10月28日から11月3日まで 今週のメディスン。(・ω・)

台風は思いのほか逸れてくれて何よりでしたね。
あ~ どこかにお出かけしたい今日このごろですが
今週のメディスンお届けです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

1月生まれさん レイヨウ

誰かに何かを分からせたいなら 言葉に頼らず行動で示してみましょう。やって見せることをフォローする程度しか 言葉の力は有功ではないかもしれません。お手本が目の前にあるからこそ ちゃんと理解させることができますよ。言って分からない相手だからこそ あなたが望むことを きちんと見せてあげてくださいね。

2月生まれさん クマ

自分の心の中を自由に旅してみましょう。日頃 悩んでいることの答えや 今まで見えていなかった自分の姿を みつけることができますよ。ただし それには条件がひとつだけあります。あなたが ありのままの自分を素直に見る勇気を持つこと。例え見ることが辛いものであっても それもまた自分自身の一部です。受け入れることができるなら 辛さを克服できますよ。

3月生まれさん ヘラジカ

あなたの中に本当に誇れるものがあるか もう一度 確認してみましょう。あなたを飾る物が何も無くても 堂々と人に接することができるでしょうか? 誰かと話した時に あなたの言葉で きちんと話すことが出来ているでしょうか? 見た目ではなく あなたが あなたでいることを示せる物を 自分の中にみつけてくださいね。心の中まで装飾していたら 本物の自分を見失ってしまいますよ。

4月生まれさん ウマ

周囲と自分のバランスに気をつけてくださいね。どんなに正しいことでも 主張の仕方によっては 逆に疎まれてしまうこともあります。段階を踏んで説明することや 言葉の選び方をよく考えてから 周囲に働きかけていきましょう。周りと自分の気持ちの温度差に気を配っておけば どういうアクションなら受け入れられるのかが分かるでしょう。感情の勢いで突っ走らないように注意してくださいね。

5月生まれさん イノシシ

誰にも言えず心に秘めていることと もう一度むきあってみましょう。でも 自分を責めることや 後悔の気持ちを味わうことが目的ではありません。自分だけしか知らない 人には知られたくないことだからこそ それが自分にとって どんな意味があるのかを
きちんと捉えておきましょう。心の中の影の部分になっていたり 重荷と感じていたのなら きちんと昇華させることができるでしょう。あなたにとって大切な構成要素ですよ。 

6月生まれさん ワニ

なんとなく無駄に思えることがあっても 間接的にあなたを支えてくれていることも多そうですね。あなたに関わる人や物事について 統合的に考えてみましょう。誰かひとり どこかひとつ欠けてしまっても 今のあなたの生活を そのまま維持するのは難しいかもしれません。これは重要 これは重要では無いとランク付けをするよりも ひとつひとつを丁寧に扱う気持ちが あなたの生活の質を向上させてくれるでしょう。

7月生まれさん カラス

あなたの行動パターンを分析してみてくださいね。どんな行動にも動機が存在しています。あなたが何かを始めようとする時 スイッチの役割をしている事象がみつかるでしょう。もし あなたにとって好ましくない行動なら スイッチが入る前に気づくことで止めることができますよ。逆に良いことが起きる前触れも 必ずあなたの行動に隠されているはずです。あなただけの予兆を感じて下さいね。

8月生まれさん イヌ

誰かを許すことは簡単ではありませんよね。本当に許せるには 長い時間が必要なことも少なくはありません。ただ 相手がしたことを 許容することは許すよりも難しくはないでしょう。自分もまた同じような間違いを犯したり 気づかない間に誰かに迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。お互い様という気持ちが持てれば 受け流すこともできるでしょう。許せない気持ちに苦しむよりも あなたにとって有効な手段かもしれません。

9月生まれさん クーガー

あなた自身が道を切り開いていかなくてはいけない 少し厳しい立場に立たされてしまうかも。誰かが歩いた轍を辿るよりも 自分が最初に足跡をつけていくのは大変です。でも あなたが思うように 信じる道を切り開いて行けば良いのです。必ずあなたの後を付いてくる人たちが続いてきます。自分の力を信じで進んでくださいね。 誰かの助けを必要と感じるなら あなたよりも目上の人に相談して知恵を借りましょう。

10月生まれさん ヒョウ

あなたが望む行動は正しいかどうか? 常にそう問いかけられていると思ってくださいね。ただ ここで自分に甘く他人に厳しい判断をしてしまうと あなた自身の評価は下がってしまうでしょう。あなたの価値観と世の中の求めるモラルが一致していればこそ 周囲に大きな影響を与えることができますよ。やって良いことかどうか 周りの人に迷惑をかけないかどうか。判断の基準はそこだけです。

11月生まれさん サケ

あなたの原風景に立ち返ってみましょう。今のあなたの根本になっているのは いったいどんな景色でしょうか? 今 忙しくて忘れてしまっている 大切な自分をそこに見ることができるでしょう。もともと何を求めていたのかを思い出せば 迷いからは解放されます。新しい目標を立てるよりも あなたがずっと追い求めている根幹を見直してくださいね。自分自身の芯が何なのかを 改めて確認できますよ。

12月生まれさん トカゲ

今 自由に色々なことを思い描いて 楽しむことが出来ていますか? こんなことは無理だから こんな夢みたいなことばかり考えても無駄。そんなふうに自分の世界を狭めてしまっては どんどん周りの景色は色あせてしまうでしょう。あなたの心の自由を奪うのは あなたが設けた制限だけ。自分の心の垣根を取り払って 自由に楽しめることを探してくださいね。心を柵のある箱庭にするのも 無限の宇宙にするのも あなた次第ですよ。


人気ブログランキングへ

10月21日から27日までのメディスンお届けです。(・ω・)

先週は台風で大きな被害が出てしまいましたね。(´・ω・`)
被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。
今週もまた 大きな台風が接近するようなニュースが続いていますが
出来ることなら逸れて欲しいと願っています。

さて 今週のメディスンお届けです。

1月生まれさん ヘビ

今が行き詰った状況なら 環境や相手を変えようとするよりも 自分が変わる方がずっと簡単かもしれません。それは性格を変えるとか あなたの信念を曲げるということではありません。今までとは違う視点を持つこと 違う立ち位置から物を考えてみる それだけの変化です。場所や人を変えても同じ問題を繰り返してしまいます。まずは あなた自身が凝り固まった自分を脱ぎ捨てることですよ。

2月生まれさん コウモリ

そろそろ動き出す時期に差し掛かっているようですね。いつまでも洞窟の奥で さかさまにぶら下がっていても 自分の能力を活かすことは出来ません。コウモリは哺乳類で唯一 翼を与えられた動物です。それでもネズミと同じように暮らし 飛び立つ決意をしなければ 翼は歩くのに不自由するものでしかなくなってしまいます。あなたの持っている能力や知識を見直してみてくださいね。まだ使えていないものが みつかりますよ。

3月生まれさん エルク

もし 今の自分が無理をしていると感じるなら あなたが自分の力を出し切れないシチュエーションにいるからかもしれません。それぞれ得意なこと 不得意なことがあって当たり前ですが 不得意なことで自分の能力を出し切るのは難しいですよね。そこで評価を求めるよりも 無難にこなしておくことも必要です。勝負すべきところは あなたが充分に力を発揮できる場面です。無理をして疲れるよりも 必要な責任を必要なだけ果たすことに集中してくださいね。

4月生まれさん キツネ

あなたの周りで何か起きているのか 静かに観察してみましょう。今まで気がつかなかった微妙な人間関係や パワーバランスが分かってくるかもしれません。何も知らずに居ることで あなた自身が危険に晒されることや 利用されることを避けられますよ。あなたが当事者の一員として関わるよりも 風景の一部に溶け込むくらい引いた位置から眺めてくださいね。

5月生まれさん クモ

自分の感情を持て余してしまいそうですね。周りのことが気になって 必要以上に焦りを感じてしまうことがあるかもしれません。ただ それは あなたがあなた自身に仕掛けた罠にはまっているのと同じことです。自分の吐いた糸で自分を縛らないように 気持ちを落ち着けて周囲を見てくださいね。冷静になれば今どの位置にいるのか 周りはどう自分を捉えているのかが分かります。思い込みの罠を張るのも切るのも あなた次第。自由な視点と発想を失くさないように リラックスしてくださいね。

6月生まれさん イタチ

あなたにとって大切な物を しっかりと主張してくださいね。周りに流されてしまうと 必要以上に疲れてしまいます。協調することも大事ですが ひとつの輪の中での あなたの立ち位置を きちんと示しておくことも輪を歪めないためには大切な要素です。でも何も譲らない 何も歩み寄らない自己主張は駄々をこねるのと同じになってしまいます。譲れない物は譲れない でも譲るべきことは ちゃんと理解しているというスタンスを通してくださいね。

7月生まれさん イルカ

義務感や責任を抱え込み過ぎないように 楽しむ気持ちを強く意識してくださいね。イルカにとってショーで披露しているパフォーマンスも 仕事ではなくてご褒美がもらえる楽しいゲームでしかありません。嫌々やっているのなら ご褒美につられず拒否することも出来るでしょう。ただ 彼らが与えられている環境の中では 退屈しないための娯楽でしかありません。そこには義務も責任も存在しないのです。まずは あなたが楽しむ気持ちで 重さを払拭してくださいね。

8月生まれさん スカンク

遠慮せず自分をアピールしていきましょう。ここで大切なのは あなたが周囲に印象付けられる個性や特性です。ただ目立つだけでは 逆に反感を買ってしまいます。得意な事や 他の人よりも自信があると胸を張って言えること それがあってのアピールです。好きなおしゃれやこだわりなど あなたが満足出来ることで構いません。無難に抑えておくよりも 思い切って自分を出してくださいね。あなたにとって根拠のある自信を与えてくれますよ。

9月生まれさん オオカミ

そろそろ あなたが人に後ろ姿を見せる時期が来ているかもしれませんね。あなたが憧れる気持ちを持って 尊敬している人の背中を追っているのなら 今度はあなたが追われる立場を意識してみましょう。追いかけるものがあって ここまで成長してきたのなら 今度はあなたが誰かを育てる番です。今まで追いかけた後ろ姿に どこまで追いつけているのかを考えてみると良いでしょう。思いのほか 自分が前に進んできたことを自覚できるはずですよ。追われることは楽ではありませんが あなたには その力が既に備わっていります。

10月生まれさん ハクチョウ

なかなか思うような自分になれない ジレンマを抱えているかもしれませんね。ただ あなたが思う自分と 周りの人が見ているあなたは一致しているでしょうか?自分を省みる時にストイックな気持ちになってしまうのは仕方ないとしても 過小評価を続けてしまうと本当の意味での成長を実感することから離れてしまいます。まずは あなた自身が等身大の自分を正当に評価してあげてくださいね。思っているよりも悪くないはずですよ。

11月生まれさん フクロウ

見えない物に敏感になりそうです。それは霊的なものばかりではありません。人の思惑や下心 反対に控えめに隠している思いやりや気遣いなども含めてです。目では見えない感覚的な物なので 敢えて深読みし過ぎれば あなたが迷う原因にもなりかねません。あくまでも直感的に感じることを捉えてくださいね。霊的な物や精神的な物に惹かれる気持ちも強くなりますが 迂闊に色々な物に手を出さないように気をつけてくださいね。

12月生まれさん クジラ

先に進んで行くために 今の自分がどの位置にいるのか確認してみましょう。もしかしたら 考えていた以上に遠回りしていたり 進みたかった軌道を逸れているかもしれません。ただ それが無駄な時間ではなかったことを知るためにも 今 確認することが必要なのです。今の位置を正しく知ることが出来れば 今後 どの道程を進んで行くのかを選ぶことが出来ますよ。もし あなたにとって最初に目指したゴールより価値ある物が見えているのなら 到達点自体を修正することも可能です。


人気ブログランキングへ

神さまのセールスはお断りしております。(・ω・)

相変わらず家に 聖書を読んで下さいとか よく分からない説法みたいなことをしにくる
神さまのセールスレディやセールスマンがやってくるですよ。(・ω・)

キリスト教系あり 仏教系あり 神道系あり よくわかんない超能力の会みたいなのあり…。
こういう業界も多様化の波が押し寄せているんだなあ と思ったりします。

夜行バスに乗ろうと横浜駅の構内を歩いていた時に 手相を見せて欲しいと言ってきた
若い女の子がいました。
なんでも そういう勉強をしているので たくさんの人の手相をみて修行をしているとか…。

しばし両手を眺めたあと 家庭のことで悩んでいますよね? お子さんで苦労されているのが分かります。 だって。

うちはばあちゃんと二人暮らしで子供はいないし ネコ三匹と能天気に暮らしてますが? と答えると
かわいそうに絶句してしまい しばらくうつむいて固まってしまいました。
お仕事は何をされているのですか? と訊ねられたので 占い師です。(爆) と正直に堪えました。
そこから唐突に彼女のカミングアウトが始まります。
在る団体(こういう作戦で勧誘する有名どころです)に所属していて 
手相をみて相手の悩みを引き出して 宗教に引き込むというのが使命だとか…。

時間があったので1時間ほどお茶飲みながら話したのですけど

なんでそういう団体に入ろうと思ったの?って尋ねたら みんな優しいし友だちが欲しかったから。
こうやって手相を見て不幸な人を仲間にしてあげれば その人も救われると思って…って
どっか自信なさげに 伏し目がちに話してるのが印象的でした。
けして押しが強いタイプでもないし 一生懸命に笑顔を作って声をかけているのが
なんとなく痛々しい感じでしたね。(´・ω・`)

私は誰か教祖っていう 言いだしっぺが持論で元々の教義を独自解釈した新興宗教には興味ないし
かといって すんごいばっちり縦型社会の伝統宗教にも興味が無い。
自分の中に信じる気持ちがあれば それで自分の信仰は成り立つから形はいならいし
日本人に生まれた以上 八百万の神や本来の神仏習合の自然な形が一番合ってるからということで
お話は終了しました。

彼女は私と友だちになりたいと言ってくれたのですが なぜか先方から連絡してくるしか

手段がないとのことで 家電を教えたのですが 何度か着物の展示会に行きませんか?的な
ふうう友だちなら誘う場所がちがうだろwっていう お誘いの電話を何度かいただきましたが
その後 お会いすることは叶いませんでした。

きっと彼女もどっかの神さまのセールスレディだったのでしょうね。

ただ その神さまは きっと 神さまと名乗る普通のおっさんだったり おばちゃんだったりすんだよね。

どんなに勧誘されても 私はどこか決まった団体に所属することはないでしょう。
考えた方や物の見方が偏っちゃったら お仕事にならなくなっちゃいますんで。


なので セールスおことわり という看板を ここで大々的に挙げておこうと思います。

私のスタンスは神仏習合ってことになると思われます。自由です。
ちなみにネイティブアメリカンは白人がキリスト教を持ち込んできた時に
あなたたちの神であるなら 敬意を示すのは当然ということで
洗礼を受けたチーフもたくさんいたそうです。
こういのって どっちがホンモノだとか どっちの教義が正しいとかではなくて
相手の心に寄り添っている物 拠り所になっている物を認めて行くというのが
本当の意味での信仰心だと思っています。


そういえば断った時に あんたは不幸になるとか 長生きしないとか 魔物が憑いてるとか
ステキなお別れの言葉をたくさん頂いたのですが 魔物が憑いてるが いちばんのお気に入りです。(・ω・)
自分でもなんとなく そんな気がします。魔物上等(`Д´)ノです。

さて内容もオチもないのですけど そろそろ眠くなったので寝ようと思います。

外の雨の激しさは 更に増してまいりましたが どうぞ大きな被害につながるようなことなく
弱まりながら海に帰って欲しいもんですね。

どうぞ みなさまご自愛くださいね。

通り過ぎるまで爆睡します。(´ω`)


人気ブログランキングへ

意味不明な撮影会が行われた結果。(・ω・)

最近の携帯ゲーム機にはカメラ機能がついてるんですね。(・ω・)
甥っ子たちと カメラ遊びで変に盛り上がった結果 小学4年&5年生男子が選んだ
私のベストショットをブログに載せる 罰ゲームをやることになっちまいました。

風呂上りで部屋着 しかも背景は うちの古い台所っていう
とても張り切ってネットに上げるようなものではないのですけど

今まで自分の顔写真を出したことって 大昔にニフティのキャンペーンかなんかで
特集してもらった時くらいなもんだったと思います。
それも もう少しなんか違う写真ないの?(´・ω・`)って 非常に不評だったです。(爆)

まあ こんな顔したおばちゃんが こういうの書いたり 鑑定したりしてんだなって
何かの目安やら 安心材料にしていただけたらいいのかもですね。

SH3J0113.jpg

改めて見ると マジで風呂があり丸出しじゃん。(´ω`)
まあ 通常モードも けしてエレガントではないので あるがまま ってことでお許しを。

この顔のパーツの配置からすると 装飾が功を奏さないタイプであろうという自覚もございます。

というわけで こんな顔の人が書いているブログということでした。


 
人気ブログランキングへ

ビジョンクエストタロット 隠者の解釈。(・ω・)

あんまりにも更新頻度が低い このブログですが
いちおうアクセス解析という機能を利用しております。(・ω・)
その中で検索されたワードというのも分かるのですけど せっかく検索して頂いたのに
それらしい記述が記事を遡っても無いだろうなあ とういものを発見したので
書いておこうと思います。

私が使っている ビジョンクエストタロットの中の 隠者 のカードの解釈についてです。

131012_1403~01

まず このカードに描かれている場面ですが ビジョンクエストという儀式中の男性が
焚火から立ち上る煙の中に 何かのビジョンを見ようとしているところのようですね。(・ω・)
そして 彼の後方に クマがこっそり登場しています。

もともとビジョンというのは外に求めるものではなくて 自分の内面に求めるものなのですが
なぜ ここにクマかというと クマのメディスンは 内省 です。
自分の心の内をビジョンを求めて旅をするための 案内役として描かれているわけです。

端的にカードの意味というところだけなら 外に答えを求めるより 自分に求めろってことですね。

このビジョンクエストタロットには 正逆というのはありません。
なので 複数枚を使って意味を求める時には 周りに出たカードによってニュアンスが少し変わってきます。

視点を変えずに同じところで答えを求め続けている。頑なに自己に拘り過ぎる みたいな意味になることもあります。

ただ この点に関しては カードを引かれた人が 他のカードとの読み合わせで
どんなニュアンスを読み取るのかにかかってきちゃいます。

大変ざっくりした解釈になってしまいますが 普通のタロットと大きな違いはあまりないかも。

このカードに限らずビジョンクエストタロットには 動物が多く描かれています。
その動物のメディスンとカードの意味がリンクしているので メディスンを知ることで
解釈も広がってくると思われます。

ホントにざっくりした内容ですみませんです。(・ω・;


人気ブログランキングへ

10月14日から20日まで 今週のメディスン。(・ω・)

もう10月だというのに 今日はまた暑いですね。(・ω・)
風や空は秋っぽくなっているのに。

では 今週のメディスンお届けです。

1月生まれさん 小鹿

誘惑が多くても しっかり自分を持っていてくださいね。自信が持てないことほど 他人の言葉が正しく聞こえてしまうかも。信じていることに疑問を感じるのなら 人の言葉を鵜のみにせず 自分の目と耳で確かめましょう。不安から大事な物を失ってしまわないように 安易に人を信用し過ぎない慎重さを持ってくださいね。

2月生まれさん ヘラジカ

あなたが不自由になるような 重たくて邪魔なプライドは捨ててしまいましょう。人から何かを指摘されることや 正されることを受け入れるのは 恥ずかしいことでも自分を否定されることでもありません。素直に聞く耳を持てる自分こそ 誇るべき自分であることに気づいてくださいね。認めることも受け入れることも 本物のプライドを持たない人には出来ません。

3月生まれさん ビーバー

ひとりで頑張り過ぎず 誰かに協力を求めてみましょう。自分だけでも それなりの結果は出せますが 外からの力を借りることで より良い物を作り出すことが出来ますよ。ただ より良い結果を得るには条件があります。良いコミュニケーションを取り たくさんの意見を言い合い アイディアを出し合うことです。お互いを認め合う気持ちがあれば 
1+1の答えは無限に広がっていくでしょう。

4月生まれさん ウサギ

人の目や思惑が気になって 不安に縛られてしまうかも。相手の言葉や態度の裏を読み過ぎて 疲れてしまわないように気をつけてくださいね。あなたが猜疑心に曇った目で相手を見てしまえば どんな言葉もウソにしか聞こえなくなってしまいます。確証なく相手を信じるのは勇気が要ることですが あなたにとって大切な人だからこそ あなたの方から信頼を示す気持ちを表現してくださいね。

5月生まれさん カワウソ

縄張りや権利にこだわり過ぎないでくださいね。誰かと何かをシェアすることや あなたが受け入れる気持ちを示せれば 物事は円滑に滞りなく進んでいきます。でも あなたにとって損に思え なぜ自分が譲らなくてはいけないのか疑問を抱えるかもしれません。ただ それは今のあなたの立場から言えること。いずれ逆の立場が訪れることをお忘れなく。

6月生まれさん アライグマ

些細なことでも 大切な友人や家族に気持ちが伝わる場面があります。ほんの少しだけ相手を気づかうことが出来るか? 見られているのは たったそれだけのことなのです。自分はこれくらいされて当たり前。そんな驕った気持ちを感じ取られれば あなたへの信頼も愛情も一気に冷めてしまうでしょう。大切な人を大切に扱う。求められているのは それだけですよ。してもらえないことを嘆くなら あなたから先にしてあげる気持ちを持ってくださいね。

7月生まれさん ジャガー

自分にとって損なのか得なのかを度外視して 公平な視点で人に接することが求められそうですね。ここで調子良く周りに合わせておけば無難だろうと あなたの真意に添わないことに同意したり 人の悪口や噂話に安易に同調したりすることは あなた自身を貶める結果になってしまいます。人と違う意見を主張することや 自分はそう思わないと告げることは勇気が要りますが 本当に信頼できる仲間なら あなたのあとに続いてくれるでしょう。

8月生まれさん コウモリ

今の自分が好きですか? それともリセットして やり直したい気持ちでいっぱいですか? どちらにせよ 今の自分のままで 新しい自分を生み出していくことができますよ。それには何か大きな決断が必要な訳ではありません。今までの積み重ねを知恵にしながら 捨ててしまいたい自分だけをリセットすれば良いのです。必要なのは自分が捨ててしまいたい 弱さや嫌な部分を直視して整理しておくことだけですよ。

9月生まれさん アリ

今している努力が無駄な物に感じられてしまうそうですね。何のために巣穴に小さな餌の欠片を運んでいるのか こんな物 いくら集めても冬なんて越せない そう思えてしまうかもしれません。ならば 他に越冬するために必要な準備を思いつくでしょうか?今している努力の結果は すぐには形として見えてこないかもしれません。でも 今すべき我慢は 今だからしておかないと 先に行って後悔しても時間は巻き戻すことは出来ません。

10月生まれさん チョウ

なかなか自分の理想に追いつかず 気持ちが萎えてしまいそうです。ただ 今の自分が求める理想の姿を追う前に いくつか関門が必要なのかもしれません。段階を踏んで最終的に到達したい姿に辿りつく 道のりを具体的に思い描いてみましょう。その中には まだ自分に足りていない物や 求めなくてはいけない知識や技術 知恵があることに気づけますよ。理想は実現するよりも いつまでも向上するために追い続ける物なのかもしれません。その中にどんな関門を設けるかで あなたの成長過程が変わってくるでしょう。

11月生まれさん アルマジロ

ひとりでゆっくり自分を整理してみるには良い時期ですよ。立場的に求められることなのか それとも あなた個人として大切にしたいものなのか。そこを混同したままで放置してしまうと 素のあなたはどこかに隠されてしまうでしょう。自分自身のオン オフのメリハリをつけることが 本当に充実した時間を与えてくれます。自分に無理をさせないためにも どうしてもやるべきこと 自分がやりたいことを きちんと区別して取り組んでくださいね。

12月生まれさん オオヤマネコ

テレビを視たり本を読んだり 人の雑談に耳を傾ける時間を増やしてみましょう。そこには あなたからしたら勝手な言い分や その場しのぎの無責任な言葉がたくさんみつかるかもしれません。その逆に あなたにとって必要なことも 多くみつけだすことが出来るでしょう。今 あなたが自分の言葉で話すには 気持ちをまとめる材料が足りていないのかもしれません。外から色々な物を吸収して 自分の知恵に加工してくださいね。


人気ブログランキングへ

10月7日から13日まで 今週のメディスンおとどけです。(・ω・)

今週から また今までどおりに戻しております。(・ω・)


1月生まれさん ネズミ

あなたの周りで埋もれている 小さなしあわせを掘り起こしてみましょう。敢えて注目しなければ 当たり前のことで終わってしまうほど それは日常的なことかもしれません。ただ あなたの日常にあるものは 当たり前にそこにあるものではなく 色々な形で周囲から与えられてきたのかもしれません。与えられるしあわせを実感することが出来れば あなたも気づかないうちに誰かに与えることが出来ている そんな しあわせを感じることが出来ますよ。

2月生まれさん クモ

自分の感情に絡め取られてしまわないように 気持ちを平静に保ってくださいね。
どんなに面白くないことがあっても そこだけに気持ちを向けてしまうと 嫌な気持ちに脚を取られて抜けられなくなってしまいます。それは自分で自分に罠をしかけるのと同じこと。嫉妬や猜疑心に駆られてしまえば どこまで行っても答えが出ない問答に苦しむことになってしまいます。自分の中の何が出来事に強く反応しているのを見極めてください。
それが自分で自分の自由を奪わない 最善の方法です。

3月生まれさん オオヤマネコ

言葉の誘い水に要注意です。あなたの口を借りて 自分の思うことを言わせようとする人に気をつけてくださいね。他人の悪口や批判などに繋がる話題を振られたら 上手にスルーした方が無難ですよ。あなたの口から出た言葉は 引き出された経緯がどうであれ あなた自身のものでしかありません。一度 相手の耳に届いた言葉を 無かったことには出来ません。悪気なく言ってしまうことや 深く考えずに発した言葉の揚げ足を取られ易いので 人との会話やメールのやり取りは言葉選びを慎重にしましょう。

4月生まれさん カエル

今まで停滞していた物事に 新しい動きを出せそうですね。それに必要なのは あなたが新しい視点を持つことと 自分に出来ることを もう一度見直してみる作業です。今まで通りを通そうとすれば 余計に問題は複雑に絡まってしまうかも。一度リセットするくらいの気持ちで 取り組み方を変えてみてくださいね。視点の切り替えが上手く出来れば 恵みの雨を呼ぶのは難しくはありません。状況を整理し直す気持ちで 客観的な位置に自分を置いてください。

5月生まれさん イヌ

あなたに対して理不尽な扱いをする相手に 本気で腹を立てても何も解決しないかも。
ここで大事なのは あなたが理不尽さに気づいている という事実です。何も分かっていない相手に正論を向けても 反発しか返ってこないでしょう。真正面から受け止めるよりも 相手が自分よりも 分かっていない ということに注目してくださいね。腹を立てて争う姿勢を見せることすら バカらしく思えてくるでしょう。大事なのは同じ土俵に立たない賢さです。

6月生まれさん クマ

自分に向けられた言葉や 周囲の態度に対して深読みし過ぎて疲れてしまいそうですね。
相手にその答えを求めても 正しい答えは得られないかもしれません。今 大事なのは なぜ自分はそう感じたのか?という あなた自身の中にある答えです。積極的に人とコミュニケーションを取るよりも 自分をみつめ直す時間を取ってみましょう。あなたの心の奥に刺さったままになっている棘をみつけて 傷口の手当してあげるチャンスですよ。

7月生まれさん フクロネズミ

人に見られた自分と等身大の自分。あなたは どれくらいのギャップを感じていますか?
もし 人との関わりに疲れを感じているのなら 見せたい自分に無理が生じているのかもしれませんね。社会的な役割を果たすための顔と プライベートな顔は違っていて当たり前の部分も多くあります。ただ その比重が崩れてしまえば 本当の自分はすり減ってしまうでしょう。無理をして役割を演じ切ることよりも あなたというキャラクターにあった役作りを考えてみるには良い時ですよ。

8月生まれさん イルカ

義務や責任を果たすのは大事なことですが 使命感だけでは限界が見えてしまいますよね。
大事なのは あなたがすべきことを あなたが楽しめるか?という部分です。どうしても やらなくてはいけない立場にあっても クリアすることに喜びを感じて達成感を味わえるのなら あなたにとって大きな力に変えることができるでしょう。やらされていると思い続ければ こなすことは出来ても身になることには結びつきません。同じことをするなら ぜひ自分のために楽しんでくださいね。

9月生まれさん イノシシ
自分に厳しくなり過ぎると 逆に気持ちが萎えてしまそうですね。ちゃんとしていない自分だけに目を向けてしまうと 他のちゃんとしている自分まで萎縮してしまいます。あなたが自分の中で許せないと感じる自分が見えているなら それだけで充分だと思ってくださいね。出来ていないことを自覚していれば 本当に必要なことなら いずれ整えて行く場面が訪れます。あなたが許せないと思うのは 周囲と比べての自分なのかもしれません。
今のあなたが必要なことをやれているのなら 合格点をあげることも大事ですよ。

10月生まれさん エルク

誰かのペースに合わせていると 途中で息が上がってしまいそうですね。周りの人と歩調を合わせるのは大事なことですが どこで合わせるかを見極めてくださいね。あなたのペースを守っても良い場面まで 人と同じでいることはありません。あなたが充分に力を出せる物事が 他の人と違っていても当たり前です。あなたらしいやり方や個性を 周囲に分からせていくことも 本当に大事な場面で息を合わせるには大切な要素ですよ。

11月生まれさん オオワシ

自分の中の直感を信頼してくださいね。それは単なる閃きや思いつきではないはずです。
あなたの中に その直感に導くための経験や知識があって 初めて降りてくるインスピレーションです。逆に自分の勘に自信を持てないと思うのなら 迷わずに信頼できる人に相談してみましょう。もし あなたに反対意見を唱えたなら その中に今までのあなたに足りていないものや 自信を失わせる経験が見えてくるでしょう。それから改めて あなたの勘に問いかけても遅くはありませんよ。

12月生まれさん ヘビ

今までの自分を思い切って脱ぎ捨てるチャンスです。あなたを取り巻く状況は そう簡単に変わるものではないかもしれませんね。だからこそ 自分の中で古くなった考え方や 今まで囚われていた価値観を 思い切って捨ててみることも大事です。少しだけ自分を広げてみると 状況や環境に呑まれていた立場から 抜け出すことは難しくありません。今の自分のサイズがマックスだと思ってしまうと 敢えて脱皮する必要はなくなりますが 今の自分に息苦しさや窮屈さを感じるのなら 既に成長の時を迎えていると思ってくださいね。


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと