FC2ブログ

先週末に。(・ω・)

やっと亡くなった伯母の納骨が終わりました。(・ω・)
これで一安心というわけです。

今回亡くなった伯母の人生は 客観的に見る限りハチャメチャでした。
若いころに息子をひとり授かって 一応は人の母という立場ではありましたが
産む=母になる という図式からは かなり遠方にあった人生だと思われます。

常に自分中心であって 自分以外を愛することが出来ない そんな伯母でした。
子供の為にある程度 自分を犠牲にすることが出来ない人なんですね。

なので当たり前のように そりゃあもう色んな出来事が満載にありました。(爆)
まあ 私がお葬式を出したという時点で 家族関係が崩壊しているというのも分かりますよね。

今回 この伯母の臨終を看取ったのも私でした。
まあ 生きてる間に最後に触れた コミュニケーションを取ったということですが
割とあっけなく臨終の時はやってきましたし ひとこと おつかれさまだったね って
声をかけてあげるくらい 静かなものでした。

この伯母が倒れてからの闘病生活を見てきて思ったのは
人は生きて動けているからこそ 生きてるんだって実感できるんだなってことでした。
救急搬送してからは勿論 寝たきりになったわけですが
その前日までは まあ通常通りに暮らしていたわけで その間に何でも好きなことを
楽しんでおけば良かったのにねえって つくづく思ったり…。

生きてると辛さや悲しさも勿論感じるし いい時ばっかじゃないんですけど
きっと いいことだけの人生なら 生きてる醍醐味が分からないのかもしれないと思います。

もうね 眠くてなに言ってんのか謎になってまいりましたが

よっしゃ! あしたも生きるぞ! この大したことない人生を!! (`Д´)ノ


というわけで オチもなにもなく終わりです。

今週末はちゃんと占い書きまするね。
すんませんです。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



となりの稲荷さまとの馴れ初め。(・ω・)

我が家のお隣に鎮座してらっしゃる稲荷さま。
このブログでは 割と多く登場してらっしゃるご近所さんです。

どうして私が この稲荷さまが大好きなのかというと
ものすごい真面目に神道系のことを学んでいるからでもなく ご利益が頂けるからでもなく
ホントに小さいころから慣れ親しんだ 近所のおじいちゃん的な親近感かもしれません。

このお稲荷さんを勧進したのは 地元も大地主さんちの おじいちゃんでした。
とても大切にお祀りされていて 初午の時には新暦と旧暦 どちらも
正一位稲荷大明神 と書かれたのぼりをたくさん立ててお祝いしていました。
丁度 参道沿いに位置しているうちからは 果物とかをお供えにあげてもらってましたっけ。

その初午の時には 地主のおじいちゃんが近所の子供たちに
お菓子を袋につめた物を振る舞ってくれるんですよ。
かっぱえびせんとか チョコレートとか 色んなお菓子が入ってました。
その初午ののぼりが上がると お菓子の日だ! って 朝からすごく嬉しかったです。(・∀・)

地主のおじいちゃんが他界されてから こういった行事もぱったりと途絶えてしまい
稲荷さまの社は放置されていきます。

本来は勧進された家のご家族が継いでいかれるものなのでしょうが 上手く継承されなかったんですね。

手を出して良い物かどうか迷いましたが 最初におせわされていたおじいちゃんの気持ちや
小さい子供の私たちにまで ご利益を分けてくださったことが思い出されて
このまま放置して朽ちてしまうのは 我慢なりませんでした。

今はホテルのような老人ホームに入っちゃった となりの100歳近いおじいちゃんと
交代でおそうじしたりしていたのですが 今は私とうちのばあちゃんだけが
残っててお世話する形になってしまいました。

それこそ大昔から この近所では愛されてきた御社ですし
今もゴミ捨てなどで前を通られる時には ご近所の方も必ず一礼されていかれます。

私がとこまで出来るかはわかりませんが 出来る限り出来るだけのことをして
守っていきたいと思っています。

稲荷信仰って よく霊能者さんが問題視しますよね。
わたしも仕事で会ったことがある霊能さんに あなたきつねがいるわよ!て言われたことあります。
でも 別に悪いことじゃないし 仲良くしてくれてるんだなあと思って 嬉しくなりました。
稲荷信仰=きつね=悪 という構図がどこから出てくるのかは知りませんが
こちらがどんなモチベーションで おつきあいしていくかが大切なだけで
稲荷さまもご眷属のきつねさんも けして悪いものでも怖いものでもないです。
むしろ 助けて頂いてばかりで 申し訳ないというのか 感謝することばかりです。

受験のシーズンになれば こっそり合格祈願におとずれる学生さんもいるし
会社の中で何かお願いしたいことがあれば サラリーマンのとお兄さんもいらっしゃるし。
そんな風に みんながちょっと頑張りたいときや 何か絶対に頑張りますって
宣言しにくる場所として やっぱり大切なものだと思います。

なんでこんなことを急に書こうかと思ったかというと 昨日 お菓子貰った初午の夢を見たので。(^ω^)

みなさんにも良いご縁がつながれていきますように。


人気ブログランキングへCA3A0016-0001.jpg
inarisan
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと