ちょうちょの話。(・ω・)

チョウのメディスンが分かり易いお話を と リクエストを頂いたので書いてみます。(・ω・)

ある日 アオムシくんが葉っぱをモリモリ食べているところに コヨーテが通りかかります。
葉っぱの上のアオムシくんを黙って眺めたあとに こんなことを言いました。

きみがオトナになったら もう葉っぱを食べなくなるし 飛べるようになるって不思議だよね…。

アオムシくんのアタマの中は (・ω・)? でいっぱいになります。

葉っぱを食べなくなるって 何を食べるようになるの? とコヨーテに訊ねます。
コヨーテは みんな花の蜜を食べてるよ とお返事。

アオムシくんは激しくカルチャーショックを受けるのでした。

は…花の蜜…。(;゚д゚)   

早くオトナになって飛べるようになるには 花の蜜が必用なのかもしれない と妙な解釈をして
その時期に咲いている数少ない花を求めて移動を始めます。
やっと咲いている花をみつけて 蜜を食べてみようと試みますがアオムシくんの口では
花の蜜を食べることができませんでした。

そこにハチドリがやってきます。
悲しむアオムシくんにハチドリが訊ねます。

何でこんなところで泣いてるの?(´・ω・`)

お花の蜜を食べて早くオトナになりたいんだけど 食べ方が分からないの…。(っω;`。)スンスン

ハチドリはここまでの経緯を詳しく聴きました。

そこでアオムシくんを諭します。
食べ物を変えても一気にオトナにはなれないと。

きみが今 葉っぱをたくさん食べて オトナになるための準備をちゃんとしておかないと
このあと羽の色を決めるサナギの時期を迎えられないし オトナになるまえに死んでしまうよ。
今できることを喜んでしておくことが きみが望むオトナになるいちばんの近道だよ。
きみは葉っぱをおいしく食べられるんでしょ?
キレイな羽を広げるために 今の自分に合った暮らしを大事にしなよ。

アオムシくんはハチドリの言葉で 今の自分が無理をしてオトナの真似をしても
それは意味が無いことを理解します。
今の自分の栄養になる葉っぱを探して オトナになる準備を改めて始めるのでした。


というのがチョウチョのメディスンのお話です。

チョウのメディスンはザックリ説明すると 段階を経た成長 という意味なのですが
砕いて言ってしまえば 背伸びをしても意味が無い ということになります。

要はどんなに悪あがきをしても 一気にチョウチョにはなれません。
いずれそうなりたいなら 今すべきことがあるでしょ?ということでもあります。
基礎を疎かにして応用は利かないっていうのと同じかもしれません。

転職をしたい 独立して開業したい という希望があっても
環境だけを変えても自分が追い付いていなければ せっかくのチャレンジも無駄になってしまいます。

身近なことに置き換えるなら そんな感じですかねえ。

というわけで オチも何もなく 今日はちょうちょのお話しでした。(・ω・)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

お久しぶりです。(・ω・)

帰宅後からバタバタしてしまいましたが やっと落ち着いて書ける時間ができました。(・ω・)
この前の旅のお話を少し書いておきまする。

今回は目的もあまりないまま 奈良に行ってきました。

初めてお参りした大和神社というところで 自分の中では新しい発見がありました。
この神社のご分霊が あの戦艦大和の神棚にお祀りされていたとのこと。

船に神棚って祀るものなのかあ…。(・ω・) と普段から船には縁の無い私にとっての新発見です。

帰ってから色々調べてみると 船の名前と神棚に祀られるご祭神の関係は深いことを知りました。

例えば私たち横浜市民になじみがある 氷川丸 には氷川神社。
戦艦武蔵も氷川神社なのですが 武蔵国一宮 ということで武蔵というお名前に。
那智という船には那智大社。
こんな感じでご祭神にちなんだお名前にしたのか お名前にちなんだご祭神をお祀りしたのかは謎ですが
こういった形になっているそうです。
今でも自衛艦には必ず神棚を祀るということが 慣習として残っているそうですよ。

商船や漁に出られる大き目な漁船にも 神棚はお祀りされるそうですが
金毘羅さまや地元の鎮守さまが一般的なのではないかということでした。

ながく陸を離れて海という大きな自然の中で過ごさなければいけない船乗りさんたちが
神棚を祀ることで陸の神さまとのつながりを感じていたかったのかなあ と思ったり
広大な海原には人知の及ばない何かがあることを知っていて 神さまをおそばに置いたのかなあとか
想像は色々膨らんでいきますね。
島根に行った時も 海に日が沈むところには黄泉の国がある という話も聞きました。
あの力強く人が抗えない力を持っている 海 だからこそなのかもしれませんね。

と 海の無い奈良県で こんなことを考えておりました。(・ω・)

そしてもうひとつ。
等禰神社というところ。
ここには鳥見山という小さな山があります。 この山に八咫烏が舞い降りたという伝承があるそうな。
延喜式にも載っている とても古い神社です。
ここの境内に赤地にシロでお猿さんが書いてある手拭いがかけてあったので
神社の方に なんでお猿さんなんですか?(・ω・) とお尋ねしたところ
これはお猿ではなくて 八咫烏です。(爆) と大爆笑でお答えいただきました。
何でも境内から大昔の人が作ったお人形が発掘されたのですが 文献と照らし合わせてみると
当時の人が感得した八咫烏の姿を立体造形にしたものなんだそうです。
下にパンフレットの画像を貼っておきますが 社務所に置かれていたレプリカを見せて頂くと
確かにくちばしがあって お顔は鳥なんですよね。
なぜ二足歩行で素敵なお召し物を着ていらっしゃるのかは謎ですが ものすごく惹かれるお姿ではあります。

130221_1212~01

そして 今回は坐神社前の懐石屋さんで 素敵な御膳をごちそうになって
さらに夜ご飯に沖縄料理を頂いて帰ってまいりました。

懐石 神籬さんはお昼のお料理は割と気軽に頂けると思います。
奈良に行って こういうちゃんとしたところでゴハン食べたの初めてでしたわ。
いちおうお勧めのお店として貼っておきますね。http://love-asuka.jp/himorogi/about.html

というわけで 他に聖林寺の観音さまにご挨拶に行ったり 大神神社にお参りしたりと
呑気に過ごしておりました。



人気ブログランキングへ

おしらせ。(・ω・)

15日夜から17日はお休みです。(・ω・)
いつも すみませんのです。


人気ブログランキングへ

おいなりさん。(・ω・)

SH3J0016.jpg
外の御社とは別に 自作の おいなりさんをお供えしてみますた。
見た目が どうにも不細工ですな。(・ω・;

お外の御社の初午のお供えは 午前中の間にすべてお下がりとして
鳥や動物たちが頂いたようで 画像に残すことが出来ませなんだ。
なので代わりに。


人気ブログランキングへ

郵貯の口座を開いてみました。(・ω・)

ホントに久しぶりに 新しい口座を開きました。
大げさな理由は全然なくって 新しく入った保険の引き落とし用に使おうかなっていう
あまり意欲的でない口座開設になりますた。(・ω・)

うちの近所には横浜銀行とか信用金庫はあるのですけど よく大きな街中にあるような
UFJ銀行とか新生銀行とか そういうのはないので。
だから あたらしく作ったのも結局は郵便局でした。

今どきのキャッシュカードにはSUICAの機能がついてるそうで それも申し込んでみますた。
ただ 窓口でお金を降ろしたくなった時には 通帳と印鑑とキャッシュカードすべてが必用とのこと。
セキュリティーは万全なんでしょうが けっこう面倒くさい時代になったなあと痛感しました。

窓口のおねえさんが この口座の上限額は10000万円ですって仰ってましたが
そこまでお世話になりたいもんですのお。(・ω・) と とりあえずお返事をしておきました。

まあ お金は天下の回りものです。
入り口と出口をひとつ増やしたので また回ってくる漱石さんや諭吉さんもいらっしゃることでしょう。
心よりお待ち申し上げておりますわ。
そんでも電気代やらガス料金やら電話代やら水道代 食費だのなんだので
うちはあくまでも通過点ですっ!(`Д´)ノ という強い意気込みで 漱石さんも諭吉さんも
長居はせずに また新たなる旅へと出かけていっちゃうんですけどね。

自分で止めておくよりも まったく微々たる金額ではありますが
世の中に流通していく方が きっといいのかもしれません。

そういえばこのブログにはアクセス解析の機能があるとですが
検索ワードの中に タロットの意味 とか ビジョンクエストの意味とかって見かけます。
あとは個々の動物のメディスンですね。

週報になっている 今週のメディスンとかを見て頂けると ハッキリではないですけど
漠然とした意味やニュアンスは伝わるかとは思っています。
ただ そこの知りたいことの答えが必ずしも含まれている場合だけではないので
もし こういうことが知りたいんだけど っていうご要望がありましたら
こんな程度の文才ではありましが 私で答え出来ることは書かせて頂きますよ。

今週の週報の中では カメのメディスンの 今までには気づかなかった側面も出てきました。
これは自分のメディスンが第三者に無意識でも どんな影響をあたえるか?というところです。
こうやって書かせて頂いている中に 自分にとっても新しい発見はたくさんあります。

私がこのブログを通してメディスンやビジョンクエストについて 
みなさんにご理解して頂くお手伝いができたらいいなあとも思います。

ただ モデルケースが欲しいから このブログの中で無料鑑定をお受けするわけには行きません。
一応 プロとしてお仕事をさせて頂いている以上 公募して無料鑑定だと筋が違ってしまいます。
あくまでも どんな鑑定してんの?(・ω・) っていうサンプルがご覧になりたいというご要望があれば
ひととおりの鑑定の形を ひとつの事例としてお見せすることは出来ると思います。
実際にご依頼を頂いたものから取り上げるわけにはまいりませんので
その際は恋愛について とか 仕事について とか 生き方について とか
アバウトな御題を頂いたうえで 鑑定サンプルをあっぷしてみようと思います。

まあ…またこんな企画出しても 需要があるのかは謎ですね。(爆)

とりあえず アニマルメディスンで鑑定した 自分自身の資質 というサンプルを次のブログに載せておきまするわ。


人気ブログランキングへ



傾城の恋はまことの恋ならで 金持ってこいが本当のこいなり

この前 AKBの坊主にした女の子の記事について触れましたが
これは 何かしってるものに似ている…。(・ω・) と思って 色々考えた末に出た答えが 廓 でした。

色々な民俗学や日本の風俗史に触れて行くと 今のAKB商法といわれているものの原型は
廓のルールやら習慣やらに とてもよく似ていると関心しました。

仲見世といって お客さんが間近で見ながらも手が届かないところに商品として女の子を置く。
AKBでは握手会と称した顔見世が有効な手段として使われていますよね。

自分が指名した女の子が決まると 他の女の子を指名すれば浮気となる。
自分が贔屓にする女の子に お金をつぎ込むことになる。
女の子は同じ業界の男性と恋仲になるのはご法度。
この御法度を破ると髪を刈られたり 折檻されたりしていたようです。
廓の中で商品価値が下がった状況に追い込まれた女性は お店でお客さんの相手をせず
他の部署で裏方の仕事に回されたり 病気になってしまえば酷い話ですが捨てられたこともあるようです。

馴染の客を逃さないように あらゆる手練手管で自分に気持ちを向けさせる術を身につけている。
ファンの人が本当に大切です。あなたの応援だけが頼りです!っていうのも
まさにお客を通わせる 廓の女性のテクニックなわけですなあ。
まあ どんなに客が入れ込んでお金使ったとしても 結局 そこには恋愛感情というのは生まれませんのです。
所詮は廓の中での男女のやり取り。 男も本気で女の言葉を信じる訳ではないにしても
いい気分にさせられて ホントは俺にほれてんのかもな 俺は特別なのかもしれない…。
そんな甘い夢を見させ続けられることが 閉鎖された世界で女が生き抜く術でもあったのでしょう。

今回 また別の女の子のデートだか合コンだから写真が出たそうですが
まあ それはそれで特に関心はありません。
前の峰岸さんの一件で 既にこの子たちが所属している団体の品位といのは地に落ちましたし
これ以上 なにか観察すべき対象を見出す気持ちにはならなくなりました。

現代版の吉原であって吉原とちがうのは お客さんはいくらお金を積んだとしても
彼女たちと床を共にすることは出来ないし まして大枚払って身請けすることもできない
まさに現代版というところが 無限にファンからお金を搾り取れる構図をつくっているのではないかと思われます。


『傾城の恋はまことの恋ならで 金持ってこいが本当のこいなり』 と昔の人は言い残していますが

この 傾城というのは女郎さんを指す言葉です。

彼女たちが どんなに甘く 可愛く 耳触りの良い言葉を言ったとしても そこに誠の愛情はないよ
ほんとにこいって思ってるのは 金持ってこいってことだよ。(´・ω・`)

好きだの応援してるだの言ってくれて嬉しいって言いながら それを計るバロメーターは
何枚CD買ったのか 握手券何枚集めたのか 公演に来てお金落としていくか等々…。
まさに 金持ってこいがホントのこいなり なのがAKB商法であいり
どんなに若くかわいらしくても 彼女たちはこのAKBていう廓のルールに従っていく商品なんだって
きっと自覚はあるはずですね。

もうテレビとかマスコミから 撤退してくれた方がいいと思ってしまいます。
年端もいかない女の子が憧れる世界じゃないよね。


人気ブログランキングへ



一種のご利益信仰なのでしょうか。(・ω・)

昨日 今年の節分に関しておもしろい噂を聞きました。
なんでも今年の節分は地獄の釜の蓋が閉まっちゃうので 亡者さんが地獄と天界?を行き来できないので
もともと不遇な運命の人は救いがなくるとかなんとか…。(・ω・)
だから節分の時期に人間関係とか身の回りとか 大掃除しておくべき という内容でした。

地獄の釜の蓋って 普段から閉まってるもんじゃなかったのでしょうか…。
半年に一辺 閻魔さまが開けて鬼をお供に出てくるとか 亡者さんが里帰りするとか
そんな感じではなかったかと思います。
故に普段から開いてたものが閉まっちゃって不都合が起こる という筋の物ではないのではないかなあ。

最近 開運思考というのか 運が良くなるみたいなことに貪欲な感じが世の中にありますよね。
風水とかパワースポットとか。
節分は旧暦の年末でもあるし 大掃除とか身辺整理をするというのは
きっかけとしては良いと思うのです。
ただ これをやるといいことがある みたいなことなら なんか違う気がするんですよねえ…。

ご利益が欲しいって思うのは 生身で生きていたら当たり前の欲かもしんないですけど
それありきで行動していたら 本当の意味での自分の運を開くことにはつながらないかも。

まあ きっと地獄の釜の蓋は 私たちの思惑とは違う所で開閉しているのでしょうね。
閻魔さまも こんなうわさ(´・ω・`)シランガナ…。 と困り顔かもしれません。

とりあえずひとつの節目には違いない 今日の節分と明日の立春です。
どうぞ みなさまにとって 良い意味での切り替えになりますように。

オチはございませんのです。(・ω・)


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん







🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーをお話します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリングも承ります。
子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●お話会 ご希望の場所まで伺います。交通費だけ頂ければボランティアでもかまいません。お気軽にお声かけください。

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
115位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと