隣の稲荷さま。(・ω・)

昨日 長いおつきあいのお客さんでもあり お友だちでもある
メディスンウーマンの社長さんから 今まで私が自分の目で見て 自分で体感してきた
ご神仏の話のリクエストを頂いたので 新しいカテゴリーとして追加してみました。
よくスピリチュアル系のブログで書かれている物とは 少し傾向が違うと思うので
お好みで無い方は どうかご容赦ください。

何から書けばいいのか迷ったのですけど 、まずは inarisan
このブログでも今まで登場回数が最も多かった
隣の稲荷さまのお話を 少し書いてみようと思います。

稲荷さまは 稲荷大神っていう おじいちゃんの姿で私は認識していました。
長谷寺や深浦のお寺で お像で祀られているお姿を見た時に 完全に一致で安心しました。
神社では宇迦之御魂神っていうご祭神として 祀られているのが一般的ですよね。
私は特に神道とか神さまとかに 深く興味がある訳ではないので 稲荷さまの本名が何であるかは
割と どっちでもいいと思ったりしています。
稲荷大神っていう方が 自分の中では しっくりくる感じです。

そして この翁の姿の稲荷さまは 特に何を語られる訳でもありません。
にこやかに鎮座していらっしゃる というのが日々の通常業務っていう感じです。

ぼそっと面白いことを言ったり 何かを所望されたり どこかにおでかけになったりするのは
お仕えしている キツネさんたちだったりします。
何かで凹んでいる時に 稲荷さまが 必要以上に案ずるなって言ってるよ(完全な伝聞ですね)って
伝えてくださるのも キツネさんです。

妖怪ウオッチが流行った時に 前を通る小学生の女の子たちが

コマさんみたいな感じ? やっぱり妖怪いるのかなあ? (*´ω`*) って お社の前で騒いでいた後も
妖怪って…。(´・ω・`) って ぼそっとつぶやかれたりしておりました。

よく稲荷信仰は 良くないとか 中途半端にすると祟るとかいいますね。
お隣のキツネさんいわくですが そりゃあ向き合い方の問題なんじゃないの? だそうです。
お仕えしているキツネさんの性格に拠るところも無関係とは言えないそうですが
よっぽど酷いことをしない限りは 簡単に障らないよ とのことでした。

稲荷社は小さい物も数えて行けば 日本でいちばんお祀りされている数が多いそうです。
だから 他でお願いをきいてもらったお礼を 別の稲荷社でしても構わないそうですよ。
どこそこの稲荷さまでお願いして きいていただいたのですけど
そこにお礼に なかなか行かれないので こちらから という形でも良いそうです。
銀行でいうATMが全国どこでも使えるのと 同じシステムですね。
これは 仏さまでも神さまでも 変わらないよっていうことです。
自分の気持ちを伝えるアクションを起こすことが 何よりも大事なんだと思います。

キツネさんが 向き合い方だと思うよ って仰っていたのは この辺なのかもしれません。
お祀りされている数が多い=蔑にされる確率も高いっていうことですし。

うちは たまたま隣にお社があって いろいろな成り行きで深く関わることになったので
正しい神道の方たちとは また捉え方が違うかとは思います。
ただ 全国でお祀りされている 稲荷さまにお参りした時に お隣のキツネさんがおっしゃっていたことは
間違っていないなあと実感もしています。

さまざま意見はおありかと思いますが あくまでも私の日常の中のお話でした。(・ω・)


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

アニマルメディスンに 陽のあたる時代になりましたね。(・ω・)

SH3J00270001.jpg

もともと 私がネイティブの師匠に習った占術が このメディスンを使う物だったのですけど
当時はアニマルメディスンカードというものは まだ ありませんでした。
その動物を示す 物 を使っていました。
ネットの占いサイトでお仕事をさせて頂くようになった きっかけが このメディスンカードでした。
人に説明し易い物に出会えたことで 少し世界を広げられたと思います。

ここしばらくHPを作る作業の中で このカードやビジョンクエストタロットを扱う方が
とても増えていることを知りました。
ネイティブの思想が広く受け入れられているんだなあと実感しています。
今のスピリチュアル的な思想にも 合っているのかもですね。

ひとつ気になったのは メディスンの解釈という点で あまりにも哲学的な表現に終始してしまう物が多いことです。
本来は もっと身近で分かり易い物なのですけど 崇高な物として崇めてしまうと
少し違う物になってしまうのかなと危惧してしまいました。

これは特別な物ではないんですよ。
もし あなたと一緒に暮らしている人間以外の生き物がいるなら そこには既にメディスンはあります。
早い話が 自分っていう存在以外の物から 何を見出して学ぶかです。

虫の居所が悪くて つい一緒にくらしているワンちゃんに 八つ当たりしてしまった。
でも ワンちゃんは そんな自分を許してくれた。
そんな日常的な場面の中にこそ メディスンは生きています。

あまり難しく考えずに 触れて頂けたらいいなあと思ったりしました。
という雑感でした。(・ω・)


人気ブログランキングへ

ブログは ここだけで継続です。(・ω・)

HPをアメーバのサービスで作ったので ついでにアメブロにも登録してみたのですが
どうも 自分に合わない感じで 作ってすぐに削除してしまいました。

HPのトップに掲載される記事も 結局はブログみたいなもんですし。

もともと そんなにいくつもブログを書けるほどのネタを持っていないこともあるのですが
広告的な記事を毎日更新するっていうのは 自分には無理があるというのが理由なんですよね…。

食べ物屋さんとか物販のお店とか 目で見て分かる商品ならともかく
ホントにパーソナルなサービスで 守秘義務もあるとなると
自分を売り込むくらいしか たぶん書くことはなくなるですよね。

お仕事をしていく上では 自分を上手に売り込んでいくことも大事な要素かもしれませんが
ポエムみたいなことを書くのも何となく違う気がするし
明言や金言を書いて行くのも 自分の言葉じゃないし違和感があるし。
この辺りは 自分のイメージをどう作るかになるのかもですが
そもそも 自分で自分のイメージを作り上げる向きの お仕事でもないような気がします。
結局 それは虚像でしかないし 人と向き合う仕事に虚像は必要ないと思うし。

そんなこんなで まあ通常モードなのですけど 変わらず よろしくお願いします。(・ω・)


人気ブログランキングへ

金柑。(・ω・)

SH3J0118.jpg

仲良くして下さっている 漫画家の山本貴嗣先生から そのまま食べられる金柑の
おすそ分けを頂きました。
こん太という種類だそうです。

珍しい物なので 隣の稲荷さまにお供えしたところ
きつねさんが この金柑を持って どこかへお出かけになったので
どちらに? と訊ねてみました。

縁起物が上がったので 東伏見さんやら王子の稲荷さまやらに おすそ分けに伺ったそうな。(・ω・)

年末になると 樒を御所望になられて 持っておでかけになることがあったのですが
こういう風に 大きな稲荷社との おつきあいをされているんだなあと 新しい発見でした。

そういえば 金柑って おせちにも使ってましたよね。
ちゃんと作ったりしてないもんで すっかり忘れてました。

という特に オチも凄味も無いお話でした。
ちなみに 金柑には果物なのに カルシウムが豊富に含まれているそうですよ。


人気ブログランキングへ

HPを作ってみました。(・ω・)

昨日 長いおつきあいのお客さんであり お友だちでもある方に
HPのサービスを教えて頂いて とりあえずの形ではありますが作ってみました。(・ω・)
https://nemuriguma.amebaownd.com/

すべてテンプレートでまかなっているので なんのHPなのか分からない感じですね。
ゆっくりになりますが 少しずついじって行きたいと思います。


人気ブログランキングへ

一周回って元に戻る。(・ω・)

昨日 自分の中のジレンマを吐き出したせいなのか 一回転して着地した感じです。
いろいろ考えてみたところで 仕方ないこともあるし
自分が出来る範囲で 出来ることをしていくしかないですね。
何でも円満に行く良い方法があるなら それに越したことはないのですけど
起きたことに対して 自分の立ち位置で きちんと対処して行くしかないという結論に至りました。
人と人が関わっていく以上 出来る限り誤解が生じないように
誠意を持って接していくしかないですね。

また 新しい気持ちで頑張ります。(^ω^)


人気ブログランキングへ

お金のことって難しい。(´・ω・`)

自分で決めたルールではあっても 理解してもらった上で 浸透させて行くのは難しいなあと思います。
お金のことって言う方も言われる方も なんだか気まずいところがありますよね。

お仕事なんだから当たり前っていうのは分かってはいるのですけど
この部分が フリーランスは傷つくもの っていう理由になってはいるんですよね。
実際 何かに守られてお仕事をしている訳ではないので こういうことも自分でやらないとなのですけど
例えば 督促っていうことをしなくちゃいけないとしてもなんですけど
けして言う側は気持ち良くは無いし 金 金 金~!って言ってるみたいな自分にも傷つくし
自分の仕事には お金を頂く価値はないのか… と凹んだりもします。
かといって言われる側に立っても 本当に失礼だわ(`Д´)ノ とか
払わないって言ってないじゃん…(´・ω・`) っていう気持ちになるのは当然かとも思うし。

養ってくれる人がいて 安定した上で この仕事をしているなら ここにこだわる必要はないのかもですけど
私が養う側で 猫たちと母親を生活させなくてはいけない分 やっぱり大事なことだったりします。

どなたか 良い知恵があったら貸してください。

ホントに 餃子いちにち300万個~!っていうくらいの インパクトが欲しいです。(´・ω・`)


人気ブログランキングへ

開運の方法。(・ω・)

さっきコンビニに行ったら 開運についての本がたくさん売られていました。
神社のお賽銭の金額から 毎日の生活習慣まで 割と細かいことに こだわる感じなんですね。
ひとつひとつを実践するだけで けっこう大変な気がします。

先日の初午の時 スーパーで見かけた 開運お稲荷さんパックについての 
お隣の稲荷さまの きつねさんの見解を思い出しました。

節目の行事を ちゃんとやったっていうことで きっと気分が良くなるんだよ。
やらなかったら気になるし やらないからいいことが無いってなるでしょ?
稲荷ずしを食べて良くなるんじゃなくて やった方が気持ち良く過ごせることが大事なんだよ。
だから あながちこういうのは 間違ってないかもね。
稲荷さまを祀っている いないじゃなくて あくまでも気持ちの問題だよ。

とのことでした。

この毎日を気持ち良く過ごしなさいよって お寺や神社で御御籤を引いても たびたび書かれています。

やった方がいいって分かってることは やる方が気持ちいいでしょっていうことですよね。
分かってるけど やらないとか 自分の損得を基準に考えて躊躇するとか
そういうのが気持ち良くなくなる原因でもあるかと思います。
あとは いけないって思っても やってしまうとか 何かを断れなかったとか。

本に書かれていたり 誰かがこう言ってたっていうことではなくて
人それぞれ 気持ち良く毎日を生きて行く選択は違うはずですよね。
開運 運を上げるっていうのは 人に教えてもらうものではなくて
自分にしか出来ない選択の連続でしかできないのかも。
だからこそ本当は難しくないものだとも思います。

他人事ではなく 毎日を気持ち良く過ごしたいと思います。(^ω^)


人気ブログランキングへ





よろず相談も始めちゃったよ~。(^ω^)ノ

もう 素晴らしいくらいの見切り発車っぷりですが 今までの鑑定の枠を大幅に外してみました。
何かの答えが欲しい訳じゃないけど とりあえず吐き出したら気が済む。
そういったことでも ご利用して頂きたいと思いました。

他に今まで 鑑定の中に曖昧に盛り込んでいた メディスンによるセラピーとカウンセリングを
別枠として独立させました。
こうすることで ひとつ明確な最短目標が見えてくるし クライアントさんが本当に求めている物の
本質を明らかにすることもできると思います。

←メニューはこちら

本当はホームページとかで ちゃんと紹介した方が良いのではないかと思うのですが
昔とちがって簡単に作れるサービスがないので もう このブログだけで行ってみますです。

今後とも どうぞよろしくお願いします。(^ω^)


人気ブログランキングへ

お仕事について 見直してみました。

迷走している私に たくさんのアドバイスと応援のお言葉 ありがとうございました。(^ω^)
お仕事のメニューなど いろいろ見直してみました。

お客様の立場から こういうのは ちょっとどうなのよ?っていう個所などあれば
またぜひ 厳しいご意見 ご指導を頂ければと思います。
とりあえず 今 自分でまとめてみた物を書いてみますね。

●対面鑑定 ワンセッション時間無制限 10.000円
基本はビジョンクエスト アニマルメディスンを使った鑑定になります。
私は鑑定所を持たないので カラオケボックスを使うことがほとんどです。
お部屋に何かいるのか確認したい お引越し先の良し悪しを知りたい 憑き物がいるのかしりたい
簡単な憑き物落としも これに含みます。
亡くなられた方のお名前とご命日が分かれば コンタクトを取れる場合もありますが
先方の状態によっては難しい場合もありますので 事前にメールなどでご確認ください。

●スカイプ 電話鑑定 30分3.000円 60分6.000円 以降10分ごとに1000円加算
スカイプでの鑑定は 画面でカードをご覧いただくことができます。
電話やスカイプでも 亡くなられた方とのコンタクトや 憑き物の判断は可能ですが
どうしてもケースバイケースなので 確実に毎回できますよという物ではありません。
そういった向きのご相談で 電話やスカイプでは 無理な案件と判断した場合 料金は発生しません。
お仕事として成立せずに終わったという判断になりますので。

●メール鑑定 一往復3.000円 二往復ワンセット4.000円
今までは二往復ワンセットとしてやっておりましたが 二往復目が必要ない方もいらっしゃるかと思います。
というわけで二種類に分けてみました。 今までどおり一通に案件を複数書いて下さってかまいません。
すべてに関して 真摯に鑑定させて頂きます。
お返事を差し上げるまでの時間ですが 当日中か翌日中までにが基本になります。
出かけてしまったりする場合には この限りではなくなってしまいますので
事前にブログで告知いたします。

●アニマルメディスンによるセラピー (対応は対面 スカイプのみ)2時間1枠制 12.000円。
これは鑑定ではなくて あくまでもセラピーです。
心のバランスをフラットに保つために メディスンカードを使って自分を掘り下げて行きます。
客観的に自分を知ることから これからに何が必要で 何を手放すべきなのかを探ります。

●カウンセリング よろず相談 (対応は 対面 スカイプ 電話) 2時間 一枠制 12.000円。
あくまでも鑑定にこだわらずに 話すことによって自分をまとめていく作業のお手伝いをします。
あなたはこうするべき という押し付けではなくて 私はこうしたい という意思決定を持って頂くことを
目的として行います。
よろず相談という形ではありますが カウンセリングに比重が置かれる場合には
何度か続けてご利用頂くことが望ましいケースもあります。
それも ご本人が希望されるかどうかを 優先して決めて頂くかたちになります。

●決済について

対面で行う物に関しては 現場で現金決済をお願いしていますが
電話 スカイプ メールなどの通販の場合は お振込での後払いをお願いしています。
ネットの通販などでも主流は ご入金確認後 商品の発送という形だと思います。
物販では無い私のような仕事でも トラブルを未然に防ぐ方法としては前払い制が良しとされています。
ただ 人が悩んだり苦しさを感じることが多いのは 夜 ひとりで考えてしまう時間が大半かもしれません。
その時に先払いでというのは どうも馴染まないなあということで 当初より後払いで続けてきました。
現状 鑑定終了より3日以内にお支払いをお願いしていますが 当初は通販の相場でもある
7日間でやってきておりました。 それでも遅延が出る場合 どうしても10日 14日となってしまうことが多く
敢えて短めの3日以内に設定を変えさせて頂きました。
ただ それぞれ個々にご都合やご事情があることも踏まえて 過ぎてしまう場合は ご入金予定を
ご連絡いただければ構いません。
いちばん大事なのは信頼関係かと思っていますので もし最初にご連絡いただいた日よりも
さらにずれ込んでしまう場合があるとしても 都度 その旨をお伝え頂ければと思っております。

●ご利用いただく際のお約束ふたつ

一つ目は ご送金が遅くなる場合は ご連絡を頂くこと。
二つ目は 未決済がある状況では 次のご依頼はお受けできないこと。

このふたつはお客様との信頼関係を壊さないための 大切なことかと思っています。

自分で見直して 出てきたのはこれくらいなのですけど これは変じゃないの?(´・ω・`)っていうところがあれば
厳しくご指摘 ご指導くださったら嬉しいです。
こういうことのセンスが著しく欠けているので たぶん どっか足りなかったり 変だったりするかもなので…。


人気ブログランキングへ

お仕事について考える。(´ω`)

自分のお仕事について 考える時間が周期的にやってきます。
何が足りていないのか? どこかが間違っているのか?
まあ 毎度のことながら 明確な答えには辿りつかないのですけど。

例えば鑑定の値段も ぜんぶ自分で決めている訳ですが
なにを基準にしているのかといえば お手軽なリラクゼーションのサービスの単価です。
マッサージ屋さんとかの 一時間でいくらみたいなのですね。

私のお仕事は占いだったり カウンセリングだったり 心霊関係だったりなので
もちろんマッサージ屋さんと同じ ルーティンワークという訳ではありません。
頂く案件ごとに それぞれがまったく違うお仕事になります。
もちろん割いている時間からすると 原価割れになる物もあったりします。
だからといって値上げすりゃあいいのかといえば そういう話でもないんですよね。

ブログにもう少し仕事の話を書いた方がいいよっていうアドバイスを頂くこともあるのですけど
人様のご相談を 気軽に書く気にはなれないし もし自分が書かれる立場だったら
ものすごくイヤだなって思ったりもします。
かといって自分のお仕事は こんなふうなんですよ~って 分かり易く説明するのも難しいし。

そんなこんなで 今まで自分が使っている カードなんかを紹介してみたりもしました。
だからなんだっていう訳でもないですが。

正直 今 この仕事を辞めたいなあと思っておるです。(爆)
辞めてなにすんの?っていえば 他に出来ることが少ないので 結局は続けるんですけどね…。

フリーランスは傷つくものっていうような文章を 先日 目にしたのですが
まあ そうだよなってことで しんどくなる時が周期的に巡ってくる訳なんですわ。

なんか気分転換でもしないとですね。
フェイスブックページでも作ってみるかな。

オチもなにもない ただのグチでした。(*´ω`*)


人気ブログランキングへ

初午です。(・ω・)



今日は初午です。
お祝いのお供えを買いに ヨーカドーに行きました。
ついこの前の節分の日 ものすごい勢いで恵方巻きを売っていたのですけど
ついに初午にも進出しておりました。

今日は初午 お稲荷さんを食べて運気アップ!(`Д´)ノ みたいなポップが貼ってあって
赤い鳥居の絵が描いてあるシールがついた お稲荷さんのパックが並んでおりました。
みんな運気アップの言葉に弱いのか けっこう売れているようでした。

SH3J02550001.jpg

うちで用意できたお供え 今年はこんな感じです。
相変わらず ささやかで質素の域を出ないのですけど…。

みなさんにも 福のおすそ分けが届きますように。(^ω^)


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
199位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと