おしらせで〜す。

160620_1138~01

パソコンが壊れちゃったので しばらくブログはお休みします。
直ったら また書こうと思ってます。
スポンサーサイト

今日の処方 カニ。

3856114917-siri-684881_1920-Mj9O-480x320-MM-100.jpg

見た目にこだわり過ぎて 中身を詰めるの忘れないようにね。


人気ブログランキングへ

今日の処方 オオワシ。

2700855600-bald-eagle-723540_1920-0o5-480x320-MM-100.jpg

がんばってるって気づかないくらい 一生懸命に生きてるひとにこそ
だいじなことは 降りてくるよ。


人気ブログランキングへ

今日の処方 トカゲ。

SHIO16020512IMG_6281_TP_V.jpg

お休みのときは ちゃんとアタマの中まで休ませないとね。


人気ブログランキングへ

奈良にいってきました。

先週末 おともだちのNちゃんと奈良にいってきました。
朝早くに新宿で待ち合わせをして バスで京都に向かいました。
新幹線でもなく夜行バスでもなかったのは 途中でサービスエリアに寄る楽しみがあったからなのでした。

金太郎ドッグとかソフトクリームとか コロッケとか ご当地の味を満喫して京都に到着。
その後 近鉄で八木に到着し その日は地元の おとんと合流してから
おいしいゴハンを頂いて終了しました。
食べてばっかりで 一日終わりです。(^ω^)

そして二日目。

ちょっと のんびりめにスタートして 唐招提寺に向かいました。
鑑真和上のお像の御開帳があったのでした。

SH3J0264.jpg

夜のうちに降った雨で お庭の苔も みずみずしいですのですけど
写真が上手く撮れていないので あまり伝わりませんね…。

SH3J01590001.jpg

鑑真和上は 仏教の戒律を伝えるために 何度も失敗しながら 日本に向かわれました。
その途中 視力を失くされたとのことですが 今の時代と違って まさに命がけ 人生を掛けてのことですよね。
唐招提寺の戒壇堂 今は建物はありませんが この壇で戒を授けたときの鑑真和上のお気持ちは
これから先を担っていくであろう 日本のお坊さんたちへの愛情でいっぱいだったんだろうなあ…と
また いろいろ妄想してしまいました。

今回 お御影を拝観するのは二度目でしたが 静かに座っていらっしゃるお姿は 
それだけで安心感を与えてくださる 不思議なやさしさと温かさを感じさせてくださいます。
何を言うわけでも 動かれるわけでもないのに こんなにも気持ちを満たしてくださる不思議な感じでしたよ。

そのあと お蕎麦屋さんで またモリモリお昼ご飯を食べてから 
帯解寺のお地蔵さまにお参りに行きました。
こちらも二度目のお参りでしたが 小さなお子さんを連れたご家族がたくさんこられています。

そして 三輪山に向かいます が 道中 日本一たいやきでおやつタイム。
三輪山でお参りを済ませてから 殴り込みのように予告なく 恵泉寺さんにお邪魔しました。
いつも和尚さまと奥さまは 無計画にお邪魔してしまう私たちを 快く迎えてくださいます。
おいしいコーヒーをごちそうになって 楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも ほんとにありがとうございます。ノд-。)クスン

そのあとは またモリモリ夕飯を食べて 終了しました。

最終日 まずは秋篠寺の 大元さんの御開帳に向かいます。

SH3J0267.jpg

秋篠寺は 伎芸天さんのお像で有名かと思います。やっぱり苔のお庭が とてもきれいなところです。

今回はこの 大元帥明王さま 大元さんの御開帳でした。

SH3J01600001.jpg

大元さんは お不動さんや ほかの明王さまのトップのポジションにある方なのですけど 
お名前の 大元帥 というのは そこからきているそうです。
とても大きな力を持っていらっしゃって 国を護ってくださるお仕事をされていらっしゃいます。
お像の前に立つと その目力だけで 気持ちがシャキッとするのがよく分かります。
私のように いつも ふにゃふにゃしていると 余計に キリっと引き締まるのを感じます。

お参りのあと 一年に一度だけ開く 閼伽水というご祈祷に使われる水を汲む井戸から
お水を分けていただきました。

SH3J0265.jpg

これは 井戸の入り口にある門。

SH3J0266.jpg

これが 大切なお水が湧く井戸です。

お参りして お水をいただくまで 2時間くらいかかってしまったので
新幹線の時間を考慮して 急遽 春日野に向かいました。

平日なので人は少ないのかな? と思っていたら 修学旅行シーズンど真ん中。
人をかきわけ まずは東大寺の大仏さまにお参りしてから 戒壇堂へ。
ここでも けっこう時間は過ぎてしまい 奈良県庁の屋上から春日野を眺めることに。

SH3J0269.jpg

ちゃんとしたカメラがないので のんびりした解放感が伝わらないのが残念です。ノд-。)クスン

SH3J0268.jpg

というわけで 屋上にいた かわいい鹿の親子とお別れして 今回の旅は終わりです。


人気ブログランキングへ



今日の処方 ハチドリ。

gahag-0032154756-1.jpg

誰かに言葉をかけるなら たくさんある伝え方から いちばんいいものを みつけてみてね。


人気ブログランキングへ

今日の処方 クマ。

1210396044-grizzly-210996_1920-R69R-480x320-MM-100.jpg

楽しい気持ちからしか みつけられない物も たくさんあるよね。


人気ブログランキングへ

今日の処方 ヤマアラシ。

2641888393-hedgehog-989191_1920-Y6JY-480x320-MM-100.jpg

緊張しちゃうと うまく自分を出せなくなっちゃうね。

ヤマアラシの画像がみつからなくて 今回もハリネズミくんが代打です。


人気ブログランキングへ

おしらせです。

2725206537-whale-605918_1920-GZAy-480x320-MM-100.jpg

6月の4日から6日まで お休みをいただきます。
お出かけしてきます。

今日の処方 ねずみ。

2357403282-mouse-family-443297_1920-wpMz-480x320-MM-100.jpg

息苦しさを感じるときって ちょっとだけ離れてみると落ち着けるよね。


人気ブログランキングへ
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん







🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のお手伝いを致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーをお話します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリングも承ります。
子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円

対面鑑定の際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●お話会 ご希望の場所まで伺います。交通費だけ頂ければボランティアでもかまいません。お気軽にお声かけください。

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
115位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと