7月1日から7日まで 今週のメディスンお届け。(・ω・)

さて 明日で今年の前半戦も終了ですね。(・ω・)
夏の大祓でもありますが 私は稲荷祝詞でも奏上しようかと思っちょります。
でも やぶ蚊がスゴイんで 虫よけスプレーと蚊取り線香は必須です。

それでは7月1日から7日まで 今週のメディスン ビジョンクエストでお届けです。

1月生まれさん 大地の息子さんと肥沃

小さい成果をコツコツ積み重ねて 大きな収穫に向けて準備をしましょう。
もしかしたら 今やっていることが無駄な気がしてくる 頑張っても大した成果に繋がらないと感じてしまうかもし。でも 地面の中でどれだけ作物が大きく育っているのかは 掘ってみるまで誰にも分かりません。ひとつだけ確かなことは 手間暇を惜しまずに育てた物は ちゃんとその努力に応えてくれるということだけです。今の積み重ねは けして無駄にはなりませんよ。

2月生まれさん 現状打破

いつも通りでいいと思っていたことにも 変化を起こすことで新しい展開が望めます。
些細なことですが通勤経路を少し変えてみたり いつもは行かないお店で買い物をしてみたり。そんなことでも小さな発見を いくつも体験できるでしょう。今の状況をいっぺんに打破しようとすると どうしても犠牲にするものが出てきてしまいます。日常的なことの中に変化のきっかけは潜んでいます。まずはそこから新鮮な風を取り込んでみましょう。
あなたが望む方向への矢印が見えてきますよ。

3月生まれさん 水のお母さんと変容

何かを変えるために必要なことは 今あるものを捨てることではないようです。
むしろ 今の自分が何を変えたいのかを見直していくことで 捨てることではなくバランスを整えることが 状況を変えて行く特効薬ということに気づくでしょう。やり過ぎていたことがあるなら 少し控えてみる。足りないと思う事があるなら 意識して補ってみる。変化を起こすために必要な物があるとするなら あなた自身の意識だけかもしれません。

4月生まれさん 疑う

本当にこれでいいのかなあ…と 色んな不安に苛まれてしまうかも。落ち着いて考えて根源を探ってみてくださいね。複数に思えている問題の根源は 実はひとつの根っこなのかもしれません。その根っこの正体こそが 疑う という気持ちです。この疑いは他の誰かに向けられた物ではなく あなたがあなたに向けた疑いの気持ちです。自分を信じることが出来なければ 本当に信じられる物には出会えません。あなたが正しいと思う事 あなたが必要と思う事に 自信を持ってチャレンジしてくださいね。


5月生まれさん マイナス思考

何をやってもダメかもしれない そんな気持ちで自滅してしまいそうですよ。
ダメかどうかは あなたが決めることではないのかもしれませんよね?やってみなくては分からないことの方が 世の中にはたくさん存在しています。それが可能性です。あなたがあなたの可能性を否定したら タナぼたの成功を待つしか方法はありません。ダメな理由を探して絶望するよりも 上手く行くために必要なことや ダメならダメなりに今出来ることに最善の努力を惜しまないことが この状況を打破するカギになりますよ。

6月生まれさん スピリットガイド

自分はちゃんと守護されている そんな気持ちを感じることが出来そうです。
もし あなたが今 やりたいと思うことがあって それが正しい方向だと感じられるなら 迷わずに進んで大丈夫です。もし 少しでもやましさや 後ろめたい気持ちを感じるなら 自分にブレーキをかける強さを持ってくださいね。あなたを護っているガイドは あなたがすることなら何でもOKしてくれる訳ではありません。あなたにとって良い選択が出来るように後押しはしてくれますが 我欲を優先し過ぎる選択には力は貸してくれません。
自分の心にもう一度 問いただしてから結論を出して 後悔のない選択をしてくださいね。

7月生まれさん 成長

自分に起きている変化を 確実に感じ取れるでしょう。それは目に見えて大きな変化ではないかもしれません。芽を出していた双葉の間から 新しい葉っぱが芽吹いたような 当たり前の小さな変化のように 何となく受け流してしまう些細なものです。でも 何かが育っていくのは けして当たり前ではありません。成長するには意志が必要なのです。あなたが前に進もうとする気持ちを持って取り組んだことには 必ず成長の跡が感じられることでしょう。これから何かを始めようとするにも 植物が芽吹く新鮮な生命力のように 意欲的に取り組んでいかれますよ。

8月生まれさん 富

今まで頑張ったことの成果が返ってきそうです。あなたにとって財産と呼べる形で 報酬を受け取ることが出来ますよ。ただ この財産は次の種まきのための財です。すべて使い切ってしまえば 来年の収穫に向けての種まきが出来なくなってしまいます。とても豊かに過ごせる時期なので 次のステップに向けて自分自身に投資したり 環境を整えたり
新しい収穫につながる物に使っていきましょう。この富は物や金銭だけではありません。あなたにとって大切な家族やお友だちなど 人間関係があってのもの。それが何よりも財産だと感謝の気持ちを忘れずに。

9月生まれさん 大きなメディスンホイール

あなたにとって大きな転機につながる出来事がやってきそうです。この転機を上手く使って行くには あなた自身の直感と それを助ける知恵と経験が必要なようです。ただラッキーな出来事をキャッチすれば良いということではなく あなたの今後の人生を左右するような 腹を括ってチャレンジする気持ちを持ってくださいね。あなたをフル活用する準備が整ったら 自分の手で運命の輪を回してください。もちろん 回さないという選択をすることも あなたが現状維持を望むのなら可能な選択であることも忘れないでください。

10月生まれさん 大気のお父さんと楽しみ

あなたが望む生き方を積極的に求めていきましょう。それがあなた以外の人には理解され難いものであったとしても あなた自身が成長できると確信できるのなら 自分の信じる階段を上り始めてくださいね。ここに出ている 楽しみ というカードの意味は 少しずつ自分が川の上流に向かって歩いて行く その先にある源泉を確かめて澄んだ水で喉を潤す瞬間のために どんどん傾斜を登って行くという 少しストイックな楽しみです。あなたが自分を楽しませるために 上りたいと思う階段をみつけられたのなら 迷わずに先に進みましょう。

11月生まれさん 大地のお父さんと喜び

誰かと何かを分かち合うことで 喜びが二倍にも三倍にも感じられそうです。あなたが持っている物を誰かとシェアする必要があると思うなら 気持ちよく差し出してくださいね。
そこから喜べるものが どんどん派生してくるでしょう。あなたにとってこの作業は 豊かな環境を作る種まきのような物。あなたが成長する畑を より豊かな土壌に改良するものです。そのためには肥えた土を作らなければならないように
あなたにとって信頼しあえる豊かな人間関係を築くことが不可欠です。

12月生まれさん 道化師

あなたが人間関係の潤滑油になることで 場の雰囲気を和ませていきましょう。少し損な役回りもあるかもしれません。でも 損を承知で縁の下の力持ちを買って出ることで あなたのやさしさや気配りに 気づいてくれる人も大勢いるでしょう。道化師のモットーは 人を和ませ楽しませること。それは どんなに深刻な時にも笑顔を失くせば 希望までも潰えてしまうことを知っているからです。リラックスした雰囲気からこそ 希望のあるアイディアも生まれてくるでしょう。


人気ブログランキングへ

6月24日から30日まで 今週のメディスン。(・ω・)

先週は納骨で またぶっちぎっちゃったので 今週は早々とお届けです。(・ω・)


1月生まれさん ビーバー

なんでもひとりで頑張り過ぎないように 周りの人との協調を忘れないでくださいね。
自分ひとりで結果を出せることだとしても 他の誰かの力を借りれば結果の質は変わってきます。
より良い物を求めるならば 快く協力してくれる仲間を求めましょう。
悩みごとがあるなら 信頼できる人に相談してみるのもいいですよ。
外からもらえる助けの力が 二倍にも三倍にもなる時です。

2月生まれさん アオサギ

自分について深く見極めてから 答えを出しても遅くはありません。
怒りを感じたり悲しみに落ち込んだりすることがあるなら その感情がどこからくるのか
あなたの心の中を整理してみてくださいね。寂しさや相手への思慕の気持ちが上手く出せずに
もどかしさから怒りや悲しみに置き換えてしまっているかもしれません。
いちばん素直な素顔のあなたに出会えるように 心の中を旅してくださいね。

3月生まれさん カメ

落ち着いて物事に対処すれば どんな窮地もチャンスに変えられますよ。
いちばんしてはいけないこと。それは闇雲にもがいてしまうことです。
自分に起きていることを冷静に見極めて 今何をすることがいちばん効果的なのかをみつけてください。
もしかしたら何もしないことかもしれませんし 一気に情勢を挽回するよりも少しずつ回復を図ることかも。
焦りはあなたの判断力を鈍らせてしまいますし トラブルに対処できる能力も隠してしまいます。
地に足をどっしりつけて 自分に出来る最善のことを探してくださいね。

4月生まれさん クロヒョウ

新しいチャレンジの扉を開く時がやってきました。些細なことでも 未知のことに触れるのは
ワクワクするし勇気が要るものですよね。そのワクワクやドキドキが あなたに新鮮な変化を
与えてくれるでしょう。入ったことの無いお店に行ってみる、買ったことの無い飲み物を試してみる。
そんな小さなことでも十分です。あなたに新しい経験をさせてあげてくださいね。
試したことはないけど おおよその見当はついてるから…と思っているなら 大きな損をしていますよ。
見当がつくことと身を以て体験することには 0と100ほどの違いがあることを実感できるでしょう。

5月生まれさん イタチ

あなたの守備範囲を きっちり守りましょう。他のことが気になったとしても まずは自分の足元を固めてから。
もし 自分のポジションがきっちり定まっていないと感じるなら あなた自身がどんなポジションを望むのか
どんなテリトリーを主張したいのかを考えてみてくださいね。お仕事でもプライベートでも 
あなたがこだわりを持って活動できる場所を大切にしていきましょう。それが どんなに地味なことであったとしても あなたが誇りを持って自分を主張できることが 何よりも大事なことです。
横並びでみんなと同じのままでは あなたらしさが花開くことから遠ざかってしまいますよ。

6月生まれさん ワニ

些細なことに囚われず 物事全体のバランスを重視してくださいね。
10の中にほんのひとつ嘘が紛れ込んでいたとしても 残りの9を活かすために必要ならば
それが悪にはなり得ない場合もあります。小さなことにこだわる余りに 大切なバランスまで崩してしまえば
本末転倒になってしまいますよね。今 本当に大切にすべきポイントは何なのか それだけを大切に追い続けてくださいね。そこを間違えなければ 守るべきものは大きく育っていきますし 今後もバランスを失うことなく
良い形で存続していくことができますよ。一時の感情や小さな正義感だけで 動かないように気をつけてくださいね。

7月生まれさん カワウソ

人に対して寛容でありたい時です。許せることと許せないことがある。これは基準がどうであれ
みんなが持っている当たり前の感情です。でも 許せないと感じる部分の見方を 少しだけ変えてみたいのが今週のあなたです。許せないのは許そうとするから。許せないことは許さなくてもかまわないのです。
ただ そのことについて真正面から対峙することを 少し諦めるだけで良いのかもしれません。
時が経たなければ 向き合うことすら辛くなることだからこそ 今は敢えて見ないし向き合わない。
時の流れの中で状況が変わるからこそ 向き合うべき時が来ると 今は目を反らしておくことも
寛容さのひとつですよ。

8月生まれさん アリ

今している我慢は すべき我慢ですか? それとも しなくても良い我慢でしょうか?
もう一度 あなたが何を何のために忍耐力を使っているのか 見直してみるには良い機会です。
ここを乗り越えれば望む物に一歩近づける そういったハッキリした目標があるものなのか
それとも 日々繰り返されることをこなすために もはや我慢は当たり前の日常となってしまっているのか…。
もし しなくても良い我慢を続けているなら すべき我慢をしよう!と方向転換をしていきましょう。
目標や目的が無い我慢は何も生み出しません。自分が成長するため 結果に近づくために必要な時間になるように
大事な忍耐力の使い方を考えてくださいね。

9月生まれさん スカンク

みんなと違うと認識されることは あなたにとってつらいことですか?
人とは違っているからこそ個性は魅力的なのに つらく感じてしまったら勿体ないですよ。
もし あなたを疎ましく感じたり 冷たく扱ったりする人が周囲にいるのなら それはあなたに個性があるからではないでしょうか? 自分と違う物を持っているというのは それだけで相手にとって脅威に感じることもあります。あなたが周囲の人と上手くやっていきたいと思うのなら 自分の個性について冷静に考えてみてくださいね。相手と自分のどこが違うのか?それを知ることが出来れば 相手を必要以上に構えさせることなく 付き合う方法がみつけられますよ。個性を前面に出す場面と抑える場面 その力加減を身に着けてくださいね。

10月生まれさん アルマジロ

あなた自身の心の中や 身の回りをきちんと整頓しておきましょう。使う物 使わなくなった物。
すぐに使う物。ある時にしか使わない物。すぐにやるべきこと。後回しでも不都合がないこと。
こうして優先順位をハッキリさせておけば 不必要な物に振り回されることも お部屋の中が物であふれかえることもなくなりますよ。今 悩んでいることがあるなら それは本当に今 悩むべきことなのか
今の時点で考えるべき問題なのかを吟味してくださいね。もしかしたら その前に解決しておくべき問題が
隠れてしまっているかもしれませんよ。きちんと段階を踏んだり 順序立てて整理してみてくださいね。

11月生まれさん オオワシ

あなたの直感を信じても 間違った判断にはなりません。良いインスピレーションを得られますよ。
この直感は何の根拠も持たない ただの勘ではありません。今まで あなたが経験してきた様々な場面や
蓄えてきた知恵や知識があってこそ 降りてくるものなのです。直感を疑ってあれこれ考え過ぎてしまうと
過去の経験から来る せっかくの智慧も 活かせなくなってしまうかもしれません。
直感を信じることは 過去のあなたの生き方を信じることでもあります。どうぞ 自分の心の声に耳を澄ませて
良い判断をくだしてくださいね。

12月生まれさん ウマ

自分の力の活かし方について 考えてみましょう。あなたには出来ることが沢山あります。
人に伝えられる言葉も きっと沢山持っているはずです。ただ 出来ることを どんなふうに実行するか
伝えられる言葉を どんなふうに表現するか。方法について自分らしいやり方を みつけてみてくださいね。
同じことを表現するにも 良い とも 悪くない とも言えますよね? どちらが あなたの伝えたいことに沿っているのか 慎重に選びながら外に出していきましょう。行動を起こす時も 最初から最後まで全力疾走で良いのか それとも距離と相談しながら力の配分を考えて行くべきなのか あなたの目指すゴールに向けて 自分自身に問いかけてくださいね。きっと良い方法をみつけられるでしょう。



人気ブログランキングへ


これって水饅頭?(・ω・) 夏ですね。





先週末に。(・ω・)

やっと亡くなった伯母の納骨が終わりました。(・ω・)
これで一安心というわけです。

今回亡くなった伯母の人生は 客観的に見る限りハチャメチャでした。
若いころに息子をひとり授かって 一応は人の母という立場ではありましたが
産む=母になる という図式からは かなり遠方にあった人生だと思われます。

常に自分中心であって 自分以外を愛することが出来ない そんな伯母でした。
子供の為にある程度 自分を犠牲にすることが出来ない人なんですね。

なので当たり前のように そりゃあもう色んな出来事が満載にありました。(爆)
まあ 私がお葬式を出したという時点で 家族関係が崩壊しているというのも分かりますよね。

今回 この伯母の臨終を看取ったのも私でした。
まあ 生きてる間に最後に触れた コミュニケーションを取ったということですが
割とあっけなく臨終の時はやってきましたし ひとこと おつかれさまだったね って
声をかけてあげるくらい 静かなものでした。

この伯母が倒れてからの闘病生活を見てきて思ったのは
人は生きて動けているからこそ 生きてるんだって実感できるんだなってことでした。
救急搬送してからは勿論 寝たきりになったわけですが
その前日までは まあ通常通りに暮らしていたわけで その間に何でも好きなことを
楽しんでおけば良かったのにねえって つくづく思ったり…。

生きてると辛さや悲しさも勿論感じるし いい時ばっかじゃないんですけど
きっと いいことだけの人生なら 生きてる醍醐味が分からないのかもしれないと思います。

もうね 眠くてなに言ってんのか謎になってまいりましたが

よっしゃ! あしたも生きるぞ! この大したことない人生を!! (`Д´)ノ


というわけで オチもなにもなく終わりです。

今週末はちゃんと占い書きまするね。
すんませんです。




人気ブログランキングへ

珍しく芸能人を占ってみるわ。(・ω・)

そう まさに今 ちょっと占ってみたいと思っているのが あの矢口真理さんです。

体調不良ということで 仕事はすべてキャンセルの方向にむかっている模様ですが
そんなことするまえに 公の場で謝罪すべき相手は山ほどいるでしょうにねえ…、(´・ω・`)
お仕事も ずる休みして逃げてる暴いじゃないっすよ。
あなたが今後も芸能の仕事をしていくのなら 特にね。

ご夫婦のことはもう解決されているので 彼女の今後の生き方的な部分でみてみますわ。


というわけで

矢口さん本人の現状 ワンドのエース 逆位置です
確かに大参事ですね。ただ この大参事を招いているのは ひとえに彼女の暴挙が原因ということですね。

周囲が彼女余をどう見ているか これは今までのウケが良かっただけに 彼女の中に慢心があったとおもわれているのかもしれません。同時に 今までのイメージや彼女が積み上げてきた物が崩壊したことで正直なところ商品価値としては もう終わったという見方が強いかもしれませんね。

解決すべき問題 ペンクルの7逆位置
当面は何をするにしても イメージ回復は難しいようですね。今までよりも扱いが下がったり変わったりすることに ご本人が我慢しきれなくなることも出てきそうです。今までのようにファンやお茶の間から受け入れられることが出来るのか 使う側としてはこの懸念が張れることは困難と感じているでしょう。

打開策 星の逆位置 補足として 愚者の逆位置

この方が芸能界にあまり固執しないで もう少し教養を磨くことに時間を費やした方が良いみたいですね。
今までのことをてばなさないままで ポジションもそのまま復帰を画策してしまうと 需要はありません。
本人の中で思っている芸能界での位置づけと リアルな周囲の状況は一致していません。
再スタートを切ることは可能ですが そのためには充分に自分自身の軽率な行動がどこから来るものなのかを
きちんと整理しておくことが何よりも必要でしょう。

おまけに彼女の今後の恋愛模様について。

ここには節制と塔の逆位置が出ています。

正直 あまり結婚には向いていないようですし その場限りの安心感を求めたり 情で繋がる形で同棲などには発展していく可能性は高いと思われます。ただ この方の恋愛にはお金が絡んできます。今回は格差婚というかたちでしたが 彼女にある程度の経済力があるため どうしても男が二人いるような家庭になってしまうので
せいぜい同棲生活で おままごとに毛が生えたくらいがしあわせを感じる限界かもしれませんね。
恋愛に関しては マイナスからの出発になりますので 当面 誠実な男は寄っては来ないと思っていた方が無難です。また 新しいスキャンダルで 週刊誌やワイドショーを賑わすことになるでしょう。



人気ブログランキングへ

6月10日から16日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

さて 今週は動物ですが あなたと一週間ペアを組んでくれるのは どんな動物でしょうか?(・ω・)



1月生まれさん フクロネズミ

今週は思い切って イメチェンしてみるのもいいですよ。
あなたってこういう人だよねっていう相手の思い込みを 良い形で裏切ってみましょう。
普段 あまり自分の意見を言わずに静かにしているなら 思い切って話題の中心に入ってみたり 逆に積極的な人だと思われているなら 少し思慮深く物事を吟味する態度を示しても良いでしょう。フクロネズミはあなたが意図的に見せる あなたの中に眠る一面を揺り起こしてくれるメディスンですよ。

2月生まれさん クマ

なんで上手くいかないんだろう? そんな疑問を感じているのなら 今週は敢えて外に答えを求めずに 自分の心の中に探し物に出かけてみてくださいね。クマはあなたが心の中で原因を究明する 良いアシスタントになってくれるでしょう。外に見えているビジョンは あくまでも願望であって あなた自身が思い描いて実現する方法を持つビジョンではないことを クマは熱心に教えてくれますよ。あなたの中に描かれているビジョンに到達できれば クマと心の中のピクニックは成功といえます。

3月生まれさん オオヤマネコ

今週はお喋りのし過ぎに注意してくださいね。不思議の国のアリスには チュシャネコという少し意地悪なネコが出てきます。このオオヤマネコも似ているかもしれませんね。あなたの口はボクの口じゃないから そんなこと喋っちゃってもしらないよって にやにや笑っているかもしれません。これは自分の口ではなくて 相手の口で話させなさいっていうことなんですね。徹底して聞き役に回ることで 喋らずとも良いコミュニケーションを取ることができるでしょう。あなたが口を開くのは すべてを聞き終えてからでも遅くはないですよ。

4月生まれさん サケ

あなたの原点に一度立ち返る必要がありそうですね。それは今のあなたが今のあなたでいることの 出発点はどこだったか? そこから出発して泳いできた筋道はどうであったか?原点をちゃんと思い出すことができましたか?それは生まれ育った町かもしれませんし 家族やゆうじんかもしれません。または自分に大きく影響を与えた芸術や文学かもしれませんね。それが何であれ 今 自分が原点に戻った時に達成感があれば あなたの泳いできた道筋は納得がいくものでしょう。もし 違和感を感じてしまうなら もう一度初心に帰ってみることをおすすめしますよ。

5月生まれさん クモ

いらない情報に振り回されないように要注意です。あなたのクモの巣に引っ掛かってくる物には 有益な物も必要ない物も雑多に含まれています。特に感情面に引っ掛かってくるような物は 敢えて目にしない選択も必要です。嫉妬や妬みの感情が芽生えてしまうと せっかくの有益な情報には目が向かず 自分の糸に絡め取られて身動きができなくなりますよ。情報はその真贋を確かめたり 上辺だけの字面などに翻弄されずに有効に活用して下さいね。あなたから発信するよりも 良い情報を取集することで発展のきっかけがつかめますよ。

6月生まれさん クロヒョウ

新しいチャレンジを始めるには良い時期ですよ。未経験の分野に挑戦したり 学習を始めてみるのも良いでしょう。チャンスは近くまで来ているので ここで踏み出す勇気があるかないかを試されています。未知の物に触れるのには 確かに決断と勇気を試されますが
ああなたにとって価値ある一歩を踏み出すことができるでしょう。
変化を求めるか それとも現状維持でいくか? そんな迷いのなかにいるのなら
迷わずに今週はチャレンジしてみてくださいね。

7月生まれさん アナグマ

エネルギーを溜めこまずに 大きく発散させていきましょう。この場合のエネルギーはストレスです。例えばストレスが嵩じた時に それをエネルギーとして運動したりダンスをしたり カラオケを熱唱したりすることがありますよね?ストレスというエネルギーがあってこそ 盛り上げられるし楽しめるというのも事実です。今週はこんなに素敵なバッテリーを搭載している自分を意識して 色々な場面でエネルギーを放出してみてくださいね。
きっと いつもよりもお仕事でも遊びでも クオリティーを上げることができますよ。

8月生まれさん ハクチョウ

やってもやっても 何となく前に進んでないなあ…とお感じのあなた。
今週はハクチョウが あなたが今いる現在地を正確に教えてくれるでしょう。
あなたが思っているよりも 実はずっと前に進めているし 成長していること きちんとした成果として確認することができるはずです。自分だけを見ていても成長や成果には気づき難いものですが 客観的に周の中の自分を見ることで 納得できる姿をみつけられますよ。みにくいあひるの子の絵本を 思い出してくださいね。

9月生まれさん イノシシ

自分はちゃんとやっています! そう周囲に宣言をしていても どこかやり残したことや 妥協して前に進んでしまったことを 自分の心の中に残してはいないでしょうか?
この野生のイノシシは それは自分がいちばん良く知ってるよね?って
あなたの後ろから問いかけてきます。もし それが解決するなら安心して森に帰っていくでしょう。今週 あなたの近くで見守っているイノシシを 安心して森に帰してあげられるように 自分の中で妥協や なあなあな態度は禁物と肝に銘じて下さいね。

10月生まれさん カワウソ

カワウソは あなたの中の女性性の部分を活かしましょう!って提案してきていますよ。
もし あなたが男性なら あなたの周囲の女性たちに対して 異性としてではなく もし自分が女性だったら…という視点で接してみてくださいね。あなたが女性の場合は 女性だからこそ理解できる痛みや悩みなど やさしく受け止めてあげましょう。カワウソのメディスンがうまく働かない時 女性の最大の敵は女性 ということになっちゃいます。女性性が上手く発揮できていれば 家庭や会社など小さな社会は大抵 うまく機能しますよ。

11月生まれさん ウサギ

臆病になり過ぎて 冷静さを失わないように気をつけてくださいね。
相手に裏切られるのは怖いから 先に自分から関係を切ってしまおうと考えたり
フラれる前にフッてしまおうとか 怖い事から逃れることに考えが終始してしまうかも。
この臆病な気持ちを取り去る方法はただ一つです。あなたから勇気を持って 相手に信頼の気持ちを伝えることですよ。あなたの恐怖心は この信頼関係が確認できずに不安が煽られているだけ。先に握手の手を笑顔で差し出す勇気を持って下さいね。

12月生まれさん アオサギ

水辺に片足でぼんやり立っているアオサギは 自分について深く考えている姿です。
ビジョンクエストの星のカードにも描かれている鳥ですね。なぜ星のカードにこの鳥が描かれているのかというと 自分を深く知ることで今後の希望が見えてくるから なんです。
新しいことを外から取り込んでいくのも ひとつの方法ではありますが その受け皿となる自分自身を知らなければ せっかくの新しい素材も活かすことが出来ません。あなたがより深く今の自分を知ることで 等身大の自分に合った物を選ぶことを助けてくれますよ。


人気ブログランキングへ

となりの稲荷さまとの馴れ初め。(・ω・)

我が家のお隣に鎮座してらっしゃる稲荷さま。
このブログでは 割と多く登場してらっしゃるご近所さんです。

どうして私が この稲荷さまが大好きなのかというと
ものすごい真面目に神道系のことを学んでいるからでもなく ご利益が頂けるからでもなく
ホントに小さいころから慣れ親しんだ 近所のおじいちゃん的な親近感かもしれません。

このお稲荷さんを勧進したのは 地元も大地主さんちの おじいちゃんでした。
とても大切にお祀りされていて 初午の時には新暦と旧暦 どちらも
正一位稲荷大明神 と書かれたのぼりをたくさん立ててお祝いしていました。
丁度 参道沿いに位置しているうちからは 果物とかをお供えにあげてもらってましたっけ。

その初午の時には 地主のおじいちゃんが近所の子供たちに
お菓子を袋につめた物を振る舞ってくれるんですよ。
かっぱえびせんとか チョコレートとか 色んなお菓子が入ってました。
その初午ののぼりが上がると お菓子の日だ! って 朝からすごく嬉しかったです。(・∀・)

地主のおじいちゃんが他界されてから こういった行事もぱったりと途絶えてしまい
稲荷さまの社は放置されていきます。

本来は勧進された家のご家族が継いでいかれるものなのでしょうが 上手く継承されなかったんですね。

手を出して良い物かどうか迷いましたが 最初におせわされていたおじいちゃんの気持ちや
小さい子供の私たちにまで ご利益を分けてくださったことが思い出されて
このまま放置して朽ちてしまうのは 我慢なりませんでした。

今はホテルのような老人ホームに入っちゃった となりの100歳近いおじいちゃんと
交代でおそうじしたりしていたのですが 今は私とうちのばあちゃんだけが
残っててお世話する形になってしまいました。

それこそ大昔から この近所では愛されてきた御社ですし
今もゴミ捨てなどで前を通られる時には ご近所の方も必ず一礼されていかれます。

私がとこまで出来るかはわかりませんが 出来る限り出来るだけのことをして
守っていきたいと思っています。

稲荷信仰って よく霊能者さんが問題視しますよね。
わたしも仕事で会ったことがある霊能さんに あなたきつねがいるわよ!て言われたことあります。
でも 別に悪いことじゃないし 仲良くしてくれてるんだなあと思って 嬉しくなりました。
稲荷信仰=きつね=悪 という構図がどこから出てくるのかは知りませんが
こちらがどんなモチベーションで おつきあいしていくかが大切なだけで
稲荷さまもご眷属のきつねさんも けして悪いものでも怖いものでもないです。
むしろ 助けて頂いてばかりで 申し訳ないというのか 感謝することばかりです。

受験のシーズンになれば こっそり合格祈願におとずれる学生さんもいるし
会社の中で何かお願いしたいことがあれば サラリーマンのとお兄さんもいらっしゃるし。
そんな風に みんながちょっと頑張りたいときや 何か絶対に頑張りますって
宣言しにくる場所として やっぱり大切なものだと思います。

なんでこんなことを急に書こうかと思ったかというと 昨日 お菓子貰った初午の夢を見たので。(^ω^)

みなさんにも良いご縁がつながれていきますように。


人気ブログランキングへCA3A0016-0001.jpg
inarisan

6月3日から9日まで 今週のメディスン。(・ω・)

ブログに書けるほど おもしろい生活をしていないので
また今週のメディスンまで放置してしまいました。
すみませんのです。(・ω・)


1月生まれさん イタチ

自分のやるべきことを しっかり守りましょう。誰かが代わりにやってくれればいいかなっていう 人任せな態度は周囲の信頼感を薄くしてしまいますよ。あなたが任せられていることは あなたにとってのテリトリーでもあります。気づいたら自分の縄張りが狭くなっていたということにならないように しっかりと自分に力で守ってくださいね。

2月生まれさん レイヨウ

言葉で自分を伝えるよりも まずは行動で示しましょう。あなたが相手に何を分かって欲しいのか 言葉だけでは充分に伝えきれないかもしれません。こうして欲しいと思う事は まず自分がやってみせることも大事です。その補足として言葉を活用する気持ちで 相手に接してみてくださいね。もどかしい思いを抱えずに済みますよ。

3月生まれさん コウモリ

一度 気持ちをリセットして 新しいスタートを切りましょう。リセットする必要があるのは あなたの気持ちだけですよ。積み重ねてきたことは 良い事も悪い事も あなたにとっての経験という財産です。その財産を活用していかれるように 気持ちを切り替えて下さいね。マイナスをプラスに転換できる とても良いチャンスですよ。

4月生まれさん ライチョウ

あなたが家族から受け継いだ物について 少し考えてみましょう。性格や容姿 生活習慣や環境。色々な物がありますよね。あなた自身がそれを好まなかったとしても 今の自分を形作っている根源はそこに見て取れるでしょう。引き継いだ物は あなたにとって宝物に違いありません。命がリレーされているのが 家族からの最大の贈り物ですよ。

5月生まれさん ビーバー

1+1が何倍もの効果を生んでくれるでしょう。ひとりで頑張ろうとせずに 仲間の力を借りてくださいね。自分だけでは見落としてしまうことも 見る目や考える頭を増やしていけば どんなに小さな穴でも塞いでいくことができますよ。前向きに何かを形に出来る気持ちを持った仲間を大事にしてくださいね。

6月生まれさん ネズミ
視野が狭くなって 自分がどこに居て何をしているのかが 上手くつかめなくなってしまうかも。自分がどこで必要とされているのか? 誰に必要とされているのか? ただ漠然と日々を過ごしているだけなのか? そんな想いが頭を過っても ガッカリしないでくださいね。あなたの居る環境や立場を外側から見てくださいね。そこに関わっている人の姿や あなたがしていることの意味が見えてきますよ。

7月生まれさん クジラ

あなたが最短目標にしている物はなんですか? 今 しっかりその目標が見えているでしょうか? もう一度 自分が今 どこに到達したいのかを確認してみましょう。最終目標は分かっていても 一気にそこまで辿りつける訳ではありません。次のステップに進むために 最短目標をきちんと設定して 段階を踏みながらゴールを目指してくださいね。
望む最終目標に着く頃には 実力も自信も手に出来ますよ。

8月生まれさん ウマ

力加減に注意してくださいね。すべてに於いて100%出し切ることが あなたにとっても周囲にとっても良いことばかりとは限りません。どの部分にどれだけの力を注ぐのかや 相手によって伝える言葉や表現の仕方を工夫したり 10の力でも100の効果を生む自分の活かし方をみつけてみましょう。自分の力のコントロールが上手くなると 自分にも周囲にも余裕が生まれてきますよ。

9月生まれさん トカゲ

ああなりたい こんなことしてみたい。そんなこと考えるだけ無駄と思っていませんか?夢みることから離れてしまったら あなたの中に未来の自分の姿はなくなってしまいます。未来の時間は単純に今の延長ではありません。未来の自分がただ歳を取っていくだけでは あまりにも悲しいですよね? あなたがこれから訪れる時間の中で どんな自分でありたいか 自由に思い描いてください。それがあなたにとっての これからの地図になりますよ。

10月生まれさん キツネ

あなたの周囲の人間関係を 静かに観察してみましょう。お喋りな小鳥たちのように噂話をしたり 目立つ毛皮で闊歩するスカンクのように自己主張してしまうと 周囲の本音を知ることは難しくなります。目立たず静かに人の話や態度に注意を払ってみましょう。今まで気づかなかった 少し複雑な人間関係がみえてくるかも。その中のどの位置に自分がいるかを知ることで 自分の立ち位置を判断できるでしょう。

11月生まれさん イノシシ

自分に甘くなり過ぎないように 気をつけて過ごしてくださいね。明日からやればいいやと先延ばしにしてしまうと その明日は何時になってもやってはきません。やっていない自分の事は自分がいちばんよく知っているはず。自分に吐いてしまうウソがかさめば 悲しくなるのも また自分自身です。ストイックに考え過ぎず 自分が守れることから自分に課してあげるのもやさしさです。

12月生まれさん プレイリードッグ

白か黒か 答えを一つだけに絞ってしまうと 少し苦しくなってしまうかも。選択肢を多く用意して考えてみるのも 良い解決策をみつけるのには有効です。どれかひとつに決めてから実行すると厳格に考えるよりも とりあえず出来ることはやってみる その中で必要ない物を削ぎ落していくのも ひとつの方法かもしれませんね。自分の可能性を狭めずに 自由に動いても大丈夫ですよ。


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。

◎テキストチャット メール鑑定は「占い師の助言DX」でもご利用いただけます。リンクより「占い師の助言DX」からご予約くださいませ。

※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
186位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと