肩書って有った方がいい?(´・ω・`)

まつしま
また眠れないので こんな時間にブログ書いちゃおうっと。(・ω・)

少し前のことなんですけど 教科書にも出てくる宗派の本山で得度して
お坊さんになるための加行を受けませんか? というお誘いを頂いたことがありました。
まず 得度するにあたっては自分の師になって下さる方を探さなくてはなりません。
なんだったかな 住職さんと名誉住職さんと お二人の承認が必要だったと思いました。
非常にうろ覚えで申し訳ないですが…。

もし この時に私が得度して僧籍を得るために仏門に入るとしても
実際には書類にハンコだか署名を頂くために 初めてお会いする方が生涯の師匠になる訳です。
私が思うには僧侶の世界は完全なる縦社会であり 私が最も馴染まないであろうことは
容易に想像できました。
特に私のような不肖の者を弟子にしてしまわれた場合 ご迷惑だろうなあとも思いましたわ。
各いう私も自分が付いて行きたい!って心底思える人に お仕えしたかったりした訳です。
なので このお話はあっさりとお流れになりました。

私自身 極々個人的にこじんまりと行をするのは好きなんですよ。
どこかに所属して職業としてやるとなると 何か違うなあと思ってしまうのです。
お仕事でしてらっしゃる方は その集団に必要とされて そこでやるべきことがある方ですよね。
私が職業でお坊さんにはなれないのは お寺や仏教という世界の中だけに身を置くことが
自分にはとても難しいことだからだと思っておりまする。

この得度のお話を頂いた時に家族に話したところ お坊さんになってなにすんの?(笑)と
率直に訊いてくれました。(^ω^) 
うちはもともとお寺じゃないし どっかのお寺で働かせてもらうことになるわけですし
やることが 僧侶 っていうくくりで限定されちゃうなら 今のまんまがいいじゃん!ということで
家族的にも肩書を持つことに対して あまり意味を感じなかったようでした。

私度僧ということばがあるそうですが 当初の空海さんがこの私度僧に当たるそうですね。
自分で わしはたった今から坊主になる と決めたら坊主になっちゃうという
誰の弟子になる訳でもなく 自分が思う仏道をひたすら歩くというスタンスなのでしょう。
誰にも認めてもらってる訳じゃないし 師匠がいるとするならダイレクトに仏さまなんでしょうね。
私もどっちかっていうと 私度僧派なんだと思います。

ただ 信仰というのは それを生き方を通して体現していかなければ
ただの座学で終わってしまいます。

私のネイティブの師匠は 祈るのは生きることだよ と言いました。
それは 例えば平和になって欲しいって祈るなら まずはあんたが平和な生き方をすることだ。
愛が欲しいっていう祈りなら あなたが誰かを先に愛することなんだよ。
そうやって祈りを自分で体現していくことが 生き方なんですね。
これは私には理解できるし そのようで在りたいと素直に思えるものなので
この師匠を大変尊敬しておりました。
いうたら 私度僧というのはこれに近い形なのかもしれませんね。

だらだらとよく分からないことを書いておりますが ある職業としての肩書があれば
世の中での自分の立ち位置はハッキリするし 意外と周囲の見る目も穏やかだったりしますが
占い師だとかカウンセラーという イマイチはっきりしない職業の場合は
ちゃんと税金収めてお仕事してやっていても 社会的にはマイノリティーなのかもしれません。

そんでもテレビに出ていたり 大御所と呼ばれて毎年本だけで相当の印税を稼いでいる方もおります。
ここまでくると占い師やカウンセラーというよりも タレントとして自分を自覚した方が良いのかもですね。
テレビ局の食堂では ご飯食べてみたいですけど。(爆)


さて本日のお題である 肩書は有った方がいいか? ですけど
私の場合は占い師兼カウンセラーということで充分ですね。
なんで占いとカウンセリングを分けてるのかっていうことですが
占いはあくまでも自分自身を知っていくためのツールです。
そこでいくつかの選択肢をみつけながら 問題とクライアントさんの内面を整理していきます。
さて そこから必用ならばカウンセリングに入りますよ~。
これは自分の考えの傾向や周囲との関わりの傾向を知って その上での解決策を目の前に並べて
それであなたがどう解決に向けて組み立てをしていきたいかを 自分で答えを決める最終段階です、
これがいちばん大事な結果ですね。
私がしているのは とっちらかった問題を掘り下げて整理してパーツを集めて
さあ 組み立てていきましょうか! っていう所までのお手伝いなのかもしんないです。
これが私の肩書通りのお仕事ですよ。

ちなみに亡くなられた人関係のご相談に関しては 私が何かすることで状況が良くなることよりも
その方に関わられた身内の方でしが慰めてあげられない場合がほとんどです。
急にしらないおばちゃんがやってきて あんなた成仏しなさいよ(・ω・) って言ったとしても
何の説得力もありゃしませんがな。
こういったものはケースバイケースですが お身内以外の方がつきまとっているとか悪さするなら
迷わずにご近所の神社やお寺にゴー!された方が良いかと思います。
それでもダメなら なんか方法はかんがえますが…。
心霊スポットに行ってくっつけて帰ってきちゃった場合なんかは なかなか難しいとおもいますけどね…。

というわけで何を書いているのか謎になって参りましたが
特に世間一般で通りの善い肩書は 私には無理という結論に至っております。
故に 今までどおり 占い師でカウンセラーな眠り熊で続行しますが
どうぞ生暖かく見守ってくださいませ。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

恥ずかしかったっすよ。(´・ω・`)

ここでブログを書くと 自動的にツイッターでタイトルがアップされるのですけど
ツイッター自体をまったく使っていないので フォロワーという人たちがほとんどいないとです。
なので 先日 今週のメディスンをアップした際に これ今週の運勢なんだけど読んでよ と
投げやり気味なツイートを何気なくしてしまったのでした。

実はツイッターから先に更に連動していて その書き込みはmixiのつぶやきへと流れておりました。

そんなことはすっかり忘れちまっていたのですけど 携帯からmixiを覗いてみると
コメントがついているマークが出ているとです。
しかも複数…。
ツイッターでブン投げた 読んでよ にお返事を下さったマイミクさんたちでした。

もうね ホントに恥ずかしかったっす。il||li (つω-`*)il||li

でも みなさん読んで下さってて ありがとうございます。
もう少しこういうツールに慣れようと思います。
申し訳ない。


人気ブログランキングへ

いいオオカミと悪いオオカミの話。

寝付けないので こんな時間にブログ更新。(・ω・)

ネタがないので大昔に師匠から聞いた ネイティブアメリカンの民話でつ。

ある長老が子供たちを集めて こんな話をしたそうな。

長老: わしはなぁ 心の中にオオカミを飼っとるんじゃ。

子供: わぁ~! すっげえ~!(;゚д゚) さすが長老じゃん!

長老: ん?(・ω・) 何をいうておるんじゃ。おまえらも二匹づつ飼っておる。
    生まれた時から ずっと一緒におって育ててきたじゃろ?

子供: へっ?(;゚д゚) しらない…。

長老: そんじゃあ教えてやろうかのお。一匹はおまえを良い方向に導くオオカミじゃ。
    もう一匹はお前に悪い道をそそのかすようになるオオカミなんじゃよ。

子供: (;゚д゚)…。

長老: ただな おまえがどっちのオオカミにたくさん餌をあげてきたかで
    おまえをガイドするオオカミが どっちになるのか決まるんじゃな。

子供: じゃ… じゃあ もう悪いオオカミを育てちゃってたら 
    悪い人にしかなれないの?(っω;`。)スンスン

長老: いや 餌をもらえなかった方のオオカミは 
    小さくおとなしく隠れてしまうのじゃ。
    育てる方をまちがえたことに気づけば 
    悪いオオカミをおとなしく小さくすることができる。
    ただ怖いのはなあ 悪いオオカミの方が
    何でも食べたがる貪欲な性格をしておるのじゃ。
    いいオオカミは善き行い 善き心がけだけを栄養にするんじゃよ。
    悪いオオカミの方が育ちやすいというのが難しいところなんじゃな。

子供: 長老の中の悪いオオカミはどうしてるの?(´・ω・`)

長老: 今はもう 善いとは何かを知るために 
    悪いとは何かを教えてくれる相棒になったよ。
    善いがあれば悪いもある 光があれば影があるのと同じことなんじゃよ。
    おまえたちが歳をとったとき
    いいオオカミと悪いオオカミがいい相棒になれるように
    しっかり育ててやらなきゃな。

というオチのないお話です。(・ω・)

これも二反律というのが原則になっている話ですが この世に善しかない世界っていうのはないんですよね。
善の概念があるのは悪という概念が同時に存在しているからこそなのです。

なんでこんな話を思い出したのかというのは 自分でもよくは分かりませんのですが
この物語の長老さんでさえ 長い年月の間に悪い方のオオカミを淘汰したとは言っていませんし
淘汰するような存在ではないんだと 言っているのがわかります。
ネイティブの人は 善く生きて善く死ぬ っていう言葉を残していますが
善く生きるということは 善だけを行って生きることではなくて
善も悪も自分のに最初から共存していて どちらも育ててバランスを取り
偏らない人生を生きることなのかなあと思ったりします。

早い話が物事は確実に裏と表があって そのどちらかが欠けたら成立しなくなるということですね。

以前に世間一般でいわれる美男美女の基準は観賞用であると申しましたが
見た目以上に内面が美しい人を求めるのなら この二匹のオオカミを基準にしてみたらいかがですか?
善のオオカミが上手く悪を飼い慣らしているレベルまで到達出来たら
かなり素敵な人になっているはずですわ。(^ω^)

特にオチもないまま終了です。
申し訳ない。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ


自分をだいじにする人 しない人。(´・ω・`)

最近 AKB48関連のことを書く機会が増えましたが
彼女たちって人が集団の中で どう生きて行くか?とか 自分をどう活かすか?っていう
サンプルとして見ていると とても興味深い存在なのですよ。

さっきネットのニュースで スーパー研究生?と言われていた女の子が
活動を辞退すると発表したと出ていました。
体調を崩してしまって いくつかのお仕事をお休みしてしまったことで
余計に追い詰められてしまったのでしょうかねえ。
彼女自身はモデルさんやタレントさんとして AKBに参加する前からのキャリアがあるようなので
言ってしまえば この集団に馴染まない自分を持っている人だったのかもしれません。
小さなカテゴリーの中だけで競わされることに 正直疲れてしまったのではないかと思います。
まだまだこれから自分の人生を形作っていく年代ですし
ここで上手くやれなかったことを汚点とせずに 自分自身を活かせる環境を求めて欲しいですね。

その一方で最近 ちょっと腹立たしく感じたことがひとつありました。
先日 大騒ぎして卒業されたメンバーの方ですが
その直後に泥酔して週刊誌にお尻丸出しでお姫様抱っこ風で運ばれる
写真を撮られてしまったことがネットではかなり話題になりました。
テレビでは報じられることはなかったようですが 色んな意味でバックに大きな会社があれば
無かったことにできちゃうと ご本人は思ったのかもしれません。
それから一か月ほど経ってNYから帰ってきたとか 映画祭に出たとか
ご本人が泥酔の件について釈明することもないのが 私の腹立たしさの原因なのであります。

女優になるのも結構ですし歌手は二の次も結構です。
これはご本人のお仕事に対してのスタンスなので 共感できる人はファンでいるだろうし
そうでなければ離れていくだけのことですからね。
ただ 彼女が今後の自分の抱負を語ることが出来るのは 彼女がグループに在籍していた時に
応援してくれた人たちがいるからこそ という部分を度外視しているなら
まずはそこを考え直せや(`Д´)ノ と思ってしまうのです。
CDを買い 公演に足を運び グッズを買い揃える。
ファンという立場の人たちが あなたを支えるために出来ることは
彼らが様々な負担を自ら引き受けて成り立つことなんですけど…。
そこに対して真摯に感謝できる気持ちが無いのか… というのが非常に腹が立つ訳です。
周りの大人もどうかしてると思いますが 10年後の彼女に今と同じ商品価値を見いだせないなら
中身が成長出来ないままの彼女は 無防備なままで社会に放り出されることでしょう。
周りも悪いけど自分もしっかりしないといけないです。(´・ω・`)

それにしてもAKBグループというのは 裾野を広げ過ぎちゃったんでしょうね。
博多や難波 栄などにも同系列のグループを持ってらっしゃいますが
参加していく人が増えれば増えるほど 構成している個々の存在が薄くなるし
上位にいるメンバーが見上げられるだけの存在でなければ そこに在籍する意味を見いだせなくなります。
誰でもなれる可能性がある というのもひとつのウリだと思いますが
それが仕事として成立するのは参加しているメンバーではなくて
運営している側だけという構図に気づいて欲しいですね。

この前 AKBというのは通過点である と このグループを作った秋本さんが仰っていましたが
通過点っていうのは ただ通り過ぎるだけのものではないんです。
どこをどう通ってきたのかを 後で再確認するためには大切なものなんですよ。
通過点であるからこそ 彼女たちがきちんとした大人として成長していくために
本当に必要なことを与えてあげて欲しいとせつに思います。

まあ 余計なお世話なんですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ



ディズニーシーに行ってきました。(・∀・)

昨日はみんなでディズニーシーに行ってきました。(・∀・)
まさに行楽日和!っていう日曜日だったので そりゃあもうえらい混雑でしたよ。

前回よりも格段に成長した甥っ子兄弟は けっこう激しいアトラクションにも乗れました。
年月っていうのは本当に人を変えるものなんだなあと おかしな感慨に耽ってしまいます。

ディズニーランドやシーに行って思うことなんですけど 
ここでする食事っていうのは 食べる物が何であれ楽しいんですよね。
ハンバーガー1個であっても チュロス一本であっても。
私はよく近所のイトーヨーカドーや島忠ホームズのフードコートで
お昼を食べたりするのですけど 自分の好きな人と好きな物を食べている人は
みんな楽しそうだなあって毎度思います。
テーマパークにあまり好きじゃない人とお出かけする方は滅多にいないと思いますが
好きな人と好きな場所で好きな物を食べること。
これは本当に贅沢なのかもしれないなあと思いました。
しあわせなことですよね。

と言いながら 広いパークの中を開園から閉園まで楽しんで
1日のトータル歩数が25000歩を超えておりました。
普段からアクティブではない私は 本日 極度の筋肉痛に陥っておりまする。ノд-。)クスン

そうそう。
ポートディスカバリーというエリアで演奏されていた
タイムトラベラーズバンドの方たちが かなりイカしてました。
もし ディズニーシーを訪れる際には チェックしてみてはいかがでしょうか。
ディズニーのダンサーさんやミュージシャンの方たちのパフォーマンスは
本当に素晴らしいです。(*´ω`*)
キャストさんのホスピタリティーは もうここで書かずとも
書籍になるほどのクオリティーなので 敢えてここでは触れませんけど…。

楽しい1日をありがとうございました。


人気ブログランキングへ

占い師という仕事。

先日 ネットで読んだコラムの記事に 占い師として必要な資質に触れているものがありました。
そこでは共感力が一番必要なものであると書かれていたのですが
実際に仕事をしている側から言わせてもらえば むしろ客観性の方が必要に思えます。

共感することはもちろん大切だし ご相談の趣旨を理解するには不可欠ですが
ご相談内容の深い部分を読み取っていくには 単純な共感では終われない気がします。
ご相談というのは 主訴 ですから なぜ この主訴に行きついているのかを
洞察する力も鑑定には必要なのかもしれませんね。

その記事の他にも 占い師は職業になるか? というような記事もありました。
どんなに不景気な時代でもなくなることがなかった仕事と書かれていました。
占い師に限らず自分で身を立てて行くというのは
気持ちがぶれてしまうと難しいですよね。
安易に仕事として踏み込むには けっこうしんどい世界だと思います。

だからなんだよ!って話になりますが 安易な共感はお互いのためにはならないかな と
思いましたということでした。
特にオチもなにもありませんのです。
申し訳ない。(・ω・)


人気ブログランキングへ

追加でおしらせ。(・ω・)

10月21日の日曜日は 甥っ子たちとディズニーシーに行くことになりまして
お休みを頂きます。

最後にディズニーシーに行ったのは 甥っ子のお兄ちゃんの方が
まだ小学校の一年生になる頃だったような…。
その彼も今は四年生です。
あの頃 怖くて乗れなかった 海底20000哩も乗れるようになったかな。

また このご報告は来週明けにでも。
(^ω^)


人気ブログランキングへ

おしらせ。(・ω・)

11月3日から5日まで留守にします。
いつも すみませんです。(・ω・)


人気ブログランキングへ

子どもの頃のハロウィン。(・ω・)


人気ブログランキングへ


私がホントにまた小学校に上がる前くらいの話です。
うちは米軍の接収地の近くだったのと 母の兄弟が米軍の人と結婚していたので
接収地の中にハロウィンの仮装をして お菓子をもらいに行ったりしていました。
かぼちゃのバケツを下げて 風呂敷をマントにして アメリカ人から見たら
日本のお化けって変なの…(´・ω・`) って思ったことでしょうね。

Trikc or treet? っていう合言葉の意味は その当時は分かりませんでしたが
お菓子くれないといたずらしちゃうよ的なニュアンスなんですよね。

結果 バケツにいっぱいのお菓子を頂いて帰ってくるのですけど
アメリカ製のキャンディーは鮮やかな色に もんのすごく甘くて
ニッキやらミントやらの味もついていたりしちゃって 食べられませんでした。(´ω`)
日本のお菓子って ホントにおいしいんだなあ と子供心に思ったもんでした。
大人になって実際に渡米した時にも あっ… あの頃とクオリティーは変わってないんだわと
なぜか懐かしく思ったのでした。
アメリカはお誕生会とかで用意するケーキも パステルカラーのクリームとかで
もりもりデコレーションしてあって美味しそうなんだけど なぜか期待を裏切ることが多いですね。

そしてハロウィンが終わると 近くのお花屋さんには生のモミの木が並べられ始めます。
エリアの中のアメリカ人のおうちの人たちは クリスマスに向けて庭に植えるんですよね。
そんな風景がハロウィンから始まる年末に向けて繰り返されていました。
今はもう接収地も返還されて新しい街が出来ているし ハロウィンも仮装パーティーとして
それぞれの町内の子供会やショッピングモールのイベントなどに様相を変えました。

私って何となく本場っぽいハロウィンを味わえて 得した世代なのかなと思いました。

でもこれって日本でいうお盆みたいな行事なんですよね。
それでも明るく精霊や故人をお迎え出来るなら 楽しいお祭りでいいのかも。
今日もオチはございませんのです。(・ω・)

説明不足ですみませんのでした。(・ω・)

先週、今週とお伝えした週刊の占いに出てくる メディスン というものですが
これについては少し説明しておかないと 何を書いているのか分かんないですよね。(・ω・)

まず メディスン というのは文字通り お薬 と受け取って頂いてOKです。

例えば風邪をひけば風邪薬 お腹が痛ければ整腸薬というように
症状にあった薬を選んで使いますよね。

ここで紹介しているアニマルメディスンというのは 動物たちの持っている行動の特性などを
私たちの生活の中に取り入れて活かしたり 考えるベースにしたりするものです。

例えば人間関係の問題っていうテーマがあったら 相手に対して処方するものではなくて
自分自身の考え方の方向性を修正したり 自分と相手の関係を良くするための潤滑油的な働きをしたり
そういった目的で様々な動物からメッセージをもらいます。

これはもともとネイティブアメリカンの文化に根差したものですが
よりよく生きるための知恵として 活用していかれるものでもあります。

人にはそれぞれ生まれた時から亡くなるまで 共に過ごしてくれる動物がおります。
私の場合はクマなのですが このブログのタイトルでもある 眠り熊 Sleeping Bear というのが
私の師匠から頂いた名前なんですね。
ただ そのほかに色んな場面でサポートしてくてる動物が何種類かついてきます。
私の場合はそれがコヨーテなのですが 天然ボケで笑いを取るというより笑われる
単純に場を和ませるだけの役回りでもあります。

ここでどんな形で もっとメディスンについて紹介したらいいのか ノーアイディアですが
何かこんなこと知りたいとか そういうのがあったら コメント欄に遠慮なく書いて下さいませ。

私のブログって自分で最後まで完結できずに コメントで参加して頂いて総括みたいになるので
書いてくださったらありがてえです。ノд-。)クスン



神ぱんつとは…。(´・ω・`)

昨日何気なくネットのニュースを見ていたら AKB48の来年のかれんだーは
ふろくに神ぱんつなるものが付いているそうな。(´・ω・`)

ここまで来ると もはや限界なのかと思えてしまいました。

今まで握手券だとか投票用紙だとか
そういうの欲しさにCDをひとりで何枚も買ってしまうのはなんでだろう?と不思議でしたが
これは単なる依存なのだという意見に納得しました。
世に言う買い物依存やギャンブル依存と同じなのかも。
握手や自分が投票したメンバーが泣いたり笑ったりする姿に快感を覚えるなら
そのためには常識では考えられないほどの投資をしてしまう
依存になる要因は十分にありますよね。

そんでもAKBにお金を使ってるのは たいがい若い世代の方でしょう。
そんなことに大枚はたいてる場合ではないのも明白かと思います。
お金は自分の将来を見据えて 大切に使った方が後悔はないのは誰でも知ってることです。
それでも使っちゃうっていうのは 明らかに依存性の高い商法にやられちゃってるとしか思えないのです。

前に指原さんという女の子のスキャンダルの件について書いたことがありました。
私は基本的に彼女たちを嫌いな訳ではないと思うのですが
単体でテレビに出てもろくにきちんと喋れなかったりするのを日々見せられると
ちょっと嫌いになってきたのも事実なのです。
そんな中でも学業との両立が出来ないと 活動を辞退する子もいますよね。
物を知らないことを恥ずかしいと思わない仲間を見ていて 危機感を感じてのことだとしたら
活動を自粛した子は かなり常識的に世の中を見ているようにも思います。

今回 どうしてAKBを話題に取り上げたのかというと カレンダーのおまけがパンツという記事を見て
この子たちってオトナが完全に人ではなくて 商品としてしか扱ってないなと
腹が立ったのと同時に それに本人たちは憤りを感じないのか?という情けなさを
感じてしまったからなのでした。
下着姿でPVに出たり メンバー同士でキスして見せたり
その時点で既にダメなのかもしれないですけどね。(´・ω・`)

こんな若い時にAKBっていう狭い世界の中で順位を争ってみても
おかしな優越感しか生まれないような気がします。
すべて自分たちが基準っていう おかしな勘違いが今後の人生に悪影響を及ぼさないといいですね。

前にお世話になっていたサイトでは 鑑定内容にお客さんが採点してくてる機能がありました。
でも 自分の仕事に点数をつけられるのを嫌がる占い師さんも多かったです。
ご自身のプロフィール欄に 採点はご辞退致します と明記していらっしゃいました。
私が思う仕事の評価っていうのも けして公表される点数だけで判断出来るものではないと思います。
だって マイナス評価は点数としては見えてこないし 
そのお客さんがマイナス点をつけたとしても 数字ではよく分からないし。
プラスもマイナスも含めて公表するなら 採点する価値はあるかもですけどね…。

AKBも同じ匂いを感じるから嫌なのかなあ。
総選挙何位っていう評価の仕方で順位を決めても マイナス評価の部分は見えてこないしね。

また脱線しましたが 応援する方も されるタレントさんも
みなさんご自身を大切になさって欲しいと おばちゃんはせつに思うのでありました。
今回もオチはございません。
(´・ω・`)


昨日のニュースに思うこと。(・ω・)

昨日の朝 五反田であった山の手線の人身事故のニュース。
ネットで見る限り やはり迷惑という声が圧倒的に多いですね。
現実的にまだ中学生の女の子が亡くなっている訳ですが 都会の人たちが冷たいから
迷惑だと言っている訳ではないように思えます。
なぜかというと駅のホームは電車に乗るための場所であって
人が死ぬ場所ではない というのが当たり前のことだからです。
前にも書きましたが 自殺する権利を主張される方もいらっしゃいますが
権利を行使する場合に人に迷惑をかけてもいい ということにはなりません。
これは鉄道の駅や踏切に限らずです。

ビルの屋上はダイブするための高台ではないですし 仮に落ちた先に誰か居れば
その人まで巻き込んでしまいます。 これは殺人ですね。
賃貸の不動産物件は人様からの借りものです。
病死や事故という不慮の事態ではなく そこで死んでもいいですよ という条件で
賃貸契約を結んでいるはずもありません。

だからといって富士の樹海に行けば死んでもいいのか?と言えば
樹海の中にビニールやらペットボトルやら 色んな廃棄物を置きっぱなしにしてしまうでしょ?
更にはご遺体も どなたかに探して頂くしかない訳です。
人が死ぬための森ではないんですよ。
これもまた世界遺産登録を目指す 富士山近辺の環境破壊に他なりません。

なんでこれだけ自分の命を絶つだけでも 人を巻き込んでしまうのか。

それは誰でも 一人で生きている訳ではないから。
だって電車に飛び込んじゃったって ご遺体は鉄道会社の人たちが回収して下さるわけでしょ?
バラバラになっちゃった人体パーツがみつからなければ ずっと探さなくちゃいけないそうですよ。
人が一人死ぬっていうことは けして簡単なことじゃない訳です。
もちろん親御さんやら家族やら みんなが色々な形で傷ついたまま生きて行かなくちゃいけなくなります。
うちも母の兄が若いころに自殺していますが どんなに歳を重ねても
その当時のことは記憶から消えることはありません。

生きることも大変だけど 誰にも迷惑にならないように死を選ぶのも
考えてみたら難しいことかもしれませんよね。
命には天寿というのが必ず訪れます。
それは望んでも望まなくても お金持ちでも貧乏でも平等にきちゃうもんなんですよ。(´・ω・`)
だから それまでは難しくても ちゃんと生きた方がいいと思うですよ。

ちなみに 怪しいことを言いますが 自殺しちゃったら成仏は難しいです。
駅のホームの下のところには 割とどこの駅にも潜んでいる方がいらっしゃったりします。
飛び降りなんかも同じです。何度も飛び降りてたりします。
自殺は苦しいまま自分の時を止めてしまう 無限の苦しさしか生みません。
自分のためにも 家族や友だちのためにも止めて欲しいもんです。

TPOをわきまえた自殺というのは成立しないということですね。





見た目も大事かもですけど。(・ω・)

最近 レディガガさんが急に太ってしまわれたと ニュースになりましたね。
SNSでこのニュースについての日記をいくつか読みました。
その中で 今までの彼女の歌に込められたメッセージに惹かれていたけど
それも何となく醒めてしまった というような内容が気になりました。

まあ 彼女はショウビジネスの世界では 
自分自身のすべてが商品でありアートであるという位置づけなので
ある意味ではファンの期待を裏切ったというのは確かなのかもしれません。

私は彼女がサイズアップした後の画像を見て 変わらずにキレイだなあと思いました。
豊満になった彼女にはスリムな時とは違う魅力があるように感じます。
それはきっと 彼女が自信を失っていないからかもですね。
サイズが変わっても私は私。 
それでいいのかなと思います。

その後 シェイプアップを始められたというコメントを出されたことで
結局は痩せたいんじゃん風な批判も出ているようですが
彼女もひとりで生きている訳ではないので 関係各所からの要請には応えないといけないんでしょうね。
その部分はオトナなんだと思いますよ。

さて また何が言いたいのか迷走し始めてしまいましたが
世の中が決めた美女や美男という基準というのが観賞用である というのが私の持論です。
目鼻立ちが整っているからいいとか スタイルがバービーちゃんみたいだからいいとか
そういうのは第一印象を良くするには効果的でも 長くその印象をキープするのには役に立たないかも。
喋ってみたらガッカリだよってなっちゃったら 人との関係って長くは続かないですよね。
表情や言葉の使い方 話し方の方に気を使った方が むしろ自分を表現するには重要なのかもと思います。
人は見た目じゃないっていうのは詭弁だ と仰る方も多いですが
詭弁だと言って片づけてしまうよりも 見た目も大事だけど それを越えられるものも
世の中にはあるって思う方が自然なのではないですかねえ。

その昔ですけど 私は面接をする仕事が多かったのですけど
相手の方の緊張をまずほぐして 良いコミュニケーションを取る最大の秘訣は
まず自分から笑顔で挨拶することでした。
言語以外のコミュニケーションの中で 笑顔は相手に対して敵意がないことや
好意を抱いていることまで ちゃんと伝えてくれます。
だから 自信を失くして下を向いてしまう前に 相手に笑顔を見せられたら
見た目よりも中身だよ! は詭弁ではないと実証できると思います。

まあ 何が言いたいのか不明になりましたが 人にはそれぞれ魅力があるし
ひとつのサイズにそれを収めようとしない方が 自由でいられるってことかなあ。
今回もオチはありませんのです。
申し訳ない。(・ω・)

持ちこたえました。(・ω・)

お隣の稲荷さま。おやしろ。(・ω・)

相変わらずブルーシートで覆ったままのお屋根なのですが
昨日の台風も何とか持ちこたえてくれました。

お社は無事でした。(・∀・)

今日はご報告まで。

さて10月です。(・ω・)

ちょうどよくこの時期にブログの引っ越しなどすることにしましたが
私が占い師として仕事を始めたのも もう10年くらい前の10月だったかと思います。
どうも記憶が定かではないのですけど。(爆)
そのために型落ちのFMVを ヤマダ電機で値切って買いました。
これが私の初代 仕事のパートナーでした。

その時は鑑定会社さんに所属して テキストチャットで鑑定するという方法でしたが
継続は力とはよくいったもんで 副業として続けている間に
もともと福祉系の仕事をしていたのですが 成り行きで始めた占いのお仕事が
何時の間にやら本業へと変わっておりました。(・ω・)

実を言うと私は他の鑑定士さんの鑑定を受けたことって ほとんどないんですわ。
お友だちどうしてカードの引きっこしたりはしますけど
真剣に占い師さんに悩みを相談した経験がないんですね。
それはなぜかと申しますと 私が悩んだり考えたりすることって
そんなに難しくないからだと思っちょります。
割と楽に生きているタイプと思って頂いても 差し支えは無い感じの人間です。

だから 極一般的な占い・鑑定というスタイルとは 少し違っちゃってるかもしれません。
比較の対象になる一般的な対面鑑定をよく知らないので 自分とお客さんにとって
いちばんいい距離感で向き合えることと お客さんが自力で立ち上がるための邪魔をしないことだけ
自分の仕事のモットーにしておりまする。
なんでかっていうと 入り込み過ぎてしまえば相手に対して支配的になるし
手摂り足取り ああしろこうしろって指図ばっかりしちゃったら
人生でいちばんの醍醐味である 自分で決める っていう楽しみを奪うことになっちゃいますから。
あくまでも ご自身中に答えをみつけるお手伝いさん 道案内のガイド役と思って頂けたらいいかもですね。

昨日から今日にかけて 大きな台風が日本を縦断してきました。
この時間 まだ東北方面は暴風域なのかな。
被害を受けられた方に 心よりお見舞い申し上げます。
と同時に 昨年より続く災害で何度も避難生活を余儀なくされている地域の方々にも
ご自宅での安堵の時間が いち早く戻りますように 遠くからですがお祈り申し上げます。

夜が明けたら お隣の稲荷さまの安否確認情報をアップしまするね。(・∀・)







プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん







🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーをお話します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリングも承ります。
子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●お話会 ご希望の場所まで伺います。交通費だけ頂ければボランティアでもかまいません。お気軽にお声かけください。

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
115位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと