけど 藤原さんの念持仏だったそうなのです。
きっと藤原さんが 平泉の地が どの国よりも平穏で民が幸せであるように と願ったのかなあと思える
そんな仏さまでした。
 

そして最終は盛岡です。
 
盛岡では盛岡聖天さん 永福寺にお参りしました。
小さいお堂のこじんまりしたお寺ですが
しっかりと祈りこまれたお堂の空気が心地よかったです。
そして 画像は東家さんという おそば屋さん。
お連れ様のひとりが ぜひとも わんこそばを! ということで
このお店に行ったのですが 私はチャレンジする根性がなく
細切りそばの天ざるを食べました。
そばは とにかくおいしいです。
でも ほとんどのお客さんが わんこそばを注文されていて
どの卓も積まれたお椀がやまになっておりました。
 
そんなこんなな東北でした。
思い出したら また書きますね。(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 

誰でも簡単にネコ目らしいです。(´ω`)

誰でも簡単にネコ目 っていう化粧品のCMを見て とりとめもなく考えてしまいますた。
今は ああいう感じで つけまつ毛やらマスカラで おめめパッチリが美人の要件なんですね。
まあ メイクの場合は流行り廃りがあるようなので 今の主流ということなんでしょう。
高校生なんかを見てても思うことですが 同年代だけど主流派ではない っていう人がいると
垢抜けてないとかオシャレじゃないとか 違う っていうことだけを抜き取って
どうも見下した感を持ってるように感じます。
要は 自分よりもダサいヤツがいる っていうことで 自分が如何にオシャレさんで
今風のステキな女の子なのかを 再確認出来るっていう風なんでしょうね。
 
容姿に関しては特にそうだと思うのですけど 今どきな感じを敢えて避けているとか
地味に徹してしまうとかっていうのは 本人なりの訳がある と私は思ったりしちょります。
 
例えば世間でいう スタイルがいい とかっていうところから外れているって感じたり
自分に自信を感じられるところがなかったら オシャレって避けちゃったりするかもですよね。
その原因になるものっていうのは 人それぞれあるとは思いますが。
ダイエットをしない キレイに見せる努力をしていない。
そういった批判の的にされることで どんどん萎縮しちゃって 自分の内側に入っちゃうかもですね。
 
悪循環ってヤツで 人と積極的にとは言わないまでも 素直に関わることが苦手になって
表情も乏しくなっちゃったり せっかくの自分のいいところを隠すようになりがちな
マイナス方向に進んじまうのではないのかな。
逆に人から ありがとう とか こういうところがいいよねっていう言葉をかけられる人って
今どきの流行り風にはしていなくても ちゃんと その人の魅力を相手に伝えられているとも思います。
 
誰でもネコ目CMを見て なんでこんなこと思ったのかっていうとですね
誰でも っていう括りには私も含まれているCMな訳ですよね。(爆)
みんなこうなれるのよ!っていうメッセージが 何となくウザく感じられたからかもしれません。
これぞ主流派の押し付けかいや…。(´ω`)って ちょっとゲンナリします。
 
ちなみに私がネコ目メイクをして オシャレさんな感じに自分を仕上げても
それが自分の自信にはならないだろうなあ…。
お会いしたことがある方はご存じですが ユニクロかしまむらの服しか持ってないし
夏場の足ともはニセモノのクロックスで メイクらしいメイクはしないし。
ダサい見本みたいな感じかも。
そんでも 特に萎縮することもなく生きております。
 
仕事柄かもしんないですけど 飾る っていうことで自分の印象を操作するよりも
出来る限り素材な自分で相手と向き合うことが 自分のスタイルになっちゃったんだと思います。
って なんか言い訳がましいやね。(爆)
 
と どうでもいい話でした。
オチもなにもありませんのです。 ヽ(´ω`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おばちゃんの戯言。(´ω`)

最近 私もあんまりテレビというものを見なくなりました。
好きな番組を視るだけっていう短い視聴時間でも アイドル っていう肩書の人たちは
どこにでも進出してきちゃってるようですね。
 
私がすごく気になっちゃうのは みんな自分を アイドル っていう商品だって認識してて
アイドル然とした言動 振る舞いをする 薄気味の悪さです。
私は昭和の人間なので アイドルといえば 百恵ちゃんだとかピンクレディーだとか
たのきんトリオだったり そんな感じですかね。
その当時の人で 自分がアイドルっていうことを 嬉しそうに語って肩書にしてた人は
いなかったようにも思ったりします。
みんな 歌手 っていう自覚だったり あるいは女優であろうとしたり
脱アイドルしてこそホントの芸能人として認められるし そうなりたいっていう
気概みたいなものを持ってらっしゃったのではないのかな と感じたりしました・
 
アイドルになりたい。 その先は何になりたいんだろう。
おばちゃんって呼ばれる年齢になっても ミニスカが似合ってかわいいツインテールとかで
唄って踊っちゃいたいんでしょうか。
ひとりの方がAKBというグループを卒業されたそうですが
まだ みんなでCM出てるし 結局は完全にそこから独り立ちするってことじゃないんですね。
 
オトナが立てた売れる 儲かる戦略に上手く乗って 地位と名声を手に入れた。
さあ その先はどんな未来が待ってて 何になれるんだろう。
それとも生涯アイドルで頑張るんだろうか。
 
こんな感じだから 今どきの女の子って つまんないんだろうな。
アイドルにはなれてもアーティストにはなれない。
どこかで偶像じゃなくてホンモノになりたいって 方向転換できればいいのにね。
 
まあ 偶像も極めれば ある意味ホンモノなのかもだよね。
 
どうでもいい話でした。(´ω`)

9月になりましたが。(・ω・)

今日は久しぶりの雨で 横浜も涼しく過ごしやすかったです。
明日も涼しい一日らしいので ちょっと一息つけそうですね。
 
今月は13日から15日まで留守にします。
今回は東北方面にお出かけしようと思います。
いつも こんなおしらせばっかで申し訳ない。(・ω・)
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。

◎テキストチャット メール鑑定は「占い師の助言DX」でもご利用いただけます。リンクより「占い師の助言DX」からご予約くださいませ。

※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
186位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと