2014年を一緒に歩くメディスンは?(・ω・)

今年もあと数時間で終わりですね。
今年最後の今週のメディスンは 私らしく間に合わずで終わりになってしまいました。
言いわけがましいですが 水道管がぶっ壊れたり まま色々なことがありまして
あっという間に大晦日になっちまったんですよ…。
とにかく 不甲斐ない終わり方で 心の底からお詫び申し上げますです。ノд-。)クスン

でも 2014年を一緒に歩いてくれるメディスンは間に合いましたので
良かったら読んでくださいませ。

今年も無事に年を越せることが出来ました。
お世話になったみなさまに 心から ありがとう です。
最後までだらしない私ですが 来年もまた よろしくお願い致します。


1月生まれさん アリ

あなたが苦労と感じることや 努力しなければと思うことがあるなら すぐに結果が出ないことでも続ける気持ちを持ち続けるように あなたの隣でアリは応援してくれるでしょう。逆にしなくても良い我慢を続けることや あなたにとってプラスにならない忍耐力の使い方には 疑問を投げかけてくるかもしれません。あなたが大切な時間や労力を 誰かに搾取されてしまわないように 人生の時間を大事に生きるサポートをしてくれるでしょう。

2月生まれさん アナグマ

クヨクヨ悩むことや たくさん我慢をして辛くなるよりも 今出来る事や楽しめることに自分を向けて行こうよ。アナグマは一年を通して あなたに行動することを促してくれるでしょう。それがすぐに問題の解決に つながることばかりではないかもしれません。ただ あなたが問題解決に動き出すために必要な 積極性を与えてくれることは確かです。考えていても何も始まらない。つらい場面に出会ってしまった時 今 出来ることを出来るだけやってみようよ。そんなアナグマのささやきに耳を傾けてみてくださいね。

3月生まれさん ビーバー

あなたはひとりじゃないよね? 一年を通してビーバーは そう問いかけ続けてくれるでしょう。誰にでも孤独を感じる時はありますが そんな時 本当にひとりぼっちなの?周りをよく見て と 閉ざしがちな気持ちを開くように見守ってくれるでしょう。あなたにパートナーがいるのなら 関係が良い物であるようにと もし今 特定の誰かがいないのなら あなたにとって最良のパートナーを選択できるように 力を貸してくれるはずです。
大切なのは誰かと関わることを恐れない事。ビーバーはそう教えてくれますよ。

4月生まれさん ハチドリ

あなたの言葉が人を笑顔にすることを ハチドリはきっと教えてくれるでしょう。逆に何気なく発した言葉が 人の心に深い傷を残す怖さを孕んでいることも。ハチドリは受粉する力を与えられた 昆虫以外の唯一の存在です。あなたの言葉にハチドリのメディスンが宿るなら 人の心に明るさや希望の種を実らせることが出来ますよ。人と人の橋渡しをするのもハチドリです。あなたが周囲の人とコミュニケーションを取ることで 良い人間関係の輪が出来るのを助けてくれるでしょう。

5月生まれさん スカンク

自分を主張することを遠慮しがちで 控えめに過ごしてきたあなたに スカンクは言葉に頼らない自己主張や個性の伝え方をサポートしてくれるでしょう。それは あなたがあなたらしく過ごすことだけですが 周りを意識し過ぎてしまうと難しいことになってしまいます。スカンクの黒地に白のストライプを見ただけで 多くの動物が ここでオナラをされたらたまらない!と逃げ出す話があります。大事なのはあなたの存在感を示すこと。スカンクは あなたが堂々とあなたらしくいることを 助けてくれますよ。

6月生まれさん プレイリードッグ

あなたの持っている可能性は ひとつだけじゃないよ。プレイリードッグは あなたが秘めているたくさんの可能性に目を向けるように 働きかけてくれるでしょう。人は誰でも色々な面を持っています。真面目に仕事をする 無邪気に遊びに熱中する 友人と楽しい時間を過ごす 家族との時間を大切にする。こういったことに優先順位をつけることはできません。どれもあなたにとって大事なことで どれもバランス良く自分の出口として置いておけるように あなたをガイドしてくれるでしょう。

7月生まれさん コウモリ

毎日 朝日が昇っては また地平線に消えて行くように あなたも日々新しい自分に生まれ直しているよ。コウモリは そんなメッセージを あなたに届け続けてくれるでしょう。昨日と同じ自分で生きることも 今日 新しい自分として生まれ直すことも あなたの気持ちひとつです。でも コウモリは生まれ変わる手伝いはしてくれません。あなたが新鮮な自分で生きて行くために 昨日までの経験を引き継いだまま 生まれ直す ことをサポートしてくれます。日々を新鮮な気持ちで生きられるように 一緒に歩いてくれますよ。

8月生まれさん ライチョウ

あなたがあなたであることが 何よりも喜べること。ライチョウはそう教えてくれるはずです。あなたが両親の間に生まれ 今の自分として育ってきたことは あなた自身が選んで決めたことではないかもしれません。でも 今 あなたがあなたで生きていることは 他の誰と同じでもないオリジナルな人生です。自分を喜べる気持ちを持てたなら 今までのプロセスがどんなものであったとしても 生きている喜びを感じることができるでしょう。命は命からしか生まれてこられないことの素晴らしさを ライチョウは伝えてくれますよ。

9月生まれさん ヘラジカ

誇り高き生き方をしよう。ヘラジカは今までよりも ひとつ上の高みを目指すようにと あなたに促すかもしれません。でも 面倒くさいと思ったり 今のままで充分だよと彼を追い返さないでくださいね。ヘラジカの求める誇りは あなたがあなた自身に恥じない生き方をすること ただそれだけです。特別 何かしなければいけないことはありません。あなたが大切だと信じる物を 守るべき時は全力で守るだけで良いのです。それは戦うことではなく 守るべき縄張りをハッキリ示すことだと教えてくれますよ。

10月生まれさん 小鹿

自分を呼ぶ物の声を信じて進もうよ と 小さな鹿はあなたを導いてくれるでしょう。あなたが生き方や進路に迷った時 迷いを呼んだ魔物を撃退できるのは あなたの中に信念があるかどうかだよ と教えてくれます。あなたが自分を信じることが出来るのなら どんな雑音が聴こえてきても一蹴することが出来るはず。小鹿はまっすぐな気持ちで あなたが歩くべき道を示そうとするでしょう。大切なのは自分を信じること。小鹿のメディスンは炎の魔物が吹き込む迷いを まっすぐな気持ちで退けます。あなたにも その強さを分けてくれるはずですよ。

11月生まれさん タカ

物事の全体像を見れば 何をすべきなのかを間違えることはないよ。タカはあなたが目の前のことだけにとらわれてしまわないように 大きな視点を与えてくれるでしょう。何か問題に行き当った時 そこだけを見て考えても 救急処置で根本的な解決には至らないこともあります。問題の根っこまで見据えて 今すべき対処ができるようにと タカは俯瞰の大切さを教えようとしてくれます。この視点はあなたに余裕を与えてくれますし 物事を多面的にとらえる力も同時に与えてくれるでしょう。もし 気持ちに余裕がなくなったと感じる時には あなたの肩に止まっている タカの姿を思い描いてくださいね。

12月生まれさん アルマジロ

堅い鎧に身を包んだアルマジロは あなたに自分を守る大切さを伝えてくれるでしょう。
彼らはいつも守りに入っている訳ではありません。大切なことを考えたい時や 誰かに邪魔して欲しくない物を守るとき以外は 鎧の中に閉じこもることはありません。人と関わる自分とそうでない自分のメリハリを持とうね と彼らは教えてくれます。あなたにとって何を優先すべきなのか ハッキリとした優先順位を持つことも手伝ってくれるでしょう。
もし 人との関わりに疲れを感じてしまうことや 自分の中を整理したい時には あなたを固い鎧で守ってくれるはずです。その時は遠慮なくアルマジロの力を借りてくださいね。


人気ブログランキングへ

12月23日から29日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

今日はイトーヨーカドーに買い物に行きました。
お外に出るとクリスマスやお正月の雰囲気が満載ですね。
いや~ 年末だ…(・ω・) と 改めて実感してまいりました。

まだあと一回 今年中に今週のメディスンを書くことになりますが
みなさま どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

来週は 新年向けに 来年一年を一緒に過ごしてくれる動物も載せようと思います。
ちゃんと どんなメディスンかも書きますので よかったら読んでくださいね。(^ω^)


1月生まれさん オオワシ

自分の感覚を信じましょう。あなたが良いと感じることなら 迷わずに行動を起こしてください。でも そんなあなたに忠告してくれる人が周りにいるなら その人の言葉には耳を貸してくださいね。それでも気持ちが変わらないなら 迷うことはありません。もし結果的に忠告の内容通りのことが起きても あなたが身を以て学ばなければ理解できなかったということです。転ばぬ先の杖も必要ですが それは転ぶ痛さを知ってこそ使えるものでもありますよ。

2月生まれさん コウモリ

そろそろ活動開始の時期に差し掛かったようです。いつまで考えても 納得のいく答えには辿りつけそうもありません。欲しい答えは あなたが自分の手でつかみに行ってこそ 手に入れられる物のようですよ。案ずるより産むが易しの気持ちで 積極的にあなたの願望に添った行動を起こしましょう。どんなに小さなことでも ひとつ状況を変えることができれば物語は先に進んで行きます。その時初めて 今の自分がなぜ動けなかったのか 意味を知ることができますよ。

3月生まれさん オオヤマネコ

ゴシップネタや その場にいない人の悪口を聞かされることがあっても うっかり同意したと勘違いされるリアクションに気をつけてくださいね。あなたの考えを言葉にするのも 控えた方が良さそうです。口伝えをされていく間に あなたが言っていたとすり替えられてしまうかも。わざわざ相手にあなたの口を貸してあげる必要はありません。聞きたくないことは やんわりとでもたしなめるくらいが丁度いいと思ってくださいね。思わぬ濡れ衣を着せられるよりも 毅然とした態度で臨みましょう。

4月生まれさん アナグマ

自分以外のことに追われてしまい イライラすることが増えてしまうかも。周囲はあなたを頼っている自覚が薄いのかもしれませんね。やってくれて当たり前と思われるのは 辛く重たい気持ちになってしまいます。ただ やってあげているという言い分を 口に出すのも人間関係がこじれる元。感じている理不尽さを外に出すなら 仲間と行くカラオケで大熱唱したり 飲み会で盛り上がるなど 日頃のあなたがどれだけ強いストレスを感じているのか ストレートに表現してみるといいですよ。言葉よりも効果的に伝わります。

5月生まれさん イノシシ

今 やるべきことが出来ているかを 静かに振り返ってみましょう。分かってはいるけど後回しにしていることがあるのなら 思い切って片づけてしまってくださいね。くれぐれも そのまま年越しをしてしまわないように。あなたにとって後回しにしていることを片づけてしまうのは ひとつ成長した自分として新しいスタートを切ることを意味します。せっかくのステップアップのチャンスを 眺めたままにしないように行動を起こしてくださいね。やったのか そうでないのかは 他の誰でもなく あなたが一番分かっているはずです。

6月生まれさん イタチ

あなたのやりたい方法で あなたのやりたいことをしましょう。それは掃除や片づけなど身の回りのことや 日々の仕事も同じです。誰かのやり方に合わせることや 納得がいかないけど妥協してしまうなら 本当の達成感や満足からは遠のいてしまいます。他の誰のためでもなく あなた自身のために時間も労力も割いてくださいね。周りから我儘と多少の批判が出ても あなたを通す強さを持ってくださいね。きちんと成果を示せれば 批判していた人も口をつぐみます。実力あっての我儘なら 許容の範囲ですよ。

7月生まれさん サケ

あなたが故郷や懐かしい人たちと離れて暮らしているのなら 帰省したり連絡を取ったりしてみてくださいね。今 自分が生まれた土地で暮らしているのなら あなたが幼かった日に過ごした時間や風景を思い起こしてみてください。そこには今のあなたの基礎になっているものを 必ずみつけられるはず。自分は何の上に時間や経験を重ねて今を築いていたのかを見直しながら 本当に望む自分に向けて軌道修正することができますよ。大事にしていたけれど 忘れてしまった物をみつけてくださいね。

8月生まれさん ワニ

あなたが頑張っていることに 無駄なことはあるでしょうか? 答えはシンプルに無いと言えるのがワニのメディスンです。今向き合っていることだけを捉えてしまえば それが何に繋がってくるのかは分かりません。でも 今取り組んでいることは あなたのすべてではなく あなたを構成している要素の一部のはず。正確に動く時計にはたくさんの歯車が必要なように あなたという存在がちゃんと機能していくために 無駄な頑張りは何もないのです。自信を持って今を突き進んでくださいね。
9月生まれさん キツネ

少し控えめに周りで何が起きているのか 自分はいったいどんな風景の中に暮らしているのかを観察してみましょう。普段は気づかないような人間関係や 微妙な力関係などが見えてきますよ。自分が当事者として参加してしまうと どうしてもそういった関係の中に取り込まれてしまいがちです。少し離れたところから眺めてみれば 本当のバランスの視点がどこに置かれているのかが分かるでしょう。良い形で人間関係を保って行くためには 必要な目線でもあります。雰囲気や空気に呑まれ過ぎないように 身を潜めてくださいね。

10月生まれさん ハチドリ

メールや電話など顔が見えないコミュニケーションの中で 言葉の選び方に注意を払ってくださいね。意識してポジティブな言い回しや表現を選んでみましょう。悪いと言われるよりも 良くないと言われる方が 人はそこに愛情を感じることができるもの。細やかなことですが 一度伝えてしまった言葉を取り消すのは容易なことではありません。だからこそ どんなに小さくても あなたが放つ言葉を受ける側の人に愛情を示してあげてください。それだけでも円滑なコミュニケーションを望めますよ。

11月生まれさん ハクチョウ

あなたが目標としてきたことに まだ辿りつけていないと感じるのなら 今の等身大の自分を見直してみてくださいね。あなたが思っているよりも ずっと成長しているし前に進んできているのが分かるはずです。水面を優雅にすべっているこの鳥も 水面下では必死に足を動かしています。あなたが人知れず頑張ってきたことは あなたが誰よりも分かっていますよね?だからこそ あなたの頑張りは あなた自身が誰よりも認めてあげてください。自分を正当に評価してこそ 更なる成長が望めるはずです。

12月生まれさん フクロウ

あなたに対して向けられている 人の意識に敏感になり過ぎてしまうかも。それが良い感情なら歓迎すべきなのですが ネガティブな物ほど自分の意識に登ってきそうです。でも そこにわざわざ自分から焦点を合わせてあげる必要もありません。つまらないテレビなら 迷わずにチャンネルを変えますよね? それと同じで あなたがその意識から自分を離してしまえば それで終わりです。気にすればするほど引きずられてしまいますが 気にしてあげなければ何の効力もありません。楽しい事の方に気持ちを向けていきましょう。


人気ブログランキングへ

12月16日から22日まで 今週のメディスンお届けです。(・ω・)

なかなか腹痛がおさまりませんが 今週のメディスンお届けです。
はやくお米が食べたいです。(・ω・)



1月生まれさん プレイリードッグ

あなたが望んでいる問題の結末はひとつでも そこに辿りつく方法はひとつだけではありません。いちばんの近道を選びたい気持ちはやまやまですが 少し遠回りになっても到達点が同じならよしと 割り切る潔さも大切ですよ。大事なのは解決の方法を限定しないこと。考えの幅を狭めてしまえば 自分を苦しめることになってしまいます。心の柔軟性を大事にしてくださいね。

2月生まれさん イノシシ

分かってはいても 何となく後回しにしていることはありませんか? このままズルズルと引っ張ってしまうよりも ここら辺で思い切って手をつけてしまいましょう。向き合ってしまえば 考えているよりも難しいことでは無いと分かります。億劫になる理由を考えてみるのも良いでしょう。そこには あなたの弱点が居座っています。そろそろ克服すべき時期に差し掛かっているようですよ。

3月生まれさん アナグマ

ストレスがピークに達するような出来事に遭ってしまうかも。もう我慢の限界!と感じてしまったら 一度 問題そのものから目をそらしてみましょう。あなたの中に溜まった怒りや悲しさのエネルギーを 昇華してくれる物をみつけられますよ。あなたがエネルギーを使ったことが 目で見て分かる物なら達成感も得られます。料理や簡単なDIY 時期的には大掃除を始めるのも良いかも。溜めこまずに使うことを心掛けてくださいね。

4月生まれさん シチメンチョウ

あなたが あなたであることを喜んでください。今 どんな状況にあるとしても あなたはこの世の中で唯一無二の存在に他なりません。これがどんなに素晴らしいことであるか 改めて考えてみてくださいね。思うようにならない人生だと感じていても それはあなただけのオリジナルなシナリオです。この先の展開は今 あなたが自分を喜べるかで大きく変わってくるでしょう。ハッピーエンドになるように あなたの物語を進めてくださいね。

5月生まれさん チョウ

そろそろ次の段階に ステップアップする覚悟を決めましょう。現状維持でも何も問題はないかもしれません。でも あなたにはまだ 変化できるだけの可能性が眠っています。このまま自分を止めてしまうのは 宝の持ち腐れと同じこと。変化は望まなくてもやってくることもありますよね? 望まない変化に揺さぶられるよりも その時に対応できるように成長という変化を遂げて 人生の波を待ち受ける強さを身に着けておきましょう。もう準備は充分に整っているはずです。

6月生まれさん カラス

あなたの周りで起きていることに 注意を向けてみましょう。その中に大切な情報が隠されています。誰かが何気なく口にしている言葉や 無意識に行ってしまう癖などに 相手の本音を見てとれることもあるでしょう。テレビやネットで流れてくること以外に 自分で捉えられる情報の方が 確かで有益であることが分かるはず。小さなことも見逃さない注意深さが 人間関係のトラブルを防いでくれることもありますよ。

7月生まれさん ヤマアラシ

あなたが楽しめることを 心の底から無邪気に楽しんでください。難しい顔をして議論をするよりも くだらないと思うことに意味を見出すことの方が 今のあなたにははるかに有益な時間になるでしょう。楽しむ気持ちがあれば それがどんなに単純でチープな遊びでも 楽しさを感じることが出来ますよ。人にどう見られるのか どう思われるのかを考えることは必要ありません。大事なのは あなたが楽しいか楽しくないか。それだけです。

8月生まれさん カメ

自分で思っているよりも あなたの脚はしっかり地面を捉えていることを感じてください。
誰かの言葉に自信を失くしてしまうと ちゃんと立てていることも忘れてしまうかも。あなたが自分を信頼できるのなら 外野の雑音に惑わされないように落ち着いてくださいね。
一度 心が迷ってしまうと そこから出口の見えない迷路に入ってしまいます。自分で自分をひっくり返してしまわないように 冷静に足元を確かめてくださいね。

9月生まれさん イタチ

自分と他人の境界線を しっかりと確認しておきましょう。この線引きがおろそかになってしまうと あなた自身が困惑するような状況を招いてしまいます。あなたがすべきことと そうでないことについて割り切って考えることも お互いに気持ちよく過ごすには大切なこと。もし その線引きを相手が快く思わないのなら 相手があなたに望み過ぎているということです。過剰な望みでも引き受ける覚悟があるのなら 敢えてボーダーラインを緩めるのも あなた次第です。

10月生まれさん コヨーテ

どんなに忙しくても 緊張する場面が続いたとしても ユーモアを忘れずにいてくださいね。張り詰めた空気を和ませることが出来るのは 誰か上手くガス抜き出来る人がいればこそ。今はあなたにその役が回ってきているようです。人の気持ちを和ませるために 特別に何かをする必要はありません。あなたがほんの少しだけ 相手よりも気持ちに余裕を持って接するだけで充分です。そこには必ず笑顔を生み出す 楽しい会話や穏やかな空気が流れます。大きく構えて相手を受け入れてくださいね。

11月生まれさん クジラ

あなたの中の方位磁針は正しい方向を指していますか? 何かに影響されてしまって 少し修正が必要な状況かもしれません。人の噂話や愚痴を正面から受け止めてしまうと あなたが本来持っている感覚が狂ってしまうでしょう。あなたが あなたの感覚で信じている人や 大切にしていることにも疑問を感じてしまうなら 様々な弊害を呼んでしまいます。平穏な心を保つために 敢えて静かに過ごす時間を増やすことや 良いビジョンを与えてくれる人との会話を楽しんでくださいね。

12月生まれさん ウマ

あなたの力の出し方に注意を払ってくださいね。そんなに強く言ったつもりはないのに 相手が傷ついてしまったり 逆に気を使って表現したことを 悪い方向に捉えられてしまったりするかも。力加減を決めるのは 相手がどんな状況にいるのかを見極めることです。出来る限り丁寧に何かを伝えることも 受け取り方の違いというトラブルを防いでくれるでしょう。みんなが同じ耳と同じ心で受け取らない言葉の難しさを あなたの誠実さで乗り越えてくださいね。


人気ブログランキングへ

一切衆生悉有仏性。

感染症にかかって せっかくのお出かけも延期になっちまった上に
昼間 ぐうぐう寝てしまったので この時間に眼が冴えてしまいました。
今年も残すところ2週間とちょっとと 本来なら坊主も走るというこの時期に
まったりと どうでもいいことを考えてしまいました。(・ω・)

きっかけは さっき観ていたテレビでやってた 奇跡のストリートキャット というお話。
この物語は野良ネコと出会った 重症のドラッグ中毒だった青年の話です。
かなり端折ってしまうと この野良ネコ ボブとの出会いで 彼は生きていることが好きになり
自分の生き方を軌道修正する勇気を持てるようになります。
猫のボブは言葉ではなくて 寄り添うことや みつめることで彼に何かを訴えかけます。
青年はそれを読み取る心を持っていたからこそ 生きることが好きになり
初めて自分以外の存在の為に ちゃんと生きたいという気持ちを持てるようになったそうです。
まさに猫のボブの仏性が ドラッグに溺れてしまった青年の仏性を目覚めさせたのかもなあ と思いました。

有名な禅問答で 犬や猫に仏性はあるか? というものがあります。

今回のブログのタイトルにある 一切衆生悉有仏性(いっさいしゅうじょうしつうぶっしょう) という言葉は
この世に生けるものは 生まれながらにして仏性が備わっているというような意味だったと思います。
そうなると この問答の答えは当然ながら ある になるわけですが
仏性というものをどう解釈するかで 答えは違ってきちゃうのかもしれません。
仏教を深く色々な側面から考えた時には 無い という答えもある意味では正解なのかもですね。

ただ 今日 ここで書きたくなっちゃったのは 私の思う答えはまさに 一切衆生悉有仏性 なわけです。

私が思う 仏性 というのは 心そのもの という思いがあるからです。
本来は生きとし生ける物すべてというところで 厳密にいうと植物も含まれてきます。
私たち日本人は小さな石ころひとつ 雑草の一本にでも神の姿を見ることができる
八百万の神という心を持っていますよね。
何にも その心を求めるなら きっと見ることが出来るものであると思います。
それは ありのままの姿を認めて敬う物を見出す 日本人の持っている恵まれた力だとも思っています。

よく動物の生態に基づいた行動様式などの本を読んでいると
その動物の習性としてこうだから こういった感情は持ち合わせてはいない という
なんとも納得しがたい科学的根拠が示されていたりします。
分かり易いところでいうと 猫は単独で生活する習性なので寂しさは感じない。

いやいや…… 猫と暮らしている方ならお分かり人なると思いますが
彼等は寂しさをダイレクトに表現してくれますよね。
これは 猫に限らず ワンちゃんについても イヌという種族の習性として こういう感情は無いとか
けっこうキッパリと言い切られていたりする物も目にする機会が多いです。

私の中では習性と心というのは 同じ場所で考えるべきものではないというのが持論です。

習性って本能からくるものだし 心は感情からくるものですよね。知性からと言っても良いかもしれません。
猫やワンコたちが習性だけで生きている訳ではなく 家族とコミュニケーションを取りながら
嬉しい 悲しい 寂しい 心配だよ そんな豊かな心で接してくれていると思っています。
この心こそが仏性であるなら まさに 一切衆生悉有仏性 でOKでしょう。

ネイティブの世界観には 精霊 というものがあります。
それぞれ どの動物にも精霊は存在しますし もちろん木やら石やら魚やら でかいところでは火山なんかも。
言葉で表現された時には形を変えていますが これも結局は 一切衆生悉有仏性 なんだと思います。

何かと出会うことで 自分の中で眠っていた部分が目覚めたり 何か足りない物に気づかされるのも
自分以外の誰か 何かが持っている仏性との出会いがあってこそなのかもですね。

この人生の中で私を支えてくれてきたのは 多くはこの動物たちの持っている心 仏性だったと思います。

私はなんちゃってブッディストであり ネイティブのなんちゃって弟子であり
学問として系統だった きちんとしたことは分かりませんので 
この文章を読まれて とんだお笑い草の戯言と思われる方も少なくないかもしれませんね。(爆)

ただ 難しい学問や 他の複雑な問題と絡めてこのことを考えるよりも
自分の中で大事にしておきたいことなので このままシンプルな持論として抱えておこうと思います。

こんな真夜中に なに寝言いってやんでえ!ってことですが とりあえず自分の総括その1程度に
書いておこうと思いました。


オチもまとまりも 何もないのでござる。
おわり。(・ω・)

人気ブログランキングへ













おしらせ。 ヽ(´ω`)ノ

今週 諸事情により おでかけは延期となりました。
家から出られないので 通常モードです。

あ~… 残念。ノд-。)クスン

人気ブログランキングへ

12月9日から15日まで 今週のメディスンお届けです。(・∀・)ノ

一週間が過ぎるのが ものすごく早く感じますです。
世の中はクリスマスの雰囲気満載ですが 私はといえば相変わらず
もっさりと毎日を過ごしております。(・ω・)

ついでに おしらせですが 今週は12日の夜から16日の朝までおでかけします。
その間はお休みになりますです。
来週のメディスンは16日の夜までにアップすることになると思います。
すみませんです。


では 今週のメディスン お届けです。


1月生まれさん イヌ

理不尽な思いに腹が立つことがあっても ここはぐっと飲み込んで黙って相手の変化を見守ってくださいね。牙をむいて自分に非が無いことを主張するのは簡単ですが 相手が自ら自分の愚かさに気づくのを待つのも悪くはありません。殴られたら殴り返すよりも よっぽど相手に あなたが受けた痛みを感じさせることが出来ますよ。

2月生まれさん オオヤマネコ

言いたい事がたくさんあっても 今は黙って相手の言葉に耳を傾けてくださいね。その言葉の中にこそ あなたが言いたかったこと 訊きたかったことの答えが見えてきます。自分から多くを語ってしまえば 本当に伝えたいことや知りたい事から遠ざかってしまいます。あなたの言葉に合わせた答えを求めるよりも 相手の言葉で話させてくださいね。あなたの口を貸してあげる必要はありません。

3月生まれさん アライグマ

グループで行動する機会には 率先して世話役を引き受けましょう。でも 表立って場を仕切る役回りではなく あくまでも縁の下の力持ちに徹してくださいね。なんで自分が?と感じることほど あなたが積極的に引き受けてくださいね。本当の意味で頼りにされ 信頼される存在とは 何も肩書きが無くても全体のために動けるもの。あなたが持っている洞察力を発揮して 全体の中で自分が求められていることを見極めて行動しましょう。

4月生まれさん クモ

あれもこれもと欲張り過ぎて 身動きが取れなくならないように気をつけてくださいね。
多くの情報を集めることは楽しいし 有意義な物もみつけられます。その反面で情報に踊らされてしまえば ただの雑音にしかなりません。選択肢をきちんと絞るなど 使い方を考えてくださいね。あなたが自分の欲にからめとられてしまえば 結局は何も得られず時間と労力の無駄遣いに終わってしまいますよ。ネット上でのトラブルにも要注意です。

5月生まれさん ワニ

ある一面だけを見てすべての判断に結び付けないように 物事の全体的なバランスを見極めてくださいね。損をしたことだけに気を取られてしまうと 他でその穴埋めが充分にされていたとしても そのことには気づけずに せっかくの良い面までも削ぎ落してしまうことにつながります。すべて上手く行くに越したことはないにしろ そんな美味い話はそうそうないはず。良い事とそうでないことのバランスがプラマイゼロか 多少のプラスで終われば善しとしてくださいね。

6月生まれさん リス

必要な物はしっかり手元に置いて 今後に必要な備えを整えていきましょう。必要な物を身の回りに抜かりなく準備しておくためには いらないものは手放していくことが必要になってきます。長く使わずに置いたままにしてきた物や 惜しくてどうしても捨てられなかった物なども ここで一気に整理してしまう思い切りを持ってくださいね。それが出来たなら 今後のあなたに必要な新しい物も 自然と集まってきますよ。

7月生まれさん トカゲ

どうせ自分はこの程度だからと 最初から自分の枠を決めつけているのなら 思い切ってその枠を外していきましょう。その程度だと思っている間は それ以上には成り得ません。今はここだけど この先はここまで広げて行くという 自分の中のビジョンがあれば可能性は無限に広がります。あなたの中に広がっているのは その終わりを誰も見たことが無い無限の宇宙そのものですよ。あなたの手でそこに柵を作ることに意味はありません。

8月生まれさん ヘビ

新しい自分に向けて 一皮剥いていく準備を始めましょう。それは自分を変えることではありません。あなたが許容できる物を増やせるように ひと回り大きな自分に生まれ直す作業です。今までの自分を脱ぎ捨てるには スルッと簡単にという訳にはいきません。途中で詰まってしまうことや どこかに引っかけて皮を脱ぐような工夫も必要になるでしょう。でも それは悪あがきではなく 成長の為に必要な努力と思って臨んでくださいね。

9月生まれさん カエル

あなた自身に恵みの雨を呼べるように 気持ちをニュートラルに戻してくださいね。どうしたら今の泥沼を抜けられるのかを考えても その答えをみつけることは出来ません。必要なのは考えることよりも あなたが楽しめることや 充実できることに自分の時間や力を使うことです。その時 初めて自分はちゃんと雨を呼ぶ歌を唄えることを思い出せますよ。抜け出すために努力すべきであるとか 一生懸命に何かに取り組まなくてはいけないストイックさは あなたに苦しさしか与えないでしょう。

10月生まれさん キツネ

今は積極的に行動するよりも 傍観者の立場に身を置いて状況を見極めてくださいね。あなたが行動を起こすタイミングは まだ少し先のようです。この時期に焦って行動を起こしてしまうと 思わぬ窮地に立たされてしまうでしょう。必要な情報を集めるために 人の話をよく聞いて 起きている状況と照らし合わせながら 何が正しくて何が間違った情報なのかを判断していきましょう。この判断を誤らなければ 安定した良い人間関係に身を置くことができますよ。

11月生まれさん フクロウ

目に見えない物に敏感に反応してしまいそうです。人の思惑や勝手な思い込みなどの影響を受けないように 自分の身を守ってくださいね。あなたの心が落ち着けるような場所に 意識して出かけるのも良いでしょう。ただし ご利益目当てでパワースポットと呼ばれるような場所に出かけることや ノリでの肝試しなどはご法度です。自ら進んで良くない物を貰ってこないように自重してくださいね。スピリチュアルなことにも気持ちが向きますが あなたにとって良い物かどうなのかを 慎重に判断して関わりましょう。

12月生まれさん 小鹿

あなたが何を信じて どこに向かって進んでいるのかを確認してみてくださいね。それは人生の目的というような 大げさなものでなくても構いません。自分は人を陥れる様な事は絶対にしない とか 人に後ろ指を指されるような生き方はしないとか あなたの持っている信念と呼べるもので充分です。それがハッキリしてこそ どこに向かって人生を歩いているのかが見えてくるでしょう。もし 今の自分に明確な物が無いと感じるなら ここでひとつ あなたの芯になる物を持つチャンスになりますよ。


人気ブログランキングへ

12月2日から8日まで 今週のメディスン。(・ω・)

いよいよ12月になってしまいましたね。
今週のメディスンお届けです。(・∀・)ノ



1月生まれさん カエル

困難な状況に陥っても 必ず打開策を見出すことができるでしょう。大事なのは焦ってジタバタしないこと。冷静に問題の核心をみつけることが出来れば 形勢を逆転するのは難しくありません。起きたことにクヨクヨするよりも ワクワクする気持ちで挑んで下さいね。恵みの雨を呼べるかは あなたの気持ち次第です。

2月生まれさん キツネ

積極的に前に出るよりも 一歩下がった場所から状況を見極めて下さい。今 目立つ行動を起こすことは 無暗に敵を増やすようなもの。風景に一部になりきるくらい 目立たないように観察してみましょう。意外な力関係や人の思惑が見えてくるはずです。それを踏まえて あなた自身の今後の動きを考えて下さいね。

3月生まれさん アリ

今まで頑張ってきた努力が 無駄な物に思えてきてしまうかも。すぐに大きな結果に繋がらなくても ガッカリせずに今出来ることに集中して下さいね。即効性がありそうな物が魅力的に見えても その効果は長続きしないでしょう。時間と労力の積み重ねは あなたを裏切ることはありません。虚しくなったら 今まで自分が重ねた時間で得た物に目を向けて下さいね。

4月生まれさん ワシ

なかなか状況が動かない不安に 気持ちが惑わされてしまいそうです。落ち着いて問題に向き合うことが出来れば 自分が今何をすべきなのかを気持ちの中にみつけられますよ。余計な情報や過去の体験からくる不安が強くなると 本当に大切なインスピレーションを受け取れなくなってしまいます。気持ちを静めて あなた自身の心と向き合ってくださいね。そこで得られる答えは間違っていないはずです。

5月生まれさん ビーバー

頑張って続けてきたことに限界を感じることがあるなら 素直に助けを求めて下さいね。ひとりの力で成し得ることには 必ず限界が訪れてしまいます。相手に負担をかけてしまう 具体的な援助を求める必要はありません。何気ないお喋りの相手をしてもらうことや 一緒に何かを楽しむだけでも良いでしょう。その中にあなたの限界を打ち破る ヒントをみつけることが出来ますよ。

6月生まれさん ライチョウ

今の自分が心地良い人も そうでない人も あなたが生まれてくる前の時代に想いを馳せてみて下さいね。今のあなたを構成している要素は どんな人たちから受け継がれてきた物なのでしょう?もちろん良い人ばかりではないかもしれません。でも 様々な人の人生があって あなたの生に繋げられてきて今が在ります。あなたの生き方が誰かの人生にも影響を与えるとしたら 今をどんな自分で生きて行きたいのかを考えてみて下さいね。

7月生まれさん カラス

あなたにとって良い兆候を挙げるとしたら どんなことが頭に浮かびますか?逆にあなた独自なジンクスはあるでしょうか?全ての物事は突発的に起きてくる訳ではありません。前以て予測できる範囲にある物の方が 意外と多いのかもしれません。あなたが受け取れる予兆に目を向けて この後に起きてくることの予測を立ててみて下さいね。良い事であるなら より喜べることに そうでないならリスク管理をすることで身を守ることができますよ。

8月生まれさん スカンク

今 主流と言われている物に流されていませんか? 雑誌やテレビで取り上げられる 流行から外れてしまうのは 恥ずかしいことではありません。流行り物が そこに止まることはけしてありません。またすぐに次の流れに変わって行くでしょう。大事なのはそこに染まらないこと。あなたの個性に少しだけ 今風な物を足して楽しめば良いのです。あなたの個性という土台がしっかりしてこそ 取り入れる物が活かされることに気づいて下さいね。

9月生まれさん サケ

あなたの原点に立ち戻ってみましょう。最近 起きた出来事に惑わされて あなた自身の本質を見失っているかもしれません。起きたことの原因すべてを 自分にフィードバックして捉えることは可能ですが そこに真実を見出すことは出来ないでしょう。あなたがあなたで居ることが揺れてしまった時 事態は更に混沌としてしまいます。要らない物を削ぎ落して いちばんシンプルな自分の姿に立ち戻って下さいね。

10月生まれさん オオカミ

やってみたいと思っていても 気後れして行動に移せなかったことに 敢えてチャレンジしてみましょう。自分で思っているほど 無謀なことではありませんよ。思っているだけで最初の一歩を踏み出さなければ いつまでも憧れのままで終わってしまいます。大切なのは憧れに自分を近づける行動力です。あなたが望むものは 今の位置から見ているほど遠くにはありません。手を伸ばす勇気を持って スタートを切って下さいね。

11月生まれさん アルマジロ

忙しさに惑わされて 大事なことの優先順位を見失ってしまうかも。本当に大切にすべきことは何か 後回しにしても大した問題では無い物は何かを見極めて下さいね。自分の中をきちんと整理できれば 物事は上手く回って行くでしょう。ひとりで静かに考える時間を持つことも 忙しい時だからこそ大事な物です。短くても誰とも関わらない あなただけの時間を作ってみましょう。大切な物が見えてきますよ。

12月生まれさん ヘビ

今までの自分を脱ぎ捨てて 新しい自分を生み出す気持ちを感じて下さいね。それは過去の自分を否定することではありません。今の自分を作ってきた時間を飲み込んだまま ひと回り大きく成長するのが この時期のあなたに促されている成長です。その過程で苦しさを感じることや不安に陥ることがあるかもしれません。でも 子供の頃に靴のサイズが変わることに 怖さを感じることはなかったはずです。今 起きようとしている変化は あなたにとって自然な物と受け入れて下さいね。


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと