AKBの丸坊主にした女の子。(´・ω・`)

さっきネットのニュースを見ててビックリ。(;゚д゚)

男の子の家にお泊りしたことが週刊誌の記事になったAKBの女の子が
自分でアタマ丸刈りにして 謝罪する動画をアップしたとか…。
画像がありましたが 何とも痛々しい姿でした。

また 恋愛禁止 っていうルールに引っかかって 研究生?に降格処分だとか書いてありました。
色々詳しくないので 普通のメンバーと研究生の待遇の違いは分かりませんが
彼女の方から 辞めます って言わせたいのかな 周りのオトナは…と思ってしまいました。

相変わらず同じような問題が度々起きても 処分の内容の違いが余計に際立って
ルールが存在する割には 一貫性がない対応なんだなあと呆れてしまいます。
だったらルールを設ける意味ないのにね。

運営っていう立場の人たちやプロデュサーっていう肩書の大人達は
あまりにも無責任な気がします。
彼女たちが何かしでかしたとしても ちゃんと守ったうえで諭すなり教育するなりすればいいじゃないですか。
それでも自覚が持てないようだったら メンバーから外れてもらえばいいことです。
そういう判断をきちんとしてあげるのも 大人の責任じゃないのでしょうか…。

下着や水着姿でPVやグラビアに出ていて 異性を意識しない女の子はいないでしょ。(´・ω・`)
だって異性に向けて そういう姿でアピールしなさいよって言われるわけでしょ?
もう 建て前だけで恋愛禁止だとか 仕事に真剣なら恋愛してるヒマはなかろうとか
そういった変な精神論は捨てた方がいいのではないのかなあ。

彼女たちもひとりの人間で ひとりの女の子たちです。
もう少し大切に扱われてもいいのではないですかね…。

彼女たちが自分が本当に大切にされているっていう自覚があったなら
自分にとって大切なファンを裏切ることは ホントに出来なくなると思います。
商売道具として商品価値を見出すだけの存在でいることに この子も見切りをつけてもいいのにね。
なんか残念です。

この子を責める前に 周りの大人はマジでしっかりしろ!(`Д´)ノ って感じでした。

オチはありません。


人気ブログランキングへ


1月28日から2月3日まで 今週のメディスンお届け。(・ω・)

と ぐだぐだ言霊について管撒いたところで 今週のメディスンお届けでございます。(・ω・)

今週は久しぶりに動物さんでお届けです。

1月生まれさん コウモリ

今 上手く行かないって感じることの原因は もしかしたら過去の実績に囚われたり
自分のプライドに縛られたりということはないですか?
もし あなたが今すぐにでも羽ばたいて飛び立つことが必用なら 余計な物をすべてそぎ落として
身軽になることをコウモリは教えています。 なぜなら過ぎた時間の中の成功や
人よりも優越感を感じられるプライドが重たすぎて それを持ったままで事由にはなれません。
一度 すべて手放して本当の意味での自信だけを持って 今のあなたのままで生まれ直してくださいね。

2月生まれさん エルク

自分とは合わないなあ…と感じる人たちと 無理に合せながらおつきあいしていませんか?
そこに苦しさを感じるのなら 合せることが出来ても あなたらしさを外に出すことは出来ません。
逆にあなたの周りの人たちも 心のどこかで同じジレンマを感じているのかもしれませんね。
思い切って あなたにとって心地良いことや 楽しめることを提案してみるのもいいですよ。
それが今の主流ではなかったとしても 必ず賛同してくれる仲間は集まります。
人づきあいに疲れてしまう前に 自分のフィールドの良さを ぜひ見直しお仲間を誘ってみてくださいね。

3月生まれさん バンビ

信念を持って進んでいるからこそ それを邪魔しようとするものは必ず現れます。
そんなことをしても無駄だよ とか きみの考えは甘すぎるんじゃないか? とか
悪魔のささやきは後を絶たないかもしれません。 でも それには耳を貸す価値はありませんよ。
なぜなら ささやく悪魔は少なくとも あなたが信念を持って進む道を一度たりとも歩いたことがないからです。
本当に満足や納得が得られるのは 自分を信じて歩き続けた者だけのはず。
あなたにとって今のハードルの設定が高めなものだとしても 諦めずに自分を信じて歩きましょう。

4月生まれさん クロヒョウ

何か新しい物を取り入れたり 知らない環境を求めたりするには良い機会だよとクロヒョウが教えています。
ただ この場合には棚ボタでやってくる変化は期待できません。変化を起こすのはあたな自身です。
仮に状況的に避けられない変化に直面していたりするなら それを如何に期待を持って受け入れるかで
否応ない変化であったとしても良いものに変えていかれますよ。問われているのは あなたが新しい物や
新鮮な何かを手にしたいと願うかどうか です。あなたが願うのなら まだ見えず 触れることが出来ない
漆黒の闇の中に手を伸ばしても 必ず価値ある物を手に出来るでしょう。クロヒョウは勇気を試しています。

5月生まれさん イタチ

家族や友人と生きることが基本的に大好きなあなたに イタチは個人主義を教えにきています。
ある程度 自分の近しい関係の人たちとの間に あなたなりの線引きが必要とされています。
イタチの個人主義は良い意味では 慣れあわない独立心でもあります。自分のスタンスをしっかり定めた上で
周囲の人と関わっていく術を身につけることができるなら 今まで以上に良い関係を築いて行かれますよ。
あなたの中で ここは絶対的に自分の領域だから 誰であっても立ち入ることは許さない。
それをハッキリと打ち出すことで 今まで以上に共有出来る物の中では 人を受け入れることで感じる
ある意味の苦しさからは解き放たれることが出来るでしょう。

6月生まれさん イノシシ

自分とお見合いしてみない?とイノシシが勧めているようですよ。イノシシのメディスンは対峙です。
イノシシという動物は あなたの内面の色々な要素を黙ってみつめています。
何でも知られている相手と黙って向き合うことって 冷や汗を搔くような思いを感じますよね。
このイノシシはあなた自身です。あなたの良い面も悪い面も すべて知っている存在です。
じっくり向き合ってみて あなたとあなたのイノシシの意見が分かれることがあるのなら
素直にイノシシに自分の弱さを詫びてしまうのも良いかもしれません。
そこが克服されていけば イノシシはまた黙って あなたの心の奥に帰っていくでしょう。

7月生まれさん チョウ

さて あなたの今の成長段階を検証する時が やってきたようですね。
葉っぱをモリモリ食べて育ちざかりのアオムシさんですか? それとも今後の自分についてじっくりと
考えながら自分を熟すサナギ時代ですか? いや!もう羽化寸前で犯を広げる準備中かも!
チョウは確実な段階ごとの成長を示します。今週 あなたは今の自分がどこにいるのかを見極めてみましょう。
アオムシなのに花の蜜は吸えないし 逆にチョウになってるのにサナギの殻に戻ることも出来ません。
今の自分が何をすべき段階にいるのか そこをきちんと見極めることが出来るのなら
無理をせずに自分の能力を発揮していくことが出来ますよ。

8月生まれさん スカンク

人が自分に対して持ってしまった先入観に 悩まされることはありませんか?
スカンクは良い意味では個性なのですが その前に彼の持っている強烈な個性が周囲を警戒させてしまうのです。
あの白黒の毛皮を見るだけで 彼らが発する強烈な臭いをイメージしてしまうんですね。
あなたがそういった意味で誤解を受けていたり ある側面だけを捉えられた先入観に苦しめられているなら
それを逆手に取るには良い機会です。みんなが警戒すること=あなたの能力でもあるのですから
それを周囲のために役立てる方向で使ってみて下さいね。脅威を与えるものというのは それなりに
力のあるものという認識をされていますから 先入観よりもあなたの武器として使える物に変えていきましょう。

9月生まれさん カラス

上手く運んで行かない物事や 自分自身の気持ちの浮き沈みに何か規則性を見出すことが出来そうです。
何も原因がないところで起きていて それはすべて自分が至らないからだ…と落ち込んでしまいがちですが
けして あなたに何か非があって そういった循環が起きている訳ではないですよ。必ずそこに至る要因が
解決されないままで あなたに圧し掛かっていることが問題の根源なのかもしれません。
カラスは問題が大きく圧し掛かってくることや 物事が上手く運ばなくなることの予兆を伝えています。
このパターンになった場合 いつもあんまり良くないんだよなあ…っていう発見が出来れば
その部分のパターンを少し変えて行くだけでも あなた自身も状況も変化を起こしてくるでしょう。
物事は色々なことが噛みあって出来ている分 自分だけを責めたり卑下したりしないで下さいね。

10月生まれさん ジャガー

あなたの公平性が問われそうな立場に立たされるかもしれませんね。
ジャガーは人間界でいうなら 最高裁判所の裁判官みたいなメディスンです。常に物事を公平な目線で捉えようとします。肉食獣ですが空腹時以外には動物を襲ったりはしません。食べる分だけ狩る そして相手の種が途絶えないように そして自分たちの種も守るために バランスの取れた行動を崩しません。あなたが今週求められる公平さは ジャガーの持っているこの部分です。お互いが長い目で活かしあっていくために 自分は何をすべきで 何をすべきではないのか? そんな問いかけをしてみてくださいね。目先の利益や一時の損得の為だけに大切な将来を壊してしまわないように どうぞご注意を。あなたの判断ひとつで お互いを活かしあうか殺しあうか結果は変わってきますよ。

11月生まれさん コヨーテ

本当の意味でのサービスについて考えてみて下さいね。求められないことを押し付けてしまうことや
必要とされていない物にまで過剰にオマケをつけてあげることが 果たしてサービスと呼べるものになり得るでしょうか? 時には何も余計なことはしないで ただくだらない話をして笑いあう時間を作ることが 何よりも相手にとって歓迎されるサービスになる場合もありますよね。あなたが誰かを喜ばせたい そう思うことがあるのならあなた自身も楽しめることを提案してみてくださいね。相手に こんなことしてもらって嬉しいでしょ?って
問いかけたくなる気持ちが あなたの中にあるなら それはまだ本当のサービスには至っていません。極上の笑顔で ありがとう って言う言葉を返してもらえたら その時まさにあなたの心からのサービスを受け取ってもらえた瞬間です。

12月生まれさん リス

そろそろ執着だけで身の回りから手放せないでいるものを 整理し始める時が来たようです。
本当に必要なものではないんだけど 勿体ないから捨てられないって思う物には あなたが無意識のうちに
かなりの執着心を感じていると思って下さいね。もし それが無くなったとしても もっと好きになれるものや
もっと価値あるものはみつかります。もし これは本当に好きだから執着なんかじゃないよ!って思うのなら 持ってるだけではなくて 本当に自分の役に立ててみたり 育ててみたり 自分との関係が本当に良い物になるように活かしてあげてください。宝物のように大切にしまっておいたり 自分の手の中で握りしめているだけでは
せっかく大好きな物なのに 本当の価値を発揮できなくなってしまいます。それをさせてあげられないのなら 既にあなたにとって愛情ではなく執着に変わってしまっているのかな?と考えてみるのもいいですよ。


というわけで今週のメディスンでした。

今年に入って 色んな意味で人に支えてもらいながら 救われながら生きられてる自分を実感しちょります。
こんな形でしか今は還元できるものがありませんのですが もっとこんなことやって~!っていうことがあったら
ぜひぜひ コメント欄にガンガン書き込んでくださいまし。
もちろん この文章意味分かんねえよ(`Д´)ノ 的な お叱りでも全然OKです。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ



言霊 マジで意味分かってる?(`・ω・´)

今週のメディスンに行く前に ちょっと引っかかったことがあったので
また だらだら書いとこうと思います。(・ω・)

何時の頃からか 言霊 という言葉が 割と普通に使われるようになりましたね。

そういった系の専門書を読んでいくと 音 が持っている力というのが大きいということが書かれています。
その音自体に意味があったりもするんですね。

ただ それは呪いとかしちゃったり 特別な場合に使えばいいことであって
今 みんなが一般的に使ってる 言霊 という意味とは少し違っているように思います。

今回 私が大変引っかかっちゃったことなのですけど 
自分の口から出して相手の耳に届けた 言葉 というのは ある意味での呪いになり得るということです。
その根拠は何だというと 人の耳に入った自分に向けられた言葉というのは 記憶から消えることって
ほとんど期待できないっていうことです。
それが自分の核に関わることであればあるほど ずっと心の中に影を潜めながらでも残っていくでしょう。
よく いじめっ子はいじめたことを忘れるけど いじめられた方は生涯忘れないっていう
あれと同じことと思って下さったらいいかと思います。

私の仕事は聴くことと喋ることな訳ですが 喋るという部分に関しては
出来るだけ適切な表現が出来るように 気をつけてはいるとです。
例えばひとつの問題をどの角度から視るかによって 伝えるべきことは変わって来るし
敢えてネガティブな要素だけを取り出して伝える必要がないことの方が
現実っていう問題の中では多かったりします。
要は良い方向に向けるための切り口を探していくのが仕事のメインなので
敢えて悪いことをあげつらって話をする必要がないということでもあるのですけどね…。

もちろんネガティブな向きの話をしなければいけない場面も 当然あったりします。
その際にネガティブ丸投げにしちまうなら この仕事には向いてないってことですよね。
そして ネガティブなことを伝える時には 必ず相手がこの先どうしていけば良いのかまで
トータルで伝えることが出来なかったら 何も通じるものは生まれてこないでしょう。

時々 ヤフーの知恵袋みたいなところでも 占い師にこんなことを言われました っていう
相談が乗っているのを目にします。
けっこうボロクソ言われた内容が書かれていたりしますが
人をただガッカリさせるだけの鑑定しか出来なかったり ただ上から目線で人様の人生を評価するっていう
その程度のスタンスしか持てない占い師の言葉に振り回される必要はないって思って欲しいです。
占い師は良く生きるために活用してもらうための物であって 占い師が人生決める訳じゃないですから。(爆)

私のところにも他でこう言われちゃったんだけど…って 言葉の呪に囚われちゃった方がみえますが
自分の言葉で人の心を縛り付けた当のご本人は 罪悪感も何も感じていないんでしょうね。
だからきっと 占い師=胡散臭い商売っていう認識は どこまでも薄れてはいかないんだと思います。

でも 占い以外でも友だちや周囲の人に伝えたいけど言い難いっていうことがあるなら
批判や悪口や怒りとして伝えるんじゃなくて 本気で相手のことを考えてるって自信を持ってから
お伝えした方が良いかもしれないです。
そしたら伝えるべき言葉を選ぶことも出来るし 責めたりケンカを売ってる訳じゃないって
そこだけでも ちゃんと伝えることが出来ますよ。
悪いことを伝えるのも表現次第というところもありますし こういうことを上手く伝えられるのも
日本語が持っているとても良いところなんだとも思います。

昨今はそういった日本語が持ってる良さも忘れられがちですが 大事に使えば伝わることは
発した言葉や書いた字面の何倍にもなる物をもっています。

確かに言葉には魂が宿っていて それは良くも悪くも人の心にダイレクトに響きます。
一回 外に出しちゃうと引込められないものだからこそ 本当の意味での言霊の重さを理解して欲しいですね。

オチはありませんのですけど。(・ω・)


人気ブログランキングへ

自分の仕事の理念って持った方がいいよね。(・ω・)

ここのところ お仕事関係のお話を聴くことが続きました。(・ω・)

やれば出来るし そこで働くだけの能力は充分に持っている。
でも なぜか続けるということにはらない…。
まさに自分がそうでした。

たくさん勉強して福祉の仕事をしていたし 出来ればどっか所属して
みんなと同じにボーナスなんかもらっちゃって このまま静かに生きていきたいわ(*´ω`*)と
常々思っていたのでありました。

それが 今やってる自分の仕事とは まったく別の業界なんですよねえ。

私が福祉の仕事をしている時にも理念は持っていたと思います。
ただ チームとして仕事をしなくてはいけない環境の中で みんなが共通の理念を持てるのかとなると
そこが若干曖昧になってきちゃうのがネックだったようにも思います。
出来ることとやりたいことって 本当は違ったりするのかもしてません。
本当にそこがハッキリしている人たちにとっては ある組織の中に身を置いて働くことと引き換えに
大概が自分のやりたいことからは遠ざかっていく傾向もあったりしますよね。

よく天職と適職っていう比較がありあすが やったらやれないことはない。
それだけの資格やスキルを持っている場合というのが 適職というものなのかもしれません。
自分の信念に忠実であろうとする姿勢で 仕事を求め続けて行かれることが
天職なのかもしれませんね。

今 この占いの仕事をしていて 
正直なところホントに みなさんに支えてもらってここに居ることが出来ています。
私も何度も組織に戻って ごくごく普通の御勤め人であろうとしたことがあったのですけど
どうにも無理な野望で終わってしまいました。
ここでこうして仕事として糧を得ることが出来ていることで ホントにみなさんに救われています。
派手に世の中に出て行くとか 話題の人になれるようにプロモーションするとか
そうったことをしたいとかしようとか思っておりません。
本当に袖すりあうも多生の縁と申しますが 一期一会を大切にお仕事させて頂こうとおもっております。


至らない点も満載な私ではありますが 今年もどうぞよろしくお願いします。(・∀・)ノ

いきなり新年のあいさつって意味不明ね…。 ヽ(´ω`)ノ



人気ブログランキングへ

種としての威厳はないのか。(´・ω・`)

先週末のご報告を少し書いておこうと思います。
また こんな時間に こっそり書いててすんませんのです。(・ω・)

土曜日 奈良からお連れ様が出てこられたので とりあえず恒例の上野動物園に行きました。
あちらだと近辺では天王寺の動物園があるのですけど また少し趣が違うようです。
まずは駅のカウンダ―だけのお寿司屋さんで ランチの握り12貫セットでお腹を満たして
いざ動物園に向かいます。
上野公園のなかも動物園の中も まだ雪がだいぶ残っておりました。

園内はそこそこお客さんはいらっしゃいました。


が 雪の後ということで遊び場に出ていない動物も多くて 日本の気候に馴染めない種族は
こういう時に苦労するんだなあと納得。(・ω・)
いつもいる かわいいカワウソペアも この日はお会いできませんでした。
パンダちゃんは2頭ともハツラツと元気そうで お腹に笹の枝を抱え込んで
モリモリほおばっておりました。
また赤ちゃん生まれるといいですね。(*´ω`*)

まあ そんななか園内では動物たちを観察する以上に 人 という種族に目が行ってしまいました。
最近の幼稚園から小学生くらいのお子さんをお持ちの親御さんは あまり子供を叱らないのかな?というのが
若干 気になってしまいました。
獣舎の前で大声を出したり走り回ったり ガラスをどんどん叩いたりという振る舞いにも
特に注意を与える訳でもなく なぜ そういうことを慎まなくてはいけない場所なのか?という
教育的指導もなされていなかったのが 私としては非常に不満に思えてしまいました。

ある動物を見て 気持ち悪いわ…。(´ω`) というひと言で終わっていくお母さん。
小さいカエルの水槽の前を一人で陣取って でかいカメラで写真を撮りまくるお嬢さん。
ずーっと待ってたけど 結局そのカエルは見られずに終わりました。

ある意味 檻の外の方がカオスな動物園って感じに見えてしまいました。

ここにある物はすべて命であって そこから何かをみつける 学ぶために動物園ってあんじゃないのかって
けっこう真面目に思ってたので ただの見世物的な目線しか持てない 人っていう種族は
威厳もクソもないなっていうのが結論ではありました。

横浜市には昔から野毛山動物園があります。
私たちは何かあれば この動物園に遊びに行っていました。
おばあちゃんとお弁当を持って出かけたり 小学生の時は友だち同士でもでかけたり。
飼育係の体験って言うのも させてもらったことがあります。
それだけに私の動物園に対しての思い入れというのは 少し重たいものなのかもしんないですね。

むかし まだHPを持っていた頃 
動物園の動物は人のエゴで囚われているのに可哀相とは思わないのか?という ご質問を頂いたことがありました。
それを言うなら自分の家で同居している にゃんこやワンコも該当するでしょう。
その時の私の回答は 人と暮らすことを余儀なくされている動物たちというのは
人がどれだけの環境を与えてあげられて どれだけ手を尽くしてあげることが出来るのかで
確かに幸せなのか それとも蹂躙された生活か決まってくるでしょう。
でも どこの動物園 水族館であったとしても そこには熱意を持って働いている
飼育員の方たちがいらっしゃるはずです。 そういった人たちに囲まれて暮らすことを
動物たちは不幸だとは思わないのではないでしょうか。
檻に入れて可哀相という一面だけを捉えてしまえば そうなのかもしれません。
ただ 彼らは既に野生ではないのです。 だからこそ人が彼らに合った環境を提供できるべく
頑張っているんだと思います といったものでした。


さて 話が若干ずれて参りましたが 動物園の動物側から見た人間ってどう見ると思いますか?
私たちが彼らの行動や習性を見て なるほどなあ~とか 面白いねえっていうのと同じくらい
子供のしつけしっかり出来てないわね とか 変な道具でじろじろ見てねえで 他の人に場所譲れないの?とか
意外と評価は低かったりしそうな気配を感じて残念でした。
自分が見る側に回ってしまうと 万が一みられていたら…っていう視点は忘れちゃいますね。
その忘れた姿には 人 っていう種族が持っている威厳はありませんのです。
同じ哺乳類 同じ動物の種として 会いに行くという相手に対しての尊厳を守れるようであって欲しいです。
だって動物園の動物は見下げるような見世物じゃないんだからね。(`・ω・´)

というわけで詳しいオチはございませんのです。(・ω・)



人気ブログランキングへ

放置してごめんなさいでした。(´・ω・`)

先週末から ちょっとバタバタしてしまいまして 
今週のメディスンも ぶっちぎってしまい申し訳ありませんでした。(´・ω・`)

来週は通常通りに戻ります。


人気ブログランキングへ

結論出ました。(・ω・)

メールでご意見を下さった みなさま ありがとうございました。
会員制の結論を出すことが出来ました。

結論ですが 会費を頂いての会員制度を作ることと 何かの形で還元していくことは
イコールにはならないというところに至りました。
目指すところは長屋の大家さんと店子さんの関係というところなので
このブログの大家は私な訳でして 読んで下さるどなたもが店子さんということですね。


なので季節行事的な感じで お土産抽選や無料鑑定プレゼントや
お参りツアーなんかが出来る方向でやっていくことにしました。
不定期ではありますが 楽しんでもらえることを盛り込んでいこうと思います。

集まりとしては部活?やサークル SNSのコミュニティー風な解釈をして頂けたら良いかなあ。(・ω・)

なので 何か季節的なイベントなんかのアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご提案頂ければと思います。
私で対応出来る限りお応えしたいと思います。

これからも どうぞよろしくお願いします。(^ω^)


人気ブログランキングへ

会員制の案です。(・ω・)

この前の大家と店子さん制度について メールでご意見を寄せて下さった皆さま
ありがとうございました。

ここで3つ案としてまとめた物を書いてみますね。

案1 半年で一区切りとして会費は3000円
   
   ◎特典 月一回月末に 個別に翌月の指針とアドバイスをメールでお届け
       お出かけした際のお土産抽選参加権
       お参り遠足参加権
       メール鑑定一回無料
       翌年のカレンダー50%オフ

案2 半年で一区切りとして会費は5000円

   ◎特典 月一回月末に 個別に翌月の指針とアドバイスをメールでお届け
       お出かけした際のお土産抽選参加権
       お参り遠足参加権
       電話 スカイプによる鑑定60分
       翌年のカレンダー50%オフ

案3 一年一区切りとして会費は10000円

  ◎特典 月一回月末に 個別に翌月の指針とアドバイスをメールでお届け
       お出かけした際のお土産抽選参加権
       お参り遠足参加権
       電話 スカイプによる鑑定60分無料
       翌年のカレンダー50%オフ
       メール鑑定一回無料

という大筋3つなのですけど 実は方向性がぜんぜん違ってるかも。(´・ω・`)

お参りツアーも たぶん半年に一度開催くらいの目途なので どんな物を他に盛り込むべきなのか
やっぱり迷走してしまいますた。

更にご意見を頂けるとありがたいです。


人気ブログランキングへ

考えてみたのですけど。(・ω・)

昨年末 考えていた会員制度ってやつなんですが
色々イメージした結果なのですが 洞窟での暮らしをシェアする大家さんと店子さんみたいな感じなのかと
漠然とですが思ったりしております。
例えばデパートの 何とか友の会だったり 芸能人のファンクラブであったり
または回数券を販売する形で会員を募るエステや整体という業種とも違うし…。

一応 私が大家さんということで 店子さんに困ったことがあれば
大家として ちゃんと住みやすい環境になるように動くわけですよね。

そこで大家さんとして何が出来るでしょう? と考えてみたわけですが

①ひと月に1回 90分の無料鑑定
②ひと月に1回 メールの無料鑑定(ちゃんと往復するよ)
③毎度 お出かけする際の 出先で出会った縁起物プレゼント抽選会参加権
④大家と店子さんで出かける 気分が良くなるお参り&お出かけツアー参加権
⑤年末に来年のカレンダーをプレゼント

そんなラインナップしか浮かびませんでした。(´・ω・`)

尚且つ 家賃設定も相場がよくわかりませんのです。

もし 眠り熊の洞窟の店子さんになってもいいかしら?(・ω・) と思われる奇特な方がいらっしゃったら
会員の特典とお家賃相場など 忌憚なきご意見を頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

ただの雑感ですが。(・ω・)

最近 リアル っていうカップヌードルのCMでAKB48らしき女の子が
 
もともと人に元気をあげるのが目的だったから 夢が叶ったと思います 的な発言をしているのが
なぜか妙に (`・ω・´) んっ? と思えてしまうのです。

人を元気にしたい仕事がしたいんならば 世の中には大変たくさんの職種があるとです。
ナースやお医者さんだってそうだし 介護士さんやらもそうですね。
コックさんや素敵なお洋服を選んでくれるショップの店員さんも。
ホステスさんやホストさん 風俗で働くおねさんたちだって。

そんでも彼女はアイドルを選んだわけですが みんなに元気をあげたい が激しく詭弁に聞こえます。
なんかのキャンギャルとかだったらいいのかもだけど 歌手なのか踊り子なのか
そこは度外視してアイドルなのか 結局は 私がみんなを癒してあげるっていうスタンスなんでしょうな。
個人的にはそういった癒しはノーサンキューなので まあお好きにどうぞということなのですが。

はっきり有名になってテレビに出て かわいいタレントとして活躍したいって
本心をさらけ出したらどうなんじゃろか。(´・ω・`)
職業ってそういうもんで そこに自分で癒しっていう付加価値をつけられるのかが力量とセンスでしょう。

生乳を子供の手で隠させたという写真集の発売が延期になったとか その画像を掲載する週刊漫画が発売延期になったそうですが そこにエロティシズムは存在しても=彼女が与えたい癒しには成り得ない。
周囲の大人たちが こういう路線で売っているのなら もう末期的なんでしょうね。
今はオトナになったらAKBになりたいとか アイドルに就職したいっていう希望もあるそうですね。

売れなくなれば私生活の切り売りか 裸になるしか残される道はないんじゃないっすかねえ。
アイドルの旬が過ぎたらなにすんの?って 一度訊いてみたいもんです。

しっかりしろよ 若いお嬢さん方。 アイドルも大変なんだろうけど
もう少し もう数年先にお母さんになったり 人の奥さんになる人も当然いるだろうから
先に社会人として恥ずかしくない自分を育てておきなさいよ。
それが出来たら役者として コメンテーターとして自分の居場所くらいは確保できるから。

ひとこと言いますが 前田敦子さんは この先苦しいでしょう。
なぜなら彼女はあの集団から外に出たことによって 自分の居場所を失くしています。
団体のメンバーだから許されていたことも もうつうようしなくなりました。
引き立ててくれる人もいらっしゃらないことでしょう。
テレビの世界はイメージを崩さないことに躍起のようですが ご本人が意識を変えて行かない事には
この業界で長く活躍するのは難しいですよ。

とまたネタの宝庫 AKBさんについて書いてしまいました。 ヽ(´ω`)ノ

ある意味 頂点を極めたということは 更なる高みを自分で見出さなければ
あとは下る一方という厳しい状態に自分を置いているわけです。
周囲にいい大人のブレーンがいることをお祈りしますわ。

ついでに年末の関西行きの報告です。

大阪の日本橋聖天さん 法案寺さん 生駒の宝山寺さんに 無事にお礼参りに上がれました。
そして鶴橋でおいしいお肉を食べて帰ってきましたよ。

昨年末に書いた 会員制 については まだ検討中なんすけど
明日には具体的なアイディアをご提示できるように致します。

と とにかく意味不明に書きなぐって 今夜は眠ります。

最後のBGMは ビリー・ジョエルの 素顔のままで でした。(*´ω`*)



人気ブログランキングへ






1月14日から20日まで。今週はビジョンクエストでお届け。(・ω・)

こうして何かを書いている時 YOUTUBEで音楽を聴いていることが多いです。(・ω・)
気分良くノリノリで書いていたりしますが いつもは大抵AC/DCだす。
アンガス・ヤングは永遠に半ズボンにスクールボーイジャケットで イカしたリフを弾きまくって頂きたい。
しかしながら今日のBGMは 「LEAN ON ME」でございます。

困ってることがあるのなら 私のことを思い出してね。
いつでも君のそぼにいるよ。重た過ぎる荷物は半分持ってあげるよ。
だって友だちじゃんか っていうようなお歌です。

というわけで元気に今週のビジョンクエストに参りまする。(`Д´)ノ

1月生まれさん 力 大地のお父さん 月 → チェンジ

自分で自信を持っていたことや お仕事に少し水を差された感があったかもしれませんね。
ただ これは問題が起きていたとしても 時間が解決してくれますよ。
ここでは月のカードが示す心の暗闇に落ちてしまわないようにお気をつけを。
暗闇の迷路を生み出すのは自分の不安でしかありません。
夜は必ず放って置いても朝日が昇る物と落ち着いて構えていて下さいね。
今出来る事 構想を練ったり さらなるブラッシュアップに時間を割くと効果が上がりますよ。


2月生まれさん 月 水のお父さん 火の娘さん → 大地のお母さん

ただ漠然とし過ぎてしまって 何に向かって自分の力を注げばよいのか見失いそうですね。
何かアクションを起こしても 果たしてこれでいいんだろうか?という迷いは付きまといそうです。
そんな時はまず 何を生み出したいのか どんな結果に至りたいのかを先に見極めて下さいね。
そうすれば自分が何を最優先にすべきなのか 何に心血を注げばよいのかは自ずと見えてきます。
的が絞れてしまえば迷いやモヤモヤは晴れて ちゃんと自分のやるべきことに集中できるでしょう。
書類一枚にしろ 電話一本にしろ 自分の責任できちんと果たすことは気持ちを切り替えれば上手く行きます。


3月生まれさん バランス スピリットガイド 喜び → カオス

まだ自分が使いきれていない能力を きちんと使うことを求められそうですね。
出来るのにやっていないことがあるのなら そろそろ腹を括って本来の力で勝負しましょう。
それは周囲の人たちには喜ばれますし あなた自身の評価も必然的に上がることになります。
ただ 個々で隠してきた能力を表に出せば 今までとは立場も変わってきます。
周りの評価が上がったことで 今までのペースを崩してしまい戸惑うことも増えるでしょう。
成長の一歩として自ら招くカオスに収拾をつけて下さいね。

4月生まれさん 統合 月 勝利 → 火のお父さん

物事が上手く行くからこそ 新しい迷いが生まれてきそうですよ。
どんどん先に進んで行く計画や仕事が 順調に流れ過ぎて逆に迷いが生まれてきそうです。
今のあなたに必要なのは石橋を叩いて叩いて 叩き割ることではありません。
自信を持って今関わっている物事を成功させるために 引っ張っていくリーダーとしての資質です。
他の誰かを従えてリーダーになる必要はありません。あなたのリーダーが あなた自身であれば良いのです。
そんなあなたに信頼を寄せてくれる人も 多く集まってくるでしょう。


5月生まれさん ビジョンクエスト 統合 停止 → 大気のお母さん

自分が求めているビジョンは実現できるものなのか? 一度 歩みを止めて考えてみましょう。
言い方を変えれば あなたが見ているビジョンは あなたの心の中にある不変なものではないのでは?
自分の外側の世界に求めているのなら それはあなたのビジョンではなく 他の誰かの映し出したビジョンを
自分の物だと錯覚しているのかもしれません。あなたが何をするのか行動の指針になるのが
今 求めているビジョンだとするのなら もう一度 すぐに手を伸ばせるインスタントな物よりも
自分の心の中を充分に探究して 本物のあなたのビジョンを手にして下さいね。
アクションを起こすのは それからでも遅くはありません。

6月生まれさん 水のお母さん ダウト バランス → 蓄積

今 自分が関わっていることが本当に良いことなのか? 関わり方は間違っていないか?
そんな思いに囚われてしまいそうですね。 その明確な答えが中々みつけられずに
動くことを躊躇してしまうかもしれません。この答えは あなたの過去の時間の中に既に存在しています。
多くの経験や知識 または思い出の中に 今だったら自分はどうするべきなのかというベストな答えが
みつけてもらうのを待っていますよ。ご自身の原風景に立ち戻ってみましょう。
きっと納得いく答えに出会えます。


7月生まれさん 月 蓄積 太陽 → 恐れ

今までの人生経験の中で良かったことと 無かったことにしたいと思うような出来事が
同時に蒸し返されてくるようなことがりそうです。それは成功したいという願いがあるからこそ
過去の失敗を恐れる気持ちが 願いを上回ってしまうのでしょうね。
ここで感じる恐れは結果に対して 上手く行かなかったらどうしよう…という根拠の無い恐れです。
このままでは上手く行かない方向に自分をガイドしてしまうので 逆に上手く行った時のセオリーを
思い出して行動の指針にしてみましょう。嫌な気分を払拭すれば 太陽があなたを照らしてくれますよ。

8月生まれさん 隠者 大気のお兄ちゃん 喜び → 水のお父さん

考えても考えても楽しい結論に行き着かなかったり 今 関わっていることを思い切って投げ出してしまえば
楽になれちゃうのではないだろうか と短絡的な道を思わず選んでしまいそうですね。
今 本当に白か黒かをハッキリさせる明確な答えが必要なのでしょうか?
もし 楽になりたい一心で答えを求めてしまうのなら その先には後悔が待っています。
一旦 白でも黒でもないグレーゾーンに委ねてしまう方が 意外とハッキり問題の全体像が見えてきます。
漠然としている物は漠然と成り立っているのです。そこに委ねてこそ明確な物は浮き上がってくるでしょう。


9月生まれさん 火の息子 火のお父さん 枯渇 → 変容

今までこだわりを持って進めてきたことや 自信を持っていた分野について
何か自分が思い違いをしていたのかな…と 自信を失ってしまうことがあるかもしれません。
ただ こだわりや自信を持っていたことが 間違っていた訳ではありません。
それを更に成長させるために 変化を起こすことが必要になってきたようですね。
今ままでままを押し通すことも可能ですが 押し通すからこそ枯渇してしまいます。
この先に大輪の花を咲かせたり 豊かな実をつけていくための変化を取り入れる柔軟性が
これからのあなたの力になりますよ。

10月生まれさん 水のお父さん 恐れ 水の娘さん → 大地の息子さん

言葉で明確に相手の気持ちを確かめることが難しかったり 自分は必要とされているのか?
相手にとって価値ある存在なのか?という疑問が湧いてきてしまうかもしれません。
不安が募るほど素直になれなくなったり 相手に対して態度がギクシャクしてしまいがちです。
大切なのは相手がどう思っているかではなくて あなたがどこまで誠実にあいてと向き合っているかです。
周囲と自分を比べて張り合う必要はありません。あなたが思う誠意を相手に尽くしてみましょう。
自分がいかに相手に必要とされたいのかを言葉で伝えるよりも 雄弁に気持ちを伝えてくれるでしょう。

11月生まれさん 精神的苦痛 勝利 洞察 → 火の娘さん

今まで耐えてきたことや 出口が見いだせなかった問題に解決の糸口が見えてきますよ。
必ずチャンスは巡ってくるので躊躇せずに良いお話には耳を貸しましょう。
あなたが今後はこういう風で在りたいし こういうプロセスを辿って結果に至りたいという
明確な将来像を描くことができるようになります。そのために今何をすべきなのか
将来的にこういうことを手掛けたいと明確な目標があるのなら ぜひこの時期にシフトチェンジして行きましょう。つらい時期はあなた自身の手で終わらせて下さいね。

12月生まれさん 肥沃 喪失 高潔 → おじいちゃん

本当の豊かさを得るために あなたにとって本当に重要とは思えない物は手放してしまいましょう。
これは単純に物を整理すれば良いという事ではありません。それを持っていることで精神的な豊かさから
離れてしまうと感じる物や あなたがあなた自身から遠ざかってしまうと感じる物を 意図的に捨ててしまうということです。その後に清々しい気持ちを感じることが出来るのなら あなたは自分の中の大切な部分
聖域と言っても良い場所を守ったことになります。本当の豊かさは知恵や自信を持てる 確固とした自分自身であうと気づけますよ。


人気ブログランキングへ








今年一年のテーマとメディスン。(・ω・)

さて まだ今年も始まって10日弱ですが 今年一年の傾向とメディスンについて
ちょろっと書いてみたいと思いまする。(・ω・)

今年一年の傾向というところは ざっくりですがビジョンクエストで見てみました。

政治は政治のプロの手に戻された と言って良いのが前回の総選挙の結果だったように思います。
それだけに当面の間は外交にしろ国内の問題にしろ すべてのバランスを整えることが
大きな課題になっていくのではないでしょうか。
一度 プロ市民というセミプロレベルの政治に委ねられて崩されたバランスは
やはりきちんとここで整えておかなければ 本当の意味で先に進むことは難しそうですね。

長く日本が患ってきた景気の低迷という病ですが 
これはある程度の光明が見えてくるのではないかと思われます。
経済面が抱えている問題のひとつひとつへの対処療法というやり方ではなく
全体的にバランスを整えていきながら 増税や雇用の問題を別物とは捉えずに
包括的に改善するという策を取られるのではないかなという感じですね。

ひとつ復興という問題に関しては 被災地に対して後手に回っていたことには
割とすぐに何某か具体的といえる動きを出してくると思います。
原発問題に関しては すぐにすべてを廃止するという方向ではなく
すぐに新しいエネルギーシステムに切り替えるという決断には至らないようですが
まず福島第一のきちんとした事後処理をすべきであり 思いのほかここをきちんとすることが
今後の原発を減らすのか ぜんぶ辞めるのかっていう ひとつの指針を生みそうですね。

世相というところで見て行くなら 自殺の増加率は下がることはないかも。
人が人を傷つけるという事件は 相変わらず減少することは期待できません。
それも近親者同士の間で起きることは 更に増加してしまうかもしれません。

こういった世の中で生きて行く私たちに共通して 必要なメディスンとはなんじゃろう?ということですが

一つ目はライチョウのメディスンです。
これは家族や自分の持っている遺伝子を示します。
家族単位が崩壊しつつある現代で もう一度家族の形を見直していくことが求められそうですね。
日本の古い封建的な家制度ということではなくて 父と母がいて子供が生まれる。
その子供たちが無条件で心の拠り所とできる じいちゃん ばあちゃんとの関係も築いて行く。
そういった家族を構成するメンバーであったり 家族を作るという意識を持って
家庭生活をスタートさせる方向に もう一度立ち戻ることも必要かもしれません。
おめでた婚やらでき婚と呼ばれる形や 敢えてシングルマザーで子育てをするという選択は出来ますが
本当の意味で家族という単位を もう一度見直すべき時期に差し掛かっていると思います。

二つ目はバンビのメディスンである信念です。
たくさんの情報が溢れている中で 情報弱者という言葉も生まれてきました。
まだまだ落ち着くところまでは辿りつけない今の情勢の中で 自分の中に揺るがない信念を持つことは
生きて行く上で大きな助けになるでしょう。外から入ってくる情報だけに惑わされずに
自分が信じられる自分を まずはきちんと作っておく必要がありそうですね。
それには正しい情報なのかを判断できる知恵を持っておくことも大切です。

三つめはカラスのメディスン 予兆 を知ること。
この予兆は漠然とした勘ではありません。こういうプロセスを踏んでいるのなら
必然的にこういう結果に結びつくという ある意味の予見です。
自分の身の周りに起きてくることの中に ある法則性をみつけ出すことで
予兆を感じ取ることが出来るようになります。
そこで危険なことと察知できるなら身を守るための策を講じることも出来ますし
危険を回避するためのアクションを起こすことも出来るようになります。

四つめはカエルのメディスン 恵みの雨です。
すぐに色々なことが上向くというほど 今の状況が良い訳ではありません。
だからこそ自分の身の周りを潤して活気を取り戻すには まず自分自身が恵の雨を呼ばなくてはなりません。
これは例えば政治であるとか大きな会社の方針であるとか そういったことに委ねて待つよりも
自分のほんの身の回りに 潤いや瑞々しさを取り戻すことで 快適な人的環境を整えることが出来ます。
怖れずに何をすれば今の状況が少しでも快適になるのか 求めていきましょう。

そして最後はエルクのメディスン 鼓動の早さで走れ です。
どんなに焦ることが起きてきたとしても オーバーペースで対処すれば
本当に最後まで責任を持って関わることは難しくなってしまうでしょう。
全力で取り組みたいと強い気持ちを持つのなら 自分の能力を十分に発揮できる環境の中で
思いきり取り組むようにしていきましょう。
そして相手があることなら 相手と自分の呼吸や鼓動の早さが合っているのか
自分だけ先走っていないか 相手の息が上がっていないかを確かめながら
お互いにとって良い結論を得られるように力を注いでくださいね。


何にせよ 自分を大切に生きること これが個々の中に根付いてくれたなら
周囲の人を大切にすることは難しくはなくなります。
簡単に命を絶ってしまうことや 人を傷つけることが 少しでも無くなる一年になって欲しいですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ

1月7日から13日までのメディスンお届けです。(・ω・)

ものすごく遅い始動で申し訳ないのですけど 今年の初荷でございます。(・ω・)
今週のメディスンお届けです。

今年もよろしくお願い致します。

1月生まれさん

タカ

問題が起きてきても慌てないで下さいね。
その問題が何にどう影響することに対策を立てるべきなのか 問題を構成している要素は何なのか
きちんと理解することが出来れば 大きなトラブルには発展しません。
逆にここでベストな対処をすることが出来れば 新しいチャンスにつなげることも出来ます。
大切なのは起きたことだけにとらわれずに 本質を見極めることですよ。

2月生まれさん

クモ

たくさんの情報が耳に入ってきそうですね。
それによって自分の心が乱されてしまったり 一つの考えに固執してしまわないよう要注意です。
自分で自分を縛り付けてしまうと 簡単には解放されなくなってしまいます。
情報は単なる情報として自分の中で処理できる ベースをきちんと持っておきましょう。
有益な物も そうでない物も あなたの使い方次第で役に立ちますよ。

3月生まれさん

アオサギ

人とのおつきあいが 少し億劫に感じられてしまうかもしれません。
でも それはただの人嫌いではないはずです。ひとりの方が気楽と感じる要因をつきとめましょう。
親しく感じていた人に対しても どこかで警戒してしまう自分がいたり
あまり踏み込まれたくないと無意識に緊張してしまったり。
あなた自身が心地良いと感じる距離感の設定をしなければ 楽になる境界線は見出せませんよ。

4月生まれさん

カラス

自分の持っているセオリーについて考えてみて下さい。
仕事が上手く行ったり 人づきあいが楽しく感じられたりする時に
あなたが無意識で取っている行動のパターンはありますか?
上手く物事が回っていない時ほど いつもの自分とは離れてしまっているのかもしれません。
良い時の自分をイメージして下さいね。

5月生まれさん

カエル

無理を重ねてまで 一般的な良い評価に自分を押し込めないで下さいね。
あなたが出来ることを自分らしくやってこそ 喜ばれることが沢山あります。
恵の雨を呼ぶために歌うのなら 自分の声で自分の歌を唄いましょう。
誰かのモノマネにばかり気を取られてしまうと 泥沼に足を取られてしまいますよ。

6月生まれさん

バンビ

自分の考えに水を差すような言葉が聴こえても 参考程度に聞いておきましょう。
そういう考えもあるよね と頭の隅に置いておくことはマイナスにはなりません。
ただ あなたの考えに影響を与えるほどの内容ではないのなら それについて考える時間を
割く必要はありません。自分を信じて先に進みましょう。

7月生まれさん

ワニ

今やろうとしていることが無駄なことなのか それとも大切なことなのか
もし迷うことがあるなら なぜ それをやろうとしているのか理由を明確にしましょう。
今すぐに何かの効果が上がったり 形として結果を手に出来るものではないかもしれません。
ただ あなたという人が生きて行く中で 大切な要素になり得る物と思えるのなら
時間や手間を惜しまないで下さいね。

8月生まれさん

ウマ

分かっていることを 人から先回りして言われてしまうことは面白くありませんよね。
分かっているからこそ 今 自分はこうしているのに…と ガッカリしてしまいます。
でも 先回りしている人は あなたの本当の力を理解出来てはいません。
言葉で伝えるのも無駄な努力になってしまいます。
黙って相手が気を回すことが いかに無駄なことであったのかを行動で伝えてあげましょう。

9月生まれさん

カメ

周りで起きてくることに 気持ちが揺らされてしまうかもしれません。
でも そんな時には落ち着いて自分の足元を確かめて下さいね。
地面にしっかり足がついているなら 揺さぶりをかけてくる出来事にも
動じない安定感を持っているはずです。
自分からお腹を見せてひっくり返らないように 冷静に対処して下さいね。

10月生まれさん

ライチョウ

自分を構成する要素について 少し深く掘り下げてみましょう。
この世に生を受けた時に 引き継いできた物は何でしょうか?
目に見えるものだけでなく あなたが今のあなたに成長するまでに培った
心の世界の中にも あなたに繋がる多くの命から引き継いだ物を持っています。
更にあなたから次の世代にリレーしたい物を 見極めておいて下さいね。

11月生まれさん

シチメンチョウ

あなたは自分の存在を喜べていますか? あなた自身が否定してしまったら
誰があなたを喜んだとしても きっと信じることは難しくなってしまいますよね。
誰よりもまず 自分が自分で在ることを 心の底から喜んでみて下さい。
その時に初めて あなたが居てくれて良かった!と言ってくれる人たちの気持ちを
本当の意味で理解することが出来るし あなたも自分以外の誰かの存在を
心から祝福出来ますよ。

12月生まれさん

オオカミ

憧れを憧れだけで終わらせないように 自分に出来ることを考えてみて下さいね。
見上げるだけで けして手が届かない物なのか それとも自分の身の丈でも
手にすることが出来るものなのか ゆっくり考えてみて下さい。
もし 手が届かないと思うのなら それは全く同じ形の物を欲しがっているだけかもしれません。
あなたの心を満たしてくれる 憧れた物 は 形は変わっても既に手に入る物ですよ。


人気ブログランキングへ






あけましておめでとうございまっする。(・∀・)ノ

年末はバタバタと過ぎてしまい 結局ごあいさつもせぬままに年が明けちゃって
お正月が来たと思ったら 風邪で寝込んでしまいというダメダメな年末年始になってしまいました。
(´ω`)

改めて 旧年中は 本当にみなさんにお世話になりました。
不甲斐ない状況でお正月を過ごしてしまいましたが また今年もどうぞよろしくお願いします。

どこかに初詣に行かれるわけでもなかったのですが
お隣の稲荷さまに みなさんにとって良い一年になりますようにお願いしました。

稲荷さまのお社も相変わらずブルーシートのままですが 今年は元旦にお参りして下さった方も増えて
良いお正月となりました。
御年始のお供物をお届けしたのですけど さっそく近所のにゃんこたちが
お下がりをねだって集まっておりました。

今年のメディスンを というのには出遅れた感満載なので
今週末からまた 毎週のメディスンをお届けしたいと思います。


人気ブログランキングへSH3J0089.jpg



プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと