お詫び。(・ω・)

どうやら2週連続で 今週のメディスンをお休みすることになりそうで
先にお詫びしておこうと思います。(・ω・)

通常通りお仕事はしておるのですが 落ち着いて12か月分を読んで書く時間が
上手く取れなくて申し訳ないです。
5月の連休明けには また安定してお届けできると思いますので
今しばらく猶予を与えてくださいまし。

4月15日から21日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

今週はアニマルメディスンでお届けです。(・ω・)

ついでに お知らせですが 19日から22日までのお休みはなくなりました。
とりあえず通常どおりです。


1月生まれさん タカ

ひとつのことに拘り過ぎて 大事なことを見落とさないように注意して下さいね。あなたの身の回りで起きてくる出来事にも 良い面と悪い面の両方が必ず存在しているはずです。良い方しか見ようとしなかったり 悪いことだけに注目してしまうと問題の本質を見誤ってしまいます。人に対しても長所も欠点も含めて捉えてあげると 許容できる幅が広がりますよ。全体像を把握したうえで 必要な判断を下していきましょう。

2月生まれさん オオヤマネコ

あなたの口を借りて 自分の言いたいことを言わせる人には要注意です。もし 誰かと共通の不満を感じることがあっても あなたが口火を切って言葉にしないように気をつけて下さいね。他の人があなたに共感したとしても 実際にあなたの口から出た言葉は取り消すことが出来ません。最終的に自分に跳ね返ってくることに繋がるので 人のうわさ話や不満を口にするのは控えるに越したことはありません。うっかりした失言にも気をつけて下さいね。

3月生まれさん レイヨウ

言葉であれこれ言うよりも 行動で示す方が周囲の理解を得られる時です。逆に言葉だけで何かを伝えようとすると 誤解を招いたり批判の的になってしまうかも。言葉を捕捉するには何が必要かを考えてみて下さいね。実際に自分がやって見せたり 分かり易いように資料を添えるとか あなたらしい方法をみつけてみましょう。携帯やPCのメールを過信し過ぎるのも禁物です。大事なことは 相手と直接話して伝えて下さいね。

4月生まれさん アオサギ

自分の内面を探っていくことで 新しい視点が開けそうです。今 自分が感じる気持ちや普段から気になることは 自分のどこから来るものなのかを考えてみましょう。あなたの中には その根源が必ず眠っています。過去の出来事に由来するものや あなたが成長してきた過程で作られた価値観など 今までの自分の歴史に大きく関わっている部分です。
今の自分と過去の自分を対比する作業になりますが 一度あなたの中身を整理することにつながりますよ。

5月生まれさん  クマ

外に気持ちを向けるよりも 自分の内面を自由に旅してみましょう。あなたが本当に望んでいる物や 本当は目を背けたいと思う物は何なのかを見極めておくには良い時ですよ。漠然と色々なことを想像するだけでも充分です。あなたが本当に必要とするものは あなたの中にしかありません。それは外から受ける刺激で意識することは出来ますが それだけでは刺激の模倣になってしまいます。あなた自身のビジョンを求めてリラックスした時間を作ってみて下さいね。

6月生まれさん カメ

自分のペースをしっかり守りたい時です。あれこれ忙しい時間を過ごすことになりそうですが 慌ただしさに追い立てられず あなたのスタンスをしっかり固めておきましょう。
ある程度 周囲の流れに乗ることは大切ですが 流れの先頭に立つ必要はありません。あなたにとって ちゃんと自分の能力を発揮できる状態に自分を置くことで 落ち着いて忙しさにも対処することが出来るでしょう。焦りは禁物です。

7月生まれさん アナグマ

慣れないことで自分の能力を発揮しきれなかったり 上手く自分を表現出来なかったりしそうですね。本当なら もっと上手く出来るのに! とか こんなの自分らしくない!って 大きくストレスが溜まってしまうかも。今は誰かに愚痴をこぼしても 状況は改善されないかもしれません。それよりも どうしたら上手くやれる状況に変えられるか あなたなりの作戦を練ってみましょう。上手くストレスを行動力に換えられますよ。

8月生まれさん ハチドリ

思いやりを持って言葉を伝えたい時です。言葉の選び方や伝える方法について 相手の立場に立って考えてみてくださいね。同じことを伝えるとしても 言い方や選んだ言葉 伝える方法ひとつで印象は大きく変わってしまいます。相手にとって耳に痛いことであったとしても そこに思いやりや誠意が込められていれば 受ける側の心に届く物は必ずあるはずです。いいコミュニケーションが取れるように 少しだけ工夫してみて下さいね。

9月生まれさん オオカミ

あなたが誰かをガイドする役回りになりそうですね。相手に対して適切なガイドであるように 距離感をしっかり感じておいて下さいね。手取り足取りし過ぎることや ガイドがいなければ歩けなくならないように 干渉のし過ぎには要注意です。マンツーマンの関係だけではなく 群れ全体の安全や安心につながるように あなたを頼ってくる人の力を引き出してあげられるといいですね。育てることもガイドの役割かもしれませんよ。

10月生まれさん スカンク

自己主張をしっかりしたい時です。あまり自分を出さず周囲に合わせてばかりだと 本来の自分の個性はどんどん失われてしまいます。周りと違うことを恐れるよりも 違いを楽しめる自信を持って下さいね。本当の意味で仲間と理解しあえる共通項は お互いに何を善しとして何を悪しきとするのか 認め合うことでしか見いだせないでしょう。本当に大切に思える人をみつけたいのなら 自分に無理をさせるよりも素直に出す勇気も必要です。

11月生まれさん ウマ

人間関係のバランスを上手く保ちたい時ですよ。あなたの匙加減次第で 人間関係は良くも悪くもなります。相手がどれくらい許容できる器があるのか 自分とどれくらいの距離感を感じているのか 注意深く捉えて下さいね。同じ言葉で同じことを伝えても 受け取り方は人によって違うことも出てきます。受け止めきれなかった相手を責めても 何にも建設的なことは起こりません。あなたが上手くコントロールして下さいね。

12月生まれさん カエル

自分の中に再生の力があることを 忘れてはいないですか? あなたが自分を切り替えたいと思うのなら 周囲の何かが変わらなくても充分に変化を起こすことが出来ますよ。カエルが恵みの雨を呼ぶ時には歌を唄います。他に難しいことはありません。ただ 歌を唄うことが出来る自分を見失ってしまえば 永遠に雨を呼ぶことから遠ざかってしまいます。
あなたに恵みの雨を呼び込めるのは あなたが唄える自分を思い出すことで充分です。


人気ブログランキングへ

違和感の正体かもしれない。(・ω・)

先日 ネットで子役さんの個人情報が晒されたことがニュースになっていましたね。
どうにも この話題を取り上げていた記事が内容的に片手落ちな印象が残ってしまいました。

もともとアンチと呼ばれる人も多かったのは事実ですが 
問題になっている個人情報を書き込んだのは この子役さんを目撃したことを
悪気なく書き込んだ人たちだったようです。

もともとアンチが多くツイッターが炎上したこともあったりで
悪意がある第三者が意図的に情報を晒した っていう感じにしか受け取れない記事になっていたことが
そもそもの問題なのかもしれません。

目撃情報をご本人が募るツイートをしていたり
ご自身が自分のリアルタイムの位置情報をつぶやいたりしていたのも 悪気なく書き込む という
大きな要因になっていたように思います。

さて ここまでは起きたことの顛末でしかないのですが 私の中には大きな違和感がありました。

彼女のファンである人たちの意見もたくさん読みましたし アンチ派のスレッドも一通り目を通しています。
その中で感じたのは なんでこの子は矢面に立ってるんだろう? っていう素朴な疑問です。
最近話題になっていたオセロの中島さんの場合でも 所属事務所は解雇するまで
彼女に対してのフォローを しっかりされていたように思いました。
同じ芸能のお仕事をされている しかも未成年というのか子供といって差し支えない年齢の子が
すべてを引き受けるような形になってしまうのか よく分かりませんのです。(´・ω・`)

アンチ派の人たちが苛立つ原因を考えた時に この子の保護責任っていうのが曖昧なことが
いちばんの理由なのではないかと思います。
殺害予告がありましたとか 不審者が周囲にいるっぽいことを書いてしまっている以上
保護責任っていう部分を考えないで この子役さんのツイートを見ることは不可能でもありますよね。

成人のタレントさんであっても発言することは 事務所サイドのコントロール下に置かれているだろうし
それで商品であるタレントとしてのイメージを 保っているのも事実だと思います。
件の子役さんの場合は そういった部分が見えてくる訳でもなく どうなってるの? っていうのが
大方の人が感じる疑問なのではないかなあ。

過去の発言と矛盾しているとか 嘘を吐く って言われてしまうのも
この年齢の子がたくさんの人に叩かれながら
ツイッターっていうツールを使っている中で起きてくることとしては 自然なことなのかもしれません。
そもそも自分の発言に責任を持つっていうのは ある程度 自分の裁量で行動できることが前提であって
なぜ未成年が少年法で守られているのかといえば まだ自分の裁量だけで起こした行動にみあっただけの
責任を引き受けられるほどの判断力も経験則もないってことだと思うのですけど…。
だから 彼女が自分で責任を取る っていう発言をしたとしても説得力はありません。
自分は出来る! 責任を負える!と言ったとしても 本来は彼女が負うべきものではなくて
保護者が負うべきものというのが 世間の常識的な見方になってしまうのではないかな。

彼女にツイッターを通して弁明させるよりも 芸能人としてっていうスタンスを通すのなら
事務所から公式の見解を出すとかしてあげられないもんなんですかね。
まあ 大きなお世話というのか 私は芸能関係の諸事情には詳しくないので
そこまでする必要はないと言われてしまえば それまでですけど…。

周りの大人が彼女を大切にしているっていうことを明確に示さない限り
彼女ひとりが矢面に立つっていう この構図は変わることはないでしょう。
彼女自身が望むのか望まないのかは別として 芸能人としてのスタンスをきちんと作るなら作る。
これは芸能活動を支える立場にある 大人達がすべきことだと思いますが…。
環境づくりは周りが意思を持ってやらない限り難しいもんです。

いちいち記事にするなら ちゃんと内容が伝わるような形にしないと
ご本人が不利を被ることにしかならないですし その辺りの判断は周囲の大人がすべきこと。
ある程度のコントロールをつけてあげないと ホントにネット依存の情報弱者になっちゃうよね。

ここに あまり触れられていないのが 私の違和感の正体でした。

まあ 傍観者である 一般人のおばちゃんの私見でした。
他意はありませんです。(・ω・)


人気ブログランキングへ

4月8日から14日まで 今週はアニマルメディスンでお届けです。(・ω・)

先週は予告なしに ぶっちぎってすみませんでした。(・ω・)
それでも読んで下さる方は いらっしゃるのでしょうか…。



1月生まれさん イルカ

人に命令されたり 頼まれたりしたことも ゲーム感覚で楽しんでこなしてくださいね。
いかに正確に早く出来るか 自分でハードルを上げてチャレンジしてみましょう。
イルカのメディスンは 自分から楽しむ好奇心です。やらされ感満載では どんなに内容があって面白い物でも楽しくはありませんよね? 楽しんでこなせるようになる間には あなた自身が辛さをかんじずに スキルアップできているはずですよ。

2月生まれさん オオヤマネコ

喋り過ぎに注意です。口は災いの元というのが オオヤマネコから あなたへのメッセージです。まだ馴染みのない相手との間で つい気を使って余計なことまで喋ってしまったり 普段のうっぷんをSNSやネットで発散したり。あなたが発した言葉が引き起こすトラブルには要注意ですよ。一度 人の耳に入り 目に触れた物を取り消すことは難しいですよね。慣れない相手と過ごす時には聞き役に回り ネットではあなたが発言するよりも 誰かの文章を読んで自分自身と対話してみてくださいね。

3月生まれさん トンボ

自分がどう動いたら良いのか どんなポジションを取ったら良いのか分からなくなりそうですね。難しくなく出来ることと思ってはいても 自分が手を出すべきかどうか悩んだりするかも。今はまだ周囲の様子を見ながら 徐々に本来の自分を出していく方が無難なようですよ。能あるタカは爪を隠すという言葉のように 持てる力のすべてを今 アピールする必要はありません。能力を示すことも大切ですが 今はそれ以前に人と良い形のサークルを作れる あなた自身の人としての品格を外に出していきましょう。

4月生まれさん オオカミ

今後の自分について 不安を感じてしまうかもしれませんね。本当に今 自分が関わっていることが正解なのか? 自分は道を誤ってはいないか? そんな疑問が湧いてきてしまうかも。そんな時には あなたの周囲にいる先輩に相談してみてくださいね。この不安は過去に先輩自身も通ってきた道のはずです。この不安や迷いを払拭出来る 頼れるガイドになってくれるでしょう。今は周囲を見れば見るほど 自分に自信を失いがちになりそうです。ずっと先の自分の姿を追い求めるよりも 明日 私はこうありたいと目標を定めてくださいね。

5月生まれさん イヌ

今週 もし あなたの周囲に許せないと感じる人が出てきたなら 無理をしてわかって許す必要はありません。許さない代わりと言ってはなんですが 甘んじて相手の言動を黙って受け止めてみましょう。怒りとして返すことも無意味だと思ってくださいね。こう書いてしまうと まるでサンドバッグのように打たれろ!と聞こえてしまいそうですが あなたが黙って悲しそうに相手を見るだけで良いのです。許されるよりも憐れまれることでしか 自分の情けなさに気がつくことが出来ない人がいるのも 厄介ですが現実なのですよね。

6月生まれさん プレイリードッグ

仕事でも遊びでも いくつかの選択肢を用意しておいてくださいね。複数の選択肢を用意するのは もともとひとつの目的を達成するため。あれもこれもと手を広げなさいという意味ではありません。到達したい目的や目標があるのなら そこに行く着く経路をひとつだけに絞ってしまわない方が 可能性はずっと広がります。あなた自身が息詰まることを 防ぐための対策にもなりますよ。状況ごとにルートを使い分けられるように あなた独自の抜け道を考えておきましょう。

7月生まれさん アライグマ

あなたが所属しているグループが 円滑に回って行くように縁の下の力持ちを買ってでてみましょう。それは物凄く些細なことかもしれません。でも 誰かが気がついて その役目を負ってくれることで 物事が上手く運んで行くこともあります。例えば誰が当番とも決まっていない片づけ物や 最終的にみんなの面倒を見るような役回りなど ふと気がつけば いつもは他の誰かが負ってくれている役割を 今回は自分から進んで担ってみましょう。あなたが思っているよりも 周りの人はちゃんと見ていてくれますよ。

8月生まれさん バッファロー

小さな集団や派閥を作らないように注意したい時ですね。あなたが大なり小なり 人が集まる組織に身を置いているなら 自分をその全体の中の一部 一員として捉えて行きましょう。気心が知れている人や仲の良い人との関係も 良い形で全体に反映できるように 小さくまとまらないように気を配ってくださいね。小さい集団がいくつも出来てしまうと どうしても軋轢が生じます。そうならないためには個々の集団が全体を構成する要素にまで 存在を高めてしまうことが必要です。チームワークを大切にしてくださいね。

9月生まれさん キツネ

今 あなたの周囲で何が起きているのかを よく観察しておきたい時です。あなたが思い描いている周囲の風景と 実際に起きていることが同じなのかどうか 自分の目や耳で確認してくださいね。この観察によって あなたが今後何を必要とするのかを 見極めることができるでしょう。もし あなたが思っている風景と実像がかみ合わないのなら 今の時点で修正してしまいましょう。より良い未来の風景に近づけるためには とても大切な作業になりますよ。今は茂みに静かに身を潜めて観察者に徹しましょう。

10月生まれさん ビーバー

単独で何かをするよりも 共同作業でこそ成果が上がる時ですが 何も仕事に限ったことではありません。誰かと一緒にお茶を飲んだり お食事をしたり 他愛もないおしゃべりを楽しんだり。誰かと共有するからこそ あなたにとって広がる物をみつけることができるでしょう。仕事でも信頼できる人に協力をお願いするには良い時です。自分だけではみつけられなかった 解決方法などを教えてもらうことも出来そうです。ただ 今週はあくまでも 共同作業 がテーマなので 頼りっきりの
教えてちゃんには くれぐれもならないように。

11月生まれ アナグマ

環境や人間関係 生活の変化など さまざまなストレスを強く感じてしまいそうですね。
ただ このストレスこそが 今週のあなたにはハイオク並みに質の良い燃料になりますよ。
アタマにくることやイライラすること。それはガマンからやってきます。もちろんガマンしなくてはいけないことは山積みにあるでしょうが 逆に自分がやらなくてはいけないことに このエネルギーを全部注ぎ込んでくださいね。ストレスはハイパワーのエネルギーです。上手く燃焼させることが出来れば あなたにとって大きな原動力へと変わりますよ。

12月生まれさん カエル

恵みの雨を呼び込むのも 泥沼に足を取られてもがくのも あなたの選択次第というのが
今週のカエルのメッセージです。これは あなたが無理をしなければ あなたにとって恵みの雨を降らせることは当たり前に出来るし 自分の身の丈以上のことに首を突っ込んでしまうと 泥沼から抜けられなくなっちゃうよ というシンプルなもの。あなたらしくないと自分で感じることには 極力 手を出さずに自分のペースを守りましょう。逆に避けられない泥沼が目前に示されてしまったのなら もがくよりも落ち着いて一本ずつ足を引き抜くだけでOKです。大事には至らずに対処できるでしょう。


人気ブログランキングへ

おしらせ。(・ω・)

4月19日夜から23日昼まで おやすみです。(・ω・)

すみませんです。

おわび。 (´・ω・`)

今週分の週報を予告なく お休みして申し訳ありませんでした。(´・ω・`)

その経緯について簡単にお話しします。

日曜日の夜中に まだ目も開いていない 臍の緒も切れていない
未熟児のような ネコの赤ちゃんを保護しました。
夜の早い時間から声は聞こえてたんですけど ママが一緒なのかと思っていたので
特に様子を見に行くでもなく そのままだったのですけど
夜中になっても泣き声が止まず 雨も降りだしてきちゃったので
懐中電灯を持って声のする方を探しに行きました。

居ましたよ… ちいさいネズミのようなもぐらのような 生まれて間もない赤ちゃんが。
お母さんの姿はなく ちびふたりで放置されていたのでした。

体温がだいぶ下がっていたので とりあえず猛烈な勢いで保温して身体を温めて
間に合わせの栄養ミルクを作って ひとまずは落ち着きました。
ただ 翌朝 最初からよわよわしかった子が他界。
まだ元気のある方の子が残りました。
何が何でも元気にしたい! その思いから頑張ったのですが
いかんせんホントの生まれたてだったようで 急激に様態が悪化してしまい
昨日の晩に その子も旅立っていきました。

丸一日 やわらかい毛布で体をくるんで抱っこしながら さすったりしていましたが
やはり 体力的に難しかったようです。

ホントに小さくてあったかい肉球をさわると きゅっと握り返してくるんですよね…。
きっと 生きようって頑張ってたと思います。
私も この子の生きる時間が続くように そこでまだ知らない幸せや楽しさを
たくさん味わってくれる 命の時間を願いました。
ただ その願いをかなえるには 私はあまりにも無力だったようです。

この子たちには 役立たずでホントにごめんね というしかありません。

せめて寂しくない環境で あたたかくしながら旅立つことが出来たことが
少しでも救いになってくれたら と思ったりしています。

うちにはおととし 似たようなシチュエーションで家族として迎えた
マロとはなという子がおります。
今回の子たちよりも生まれが少し大きかったのか 哺乳瓶でも危なげなく育ってくれました。
マロはたぶん人間でいうと チェホンマンサイズにまで巨大化しています。

この育つかどうか というのが運に任せられてしまうとするなら こういった形で明暗を分けることもあるのでしょうね。

昨日 亡くなった子はもう意識がなくなりかけてた状態の中でも
私が最後に声をかけてアタマをなでたときに 起き上がって一声鳴いてくれました。
どんなに短い間だったとしても あなたたちが家族であったこと
ニセモノでも私がお母さんとして あなたたちに関わることが出来て ホントに感謝しています。

今度彼らに会うのは生まれ変わってきたときなのか それとも私がこの世を去るときに
迎えにきてくれる形で会えるのか 楽しみにしようと思います。

小さい手が動かなくなった時 私たちの間に 生と死 っていう
ハッキリとした境界線が引かれたのを感じざるを得ませんでした。

どんな命にも限りはあります。生きられる時間って制限があるんですよね。
たった二日間でも 私にとってはかけがえのない大切な時間でした。
そしてに二日間ではあっても 大事な家族でした。

仔猫ちゃんたち そしてこの子たちを応援して下さったみなさん。
本当にありがとうございました。

また 出会える日までがんばります。

生きてこそ 楽しくもあり 悲しくもあり 希望を感じ 絶望にも出会う。
でも ホントに生きてこそ なんですよね。

どうか あなたのことを本当に愛してくれる命が周囲にいらっしゃるのなら
あなた自身の命を 生きる時間を大切にしてくださね。
生きることを途中で放棄してしまうなら 死んでもそこに永遠に立ち続けることになってしまいます。
生きられる人は生きて何かを解決することで前には進めます。
失くさなくちゃいけないのはプライドだけ。
裸一貫になったとhしても そこから切り開いて行くことだって不可能ではありません。

誰にも知られずに旅立たなくてはいけなくなる命に免じて
まだまだご天寿までに時間が残されているのなら あなた自身の命を生きて欲しいと切に願います。



人気ブログランキングへ


プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
96位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと