小さな命が教えてくれること。

お友だちのおうちで とても愛されていた にゃんこが亡くなりました。
ご夫婦で愛情を注いでこられて 厳しい闘病生活を送られていた最中
こんなに早くお別れのときがくるとは 予想されてはいなかっただけに
お二人の胸中は察するに余りあるものがありますね…。

かくいう私の家にも今現在は3匹のネコたちがおります。

この3匹が来る前に おしくん という白猫がうちにおりました。
彼は交通事故に遭って 後ろ足が麻痺していたのですが 半年ほどで歩けるようになりました。
それから数年 今度は事故の時に傷つけた腎臓がもとで病気になってしまい天に召されました。
足がまだ不自由だったころ 自分でトイレに行かれないのでおしめを当てていたのですが
それが おしめのおしくん と名前の由来になりました。
排泄があると夜中でも 大きな声で鳴いて教えてくれる子だったので
その都度 おしめを換えて ケージの中の汚れた毛布を取り替えて という作業が半年間続きました。

ただ この おしくんとの体験は私にとって 自分が本当の意味で自分以外の命に責任を持つ という
大事なことを教えてくれたのは間違いありません。
もともと子供を産めない私にとっては ある意味の子育てに近い経験だったと思います。
その おしくんが腎臓病で余命宣告を受けた時 この子を拾った時に約束したことを思い出しました。
あなたの最期の時は私が看取るからね 安心してうちの子になりな。
そう彼に約束していたんですわ…。
交通事故で入院したことがよっぽどイヤだったのか 点滴を受けるために病院に連れて行っても
点滴中に針を引っこ抜いて 血まみれで脱走を図ろうとしたりと根性あるところを見せていたので
もう ほんとうに輸液を身体が吸収できなくなったところで 通院を打ち切りました。
なによりも彼が望まないことを 最後まで続けたくはなかったとです。

そして徐々に弱くなり 立つことも歩くこともままならなくなりましたが
頭をなでればゴロゴロとのどを鳴らしてくれるし 少し調子が良ければお水を飲んだり少し食べたりと
家では彼が送っていた日常が そのまま続けられていたと思います。
彼にとって家で 自分の納得いく状況で最期を迎えたいのだろうと
いつ逝ってもそばに居られるように 3日ほど徹夜が続きました。
3日目の夜 心臓が止まる瞬間 少しだけ苦しそうにしましたが
私が手を握ったままで 眠るように亡くなりました。

その後 腑抜けたようになっていた私に ある日 夢の中で おしくんがこう言いました。
このおうちの子になりたい子や しあわせが知りたい子が待ってるよ。
ぼくと同じように 大切にしてあげてね と 元気そうな顔で話しかけてきました。
その言葉通り たらく と名前をつけたにゃんこは埼玉の川口から
はなとまろ という兄弟はうちのガレージで育児放棄されてて保護 という形で
新メンバーがやってきました。

私たちと比べたら この子たちの持っている命の時間は 普通に考えて短いものなんですよね。
だから一緒に暮らすときには 最期は看取る っていう覚悟は毎回します。
その覚悟があるから 日々の何気ない時間が大切に思えたり 一緒に暮らせる幸せを感じたりできるのかな。

時間の長さではなくて そこに本当の愛情が通っていたなら
一日でも1分でも それは永遠の時間になると  その命に刻まれた永遠の時間になると
私が大好きな おねいさんが仰っていました。

今日 旅立たれた子の心の中にも やさしい家族と温かい暮らしの記憶が
永遠に刻まれたことと思います。
闘病生活は本当に苦しかったね。
あなたも あなたのママとパパも とっても頑張りました。
今はもう身体はつらくないはずだから 大好きなベッドでパパとママとぬくぬく眠って下さい。

心からこの命を真摯に生きた あなたに おつかれさま。


人気ブログランキングへ



沢雷随  たくらいずい。 (・ω・)

これは易の卦のひとつですが 簡単にいうと 人に従う 道に従う というような意味があるとです。

時々 自分の仕事の方向性について考える時に易を参考にしますが
いつも出てくる卦は この沢雷随なんですわ。

自分なりの解釈としては 自分からガツガツ売り込んで道を切り開こうとするよりも
目の前に続いている 示されている道を歩けってことだと思っています。

確かに自分の仕事は求めてくれる人が居て 初めて成立するもんですし
そういった道が開かれて 必要なご縁が与えられるなら それに従うのが本筋かもなあとも思います。

座右の銘にしようかな。
沢雷随…。(・ω・)


人気ブログランキングへ

11月26日から12月2日まで。今週はビジョンクエストです。(・ω・)

あっという間に金曜日ですね。
来週のアドバイスなんですけど 今回はビジョンクエストでお届け。
それぞれフルデッキから3枚引いていますが 陥り易い傾向 注意点 アドバイスの順でございまする。
特に理由はないのですけど 気分転換みたいなもんです。(・ω・)

1月生まれさん  シャーマン ダウト 内なる命令

今週は何でも上手いことやってのけよう!っていう気持ちが強くなりすぎるかも。
そうこうしている間に 上手くやること だけに気持ちが向かい過ぎて
取り組んでいる物事の本質や大切なことを忘れてしまいそうです。
自分のやり方や方針について それは周りとちゃんとバランスが取れているか?
結果だけ求めてプロセスや相手の気持ちを蔑にしていないか? セルフチェックをお忘れなく。
独善的にならなければ 良い成果を上げられますよ。


2月生まれさん  道化師 洞察 喪失

近い将来に自分がどんな展開を望んでいるのか このまま行けばどうなると踏んでいるのか。
もう一度 自分の中で検証してみる必要がありそうです。今 将来の為に努力していることが
そのまますべて実を結ぶという訳にはいかないかも。やるべきことと やらなくても良いことの
取捨選択をするタイミングに差し掛かっているようです。あなたの中で本当に叶えたい望みに
ターゲットを絞って下さいね。二兎を追う物は一途をも得ず。あなたがしていることが例え
間違っていなかったとしても その全てについて報酬を得ることは難しい状況です。
自分が望むこと以外のこともこなさなくてはいけないなら あくまでもサービス精神で対応して下さいね。


3月生まれさん  満たす 現状打破 おばあちゃん

人と協力し合うことで目標を達成できる時です。困難と思える問題も 難しくなくクリアできるでしょう。
今週のキーワードは 協調と知恵 です。ここで求められる知恵というのは 知識とは違います。
実際の経験から学んだ おばあちゃんの知恵袋のような 経験に裏打ちされた知恵なのです。
あなたの周りの人の経験を生きた知恵として 分けてもらって下さいね。
逆にあなたが培ってきた経験で得てきた物を 分けてあげることもできるでしょう。
お互いを認め合える 良い人間関係を築ける時でもあります。人との関わりを楽しんで下さい。


4月生まれさん  精神的苦痛 隠者 大地の娘さん

自分の力以上のことを求められたり あるいは過剰に期待され過ぎたりして 少し苦しい思いを感じそうです。
等身大の自分と周りから見られる自分とのギャップが埋められず 孤独を感じやすくなるかも。
誰かの望む自分をそのまま体現しようとせず 今 自分の中にある物を使って
望まれている物に近づける方向で考えてみて下さいね。人の理想に自分を当てはめてしまえば
苦しくなるのは当たり前。 あなた自身のベストを尽くすことで 本当のあなたを理解してもらえるように
無理をするのは止めてしまいましょう。そのままのあなたでも 充分に受け入れられるはずです。


5月生まれさん  火のお父さん 肥沃 現状打破

あなたにとって実りが豊かな土壌を整備するチャンスです。自分のアイディアや考えに自信を持って
アクションを起こして下さいね。ただ あなたの計画を進めるにあたって 誰かの協力を期待しないで下さい。
あなたがやりたいことをやる というのが今週のテーマなので 自分で考えて自分で動いてください。
誰かを巻き込む形を取るなら あなたの傲慢さだけが強調されてしまうでしょう。自分で何かを形にすることが
充分に出来る時なので 協力者を募るのなら結果を出してからにしましょう。良い形で軌道修正してもらえるはずですよ。あくまでも自分の力で成し遂げる 強い意思を持って臨んで下さい。


6月生まれさん  停止 抑圧 恋人たち

やりたいことや望むことに制限が加えられそうですね。 思うように動けなかったり
あなたが我慢することで物事を 上手くおさめるという場面が多くなりそうな時です。
今 積極的に自己主張するのは得策ではありません。 行動を起こすよりも計画を練ることに時間と頭を使って下さいね。この動くに動けない時期の助けは あなたの友人や恋人 そして信頼できるパートナーの存在です。
あなたの良き理解者である人と 今後について前向きな話をして下さいね。今すぐに動けないからこそ
将来に希望のある豊かなビジョンを描けるはずです。短い冬眠の時期と割り切って過ごして下さい。


7月生まれさん  大気の息子さん 不安定 大気のエース

やりたいことがあるのに二の足を踏んではいませんか? 今週は思い切ってチャレンジしても良いでしょう。
失敗してしまった時のことを考えると どうしても気持ちが揺らいでしまうかもしれません。
でも ここで動かなければ 次の展開はいつまで経っても始まらないというのが今週のあなたです。
求めていることが そのまま実現するかどうか というよりも あなたが動くことで あなたの停滞している
運を動かすことが出来ると思って下さいね。あなたの運や縁を動かすのは 持ち主であるあなた以外には
成し得ません。不安という足かせを外して 前に進んで下さい。


8月生まれさん  月 変容 静寂

何かを強く求めてしまったり 迷いから動いていないと不安に押しつぶされそうな 辛さを感じてしまうかも。
今 何かを変えたいと動くことは得策ではありません。 結果を求めてあれこれアクションを起こしても
悪あがきに終わってしまうでしょう。それが更にあなたを 追い詰めてしまいかねません。
今週はどんなに気持ちが焦ったり 不安定になることがあったとしても 意識して自分を鎮めて下さいね。
今が悩みや苦しさのピークです。満月がだんだんと その姿を変えて行くように あなたにも自然と変化は起きてきます。無理に物事を動かさず 周囲が動いて状況が変わるのを待ちましょう。


9月生まれさん   ビジョンクエスト 火の娘さん 統合

あなたが望んでいることの姿が 今ひとつ鮮明には感じられない時かも。
ひとつ結論に辿りついたと思えば また気持ちが揺れてしまったりしそうです。それは あなたがあなた自身の答えを 自分の心ではなく外の世界に求めてしまうからかもしれません。自分が何をしてどこに辿りつきたいのか
もう一度落ち着いて考えてみて下さいね。自分が何を求めているのか そして どうしたいのか。
この2点がしっかりかみ合った時に あなたが本当に求めていたビジョンが鮮明に見えてくるはずです。
情報や世間の価値観に惑わされて そこにご自身を合わせて考えないようにして下さいね。


10月生まれさん  力 実現 完成

あなたが望んできたことや 頑張ってきたことに結果が出る時です。 完成された形になるように
さらに力を注いで下さいね。もし 今から何かを始めようと考えているのなら スタートを切るには絶好のチャンスです。よそ見をせずに あなたの持てる力のすべてを注ぎ込みましょう。棚ぼたで得た幸運ではなくて
あなたが自分の力で手にした成功は 本当の意味でのあなたの財産になりますよ。
努力が実を結ぶ時だけに 労を惜しまずに突き進んで下さい。ただ 周囲との協調は忘れずに。
ここでの実現の象徴は虹ですが 様々な色を以てしか虹は姿を現せません。
あなたにとっての虹を構成する仲間を大切にして下さい。

11月生まれさん  メディスンウーマン 内なる命令 火の息子さん

誰かのために自分の力を惜しみなく使いたい そんな気持ちになれる時かもしれません。
小さなことでも人の役に立てることに 喜びを感じられそうです。ただ ひとつだけ注意点があります。
けして 望まれない親切に あなたの力を使わないで下さいね。おせっかいは誰の為にもなりません。
あなたの周りで助けを求める人がいるのかどうか その人があなたを必要とするかどうか
きちんと見極めてからアクションを起こして下さい。けして してあげる ではなくて
あなたがしたいことをする させてもらうのですから 相手が受け入れてくれるかどうかを重視して下さいね。

12月生まれさん  水の息子さん 大気の娘さん 満たす

今週は何となく人恋しくなってしまうかも。楽しいだけの人間関係に浸ったり 調子の良いだけの異性に
何となく気持ちを惹かれたりしてしまいそうです。あなたが本当に望んでいるのは 誰かと分かりあうことや
気持ちを分かち合える一体感なのでは? さみしさから安易な形で人との関係を詰めてしまわないように注意して下さいね。安易に手に入る安らぎは それなりのもの と冷静に見極めて下さい。
同じ目的や同じ趣味を持っている人との接点を増やしたり 自分が本当に好きと思えることの中に
良い人間関係を求めて下さい。甘い誘いや安易な出会いには要注意です。



人気ブログランキングへ









そろそろ限界が見えてきた?(・ω・)

時々 書いているAKB48さんについてですが 彼女たちに関しては
つまらないことでもニュースとして取り上げられるので ある意味ではネタの宝庫ともいえるかも。(・ω・)

今回はあるメンバーの方が映画の鑑賞会?で 涙ながらに途中退席してしまい
後にブログで謝罪したものの あの映画は嫌いです と発言した件についてです。

最近の出来事で同じグループの女の子が 番組の企画から途中でいなくなってしまった というのもありました。
これに関しての経緯は分かりませんが 少なくとも周りから 逃げた と受け取られたやり方に
問題があったのは確かかなとは思います。

このどちらの件にも共通するのが 自分の立ち位置についての認識の甘さ と感じます。

もしかしたら事務所の戦略で こういったことが許されているのかもしれませんね。
以前にも書きましたが 彼女たちは商品なので 売り方を決めるオトナたちの裁量の部分です。
これが戦略だとするなら 彼女たちにとっては不幸なことかもですね。
今 話題を取るには即効性はあるのでしょうが 先々までこういったことが通用しないのは明白ですし
その先々も生きて行く彼女たちにとっては けして良い影響はないのではないのかな…。

映画について 嫌い と発言した彼女なのですが 個人の主観としての感想としては良いと思います。
ただ 彼女は作り手側の人間 女優さんでもあるんですよね。
一本の映画を作るのに携わる人たちの想いを ご自身も感じたことがあるはず。
ならば 嫌い ではなくて言葉を選ばないと プロとしては失格ではないのかな。
自分がお金出して見に行った映画なら これでいいんですけどね…。
お仕事としての鑑賞会だったようですから 特に苦手なジャンルであったとしても
好き 嫌い っていう端的なコメントではなくて 女優の立場からの物言いがあって良かったのにと残念です。

そういう私も戦争物の映画は苦手なので見ることはしませんが
敢えて見なくてはいけないってなった場合は 少なくとも自分がなぜこういったテーマがダメなのかを
改めて感じ取るくらいの作業はしています。
もう少し精神的に余裕が無いと 彼女たちにはこういった作業も困難なのかもですね。

狭い世界で色んな競争に勝ち残っていかないといけない彼女たち。
だからこそ熱心に応援するファンもいらっしゃるのだと思いますが 
いつまでも彼女たちがAKBの何某で居られるわけではありません。
その世界から放り出された後に しっかり自分の足元もを見られるように育ててはあげられないんですかね…。

AKB関連のことに触れるたびに 人として尊重されていない感満載の彼女たちが気の毒です。

もうそろそろ ホントに限界なのかもですね。
グループとしても商品としても…。
残念。(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

タマゴが先?それともニワトリ?(・ω・)

この前 奈良に遊びに行った時に入ったラーメン屋さんで

コミュニケーションは どう伝えたかではなくて どう伝わったか だ。

って書いてある紙が壁に貼ってありました。(・ω・)

なるほどなあ と思ってお店を後にしたのですが おうちに帰ってから思い出してみると
どう伝わったか? っていうのを知るからこそ 伝え方を考えて行くわけで
最初から万全な伝え方というのを用意しておくことって もしかしたら難しいのかなと思いました。
特に用件ではなくて 自分の考えや心情の部分を伝えることって
ホントに難しいし 意図しない形で伝わってしまうことも少なくないし。

この伝え方と伝わり方って 誰かと関わって生きて行く中では永遠のテーマかもですよね。

私のお仕事は まさにこの繰り返しでもあるので ラーメン屋さんからいただいた

どう伝わるか?を改めて しっかり叩きこんで行こうと思ったのでした。

だからなんだということでもないですが ちょっと思い出した話でした。
オチも盛り上がりもありませんのです。
申し訳ない。(・ω・)


人気ブログランキングへ

11月19日から25日まで 今週のメディスン。(・ω・)

急激に寒さが増してきましたが 来週のメディスンお届けです。
みなさん お風邪など召されませんように。(・ω・)

1月生まれさん

カラスがあなたの兆しに気づくようにアドバイスしています。
自分で何か問題を抱えてしまう前に やってしまいがちなことは何?とカラスは訊ねています。
自分自身の行動の傾向を見直すことで 起きてくるトラブルを未然に防ぐことができますよ。
カラスのメディスンは予兆ですが その予兆は規則性から計れるものでもあります。
いつも きちんと出来ることをしたくなくなったり こういうパターンに陥ると必ずトラブルに発展したり。
そういった自分の傾向を振り返ってみてくださいね。
良い習慣を身に着けるにも良い機会になりますよ。




2月生まれさん

バッファローがあなたのプライドについて 考えるようにとメッセージをくれました。
誰かに良く思われたいから何かをするのか? それとも自分にウソをつかないために行動するのか。
本当の意味での自分の誇りを譲らないで欲しいと バッファローは伝えています。
あなたが自分を偽らない生き方を示せるなら 本当の意味での信頼を得ることができますよ。
もし今週 あなたが何をするのか?という判断を任せられる場面があったなら
迷わずにあなた自身にウソをつかない選択をしてくださいね。
それは同時に周りの人に対しても誠実さを示すことにもなりますよ。


3月生まれさん

タカが物事の全体像をしっかり見てね とアドバイスをしています。
何か問題に突き当たったり どうしても気になることが出てきてしまったら
そのことだけに注目せずに 関わっている物や人 環境などにも目を向けてくださいね。
なぜ そういったことが起きているのか なぜ それが気になってしまうのか。
あなたの中できちんと分析することが出来たなら 問題の解決や気になることへのアプローチの方法も
自然と分かってくるでしょう。 気になることほど 引いた位置から考えてみてください。


4月生まれさん

クモがコミュニケーションについて アドバイスをくれました。
あなたにとって有益な情報や良いコミュニケーションを 積極的に取り入れてくださいね。
逆にネガティブな言葉や感情に囚われてしまうと 自分で張ったクモの巣にからめ捕られてしまいます。
あなたが張っているアンテナを 意識して良いものに向けてみましょう。
誰かの悪口や噂話をキャッチする必要はありません。流されてしまわないように華麗にスルーしてください。
同調してあなたがネガティブになってしまえば 自分で自分を縛り付けるようなもの。
いいものだけキャッチする方向に 貪欲になってOKです。

5月生まれさん

カエルがメッセージを持ってきています。 あなたは遠慮し過ぎて黙り込んだりしていませんか?
あなたが話したり行動したりすることで 喜んでくれる人が周りには大勢いるはず。
カエルはあなたにも恵みの雨を降らせる力があるよ と教えています。
カエルは雨を呼べる唯一の動物と言われていますが あなたもあなたにしか出来ない
人を和ませる力を持っているはず。遠慮せずに笑顔で周りの人とコミュニケーションを取ってくださいね。
あなたにとって良い人間関係を築くことにもなりますし 周囲にとっても緊張が和らぐリラックスした関係を作るきっかけにもなりますよ。


6月生まれさん

イタチがあなたの縄張りについてメッセージをくれました。
仕事や趣味など あなたにとってこだわりがあるものを大切にしてくださいね。
他の人には触らせたくないと思うことは 悪いことではありません。
他の誰よりも きちんとした結果を残したり あなただから果たせる責任がそこにはあるはずです。
もし そういったことが今の自分にはないよ という方は 自分が専門と思える分野をみつけるには良い機会です。あなたにとって自分の世界 縄張りと呼べるものを探してみてくださいね。
自分の世界をしっかり持つことが あなたに自信を持たせてくれるでしょう。


7月生まれさん

ヘラジカが群れの在り方についてメッセージをくれました。
あなたが今いる人間関係は公平なものですか? ワンマンなリーダーに悩まされたり
理不尽な扱いを受けたりはしていないでしょうか? もし 今の人間関係に無理を感じているなら
あなたが納得できる環境を探すことをお勧めします。 これは転職や今いる人と縁を切るということではありません。むしろ小さな群れのような人間関係だけに身を置くよりも 交友関係を広げて行き
あなたにとって良い環境づくりを考えてみてね というアドバイスです。
勇気を出して新しい友だちを求めてみるのもいいですよ。


8月生まれさん

クロヒョウが新しいチャレンジについてメッセージしています。
何か行動を起こすことに躊躇を感じたりはしていませんか? クロヒョウは結果を怖がらずに
思い切って飛び込んでみたら? とアドバイスをくれました。
この一歩を踏み出さない限り 暗闇を怖がっている限り先には進まないよと教えています。
何かアクションを起こすことで 確実に次の場面へと物事は展開していきます。
立ち止まって暗闇を眺め続けるよりも 一歩踏み出して灯りをみつけてくださいね。


9月生まれさん

カワウソがあなたに 生み出す力を与えてくれるようです。
あなたが何かを生み出していくには まず外から情報や知識や他の人の協力など
生み出すものの栄養になるものを吸収しなくてはなりません。積極的に人の話に耳を傾けてくださいね。
カワウソは女性的な包容力である母性を示すメディスンでもあります。
あなたが関わる仕事や人間関係を良い物に育てて行くように お母さんのように関わっていくのも良いでしょう。
あなたが男性だとしても あなたの中にはお母さんやお婆ちゃん 恋人や奥さんという姿として
女性性は宿っているものなのです。 あなたがやさしく包まれた時の感覚を思い出してくださいね。


10月生まれさん

キツネがあなたに周囲をよく観察してね とアドバイスをくれました。
あなたが毎日暮らしている環境に同化しながら 状況をしっかり観察してくださいね。
けして目立った行動には出ず あくまでも環境を構成する風景の一部としてというのが条件です。
なぜなら あなたが風景に徹している方が ありのままの状況を客観的に捉えることができるのです。
今後 どんな危険が自分の身に迫る可能性があるのか 誰が本当に自分の友人と呼べる存在なのか。
色々なことが見えてくるでしょう。その上で あなたがどうこの環境の中で生きて行くのか
あなた自身の方針を決めてくださいね。


11月生まれさん

ヘビがあなたに一皮むけてみる?と変化を促しています。
ヘビのメディスンは脱皮。 今までの自分を丸ごと脱ぎ捨てる大きな変化です。
今の環境に不満を感じているなら 周囲を変えるよりも自分が変わる方が早いよと教えています。
自分が一回り大きくなってしまえば 周りも今までと同じように対応することは出来ません。
自分の変化が何よりも周りを変える力になると ヘビは教えてくれています。
不満に感じることにこそ 今までとは違う対応を あなたの方から見せてあげてくださいね。
周囲のあなたを見る目を変えることができますよ。


12月生まれさん

イルカがあなたに 楽しむことを勧めにきています。
イルカのメディスンは文字通り 楽しみ です。 イルカショーも本人たちにとっては
ご褒美がもらえるゲームにしか過ぎません。けして やらされている とは思っていないのです。
楽しければやる そうでなければやらない。 そんな選択肢を彼らは持っているのです。
ただ プールで泳ぐ退屈な毎日よりも ゲームを楽しむのがイルカなんですね。
今週はあなたの仕事や役割を ぜひ楽しんでくださいね。 イルカは誰の為でもなく自分のために
楽しいゲームに参加しているのですから。


人気ブログランキングへ









自分について考えた。(´・ω・`)

前回 新しいことを始めてみようと思う と書いたのですが
自分なりに考えるところがあって 今回は見送ろうという結論に至りました。

例えば 写真の件だけを取ってみても ものすごくアピールするものを なぜ撮れないんだ?って思った時
私自身がそういう形で自分を前に押し出すことを あまり望んではいないんだな というのと
そういうセンスにも欠けているというところに思い至ったとです。
早い話がタレント性みたいなもんが無いんでしょうね。
やっぱり華は有った方がいい世界なのかもな とも思いますし 
そうすると そこでは自分をかなり変えない限り 十分な活動は出来ないんだとも思いました。
ただ 自分がそういう変かを望んではいないのなら いい結果にはならないだろうというのが
今回の結論だったのでした。

やっぱ産直スタイルが自分にとっては いちばん合う形なんでしょうね。

先方の方にも自分の意向はお伝えし お手間を取って頂いたことについて
自分の力不足を謝罪しました。

また ホントに自分にとって新しいことを 模索していこうと思います。


人気ブログランキングへ



新しいことを始めてみようと思います。(・ω・)

何か新しいことを始めようと思い立って 12月から新規でオープンされる
電話鑑定とメール鑑定の会社に登録させて頂くことになりました。(・ω・)

そこで サイトに顔写真を出すということで デジカメを持っていない私は
携帯で自分撮りをするしか方法がなく 撮ってみたのですけど
悲しいかな素敵なお写真や奇跡の一枚にはならなかったとです。

まあ あるものを写す というのが写真なので その辺は仕方ないですね。
まだ お会いしたことが無い方は こんなヤツかいな…(´・ω・`) と
確認していただくのもいいかと思います。

産直でお届け出来る鑑定は 変わらずに続けて行きますが
運よくデパートのカタログに載せてもらえることになった というのが今回の登録かもです。

自分で自分の写真みると ドラクエのスライムみたいでした。
残念。(´ω`)


人気ブログランキングへ

終わらない歌をうたおうな気分です。(・ω・)

これはブルーハーツの名曲ですね。

くそったれな世界のため や 全てのクズどものために歌うのですけど
そのクズどもには きっちり歌っているご自身も含まれているので
君やぼくや彼等のためなのです。

御存じない方は ぜひともYOUTUBEで検索してみてくださいね。(・∀・)

この愛情のこもった クズどもという表現。
世の中で上手く生きられていない人に対して 自虐的な表現なんでしょうね。
私もご多分に漏れず クズどもの仲間なわけですが。(爆)

終わらない歌をうたうのは 行き難い人生を生き抜くために
生きてる限り歌い続けるっていう意味なんだと解釈しています。
コアなブルーハーツファンのみなさん 解釈違ってたらごめんなさいね。

高次元だとか波長が高い?だとか そんなところで自分を語りたくないし
そういう向きの評価は そもそもお断りです。
神さまとか仏さまが あんた…レベル低いよ…(´・ω・`) っておっしゃるなら
そりゃあ改善していかないといけないと思うのですけど
人間が決めたその人たち独自のスケールで計られることには 何の意味も感じません。
以前も書きましたが スピ系の人の私への評価は魔物です。(爆)
まあ 否定もしませんし 甘んじて受けようと思っております。
冒頭のクズどもの一員という認識もございますので。

ただ それが自分にとってマイナス材料にはならないし
それによって何かぶれてしまうこともありません。
まあ それらしく生きようというのか このまま生きようということでしかないわけです。

本当に苦しい思いをしながらでも 頑張って前に進もうと努力している人に
魂のレベルが低いだとか 波長が低いだとか そんだけのことが言えるって
あんたら いったいどんだけ立派なことしてんだ?って 率直に疑問です。
そういう形で人が人を裁くなら そんなのただの傲慢じゃん。
人の生き様に対して無責任に口出ししてる時点で あんた失格ね!(`Д´)ノ  と私は思ったりしております。

宗教だって同じです。
これやんなきゃ不幸になるとかって教えるのは 不安だけしか与えないし
そもそも本来の宗教の意味から外れちゃってんじゃないの?
人が自分の人生を自分の足で 真っ直ぐに歩けるように助けるのが宗教なんじゃないのかいな?
私は信仰心は持った方がいいと思うけど 集団でやる必要はあまり感じないとですよ。
ひとりひとりの心の中に 拠り所として神さまや仏さまがいらっしゃったら それでいいじゃんと思います。

色々なご相談を聴いていて 普通の感覚 敢えて普通といってしまうのは
しごく当たり前な常識を持っていて 人とも無暗に争うようなことをせず
むしろ思いやりや優しさをたくさん持っている人ほど 理不尽な目にあってしまうことが多い
ちょっと荒んだ時代に生きているんだな と思うことも多いです。

人が恥を知らなくなったというのが 私のこの時代の感想ですが
それは同時に自分や自分の周りの人を大切にすることが出来ない人が増えた
そんな世の中なのかなとも思います。

どうか そんなことに傷つけられて心が折れてしまわないように
自分の方が弱いんだとか間違ってるんだとか 追い詰められてしまわないように
終わらない歌をうたおう!って 今夜はちょっと思ってしまいました。
ちなみに… 終わらない歌をうたうのは 明日には笑えるようになるためですからね。(・∀・)

そして でっかい声で言ってやる! 聴こえて欲しい あなたにも。 がんばれ!(`Д´)ノ  
って気持ちで寝ようと思います。

意味不明な内容で申し訳ないです。
別に酔っぱらってないですよ。
素面でこのテンションなのもなんですが。(・ω・)


人気ブログランキングへ









動物じゃないカードもあるんですが。(・ω・)

さっき 来週のメディスンを書くにあたって たまには違うカードで書こうかなと
また余計なことを考えてしまいました。(・ω・)

普段 鑑定でメインに使ってるビジョンクエストというタロットです。
最近では使っている方も増えてきたようなので 目にしたことがある方も多いかもですね。

このカードは状況や人の心理を読むのには ものすごく適していると思います。
一枚ずつに書かれている絵を読むという感じになるのですが
色々なモチーフが使われていて 何を象徴しているのかを理解できると
とても分かり易いカードかなと思います。
このタロットには やはり多くの動物が出てくるのですが ちゃんと意味を持って書かれています。

例えば 月 というカードに出てくるのは 浜辺に上がったカニです。
月は迷いや精神的な不安定を示したりしますが なぜこのカードにカニなのか?
それは満月の夜に浜に上がって産卵するカニは中身が空っぽなんですね。
それは自分自身の心を指していることもあるし 中身がない恋愛を示すこともあります。
お仕事だったら努力しても身にならないとか そういう感じの読みになるとです。

よくかんがえたらフルデッキで70枚以上あるし 補足でもう一枚必要になるのもあるだろうし
結局はいつものアニマルメディスンで落ち着きました。

このタロットは正位置とか逆位置とかは取らないんですよ。
何でかっていうとですね 物事にはただ良いだけのことっていうのは少ないし
ただ悪いだけっていうこともあまりない。
だから一緒に並べたカードによって どの意味を読み取るかになってきます。
単純ではない分 使っていても奥深くおもしろいですよ。(^ω^)

だからなんだというわけでもなく ただ壁紙を取り替えたついでに書いてみました。
特に意味はありませんのでした。


人気ブログランキングへ

11月12日から18日まで 今週のメディスン。(・ω・)

あっという間に一週間が経っちゃいました。
というわけで 来週のメディスンおとどけです。(・ω・)

1月生まれさん

コヨーテがメッセージを持ってきました。
最近 眉間にしわを寄せちゃっていること多くないかな? ちゃんと笑ってる?と
コヨーテはあなたに訊ねています。
どんなに難しくて大切な話をしている時でも ユーモアのセンスは場を和ませますよね。
コヨーテは大真面目に面白いことをしよう!と誘っているんです。
難しい局面でもあなたの心に一欠けらのユーモアが残っていれば
意外とすんなり物事を進められるはず。
大事なのはおふざけの笑いではなくて 大真面目に面白いこと!をお忘れなく。


2月生まれさん

スカンクがあなたに みんなと同じことがホントに好き?と訊ねています。
影響力のある人がいいね!と言ったことに 本気でうなずいているのかを確かめています。
ファッションや神の色や言葉遣いまで みんなと同じなのは ただの保護色だよと
スカンクは少し怒っているのかもしれません。
自分に似合うものや自分が本当に好きな物を もっと主張してみるのもいいでしょう。
人と違うことは怖いことではありません。もっとあなたらしさを意識してくださいね。
スカンクのメディスンは個性です。 外見も内面も周囲に流されてしまわないように
自分の存在をいつもより意識してくださいね。

3月生まれさん

クジラがあなたがここに辿りつくまでの あしあとを確認してね とアドバイスしています。
それは古いアルバムかもしれないし 昔書いた日記かもしれません。
今のあなたがここにいるのは そのまま時間だけが経過したからではないですよね?
たくさんの経験をして 色んな道を通って辿りついたのが今のあなたです。
クジラは北極星を目印に自分の現在位置を確認すると言われていますが
北極星を見ながらこれまでの旅を振り返ることも ここから先 どこに向かうのかを
改めて見直すには必要なことなんですね。
あなたが本当に望む今後のあなた自身を確認するためにも 自分のあしあとを辿ってみてくださいね。

4月生まれさん

ウサギちゃんがメッセージを持ってきてくれました。
あなたが思っているほど 今は悪い状況にはいないよ とウサギは教えています。
もし 今あなたが強く不安を感じたり 何かしていないと落ち着かない状況にあるなら
まずは深呼吸して落ち着いてくださいね。ここでいきなりアクションを起こしてしまったら
自らハンターの獲物になりに行くようなもの。
今 何もしなくてもあなたは安全な場所にいるのです。焦りと不安から危険を冒さないように
ゆっくりと周囲の状況を観察してください。あなたの周りには敵よりも味方の方が
ずっと多いことに気づけますよ。そんな味方を敢えて的に回すことがないように慎重に行動してくださいね。

5月生まれさん

オオヤマネコがあなたの口を閉じなさいと アドバイスしています。
あなたがあれこれ話過ぎていたら 相手が口を開くチャンスを奪ってしまいます。
オオヤマネコは喋るより聴きなさいと教えてくれています。
あなたの耳に入ってくる相手の話には 有意義な情報がたくさんあるでしょう。
ただ あなたが口を開いている間は 絶対にこの情報を得ることができません。
あなたが聞き役に回ることで 相手の気持ちを理解出来たり あなたが何をすべきなのかが
自然と分かって来るでしょう。特に恋人や友だちと少しギクシャクしていると感じるなら
相手にたくさん喋らせてあげてくださいね。

6月生まれさん

ライチョウがあなたという存在を 改めて気にして欲しいとメッセージをくれました。
誰でも両親がいてこの世に生まれてきているわけですが あなた自身はその何を受け継いだのか?
もう一度 自分を見直してみることを ライチョウは勧めています。
今現在 ご両親との関係があまり良くない方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ この肉親との関係というのは どんなご両親であっても切ることが出来ません。
もし 自分から見てあまり好ましくないと感じるのなら 自分は同じことはしないと
反面教師として受け継いだDNAを活用してください。物事には正逆や陰陽があるように
好ましくないものを反転させるかどうかの違いだけなのです。
受け継いだものと それをどう活かすか。 あなた自身を考えてくださいね。

7月生まれさん

バンビちゃんが自分の道を進もうよ!と元気づけてくれています。
将来 自分はこうなりたい 少し先の自分はこんな風で在りたい。
そんなビジョンを持っているのなら 雑音に耳を貸さずに真っ直ぐ進む決意をしてくださいね。
夢を諦めて方向転換するのは意外と簡単ですが 決めた道に灯りが無くても進むのは
固い意思の力と自分を信じる気持ちが無ければ難しくなりますよね。
諦めさせようとする雑音ほど大きく聞こえてくるのも また事実かもしれません。
もし目指すゴールが遠いものなら あなたが決めた次の目的地まで確実に進むことだけ考えましょう。
その積み重ねがゴールへの最短距離だよって バンビは教えてくれていますよ。

8月生まれさん

レイヨウが人との関係についてアドバイスをくれました。
あなたが周囲の誰かに もっとこうだったらいいのにな…って思うことはありませんか?
自分だったらこうするのにって苛立ちを感じてしまったり。
そんな時こそレイヨウは あなたがお手本を見せたらいいよ と教えています。
でもレイヨウは ただやって見せるだけでは人は学ばない とも言っています。
やって見せた上で なぜこうした方が良いのか?を きちんと言葉で伝えましょう。
それに対して反論してくる人もいるかもしれませんが その反論が理にかなっていないのなら
その人の意見ややり方はいずれ淘汰されていきます。
あなたが やって見せて伝えることは 相手への救済のチャンスでもあるのです。

9月生まれさん

ワニがメッセージをくれましたよ。
ワニは 手っ取り早いことで手を打ったらいけないよ!とアドバイスしています。
目先の利益や楽しいことだけを考えずに あなたにとって本当に意味のあることを大事にしてくださいね。
ワニのメディスンは統合です。物事を多角的に捉えて判断する力でもあります。
例えば口の中を掃除してくれる小さな鳥を食べてしまえば 少しお腹は膨れるけれど
もう二度と掃除をしに鳥の仲間はやってこなくなりますよね。
食べる物は他にあるし この鳥は食べるべきではない とワニは考えるのです。
今週は落ち着いて自分に関わっている人や物事が その先でどう影響してくるのかを考えてみてくださいね。
くれぐれも口の中の小鳥を食べてしまわないように!

10月生まれさん

クマがあなたの心の中への旅に誘っています。
クマのメディスンは内省です。あなたが自分の心の中の色々な場面を旅しながら
新しい答えをみつけるのを手伝ってくれるでしょう。
もし 今あなたが悩んでいることがあるなら 答えは自分の中で簡単にみつけられるかもしれません。
何に拘っているのか? 何に憤りをかんじているのか?
その根源をみつけ出すことが出来たら 自分の力で今のスランプを乗り越えていかれますよ。
ビジョンは外の風景ではなく いつでもあなたの中にあることをクマは知って欲しいのです。

11月生まれさん

トンボがメッセージを持ってきましたよ。
あなたの本当の力はどこに隠してあるの?と訊ねているようです。
トンボはドラゴンが姿を変えたもので 羽にはその名残であるウロコ模様が残っていると言われています。
トンボはドラゴンの大きな力を内在したままで 使いきれていない自分を示します。
だからこそ あなたにも まだ使っていない自分の力はないの?と訊ねているのです。
きっかけがあればトンボはドラゴンの姿に戻ることができるのですが
あなたも何かきっかけがあれば まだ使っていない本来の能力を発揮することができますよ。
そのきっかけは あなたがしたいことに挑戦することです。

12月生まれさん

カラスがあなたに兆しを見逃さないように!と伝えに来ています。
あなたの周りで起きていることに法則性を見出したり たびたび起こる出来事にいつも関わる人物など
思い起こしてみると良いでしょう。カラスが教える兆しは 単なる予知ではありません。
規則的に起きていることが崩れたり 逆に規則的に起きるべきことが起きたりすることで
その先にあることを知る知恵なのです。 あなたがトラブルに巻き込まれないように
周囲をよく観察してみてくださいね。同時にあなた自身にも起きている法則性に目を向けるのも
イヤな習慣を断ち切ったり 自分を変えることに役立つでしょう。


人気ブログランキングへ

more...

ストレスを昇華させる方法。(・ω・)

昨日 一昨日と些細な出来事から このモヤっとまとわりつく重たさを
どう解消したもんだろうなあ…(´・ω・`) と考えておりました。

今朝 そうだ!写経をしようと思いついたのですけど お手本はあるけど用紙がない…。il||li (つω-`*)il||l
本棚を漁っていたらペン字の書き方帳を発見しました。
結局はしばらく書き方をやってスッキリしたのですけど お経を書くからスッキリするわけではなく
何かひとつのことに集中して自分のエネルギーを使う というこで気分が変わるのかもですね。

そういえば書くという選択をしない時には ひたすら千キャベツを切ったり
常備の惣菜を作りまくったりしていましたっけ。

そう考えるとストレスっていうのは そうとうなエネルギー量なんですよね。
ものすごい大がかりに掃除を始める時も そういえば大抵がスッキリしない時でした。

私の場合は何か書くとか掃除とか料理とか 家の中でこじんまりやっておりますが
スポーツしたりカラオケ歌ったりっていうのが効果的と言われているのも
なんとなくですが納得しました。

まあ だからなんだよって話なんですけど 溜め込むより使っちゃえ!っていうのが
ストレスっていうエネルギーなんだなあと アナグマのメディスンを体感したのでご報告まで。(・ω・)


人気ブログランキングへ

脳天さん。(・ω・)

脳天さんって何ですか? というご質問を頂いたので
拙いながらご紹介させて頂きますね。(・ω・)

金峯山寺から山を下ったところに 脳天大神さんが祀られています。

金峯山寺の初代の管長さん 五條覚澄大僧正という方が滝行の行場を作られる時
頭を割られた一匹のヘビをみつけます。
とてもかわいそうに思って 丁寧に埋葬しお経を読んで供養されたそうな。
そのヘビが夢に現れては何度もお礼を言うことが続き 
最後に 頭の守護神として祀って下さい と仰られました。
時期を同じくして金峯山寺のご本尊 蔵王大権現さまから

諸法神事妙行徳菩提 しょほうしんじみょうとくぼだい という御霊言を授かります。

これは簡単に言ってしまうと 仏さまも神さまも同じに大切なことを教えてくれるよ というように
私は解釈しているのですけど もしニュアンス的に間違ってたら申し訳ないです。(´・ω・`)

神さまも仏さまも同じように拝むのが修験道なのですが この御霊言にすべて集約されていますよね。

この頭を割られたヘビさんは 実は蔵王さまが姿を変えて大切なことを教えて下さったんですね。

という訳で 脳天さんはヘビの姿で神さまとして お祀りされていらっしゃるのでした。

首から上の御守護を頂けるということで ご病気の方は勿論ですが
受験をひかえた学生さんも多くお参りされるということです。

金峯山寺から脳天さんまで ひたすら階段を下りて行く参道があるのですが
その途中には縁切り地蔵さんと縁結び地蔵さんもお祀りされていらっしゃいました。
この階段がまた けっこう長いんですよね…。
帰りはもちろん 下りた分を全部登って帰らなくてはならないとですよ。
あまり足腰が丈夫でない方は 山のすその細い道を車で入って
脳天さんのお堂の近くの駐車場から 平坦な道を少し歩くと行かれますので
そちらを選ばれた方が無難かもですね。

何時行ってもひんやりした空気に (`・ω・´) キリッ と引き締まる思いがします。


人気ブログランキングへ









今回の旅ですが。

いちばん印象に残ったことを まず書いてしまおうと思います。(・ω・)

上賀茂神社と坐神社という二つのまったく趣が違う神社なのですが
共通しているのは陰と陽という 対極にあるもののバランスを取ることで
物事が安定する状態を整える という形だったことでした。
上賀茂は陰陽道を取り入れているところからの陰陽とのことなのですけど
坐神社の方はもっと根源的なもので 要は男性性と女性性というところなんですね。

坐神社は子宝や夫婦和合というご利益が有名なところなのですけど
御神体にあたるものは男根の形をした石でした。
これはまさに陽のシンボルなんですね。
子宝や夫婦和合もそうですが 五穀豊穣というのも子孫繁栄と同じく
実り豊かさを願うものですし 農業がメインという土地柄もあって
昔からの信仰というのが納得できました。

人も自然も同じように この二極のバランスが取れている状態が
健康だったり 幸せだったりするのかもしれないなあと思います。

上賀茂と坐神社の表現こそ違いますが 求める物は同じということなんだと
勝手に納得して帰ってきた旅でした。

坐神社はお守りもここ独自な感じでしたよ。(^ω^)
画像がまったくないのでHPのリンクを貼っておきまする。
私はすごくお気に入りの神社なのでした。

もし奈良におでかけの際にはお勧めいたします。
静かでとっても のんびりできますよ。

明日香村 坐神社 ← こちらからどうぞ


人気ブログランキングへ



ただいまです。(・∀・)ノ

京都方面の旅から帰ってまいりました。(・∀・)

今回は六波羅蜜時の秘仏本尊の御開帳からスタートして
上賀茂神社 神護寺
二日目は 明日香の坐神社 橘寺から 吉野の金峯山寺 脳天さんで終了でした。

また思い出したことを ご報告したいと思います。
ちなみに写真は一枚も撮りませんでした。
すんません。(´ω`)


人気ブログランキングへ

11月5日から11日まで。今週のメディスン。

今週は今夜からお出かけなので 早めにお届け。(・ω・)
支えて下さる みなさんに感謝をこめて。

1月生まれさん

オオワシがあなたの直感を信じるようにアドバイスしています。
考えに考え抜いた結論と あなたが閃くアイディアには大きな違いはないのかも。
あれこれ理由をつけて考えるよりも あなたの感覚を信じて良いでしょう。
逆に情報の取り込み過ぎには要注意です。
先入観はより良いインスピレーションを受け取る大きな邪魔になります。
あなたの価値観や今までの体験が優先される あなただけの閃きを受け取って下さいね。

2月生まれさん

マウンテンライオンが あなたの責任感を試そうとしています。
仕事や勉強 家事や育児など 負わなければいけない責任は人それぞれ。
時には負わされたことの重さに 孤独を感じてしまうこともあるかもしれませんね。
今週のあなたは そういった感覚を強く持ってしまいがちかも。
マウンテンライオンの責任感は 生きることへの責任です。
ご飯を食べる 温かい布団で眠る 周りの人たちとの調和を考える。
こういったことの全てが 個々の責任が果たされた上に成り立つことを伝えています。
今 つらく感じることが無駄な我慢ではないと 踏ん張って下さいね。

3月生まれさん

ワンちゃんがあなたの思う誠実さについて問いかけています。
不実だと感じる相手に対しても あなたは誠実な自分でいることができるでしょうか?
ワンちゃんの誠実さは不実さに牙をむいて 凶弾することではありません。
あなたが思う誠意で相手に接することが あなたの信じる誠実さを示すことだと教えています。
理不尽な相手や出来事を許したり 許容する必要はありません。
あなたが私はこう在りたいと願う 自分でいることが何よりも大切です。
不実な物を同じレベルで受け取らないで 客観的に判断して下さいね。

4月生まれさん

サケがあなたの原点は何ですか?と訊ねにきています。
今の自分や環境に不満を感じているなら あなたがなぜ今の自分でいるのか?
なぜ今の環境にやってきたのか? 不満の原点に立ち返って考えてみましょう。
もしかしたら途中で曲がり角を間違えていたり スタート地点を誤まったのでしょうか?
サケは生まれた川に里帰りする時 道を間違えることはありません。
今のあなたが満足出来ない状況にいたとしても まだ道の途中。
本当のゴールに到達してはいないのです。
原点に立ち返ることで 本来目指している到達点を取り戻すことができるでしょう。

5月生まれさん

ハクチョウが自分をちゃんと見直すように アドバイスをくれました。
あなたはあなたが思っているままの姿で 周りの人にも見えているのでしょうか?
あなたが思う自分と周囲の人が受け取る あなたは違うのかもしれません。
自分ではイヤだなと思うところも 客観的に見れば長所として受け入れられているのかも。
自分の成長や良いところを素直に認めるのは 意外と簡単ではありませんよね。
でも 敢えて今週は自分の良いところや 以前よりも好きになれる自分のポイントについて
改めて考えてみて下さいね。
新しいあなたを開拓する自信につながるはずですから。


6月生まれさん

ヘビが大きな変化を求めてやってきています。
転職したいなあ…とか 今の環境が自分にはどうも合わないなあ…。
周りの人とどうも反りが合わなくて疲れる…。
そんなことを感じているのなら 周りを変えるよりも あなたが一皮むける方が早そうです。
ヘビの変化は自分を丸ごと脱ぎ捨てる脱皮です。
今までの自分のままで周囲を変えても また新しい環境や人間関係の中で
必ず同じ問題が蒸し返されてしまうでしょう。
イヤだなと思うことが多い程 あなたにとって大胆な成長のチャンスと受け取って下さいね。

7月生まれさん

ウマがあなたに適度なさじ加減について アドバイスしています。
誰かに何かを伝える時に 上手なさじ加減で感情をコントロールしていますか?
あなたが正しいことであっても すべて剛速球で相手に投げてしまったら
受け取る側はうまくキャッチ出来ないよ とウマは教えています。
あなたの力のすべてを どの場面でも100%発揮することに気持ちを向けるよりも
柔軟な力の使い方を意識して下さいね。
それがあなた本来の能力や力量を 周囲に上手く伝えて活用していく一番の近道になりそうです。

8月生まれさん

アルマジロがあなた独自のランキングを作ってみたら?とアドバイスしています。
あなたの中で大切に思うことや やらなくてはいけないことを
一度きちんと整理してランクづけをしてみては?と伝えていますよ。
そのランキング通りに現実が沿わなかったとしても 自分の中で整理がついているなら
なぜ自分を優先しなかったのか 理由がハッキリと分かります。
その上で自分を最優先させて良い場面を選ぶことも出来るでしょう。
良い意味で場面に合った本来の物事の優先順位を確認することができるでしょう。

9月生まれさん

カメがあなたに落ち着いて!とアドバイスをくれました。
状況はあなたが思うほど悪くはないのかもしれません。
あなた自身が感じるよりも しっかりと足は大地についているよとカメは教えています。
心の安定を欠いてしまうのは あなたが自分の足元に目を向けずに
目線よりも高い場所だけに気を取られてしまうからかも。
自分の足が今何を踏んでいるのかを確かめれば 見上げていた高い場所に続く
坂道や階段をみつけることも難しくはありません。
今までの自分の歩みを思い出してくださいね。

10月生まれさん

ネズミが大きい物の中にいる大切な自分を知ってね とアドバイスしています。
今 あなたが取り組んでいることは 取るに足らない小さいことなのでしょうか?
やってもやらなくても どこにも何にも影響しない つまらないことなのでしょうか?
ネズミはあなたの視点を切り替えれば あなたの役割が大きな物を支える一部だって分かるよと
教えてくれています。必用だからこそ あなたが小さいと感じるポジションが存在するのです。
小さいことを正確にやってこそ 大きな物は正しく機能していく。
その大事な部分をあなたが担っていることを感じて下さいね。

11月生まれさん

シチメンチョウがあなたを祝いにやってきました。
あなたがあなたを祝福しないことを心配して 居ても立ってもいられなくなったようです。
よく頑張っている自分や たくさんのことに耐えてきた自分。
そんなあなたを一番身近で見ているのは 他ならないあなた自身のはずです。
素直に今までの自分を労って 褒めてあげてくださいね。
あなたが自負する自分の頑張りは けして手前味噌ではありません。
誰よりもあなたを知る あなただからこそ褒めてあげて欲しい!という
シチメンチョウのリクエストに ぜひ応えてあげてくださいね。

12月生まれさん

イタチがあなたに権利を大事にするように とアドバイスしています。
あなたにはあなた自身を大切にする権利があるよ とイタチは教えています。
周りの誰かに遠慮したり 空気を読み過ぎて権利を放棄してはいないでしょうか?
周囲との協調を図ることも大事ですが 自己主張を放棄する必要はありません。
あなたが自分を大切にする権利を持っているように 周囲の人たちも同じ権利を与えられています。
お互いの権利を主張するだけでは衝突してしまいますが 尊重しあうことはできるはず。
あなたが誰かのための踏み石にならないように お互いを大事に出来る自己主張を模索してくださいね。


人気ブログランキングへ















プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと