うれしい発見。(^ω^)

去年 高千穂に行った際に こんなブログを書きました。

********************************************************
テレビを視ていると 上の階から小さい子が走り回る足音が。
それと一緒に きゃははは~♪って はしゃぐ笑い声も聞こきます。
どうやら小さい兄弟が 追いかけっこしてるんだな ( ̄ー ̄) というのが丸分かりです。
子供にとって旅先は それだけでテンションマックスになるもんなんだよなあ って
特に気にもせずにテレビを視ているうちに寝てました。

翌朝 お出かけするときに お連れさまに この子供の話をしたんですけど

上の階ってなに?(;゚д゚) っていう予想外のリアクション。
どうも 私たちが泊まってる部屋が最上階だったらしいです。(爆)

以前 東北の座敷童が住んでる宿に泊まらせてもらったことがありましたが
そんじゃあ 九州にもいるんじゃない?ってことで
昨年オープンした まあたらしいホテルなんですけど 座敷わらしちゃんということで
とりあえず丸くおさめてみました。
東北では旧家や古い建物にお住まいらしいのですが
九州では町や土地に住んでるのかもですね。
地域振興を願って ホテルに来てくれたのかもです。

歓迎してくれて ありがとね。
わらしちゃんたち。(*´ω`*)~♡
*****************************************************************************

その時 泊まったホテルに もしかしたら座敷わらしちゃんが来てたのかも!っていう
割とお伽噺的な内容なのですけど。

そして昨日 ヒマにまかせて2ちゃんのオカ板をROMっていた時に(常にROM専ですが)

「ほんのり怖い話」だったかな こんな感じのスレッドに

ご両親が20年ほど前に 高千穂のホテルにご宿泊された際に 座敷わらしに遭遇したというレスがありました。

私が泊まったホテルは まだオープンしたばかりの新しいホテルだったので
そのレスの方のご両親とは違う場所なのは明白なのですが
私が高千穂から帰ってきて思い至ったことが ここの童ちゃんたちは家に付くのではなくて
この土地というのか地域に住んでいるのでは? ということでした。
そうでなければ まだ真新しいホテルにお住まいになったりは なかなかしないだろうし
遭遇した状況が 彼らが天井の上で楽しそうに鬼ごっこをしている様子を耳で聞いた
彼等が建物内で活動していた訳ではなさそうだ ということが理由だったのですけどね。

そうやって あの地域の色んな宿やお店を巡っているのかなあ って改めて思いました。

同じ土地で同じような経験をした人がいるのを知って ちょっと嬉しくなって書いちゃいました。

その土地ごとに 色んな姿で町を守ってくてる小さな神さまがいらっしゃるのかもしれないですね。

(^ω^)   
人気ブログランキングへ

3月25日から3月31まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

SH3J0092.jpg


いよいよ関東の桜も満開ですね。
というわけで 今週は普通のタロットでお届けです。(・ω・)


1月生まれさん ソードの4 正位置

今までのペースを少し緩めて 休養を取って鋭気を養う時間が必要かも。
忙しい時間が続いたり 日々の出来事に追われてしまい ゆっくり考える時間が上手く取れていないのなら 敢えて何もしない時間を作ってみてくださいね。
これから本格的に活躍することが求められてくる前に 体調も心も整えておきましょう。
捕捉で一枚引いたカードは 同じくソードの3。今後 どうしても自分が頑張ることが求められて 根をあげることが許されない状況になりそうなので 今のうちに対処できる自分を作っておいてくださいね。

2月生まれさん 金貨の7 正位置

きちんと考えて計画を練ってから取り組まないといけない様な 難しい問題に直面するかも。ただ この取り組みは間違いなく あなたの糧となり成長を促してくれますよ。結果を焦らずに じっくりと向き合ってみてくださいね。捕捉で引いた1枚は戦車の正位置です。どんなに困難だと感じることであったとしても あなたから投げ出さない限り問題は解決の方向に進みます。それだけの能力が備わっているのですから 簡単に諦めてしまったら勿体ないですよ。ただ難しい事として考えるよりも あなたが興味を感じる部分から切り込むのも良い方法になりそうです。

3月生まれさん 金貨の9 正位置

あなたにとって本当に必要な物かどうか やるべきことなのかどうかを見極める力を発揮できそうですね。洞察力が鋭くなっているので 先行きを見通して的確な判断を下すことができますよ。捕捉で引いた一枚は棒の5の逆です。これは見通しがきちんと立てられる状況であるからこそ 小細工をしたり策に奔り過ぎたりすることの注意を促しています。あなたが見通した将来的なビジョンに至るには 物事を複雑に操ろうとするよりも シンプルに流れをスムーズにしていくことだけに専念してくださいね。

4月生まれさん 棒の10 正位置

少し頑張り過ぎてしまいそうな様子がありますよ。自分だけで仕事を抱え込んでしまったり 無理をし過ぎて疲れてしまうかも。全てを完璧にこなそうとせずに 協力者を求めて結果を出す方が無難かもしれません。捕捉で引いた1枚は金貨の6の逆。頑張ったことで誰かに評価してもらいたい気持ちや 私はひとりでも これくらいのことは出来るから… そんなプライドはこの際 どこかに置いてきてしまう勇気を持ちましょう。ここで無理を重ねて周囲との関係を歪ませてしまうのは 得策ではありませんよ。

5月生まれさん 棒の7 逆位置

先行きの不安があなたを悩ませそうですね。今 見通しが立たないことでも あなたが今何かアクションを起こすことで 突破口を開くことが出来ますよ。捕捉で引いた1枚は金貨の3の正位置です。あなたを悩ませている物が金銭的な問題であるなら 解決出来るだけの力を持っているはずです。本当に厳しい状況なら一時的な副業などで乗り切るのも方法です。あなたの持っている技術や能力を活かして 今の状況を打開してくださいね。
行動を起こしてしまえば 状況は必ず好転しますよ。

6月生まれさん ソードのナイト 逆位置

楽しいことや自分にとって気持ちが良いと感じることに 流されてしまいがちになるかも。
本来 頑張るべきことが目の前にあるのなら まずはそちらを優先したい時ですよ。
後でやれば大丈夫 いつでも片づけられるから… そんな過信は禁物です。
捕捉で引いた一枚はカップの3の逆です。楽しいことや心地よい事に浸っていたくなる傾向が強く出てきてしまいました。この2枚が揃って出てくるくらい 楽しいイベントが目白押しの楽しい春なのかもしれませんね。だからこそ楽しむときと気持ちを引き締める時のメリハリを 意識してつけていきましょう。

7月生まれさん カップのキング 逆位置

甘い誘いや上手い話には要注意です。あなたの誠実さが疑われるようなことからは 意図的に離れて正解です。この時期に愛情や誠意 人との信頼関係を甘く見てしまうと足元をすくわれますよ。意識して人に対して誠実に振る舞うくらいでも丁度良いかもしれません。
捕捉で引いた1枚はソードの10の正位置。ほんの出来心や魔が差したと思うようなことでも 後々あなたの心を責め苛むことに繋がってしまうでしょう。この捕捉のカードは ある意味では 後悔先に立たず ということでもあるので 行動はくれぐれも慎重に。

8月生まれさん カップの5 逆位置

一時的に窮地に追い込まれたり 不利を蒙るような出来事があるかもしれません。
あるいは目標のすべてを達成することが難しくなるなど 少し不安定な状況に陥ってしまいそうです。捕捉で引いた1枚は金貨のペイジの正位置です。この一時的にやってくる不安定な状況を自ら解決する方法を見出すために 新しい知識や技術を身に着けるチャンスでもあるようですよ。ワンランク上を目指すために 越えなくてはいけない壁の前に立っているようですが 乗り越える方法を見いだせるのが今週のあなたです。

9月生まれさん  カップの9 逆位置

努力を続けていることにイマイチ成果が感じられなかったり アクションを起こすことで 逆に何かを消費していると感じてしまうかもしれません。今手がけていることについて 何かが足りていないという漠然とした不安を感じてしまいそうです。捕捉で引いた1枚は金貨の2の正位置です。今 感じている不安よりも あなたの中の情熱が勝てるのなら 結果は必ずついてきます。不安に苛まれるよりも自分を信じて行動することで 欠けていると感じていた 何か を ちゃんと手にすることが出来ますよ。あなたの熱意が人とのつながりを生み出せるのも 自分を信じてこそ と思ってくださいね。

10月生まれさん カップの2 正位置

あなたが頑張ってきたことに 良い結果が得られそうです。これからに向けて喜びを感じられる出来事に出会えそうですね。長く願ってきたことを 成就させるチャンスも巡ってくる可能性がありますよ。捕捉で引いたカードはソードの2の逆位置。良いことが巡ってくる時期の中でも 情報の信ぴょう性や真贋には注意してくださいね。良いからこそ あなたに寄ってくる邪な人も出てきそうです。あなた自身の身に覚えのないウワサを流されたりしないように 嬉しいことや良い出来事があっても 本当に身近な人たちだけに伝えるに止める方が無難かもしれません。妬みや嫉みにを受けないように要注意です。

11月生まれさん 棒の4 正位置

好きな人に気持ちが伝わったり 恋愛が実ったり 愛情関係では良い兆しが見えそうですよ。人とうまく調和をはかれる時でもあるので お友だちや家族とも良い雰囲気で楽しく過ごすことが出来るでしょう。捕捉で引いた1枚はカップのクイーンの逆位置です。せっかくお互いに気持ちを通わせることが出来る人間関係の中で 些細な気の緩みや相手への甘えの気持ちから 関係にひびが入ってしまう危険性を孕んでいます。ほんの出来心の浮気や家族やお友だちへの細やかなウソなどは厳禁ですよ。あなたへの愛情や信頼が深く大きいだけに 取り返しがつかない事態に発展しかねません。

12月生まれさん カップのキング 正位置

あなたの知識や技術が人の役に立つ時です。これは単純に人助けとして という意味でも良いのですが あなたのこういった能力を仕事に活かせるチャンスが巡ってくるでしょう。何かのプロとして きちんと独り立ち出来る自信を感じることができますよ。
捕捉で引いた1枚は運命の輪の正位置です。人の引立てで飛躍するチャンスをつかめたり あなた自身の適正な評価を得られる時です。だからこそ出し惜しみすることなく あなたの持っている才能や技術 知識をどんどん使ってくださいね。疎遠になっていた人から連絡が来たり 今まで諦めていたことにも希望が持てる展開を望める可能性も浮上してきそうです。人とのコミュニケーションを大切にするのが 幸運を引き寄せる鍵になりますよ。


人気ブログランキングへ

3月18日から24日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

関東でもソメイヨシノが咲いたみたいですね。
いよいよ春も本番なのですけど 花粉が厳しい…。ノд-。)クスン
というわけで 今週のメディスンお届けです。
ビジョンクエスト一枚引きです。


1月生まれさん 水のお父さん

見えない物に対して 感覚が鋭くなりそうですよ。それは人の気持ちだったり 場の空気だったり。分かるからこそ あなたが気を使う側に立たされてしまうかも。気にし過ぎると人と会うのが億劫に感じたり 独りで過ごす方が楽に思えてしまいがちです。相手の気持ちや場の空気を読みとったとしても 敢えて気づかないフリをすることも必要かもしれません。あまり周囲に合わせ過ぎないように 距離感を保って下さいね。肝試しや心霊スポット巡り 霊的な物にも関心が向きそうですが 悪戯に触れないようにご注意を。

2月生まれさん 干渉

考え過ぎて身動きが取れなくなってしまいそうです。あまり自分自身に干渉し過ぎると 心の自由を失ってしまいますよ。普段なら自然に出来ていたことも 一度 頭で考えだすと ぎこちなくなったり 今までどうやっていたのかな?と混乱しそうです。上手くやることや 人から良い評価を得ようと策を練るよりも あなたらしくいること あなたの中から自然と出てくる言葉や表情 感情を優先していきましょう。それを相手がどう受け取るかを知ってから 自分の改善点をみつけても遅くはないですよ。

3月生まれさん 月

気持ちばかり焦って 今やるべきことを見失ってしまいそうです。自分がこうなりたいと思い描く姿に近づくことは可能ですが 姿ばかり近づけてしまうと後々の苦悩につながってしまいます。今週はお手軽な結果や表面的な成功よりも 本物に自分を近づけるために必要な物を意識して探していきましょう。今週示されている 月 というカードには 見た目は整っていても中身が無い という辛辣な意味も込められています。人目を意識するよりも 自分が本当に充実出来ることや 安定感を得られる物をみつけてくださいね。

4月生まれさん 大地の娘さん

将来の自分のために 今出来ることを積み重ねていかれる時ですよ。それがどんなに小さいことであったとしても 続けて行くことで大きな成果に繋がります。無理をして力以上のことに手をつけたり手を広げ過ぎてしまうと 思わぬ挫折感を感じることになってしまいます。今の自分の身の丈にあった物を積み重ねていきましょう。自分の経済状況を見極めるにも良い時です。生活の中で どこにお金をどれだけ使っていくのかを見直していくと 無理をしなくても倹約や節約するポイントを絞ることができますよ。貯蓄を始めるのにも良い時なので 小銭貯金などを始めてみるのも良さそうです。

5月生まれさん メディスンマン

あなたの言葉や行動が 思っているよりも周囲に影響を与えそうです。自分の生き方や他人への接し方などを もう一度 見直してみるのにも良い時期ですよ。ただ あなたが周囲の望む いい人 で居る必要はありません。相手に伝え難いことや相手の耳に痛いことでも 誠実に向き合うことが求められています。あなたの意図することが思うように伝わらず 誤解を生むこともあるかもしれません。それでも丁寧に相手に礼を尽くして 投げ出さずに向き合ってくださいね。特にお仕事の後輩や年下の相手には 本当の意味での手本になる自分を意識して接してくださいね。

6月生まれさん 大気の息子さん

何もしないで考えるよりも とりあえず行動した方がマシ!と思えてしまうかも。案ずるより産むが易し という言葉もありますが 今週はまず 案ずること を優先した方が良さそうですね。勢いや感情に任せて行動を起こしてしまうと 後々自分のやったことの後始末をすることになりかねません。何か行動を起こしたいと思うことがあるのなら まずは周囲の人に相談を持ちかけてみましょう。あなたが動くべきか 動かざるべきか 客観的な判断を聞くことができるでしょう。その上で 案ずること を解決してから行動をに移してくださいね。

7月生まれさん 火の息子さん

エネルギーがあり過ぎて 冷静な判断を失ってしまうかも。情熱や熱意に動かされてしまうと 気持ちが少し落ち着いてきた時に後悔するような事態に陥ってしまいます。今 自分の感覚で捉えている物が とても良い物や価値ある物に感じられるとしても 少し先の時間の中でも同じように感じられるかどうかを改めて検証してみてくださいね。少し先の時間が訪れるまでの間には もちろん状況は変わってきます。今のままでなかったとしても 本当に自分の気持ちが変わらないのか 今と同じモチベーションを保つことが出来るのか 自問自答してから答えを出してくださいね。

8月生まれさん 太陽

あなたを中心に良い人間関係を築ける時ですよ。物事はあなたの期待以上に 良い方向に向かっていきそうです。ただ それには条件がひとつだけあります。あなたが意識して人と良いコミュニケーションを取ったり 周囲の為に何かアクションを起こす気持ちを持つことです。タナぼた的なラッキーは 残念ですがありません。あなたがしたことに対して 返ってくる やまびこの様な幸運と思ってくださいね。物事が良い方向に向かうのは あなたの努力の成果ではありますが 周囲の協力あってのことでもあります。あなたを中心に描かれている 人の輪を思い描いて幸運を引き寄せていきましょう。

9月生まれさん 静寂

可も不可もなく静かに過ごせそうですね。むしろ静かに過ごすことを 念頭に置いておく方が良い時かもしれません。自分から何か行動を起こしたり 周りからの働きかけを積極的に受け入れようとするよりも 波風を立てず ただ穏やかに過ごすことで 本当に自分が望む風景が見えてきそうですよ。この静寂を破るのは勿論あなた自身ですが どんな形で動きを出したいのか 動き出した風景はどうあって欲しいのかを 静かな時間の中で考えておいてください。行動を起こす時は急がなくてもやってきてしまいます。その時に あなたの中に明確なビジョンがあれば 迷うことはありません。

10月生まれさん 意志

今後の自分について しっかり考えておきたい時です。あなたが 自分はこうなりたい こうしたい と思うことをハッキリと意識できるように 具体的にやるべきことを挙げてみてくださいね。あなたが何をしたいのか どうなりたいのかは あなたにしか決めることが出来ません。限られた条件の中では難しいと思うことも多いですが その中でも あなたがどう関わるかは あなたにしか決めることは出来ません。選択肢を自分で狭めてしまうよりも 今の環境や状況の中で選べることがどれくらいあるのかを見極めて あなたが何を選択出来て 何を選びたいのかを考えておいてくださいね。

11月生まれさん 混沌

今よりも良くしていきたい 良くなりたいと考える余りに迷路に入ってしまいそうです。状況を変えたいのなら ひとつずつ思い当たることを解決してくださいね。お部屋の模様替えをするように 一気に全てを変えようとするのは得策ではありません。必要な物と要らない物を選別して整理整頓してから 新しく取り入れるべきものを用意してこそ 本当に快適に思える環境を手にすることができますよ。まず解決していくべきことは複数ではありません。いちばん最初に手をつけるべきことを見い出せたなら 次のステップには自然と進めます。複雑な迷路を通らなくても 出口までを最短で進めるように焦らないで取り組んでいきましょう。

12月生まれさん 生命力

やる気と元気を引き出すことが出来ますよ。もともと あなたの中に眠っていたエネルギーを目覚めさせるには良い時です。ただ それには何かきっかけが必要です。あなたが自分に無理をさせてしまうと きっかけをつかむことから遠のいてしまいます。自分自身が喜べること 楽しめることを求めてくださいね。もし 取り組むべきことが楽しめないと感じるものなら それ以外に自分を楽しくさせることを積極的に求めていきましょう。クソ真面目に責任を果たすことが楽しいと感じようとすると やる気も元気は引っ込んでしまうかも。あなた自身の人生を楽しむためにも あなたが喜べることや楽しめることを大切にしてくださいね。


人気ブログランキングへ

日願。(・ω・)

大昔から日の沈むところには 西方浄土や黄泉の国の入り口がある。
そんな考え方が 日本にはあったそうです。

もうすぐ春のお彼岸ですが このお彼岸の語源が 日に願う 日願という説もあるそうな。

彼岸と書くと文字通り 向こう岸ですよね。

今日で あの震災から2年が経ちました。

たくさんの大切な命や財産 人々が築いてきた暮らしや思い出までもが
向こう岸の物となってしまいました。

大昔の 日願 沈む夕日に願うことは 今日の平穏への感謝と 日々の暮らしが穏やかであるように。
先立って逝った家族の魂が 無事に浄土で暮らしていますように。
明日 また登ってくる朝日を 無事に迎えられるようにとの願いが込められていたそうです。

カレンダーの上でのお彼岸はまだ来週ですが 今日は夕日に 日願の想いを込めて日の入りを見ようと思います。

この震災で亡くなられた彼岸の方々が 日の沈む場所で穏やかにお過ごしでありますように。
そして こちらの岸で生きる人たちにとって 明日の日の出が新しい力になりますように。


人気ブログランキングへ


まけないぞう

まけないぞう

この画像のゾウさん まけないぞう というゾウさんです。
一昨年 大崎八幡宮にお参りした際に頂いてきました。
神戸の震災の被災者さんから 東日本大震災の被災者さんへとつながれた
被災者の方々の手作業で作られているそうです。

このタオルのゾウさんなんですけど うちではネコたちにいたずらされないように
おトイレの壁にかけてあります。(にゃんこはトイレ進入禁止なんで安全地帯なのですわ)

どんな人が縫って下さったのかを知る術はありませんが
このゾウさんに 私はだいぶ励まされてきました。
こんな私でも どうにも凹むことというのがあったりします。
そんな時はいつも

きっと このゾウさんを縫ってくれた人も どこかで まけないぞう! って思って暮らしてるはず。

トイレで まけないぞう! って 声に出して言ってみたりしちゃってます。

震災から明日でまる二年が経ちますが 自分に出来ることの内訳は変わっていません。

募金箱を見かけたら募金することと 被災地の物を積極的に買うこと。
東北方面に出掛けて行くこと。
ホントに微々たるものです。
でも 身の丈で続けられることを続けなくなった時 本当に出来事として風化してしまうのかも。
募金をする人がいれば募金箱は きっとなくならないだろうし
通販でも物を買う人がいれば 流通は止まらないだろうし
旅行する人がいれば 人もお金も少なからず動くはずと信じています。

毎日の時間って淡々と過ぎて行きますよね。
この2年っていう時間も 震災前と同じに淡々と過ぎたのかもしれません。
だからこそ埋もれてしまうものもあるし 諦めたくなるものもある…。
でも 淡々と進んで行くからこそ しっかりと育っていくものも必ずある。

思うように除染や復興が進んでいないと テレビではどの番組でも伝えています。
時が流れて行く中でしか もしかしたら進まないこともあるし 人の手で進めるには限界があるのも事実です。
だからこそ 復興していく優先順位を間違わずに 地元の人たちの暮らしが落ち着いてくれたらなあと
遠くからですが願っています。

今日は東京大空襲があった日でもありますが 人災にしろ天災にしろ
大勢の人の命が奪われたことには違いありません。
私たちがひとくくりに 歴史 って呼んでいる時間の内訳って ホントはもっと重い物なんでしょうね。

亡くなられた多くの方々の御霊が どうか安らかなものでありますように。

何を言いたいのか さっぱり分からなくなって申し訳ないっす。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ

3月11日から17日まで。今週はアニマルメディスンでお届け。(・ω・)

1月生まれさん イノシシ

今まで意図的にやり過ごしてきたことに しっかり向き合う時が来たようです。
自分でも分かっている弱いところや 苦手と感じて触れなかったところに敢えて触れてみてくださいね。今すぐに克服することまで イノシシは望んではいません。現実としっかり向き合うことが出来れば 必ず克服すべきチャンスが巡ってきます。今はチャンスを手にするために 勇気を出して自分を見つめ直してくださいね。

2月生まれさん クモ

受け身になり過ぎないように 気をつけてくださいね。何かを待ち過ぎれば 期待だけが膨らんでしまいます。期待通りに物事が進まなかった時 それはあなたを縛り付ける執着や妬み嫉みの気持ちに変わっていきます。何か望むことがあるなら 自発的に情報収集をして物事を動かして行きましょう。あなたがペースメーカーを引き受けるのなら 思い通りの結果を手にすることが出来ますよ。今週 果報は寝て待て は得策ではありません。

3月生まれさん レイヨウ

あなたがした働きかけが 本当に相手のためになったのか検証してみてくださいね。
与える側と与えられる側 そんな立ち位置がハッキリ決まってしまわないように お互いギブ&テイクの関係を維持できるように 自分のポジションを定めてください。与えられることに慣れてしまうのは 相手が自立するチャンスを摘んでしまいます。良い形でサポート出来るように あなたの方から距離を計ってみましょう。

4月生まれさん タカ

もし あなたが今問題に直面しているなら 一度 問題から自分を遠ざけて考えてみましょう。第三者的な立場から 冷静に状況を判断してくださいね。問題が起きている環境や起きた状況など 全体像を把握することが出来れば根本からの解決が望めます。起きたことだけに対処しようとするなら 鎮静剤や痛み止めのような効果で終わってしまいます。同じことを繰り返さないためにも 問題の本質が何なのかを見極めてくださいね。

5月生まれさん ウマ

少し自分を持て余してしまいそうですね。あなたを上手くコントロールしてくれる 騎手や馭者を求めているかもしれません。でも あなたを上手く乗りこなせる騎手も 馬車を上手に引かせてくれる馭者の存在も ただの幻想なのではないでしょうか?そういったパートナーが実際に出てくれば あなたは今よりも自分を強くコントロールして 騎手や馭者に負担をかけまいとしてしまうはず。自分に負荷をかけなくとも あなたはあなたの判断で自分を上手に動かすことが出来ますよ。休養して自信を取り戻してくださいね。

6月生まれさん アライグマ

お友だちや同僚などの小さな人間関係の中で あなた自身の役割を果たしていきましょう。
その役割はひとつの形ではありません。時にはリーダーになったり 時には仲間の話に耳を傾ける聞き役になったり。お互いに常に果たしているであろう 役割を思い返してみましょう。あなたが今 相手に求められている役割を理解することが出来ますよ。小さな群れの仲間は持ちつ持たれつです。柔軟に対応してくださいね。

7月生まれさん リス

今まで溜めてきた物を 一度きちんと整理してみましょう。古くなってもう使わない物や 今は既に興味を失った物もあるかもしれません。何かを手放すことで見えてくる 今の新しい自分に出会えますよ。清算すべきものがあるのなら きれいにしてしまうのにも良い時期です。これからの自分をメインに考えた時に 必要な物なのか要らない物なのか きちんと選別して篩にかけてください。残った物は あなたにとって本当に大切にすべきものだと分かります。

8月生まれさん イタチ

自分の領域をしっかり主張していきましょう。誰にでも他人に踏み込まれたくない 自分だけの縄張りはあるものです。今までその敷居を低く設定し過ぎたと感じるなら そろそろ自分の縄張りと共有スペースの線引きを ハッキリと打ち出してみてくださいね。
あなたが自分の世界を大切に出来れば 自然と周囲との人間関係も安定してきます。
くれぐれも無理をして 自分との距離感を相手の判断に委ねてしまわないように。

9月生まれさん トンボ

自分の中に眠っていた大きな力に気づける時です。本来の自分の在り方に近づけますよ。
ただ トンボの姿のままで 本来の姿がドラゴンであることを主張しても何も始まりません。あなたが思う本来の姿に戻ったことを確かめてから ひとつひとつの力を本当に取り戻せたのか トンボの時代に忘れてきた物はないのか検証してくださいね。その先に 以前よりも逞しいドラゴンとしての自分の姿を見ることができますよ。

10月生まれさん イヌ

あなたにとって理不尽だなあ…と感じる出来事に直面しそうです。ただ それは長続きする物ではないですし いつもいつも同じ想いを感じさせられるようなことでもありません。
親しい人との間で あなたが少し引いてあげれば揉めなくても済む そんな出来事と思ってくださいね。ここで一歩引くことが出来れば 後々相手には あなたの誠意として伝わっていきます。相手を信じているからこそ 許すことも出来ることを体現してくださいね。

11月生まれさん オオヤマネコ

誰かのおしゃべりにつきあわされたり 人の悪口やネガティブな言葉を耳にしてしまうかも。でも けしてそこに同調したり参加したりしないでくださいね。あなたは黙って相手に話したいだけ話させて 聞き役に徹しましょう。あなたが関心を示さなければ 相手は自分の口から出た言葉を 取り消せないことを後悔するでしょう。あなたの口は私の口ではない。ハッキリと相手と自分の線引きをして 無言であなたのスタンスを示してくださいね。

12月生まれさん サケ

一度 自分の原点は何処だったのか思い出してみたい時です。あなたが育った環境かもしれないし あなたの周りに居た人たちが あなたにとっての原点かもしれませんね。原点から先に進めたからこそ 振り返って見ることも大切です。今の自分が見落としてしまったもの 途中で忘れてきている物に気づけますよ。もし 迷っていることがあるのなら 問題の答えは 今のあなたの基礎を作った原点の中に見出せるでしょう。


人気ブログランキングへ

毎年恒例みたいなもんですが。(・ω・)

このまま今の仕事を続けるかどうか 割と真剣に考えたりします。(・ω・)
いつもこの時期になることが多いのですけど 年に2度くらい定期メンテナンスみたいな感じかもですね。

かといって 選択肢が他にあるようで無い。
また戻ってくることになるんだから 続けるしかないっていう結論も毎度のことです。

自分の仕事って誰かの役に立ってるんだろうか? とか
何某かの社会貢献みたいな位置づけはあるんだろうか? とか…。

なんにも無いならコンビニでバイトしたり 前職に戻ったりした方がいいんじゃないのかなあって
割と真剣に考えたりもします。

社会貢献って大げさなもんじゃなくて 社会の中でこの仕事が必要とされるかどうか?って
簡単に言ってしまうと そういうことなんですけどね。

自分の発した言葉で誰かを迷わせたり 遠回りさせたりすることがあるなら
潔く辞めるべきなのかなあとか…。

3月中が迷いどころかもしんないなあと思ったりしちょります。

あとで今週は週報はアップしようと思ってます。(・ω・)



人気ブログランキングへ

すみません。(・ω・)

今週の週報はお休みです。(・ω・)
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと