ちょうちょの話。(・ω・)

チョウのメディスンが分かり易いお話を と リクエストを頂いたので書いてみます。(・ω・)

ある日 アオムシくんが葉っぱをモリモリ食べているところに コヨーテが通りかかります。
葉っぱの上のアオムシくんを黙って眺めたあとに こんなことを言いました。

きみがオトナになったら もう葉っぱを食べなくなるし 飛べるようになるって不思議だよね…。

アオムシくんのアタマの中は (・ω・)? でいっぱいになります。

葉っぱを食べなくなるって 何を食べるようになるの? とコヨーテに訊ねます。
コヨーテは みんな花の蜜を食べてるよ とお返事。

アオムシくんは激しくカルチャーショックを受けるのでした。

は…花の蜜…。(;゚д゚)   

早くオトナになって飛べるようになるには 花の蜜が必用なのかもしれない と妙な解釈をして
その時期に咲いている数少ない花を求めて移動を始めます。
やっと咲いている花をみつけて 蜜を食べてみようと試みますがアオムシくんの口では
花の蜜を食べることができませんでした。

そこにハチドリがやってきます。
悲しむアオムシくんにハチドリが訊ねます。

何でこんなところで泣いてるの?(´・ω・`)

お花の蜜を食べて早くオトナになりたいんだけど 食べ方が分からないの…。(っω;`。)スンスン

ハチドリはここまでの経緯を詳しく聴きました。

そこでアオムシくんを諭します。
食べ物を変えても一気にオトナにはなれないと。

きみが今 葉っぱをたくさん食べて オトナになるための準備をちゃんとしておかないと
このあと羽の色を決めるサナギの時期を迎えられないし オトナになるまえに死んでしまうよ。
今できることを喜んでしておくことが きみが望むオトナになるいちばんの近道だよ。
きみは葉っぱをおいしく食べられるんでしょ?
キレイな羽を広げるために 今の自分に合った暮らしを大事にしなよ。

アオムシくんはハチドリの言葉で 今の自分が無理をしてオトナの真似をしても
それは意味が無いことを理解します。
今の自分の栄養になる葉っぱを探して オトナになる準備を改めて始めるのでした。


というのがチョウチョのメディスンのお話です。

チョウのメディスンはザックリ説明すると 段階を経た成長 という意味なのですが
砕いて言ってしまえば 背伸びをしても意味が無い ということになります。

要はどんなに悪あがきをしても 一気にチョウチョにはなれません。
いずれそうなりたいなら 今すべきことがあるでしょ?ということでもあります。
基礎を疎かにして応用は利かないっていうのと同じかもしれません。

転職をしたい 独立して開業したい という希望があっても
環境だけを変えても自分が追い付いていなければ せっかくのチャレンジも無駄になってしまいます。

身近なことに置き換えるなら そんな感じですかねえ。

というわけで オチも何もなく 今日はちょうちょのお話しでした。(・ω・)


人気ブログランキングへ

2月25日から3月3日まで。今週はタロットでお届け。(・ω・)

先週はバタバタ忙しくしている間に 週報をぶっちぎってしまい申し訳ありませんでした。

今週はなぜか 一般的なタロットの大アルカナで 今週の運勢おとどけです。(・ω・)
敢えてカードの正逆は書きません。


1月生まれさん 愚者 教皇 悪魔

色々なことに興味が湧いたり 新しいチャレンジに意欲が出そうです。
でも 誰かと一緒に何かをするなら 独善的な人や頑固な人には要注意です。
せっかく自分が新しく踏み出したことを 横からかすめ取られてしまったり 相手の欲に振り回されてしまうかも。自分が自由に考えたり行動できる環境を 維持するようにしてくださいね。
第三者が関わる場合は その人を物事の中心には座らせないように気をつけて。


2月生まれさん 審判 運命の輪 隠者

今の環境や状況にうんざりしていたとしても アクションを起こす時期ではないようです。
良かれと思って選択したことも また同じことの繰り返しにつながってしまうかも。
周囲を変えるよりも自分が変わる方が 状況を良くするのは簡単かもしれません。
誰も分かってくれないと心を閉ざすよりも 理解してもらえるように働きかける方が建設的です。
せっかく運命の輪を逆向きに回すことがないように 落ち着いて考えてくださいね。

3月生まれさん 力 吊るされた男 運命の輪

力づくで相手を従わせても あなたにとって良い結果を生まない時です。
逆に後々 自分の首を絞めることにつながってしまうので 物事を迅速に進めたいなら
荒っぽいやり方は避けてくださいね。今週の評価は あなたの今後にも大きく影響してしまいます。
一時の成功や成果よりも その先につながる物を見据えて判断していきましょう。
力技でねじ伏せることが可能ということは 元々あなたには実力が備わっているということです。
その力は大事に使い方を考えてみましょうね。

4月生まれさん 悪魔 世界 女帝

ひとつの想いにとらわれ過ぎてしまうと あなたの世界を狭め続けてしまいそうです。
結果を求め過ぎて策に奔ってしまったり ついワガママに振る舞ってしまうこともあるかも。
少しだけ視点を変えれば 自分を縛る執着を切ることが出来ますよ。それさえクリアできるなら
今よりももっと自由で楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。大事なのは囚われない自由な心。
一度 自分自身をリセットすることが 今週をより良く過ごすカギになりますよ。

5月生まれさん 戦車 女帝 愚者

勢いがあって何でもクリアできそうな気がしてきそうです。ただ 感情に任せて言葉を発したり
自分の思い通りにするために打算的になったり 独善的になりがちなので注意してくださいね。
動き出す前に冷静に考えることを疎かにしてしまうと 結局は間違った方向に向かって
アクションを起こしてしまいます。せっかくのパワフルな時期を無駄にしないように
周りと協調することや 正しいリーダーシップについて 考えながら動いてくださいね。

6月生まれさん 塔 隠者 月

今までの自分を一度リセットして 立て直しを図るのに良いタイミングです。
ずっと自分の中で気になっていたことや 誰かに相談できずに悩んできたことについて
思い切って解決に乗り出してみましょう。一気に問題解決には至らないまでも 糸口はつかめるはす。
ずっと守ってきたものを自分の手で壊してしまうような怖さを感じるかもしれませんが
危険と紙一重の均衡を保って日々消耗するよりも その均衡を敢えて破って安定を求める方が
あなたにとって真の安心感につながっていきます。


7月生まれさん 節制 月 世界

頑張ることが確実に結果につながる時です。大きな賭けに出るよりも 自分の手で成功をつかむように
あなたの能力を発揮してくださいね。何かの作品展や公募展などに自分の作品を出してみるのも良いですよ。コツコツ積み重ねたことが日の目を見るチャンスです。
人に対してやさしくなれる時期でもあるので 困っている人を見かけたら
進んで手助けを申し出てみましょう。誰かの力になったことは 結果としてあなたの世界を広げてくれるでしょう。情けは人のためならず まさしく 助けたいと感じるあなた自身のために 喜んで手を差し出して下さいね。


8月生まれさん 奇術師 正義 月

口のうまい相手には要注意な時期です。不実な異性の接近も警戒してくださいね。
あなたの耳に心地良い言葉や甘い誘いに 判断も揺らいでしまうかもしれません。
ここから始まる人間関係には誠実さは期待できないので イヤな形の腐れ縁を結んでしまうかも。
逆にこういった人をしっかり観察しておくと あなたと誠実な関係を作れるのは誰なのかが
はっきりと分かって来るでしょう。一時的な楽しみとして割り切る以外は 簡単に人を信用せずに
きちんと相手を見極めましょう。


9月生まれさん 塔 愚者 星

今まで囚われていたことを 自分の手で叩き壊して新しく構築し直せる時です。
囚われてきた物の本質は 自信のなさからくる何かへのこだわり。保身だったのかもしれません。
思い切って過去の実績を解体しても すべてを失う訳ではありません。壊した物を再構築して
新しいスタートを切る勇気が持てるなら 今後への展望が開けてきますよ。
あなたの過去の時間が価値あるものであるなら これから先の時間がもっと価値を生み出すように
古くなった物を今の自分に合うように リフォームしてみましょう。

10月生まれさん 太陽 正義 女教皇

あなたの知識や知恵を上手く発揮できる時です。自分がやりたいと望むことに 自分の力を向けてみましょう。
一口に やりたいこと と言っても 簡単に入り口がみつかったり 物事が始まったりはしないかもしれません。
今はそのスタートラインに立つことが出来る 何のスタートを切るかを選べる時期です。
あなたが純粋に望む自分の将来の姿を追い求めて 今までやったことが無い分野でも踏み出す価値があります。
既に持っているのに使っていない力を外に出す時なので 準備が必要なことはたしかですが
今 アクションを起こしておけば 必ずこの先 あなたの望む自分への道を歩き出すことが出来ますよ。

11月生まれさん 死神 恋人たち 女帝

一度 手放してしまった物事をやり直したり 気まずかった人との関係を修復したり出来そうですよ。
ただ それにはひとつ大事な条件があります。あなたが素直に過去の出来事について
自分が至らなかった点を反省することです。どんな形で行き詰った状況に陥ったとしても
今の状況を招いた理由の中には あなた側にも何かしらの反省点はあるはず。それさえクリアできるなら
やり直したい 取り戻したいと思う物に手が届くでしょう。感情的になることだけは避けて下さいね。
修復のチャンスは二度と戻ってはこなくなってしまうでしょう。

12月生まれさん 皇帝 女教皇 奇術師

自分のプライドだけを保とうとする男性の言動に 振り回されないように注意して下さいね。
真に受けてしまうと あなた自身が必要以上にナーバスになたったりしてしまうかも。
相手都合の話として 聞き流すくらいの余裕を持って対応していきましょう。
こういった人の存在を あなたは反面教師として 上手く自分の中に取り込んでいくことができます。
相手の本質を見抜くことが出来たら 踊らされることなく あなたに投げられた言葉や あなたに求めてきたことを 相手にそのままお返しすることも出来ますよ。落ち着いて対処してくださいね。


たまに違う種類のカードをいじると新鮮な感じですが 読む方にはつまらないかも…。 ヽ(´ω`)ノ




人気ブログランキングへ

お久しぶりです。(・ω・)

帰宅後からバタバタしてしまいましたが やっと落ち着いて書ける時間ができました。(・ω・)
この前の旅のお話を少し書いておきまする。

今回は目的もあまりないまま 奈良に行ってきました。

初めてお参りした大和神社というところで 自分の中では新しい発見がありました。
この神社のご分霊が あの戦艦大和の神棚にお祀りされていたとのこと。

船に神棚って祀るものなのかあ…。(・ω・) と普段から船には縁の無い私にとっての新発見です。

帰ってから色々調べてみると 船の名前と神棚に祀られるご祭神の関係は深いことを知りました。

例えば私たち横浜市民になじみがある 氷川丸 には氷川神社。
戦艦武蔵も氷川神社なのですが 武蔵国一宮 ということで武蔵というお名前に。
那智という船には那智大社。
こんな感じでご祭神にちなんだお名前にしたのか お名前にちなんだご祭神をお祀りしたのかは謎ですが
こういった形になっているそうです。
今でも自衛艦には必ず神棚を祀るということが 慣習として残っているそうですよ。

商船や漁に出られる大き目な漁船にも 神棚はお祀りされるそうですが
金毘羅さまや地元の鎮守さまが一般的なのではないかということでした。

ながく陸を離れて海という大きな自然の中で過ごさなければいけない船乗りさんたちが
神棚を祀ることで陸の神さまとのつながりを感じていたかったのかなあ と思ったり
広大な海原には人知の及ばない何かがあることを知っていて 神さまをおそばに置いたのかなあとか
想像は色々膨らんでいきますね。
島根に行った時も 海に日が沈むところには黄泉の国がある という話も聞きました。
あの力強く人が抗えない力を持っている 海 だからこそなのかもしれませんね。

と 海の無い奈良県で こんなことを考えておりました。(・ω・)

そしてもうひとつ。
等禰神社というところ。
ここには鳥見山という小さな山があります。 この山に八咫烏が舞い降りたという伝承があるそうな。
延喜式にも載っている とても古い神社です。
ここの境内に赤地にシロでお猿さんが書いてある手拭いがかけてあったので
神社の方に なんでお猿さんなんですか?(・ω・) とお尋ねしたところ
これはお猿ではなくて 八咫烏です。(爆) と大爆笑でお答えいただきました。
何でも境内から大昔の人が作ったお人形が発掘されたのですが 文献と照らし合わせてみると
当時の人が感得した八咫烏の姿を立体造形にしたものなんだそうです。
下にパンフレットの画像を貼っておきますが 社務所に置かれていたレプリカを見せて頂くと
確かにくちばしがあって お顔は鳥なんですよね。
なぜ二足歩行で素敵なお召し物を着ていらっしゃるのかは謎ですが ものすごく惹かれるお姿ではあります。

130221_1212~01

そして 今回は坐神社前の懐石屋さんで 素敵な御膳をごちそうになって
さらに夜ご飯に沖縄料理を頂いて帰ってまいりました。

懐石 神籬さんはお昼のお料理は割と気軽に頂けると思います。
奈良に行って こういうちゃんとしたところでゴハン食べたの初めてでしたわ。
いちおうお勧めのお店として貼っておきますね。http://love-asuka.jp/himorogi/about.html

というわけで 他に聖林寺の観音さまにご挨拶に行ったり 大神神社にお参りしたりと
呑気に過ごしておりました。



人気ブログランキングへ

おしらせ。(・ω・)

15日夜から17日はお休みです。(・ω・)
いつも すみませんのです。


人気ブログランキングへ

2月11日から17日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

一週間経つのが早いです。
今週はビジョンクエストでお届けです。(・ω・)

1月生まれさん 火のおとうさん 大気のおかあさん 大気の息子さん

独善的になり過ぎて 周囲の意見が耳に入り難くなっちゃうかもしれません。
自信満々に思える物事ほど ちょっと謙虚なくらいが丁度良さそうです。
結果として間違えたり失敗することはなくても 過剰な自意識は周りの人の気持ちを遠ざけてしまいます。
立場的に あなたが仕切らざるを得ないのなら 人の意見を取り入れて上手く修正を加えて行ったり
相手が知らないことや分からない点については 上から目線に立たずに 自分が同じ立場だった頃を思い出して
教えてあげてくださいね。あなたが自信を感じている実力が 信頼につながるのか人を遠ざけるのかは
あなたの対応次第です。


2月生まれさん 月 大気のおかあさん 内なる平和

答えが出ないことに思い悩んだり 気持ちに落ち着きがなくなりそうです。
でも 今の時点で何かハッキリした答えを出したり 結論を求める必要はありません。
今必要なのは あなたが何に不安を感じて 何に迷っているのかを整理することだけですよ。
そのために信頼できる誰かの力を借りて下さいね。自分の考えがまとまらなくても ただ漠然とした話でも
耳を傾けてくれる人の存在が あなたに迷路の出口を教えてくれるでしょう。もし 相談する相手がみつからなかったら 今の自分が感じていることを文章にしてみてくださいね。言葉として外にだしてみて 初めて気づく本当の自分の気持ちが見えてきますよ。問題の焦点が絞れたら 心の中を整理するのは難しくはありません。


3月生まれさん 蓄積 忍耐 富

今後のために知識や実力を蓄える準備を始めましょう。
何年か後の自分のために 何を蓄えておきたいのかを考えてみてくださいね。ただ 蓄えを作るためには 今まで当たり前にしてきたことや 楽しみをガマンする必要も出てくるかも。学ぶための時間や費用を捻出するためだったり 単純に貯蓄のために倹約することはありそうです。あなたが何に価値を見出すのかにもよりますが 数年後の自分が今よりも確実にステップアップしていたり 数年後に何かを実現するために倹約することは精神的にも大きな財産になりますよ。無理のない範囲で計画を立ててみてくださいね。
しなくても良い我慢をするよりも 今しておくべき辛抱が今週のテーマです。

4月生まれさん 水の娘さん 静寂 喪失

夢中になれる物を見失ったり 誰かを信じたい気持ちを失くしてしまうかもしれません。
意欲的に何かをしようとすれば 逆に自分を追い詰めてしまうこともありそうです。早く抜け出したいジレンマを感じても 今動くことは悪循環を生み出してしまうでしょう。闇雲に動き出そうとせず 最短で一番ハードルが低い目標設定をするのも良いかもしれません。ひとつハッキリした結果を手にすることで感じる達成感は 虚無の世界から抜け出す力になってくれますよ。気持ちが上向かないのは あなたのせいではありません。周りの様々な状況が重なった結果に 追い詰められたに過ぎないこともあります。自分に負荷をかけ過ぎずに 過ごして下さいね。

5月生まれさん 意志 大きなメディスンホイール 無益

自分の力で今の状況を変えたい衝動に駆られるかもしれません。でも そのタイミングが今なのかどうか
もう一度 冷静に考えてみましょう。あなたにとって大切な決断であればあるほど 動くべき時と待つべき時の判断は重要になってきます。今週 あなたの今を大きく転換するような決断は 避けておく方が無難かもしれません。状況を変えるという目的自体は達成されますが それがあなたにとって本当に有益な物かは別問題になりそうです。状況を変えたいなら 結果としてどんな変化を望むのか それを手に入れるために必要な条件を改めて見直してください。条件が整った時こそが あなたが自分で運命を動かすべきタイミングと思ってくださいね。


6月生まれさん 力 苦悩 変容

頑張っていることが思うように進まず 悩んでしまいそうです。
でも 思うように物事が進まないからこそ 得る物は大きくなっていくでしょう。上辺だけの成功や達成感を得るだけなら きっと苦しむことはないのかもしれません。本当の意味での変化を起こせる時だからこそ 一つずつの問題を慎重にクリアすることが求められています。困難なことが起きたとしても 自信を失くさずに取り組むことでチャンスに変えて行かれますよ。超えられる力が備わっているからこそ ハードルも高くなると思ってチャレンジしてくださいね。

7月生まれさん シャーマン 干渉 内なる平和

人の言葉に惑わされてしまいそうです。美味しい話や甘い言葉には注意してくださいね。
鵜のみにし過ぎると 後々収拾がつかない事態を招いてしまうかも。愛想が無くても耳触りが良くなくても あなたのことを本当に考えて何かを伝えてくれる人を見極めてくださいね。きれいな言葉で飾り立てても 詭弁は詭弁にしか過ぎません。過去を振り返って自分の心に残っている言葉を検証してみるのもいいでしょう。今 耳を傾けるべきことが見えてきますよ。


8月生まれさん 成長 富 生命力

自分の手で育てた物を 収穫する喜びを得られそうですね。今まで真摯に取り組んできたことの結果を手に出来ます。あなたにとって今後の力になっていく収穫になりますよ。自分自身の頑張りを素直に認めて価値を見いだせる時でもあるので これから何にチャレンジしていくのか計画を立てるのもいいでしょう。あなたの身の丈に合った将来の姿を描くことが出来ます。収穫した物の中から 新しく育てる物を見出してくださいね。

9月生まれさん 現状打破 道化師 大地の息子さん

今までジレンマを感じていたことを 無理なく打ち破ることが出来そうです。特別 何か策を講じる必要はありません。何かを解決しようとしたり 自分の全力を傾けようと力むよりも あなたが楽しめる方法を取り入れたり 気持ちを楽に取り組むことが何よりも求められています。気持ちを楽にすることと 無責任はイコールではありません。あなたが誠実に物事に当たるためにこそ リラックスすることが必要と思ってくださいね。


10月生まれさん 大気の息子さん 安定 葛藤

可も不可もない安定した日々を過ごせそうです。ただ 安定していることに不安を感じたり 何も動きが無いと逆に焦りを感じてしまうかもしれません。ひとつの形で安定している物に動きが出るのは 時間の流れの中で起きてくる成長や変化に任せるしかないこともあります。自分の力で無理に何かを動かそうとすれば 安定している形は歪んでしまうでしょう。今は落ち着いて過ごせる日々を楽しむ方が 変化を求めるよりも大切なことを掴むことが出来ますよ。望まなくても慌ただしく過ごさなくてはいけない日々も 否応なくやってくるでしょう。今の安定の中だからこそ出来ることをみつけてくださいね。


11月生まれさん 大気の息子さん ネガティブな思考 大気のお父さん

何かから逃れたいと思って決断することは けして良い結果につながらない時です。あなたにとって解決したい問題があるのなら 今の時点で思いつく解決方法を 実行に移すべきではないかも。先に行けば また今と同じ状況を生み出すことになってしまいそうです。一時凌ぎの解決を求めるよりも 問題の根本から目を逸らさずに腹を括って考えてみてくださいね。今必要なのは逃れることではなく 何が問題を生み出すのかを見極めてしまうことです。解決策を見出して実行するのは それからでも遅くはないですよ。

12月生まれさん 水の息子さん 火のお父さん 明晰

あなたが漠然と魅力を感じていた物に 確信が持てるようになりそうです。ただの憧れや一時的な楽しさや心地良さと思っていたことに なぜ惹かれていたのかが見えてきそうです。それはあなたにとって本当は大切な物なのかもしれません。あなた自身が大切と判断して現実的な物にしていくのか それともただの憧れや夢で終わらせてしまうのかの分かれ道に差し掛かっていると思ってくださいね。夢を形にしていく方法や道はひとつだけではありません。あなたが本当に望むのなら 自分にいちばん合う物を選択できるでしょう。


人気ブログランキングへ

おいなりさん。(・ω・)

SH3J0016.jpg
外の御社とは別に 自作の おいなりさんをお供えしてみますた。
見た目が どうにも不細工ですな。(・ω・;

お外の御社の初午のお供えは 午前中の間にすべてお下がりとして
鳥や動物たちが頂いたようで 画像に残すことが出来ませなんだ。
なので代わりに。


人気ブログランキングへ

アニマルメディスンを通して自分を知る。

例えば 今の自分に欠けている物はなんだろう? というテーマで3枚のメディスンカードを引きました。

ここに出てきた3枚は レイヨウ バッファロー トカゲの3匹です。

レイヨウメディスンは自ら手本を示し知恵を与えること。
バッファローは経験も知恵も兼ね備えた 尊敬できる指導者。
トカゲは自分の可能性に自分で作った柵を外すこと。

もし このさ3枚から判断するなら 言葉で相手をコントロールすべき環境に身を置くよりも
信頼できるボスの下で自分も技術を培い後輩を育てることかもしれませんね。
トカゲは今のあなたが置かれている状況下で 今以上のじぶんになることを拒否してることを示します。

これが今の環境の中で実践できることならば 自分のスタンスを変えて行くことで十分可能ですし
もし 今の環境でこれを求めることが難しいと感じるのなら
トカゲはアドバイスしている 自分で決めた可能性の狭さから脱して 新しい環境を求めることをお勧めします。

さらに動物のメディスンには個々に ハッキリとした意味があります。

1枚引きをしても その時に自分に必要なメッセージを受け取ることが出来るので
占いにも使えますが セラピー的な側面でも大きな力を発揮できるツールです。(・ω・)


もうひとつ 私がメインで使っているビジョンクエストタロットですが
これは説明すると長くなるので もし これに関して何かお知りになりたいことがあるようでしたら
テーマをお送りくださると そこに絞ったお答えを差し上げることが出来るかと思います。

って こことまで書いても やっぱ需要はないかもしれんね。(・ω・)


人気ブログランキングへ

郵貯の口座を開いてみました。(・ω・)

ホントに久しぶりに 新しい口座を開きました。
大げさな理由は全然なくって 新しく入った保険の引き落とし用に使おうかなっていう
あまり意欲的でない口座開設になりますた。(・ω・)

うちの近所には横浜銀行とか信用金庫はあるのですけど よく大きな街中にあるような
UFJ銀行とか新生銀行とか そういうのはないので。
だから あたらしく作ったのも結局は郵便局でした。

今どきのキャッシュカードにはSUICAの機能がついてるそうで それも申し込んでみますた。
ただ 窓口でお金を降ろしたくなった時には 通帳と印鑑とキャッシュカードすべてが必用とのこと。
セキュリティーは万全なんでしょうが けっこう面倒くさい時代になったなあと痛感しました。

窓口のおねえさんが この口座の上限額は10000万円ですって仰ってましたが
そこまでお世話になりたいもんですのお。(・ω・) と とりあえずお返事をしておきました。

まあ お金は天下の回りものです。
入り口と出口をひとつ増やしたので また回ってくる漱石さんや諭吉さんもいらっしゃることでしょう。
心よりお待ち申し上げておりますわ。
そんでも電気代やらガス料金やら電話代やら水道代 食費だのなんだので
うちはあくまでも通過点ですっ!(`Д´)ノ という強い意気込みで 漱石さんも諭吉さんも
長居はせずに また新たなる旅へと出かけていっちゃうんですけどね。

自分で止めておくよりも まったく微々たる金額ではありますが
世の中に流通していく方が きっといいのかもしれません。

そういえばこのブログにはアクセス解析の機能があるとですが
検索ワードの中に タロットの意味 とか ビジョンクエストの意味とかって見かけます。
あとは個々の動物のメディスンですね。

週報になっている 今週のメディスンとかを見て頂けると ハッキリではないですけど
漠然とした意味やニュアンスは伝わるかとは思っています。
ただ そこの知りたいことの答えが必ずしも含まれている場合だけではないので
もし こういうことが知りたいんだけど っていうご要望がありましたら
こんな程度の文才ではありましが 私で答え出来ることは書かせて頂きますよ。

今週の週報の中では カメのメディスンの 今までには気づかなかった側面も出てきました。
これは自分のメディスンが第三者に無意識でも どんな影響をあたえるか?というところです。
こうやって書かせて頂いている中に 自分にとっても新しい発見はたくさんあります。

私がこのブログを通してメディスンやビジョンクエストについて 
みなさんにご理解して頂くお手伝いができたらいいなあとも思います。

ただ モデルケースが欲しいから このブログの中で無料鑑定をお受けするわけには行きません。
一応 プロとしてお仕事をさせて頂いている以上 公募して無料鑑定だと筋が違ってしまいます。
あくまでも どんな鑑定してんの?(・ω・) っていうサンプルがご覧になりたいというご要望があれば
ひととおりの鑑定の形を ひとつの事例としてお見せすることは出来ると思います。
実際にご依頼を頂いたものから取り上げるわけにはまいりませんので
その際は恋愛について とか 仕事について とか 生き方について とか
アバウトな御題を頂いたうえで 鑑定サンプルをあっぷしてみようと思います。

まあ…またこんな企画出しても 需要があるのかは謎ですね。(爆)

とりあえず アニマルメディスンで鑑定した 自分自身の資質 というサンプルを次のブログに載せておきまするわ。


人気ブログランキングへ



傾城の恋はまことの恋ならで 金持ってこいが本当のこいなり

この前 AKBの坊主にした女の子の記事について触れましたが
これは 何かしってるものに似ている…。(・ω・) と思って 色々考えた末に出た答えが 廓 でした。

色々な民俗学や日本の風俗史に触れて行くと 今のAKB商法といわれているものの原型は
廓のルールやら習慣やらに とてもよく似ていると関心しました。

仲見世といって お客さんが間近で見ながらも手が届かないところに商品として女の子を置く。
AKBでは握手会と称した顔見世が有効な手段として使われていますよね。

自分が指名した女の子が決まると 他の女の子を指名すれば浮気となる。
自分が贔屓にする女の子に お金をつぎ込むことになる。
女の子は同じ業界の男性と恋仲になるのはご法度。
この御法度を破ると髪を刈られたり 折檻されたりしていたようです。
廓の中で商品価値が下がった状況に追い込まれた女性は お店でお客さんの相手をせず
他の部署で裏方の仕事に回されたり 病気になってしまえば酷い話ですが捨てられたこともあるようです。

馴染の客を逃さないように あらゆる手練手管で自分に気持ちを向けさせる術を身につけている。
ファンの人が本当に大切です。あなたの応援だけが頼りです!っていうのも
まさにお客を通わせる 廓の女性のテクニックなわけですなあ。
まあ どんなに客が入れ込んでお金使ったとしても 結局 そこには恋愛感情というのは生まれませんのです。
所詮は廓の中での男女のやり取り。 男も本気で女の言葉を信じる訳ではないにしても
いい気分にさせられて ホントは俺にほれてんのかもな 俺は特別なのかもしれない…。
そんな甘い夢を見させ続けられることが 閉鎖された世界で女が生き抜く術でもあったのでしょう。

今回 また別の女の子のデートだか合コンだから写真が出たそうですが
まあ それはそれで特に関心はありません。
前の峰岸さんの一件で 既にこの子たちが所属している団体の品位といのは地に落ちましたし
これ以上 なにか観察すべき対象を見出す気持ちにはならなくなりました。

現代版の吉原であって吉原とちがうのは お客さんはいくらお金を積んだとしても
彼女たちと床を共にすることは出来ないし まして大枚払って身請けすることもできない
まさに現代版というところが 無限にファンからお金を搾り取れる構図をつくっているのではないかと思われます。


『傾城の恋はまことの恋ならで 金持ってこいが本当のこいなり』 と昔の人は言い残していますが

この 傾城というのは女郎さんを指す言葉です。

彼女たちが どんなに甘く 可愛く 耳触りの良い言葉を言ったとしても そこに誠の愛情はないよ
ほんとにこいって思ってるのは 金持ってこいってことだよ。(´・ω・`)

好きだの応援してるだの言ってくれて嬉しいって言いながら それを計るバロメーターは
何枚CD買ったのか 握手券何枚集めたのか 公演に来てお金落としていくか等々…。
まさに 金持ってこいがホントのこいなり なのがAKB商法であいり
どんなに若くかわいらしくても 彼女たちはこのAKBていう廓のルールに従っていく商品なんだって
きっと自覚はあるはずですね。

もうテレビとかマスコミから 撤退してくれた方がいいと思ってしまいます。
年端もいかない女の子が憧れる世界じゃないよね。


人気ブログランキングへ



2月9日は初午で~す。(・∀・)ノ

CA3A0016-0001.jpg
inarisan

2月9日は初午ですね。
簡単に言ってしまうと この日に稲荷さまが降臨されたことをお祝いする日です。
ただ 初午 というのは毎年決まった日にちではないのですわ。
だから 節分ほど年中行事として定着していなかったり 身近にお稲荷さんの御社がなかったりすると
完全にスルーされてしまうのが相場かもれません。

今日 ネットであるコラムを読んでいたら 初午には稲荷寿司を食べる風習があった と出ていました。
この風習はたぶん遡っても江戸時代あたりからのものかと思われます。
稲荷信仰が大変盛んだったのは ちょうどそのあたりだったりしますし。
だけど この風習が現在まで定着しなかった理由としては 毎年ハッキリした日にちに行われる
節分の行事よりも日程的に曖昧であることと 江戸時代以降 稲荷信仰のブームが去ったということが
やっぱり影響しているのではないかと思われます。

確かに単純にお祭りとして参加して 稲荷寿司を食べてお祝いする っていう行事なので
恵方巻きみたいに これをやってご利益を! っていうものではないのですわ。
どっちかってうと感謝祭のニュアンスが強い分 お稲荷さんファンでない限り
ちょっと参加するきっかけは つかみにくいものだったかもしれませんね。

うちでは初午には ちょっといつもよりご馳走なお供物を いい香りのお酒と共にお供えします。

これからも こっそりお参りして下さる隠れファンのみなさんのためにも お力をお貸し頂けるように
応援して下さるみなさんに 良いご縁が結ばれていきますようにと お願いしようと思います。

稲荷信仰って あんまり良くない という評価があることも知ってはいます。
それは お願いしっぱなしにしておいたり 自分でお招きして祀ったのに放置したりすると
大きな障りが出るっていうことが いろいろ語られているからなんですよね。

ただ この感じって人同士のお付き合いの中でも 礼をわきまえないのは同じですし
こういう物の考え方で人とつきあっているなら 良いご縁に恵まれるわけもないですよね。

悪いのは稲荷さまや ご眷属のきつねさんたちではなくて 礼を欠く人の問題なのかも。

もし9日の日に思い出して下さったら うちのきつねさんの画像を眺めながら
稲荷寿司を召し上がってみてくださいませ。
その際に何かお願い事があるのなら 何気なくお伝えしてみるのも良いかもしれません。
成就の際には 私が成り代わって 稲荷さま きつねさんにお礼を致します。
どうか みなさんにとって良いご縁とご縁がつながってこその豊穣が届きますように。(^ω^)


人気ブログランキングへ

一種のご利益信仰なのでしょうか。(・ω・)

昨日 今年の節分に関しておもしろい噂を聞きました。
なんでも今年の節分は地獄の釜の蓋が閉まっちゃうので 亡者さんが地獄と天界?を行き来できないので
もともと不遇な運命の人は救いがなくるとかなんとか…。(・ω・)
だから節分の時期に人間関係とか身の回りとか 大掃除しておくべき という内容でした。

地獄の釜の蓋って 普段から閉まってるもんじゃなかったのでしょうか…。
半年に一辺 閻魔さまが開けて鬼をお供に出てくるとか 亡者さんが里帰りするとか
そんな感じではなかったかと思います。
故に普段から開いてたものが閉まっちゃって不都合が起こる という筋の物ではないのではないかなあ。

最近 開運思考というのか 運が良くなるみたいなことに貪欲な感じが世の中にありますよね。
風水とかパワースポットとか。
節分は旧暦の年末でもあるし 大掃除とか身辺整理をするというのは
きっかけとしては良いと思うのです。
ただ これをやるといいことがある みたいなことなら なんか違う気がするんですよねえ…。

ご利益が欲しいって思うのは 生身で生きていたら当たり前の欲かもしんないですけど
それありきで行動していたら 本当の意味での自分の運を開くことにはつながらないかも。

まあ きっと地獄の釜の蓋は 私たちの思惑とは違う所で開閉しているのでしょうね。
閻魔さまも こんなうわさ(´・ω・`)シランガナ…。 と困り顔かもしれません。

とりあえずひとつの節目には違いない 今日の節分と明日の立春です。
どうぞ みなさまにとって 良い意味での切り替えになりますように。

オチはございませんのです。(・ω・)


人気ブログランキングへ

2月4日から10日までのメディスンおとどけ。(・ω・)

月曜始まりで書いてきましたが 今週は丁度良く立春からスタートですね。(・ω・)

今週はアニマルメディスンです。

1月生まれさん イノシシ

自分とじっくり向き合う時間を作ってみましょう。これは自分を裁くための作業ではありません。
あなたという人を あなた自身が客観的に見て何を思うか? ということだけを求めて下さいね。
良いことは良い 至らない点は至らない。あなたが他人を見る時の視点と同じに自分を見るだけです。
自分は他人には興味がないから そういった風に人のことを評価はしないという人にこそ
大切な対峙になりますよ。他人を通してしか知ることが出来ない自分があるように
自分を通してしか知り得ない自分も存在しています。見過ごしている自分に気づいて下さいね。

2月生まれさん フクロネズミ

今週は 盛り過ぎ に注意して下さいね。周りに見られたい自分を演出するのは、悪いことではありません。
ただ 過剰な演出が過ぎてしまうと 本来の自分から離れてしまいます。あなたという素材を活かすために
演出という味付けが必用なのではないですか? 本末転倒にならないように 素の自分を見直してみましょう。
自分に何かを足して満足することは難しくはないですが 足した物を引いて行く作業は思いのほか簡単ではなくなってしまいます。今のあなたが自分に足し過ぎていることは何なのか 本来なら必要ない要素は何なのか?
そこを見極めることが出来たら 勇気を持って引いてみましょう。余計な物を削ぎ落とすことが出来たら
今よりももっと身軽になれますよ。

3月生まれさん トンボ

無難なところで自分を保とうと 保守的になってはいないでしょうか? まだ可能性を残しながら
敢えて何にも挑戦しないという選択をしているのなら それはとても勿体ないことかもしれません。
大きな挑戦をトンボのメディスンは求めていません。あなたが持っている可能性や能力を眠らせてしまわないために あなたが楽しめることや本来の自分らしく居られる物に手を伸ばして欲しいとアドバイスしています。
自分の人生に新しい波を起こさないというのも一つの選択ですが 今 保っているバランスを敢えて崩してこそ
あなたの中に新しい動きが生まれてきます。今ある物だけに囚われずに 自分を広げて行きましょう。


4月生まれさん レイヨウ

あなたが身を持ってお手本を示しても 受け取れる人ばかりではない現実に少し疲れてしまいそうですね。
手取り足取り教えてもらわなければ 何も学べない人がいることも事実です。それでも あなたの中に信念があって それに従って行動しているのなら そこから何も受け取れない人がいてもガッカリしないで下さいね。
あなたの信念がぶれることがなければ あなたを見て育ってくる新しい力は必ずついてきます。
結果を急がずに新しい流れを作っていきましょう。あなたが あなたのためになる生き方を実践することが
他の人にも良い形で影響して行きます。誰かのために ではなく まずは あなた自身のために納得の行く生き方を示して下さいね。

5月生まれさん オオカミ

あなたの経験や知恵を周囲のために活かせる時です。それは大きなことではありません。
日常の些細な場面で これはどうすしたらいい?って 何気なく訊ねられるようなことかもしれません。
でも そういった時に 自分で考えれば?と突き放してしまうことは簡単です。でも 訊ねた人が次から自分で対処できるようにするには この場面を逃してしまうとチャンスは遠ざかって行きます。ただ経験や知識を提供するのではなく それが相手にとっての知識と経験につながるように 分かち合う形で伝えて行きましょう。
つまらないことを訊ねられるのは面白いことではありませんが 何もない引き出しから何かを引き出すことは出来ません。あなたが分かち合うことで 相手の引き出せる物を持たせてあげてくださいね。

6月生まれさん アルマジロ

辛くなった時には自分を守ることも大切です。辛さから逃げるのではなく 一度最前線から撤退して自分を立て直してみてくださいね。そのための時間や環境を作ることは可能なはずです。それすらも放棄して闘い続けることは
あなたにとって得策ではありません。自分を休ませる時間の中でしか見えてこない 本当に優先すべきことや
あなたにとって本当は必要ではないことを整理することが出来ますよ。自分はこうすべきである という考えや
周りの期待に応えなければならない という考えから自分を解放して行きましょう。フラットな気持ちを取り戻せれば 本当にすべきことや周りが何を期待しているのか本質を理解することが出来ますよ。自分の思いこみの中だけで無益な闘いを続けるのは終わりにしましょう。

7月生まれさん カラス

生活の中に新しい自分なりの法則を作ってみましょう。生活習慣を変えたいと思うのなら 今の自分の習慣を作り出している生活のパターンに注目してみてくださいね。その全てを一新することをカラスは望んではいません。
あなたの中で変えたい 変える必要があると感じる部分についてのみ 今の生活の中に生まれている規則性を確認してください。改めたいと思う行動を取ってしまう要因に気づけますよ。自分に悪い習慣を作ってしまう要因が理解出来れば 取り除くことは難しくはありません。代わりに良い習慣を身に着ける物を取り入れるように計画を立てていきましょう。些細なことで続けて行くことで あなたの中に新しい法則を作り出して行かれます。
因果応報というのもカラスのメディスンです。良い習慣には良い結果がついてきます。

8月生まれさん サケ

あなたの原点に立ち戻ってみましょう。本当にやりたいと思っていたことから 少し離れてしまったのかもしれませんね。大切なのは今関わっている物の形ではありません。あなたがどう在りたいか 何をしたいと思っていたのかだけ。あなたの想いを形にする方法は たったひとつだけではないはずです。今身を置いている環境の中でも 実現していくことは可能です。ただ 自分の原点を見失ってしまうと ただ環境や状況に流されてしまう日々を過ごすことになってしまいます。あなたが何を大切に思うのかで あなた自身の意識や行動は変わってきますよ。
あなたが変われば周囲で起きてくることも 必然的に変わってきます。本当に願っていたもの 望んでいたものは
その中にこそ見ることができるでしょう。

9月生まれさん カメ

あなたがイメージするカメの姿は どんなものでしょうか? ウサギとかけっこして勝つことが出来た 勤勉で真面目な努力家ですか? それとも結果として浦島太郎に恩を仇で返した竜宮城の住人でしょうか? どちらの物語のカメの姿も カメのメディスンのイメージからは離れてはいません。カメには忍耐強く自分の信念を通す力と 自分の力や判断が及ばない中でも 相手に対して誠実に出来ることをする というメディスンがあります。
今週は浦島太郎のカメに注目してくださいね。彼は太郎に辛い運命を強いることになるとは思っていませんでした。乙姫という抗えない力がカメの気持ちとは 裏腹な結果を生んだに過ぎません。太郎にとってカメとの出会いは乙姫がもたらす運命の引き金でしかなかったのです。今週 あなたの信念は周囲の誰かにとってのトリックスターになるかもしれませんが あなたの周りの太郎の運命の行く先がどうであっても カメの責任ではないことだけはご承知おきください。

10月生まれさん クモ

今週は自分で張ったクモの巣に からめ捕られてしまわないように注意してくださいね。作為的に相手を自分の思い通りに動かそうと画策したり 自分の思惑に囚われてしまうと 結果として自分自身が身動きが取れない状況に陥ってしまいます。パートナーがいる人は相手の気持ちを試そうとしたり 疑心暗鬼からくる行動には要注意です。クモのメディスンには良い情報を選別して受け取る という側面があります。自分の糸に絡まらないようにするには 本当に有益な情報を選んで取り入れて行くことが得策になりますよ。大切な人の言葉を信じるのか それとも疑念を晴らすために策を巡らすのか。第三者の無責任な言葉や一般論に惑わされずに 自分の周りで起きている真実だけに目を向けていきましょう。あなたが自分から無駄なアクションを起こさなければ あなたの張ったクモの巣には 自然と有益な出来事や情報が集められます。

11月生まれさん ハクチョウ

あなたはストイックに努力し続けてはいませんか? それは悪いことではないかもしれません。ただ 努力することだけに価値を見出すなら ゴールの無いマラソンを走っているのと同じになってしまいます。自分は頑張ったって思う証を 努力の途中できちんと見出しておくことが 今後の自分を本当の意味で成長させる糧につながっていきますよ。努力するための努力をしているなら そこから新しい何かを見出すことは難しくなります。既に自分が到達できている 今 と 今までちゃんとクリアしてきている通過点を 改めて見直してみてみましょう。きちんとした目標設定があってこそ 努力の方向性も定まってきます。既に結果を手にしているのに 同じ池の周りをぐるぐる回り続けるよりも 新しい風景を求めてコースを変えてみることも必用かもしれません。

12月生まれさん ビーバー

ひとりで解決することが難しいと感じたら 迷わずに誰かに助けを求めてくださいね。誰しも一人で賄えることには限界があります。でも 誰かの力を借りることだけで 結果が2倍も3倍も豊かになることがあるのも事実です。自問自答しても答えがみつからないことも 誰かに話してみることで自分にはない視点に気づかせてもらえることもあるでしょう。今週は自力で何でもクリアしていく頑張りよりも 誰かと一緒に答えをみつけていく喜びを感じられますよ。意地を張らずに素直に誰かの助けを求めてくださいね。あなたから切り出さなければ 相手は手を差し出すことが出来ません。一歩自分から歩み寄る勇気と 相手への信頼を示してください。滞っている問題にも ちゃんと風穴を開けることができるでしょう。


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。

◎テキストチャット メール鑑定は「占い師の助言DX」でもご利用いただけます。リンクより「占い師の助言DX」からご予約くださいませ。

※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
186位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと