《アニマルメディスンブック》今日のメディスン ゴリラ

081027_1142~0001

今日のメディスンはゴリラ。

一緒にいるって 心地いい? て問いかけます。

子どもゴリラは 自分より大きなゴリラの真似をして 色々なことを覚えます。
胸をボコボコ叩くドラミングに 憧れる子どもたちは多いんですって。

自分にないもの 出来ないことを持ってる誰かと 一緒にいても居心地悪くなってませんか?
刺激的で楽しい‼ って思えてたら あなたのゴリラは成長期。
逆に そういうのウザイよ……。 って 避けたくなっちゃったら
素直に自分と向き合えない 反抗期ゴリラくんかも。

誰かを認めて受け入れるには まず自分と向き合わないとです。

ブログのお引っ越しを検討中。(´・ω・)

a0001_011361.jpg

ほぼ7年続けた このブログ。
引っ越ししようか 止めちゃって新しく始めるか このまま継続か 迷い中です。

(・-・ )

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン クジラ

2725206537-whale-605918_1920-GZAy-480x320-MM-100.jpg


クジラは北極星を目印に 広い海を旅しているとインディアンは考えていました。
それと同時に 命の源である海が記憶している この世の様々な記録の管理者とも云われています。


クジラは どっちにいくか 迷ってるの? あなたの北極星が見えてる? そう訊ねています。

もし 目指して進む あなたの北極星を見失っているなら 焦って進むのは危険です。
時折 ニュースになるように はまに座礁してしまうでしょう。
そんなとき 過去の記録を紐解くように クジラはアシストしてくれます。

最初はどこを目指していて どこら辺で迷子になったのか。
軌道修正して正しい道に戻るのか 北極星を見る角度を変えるのか。

ちょっと 落ち着いて航路を見直しみる タイミングかもしれませんよ。


《アニマルメディスンブック》今日のメディスン オランウータン

coyote-57490_1920.jpg


ひとりが心地いいのは 誰かがいてくれるからだよ。

森の仙人とも呼ばれる オランウータン。
彼らは単独で暮らしていますが どの仲間が どの辺にいるのか お互いに知っています。
子どものころは 一緒に遊んだり 好きな女の子とデートもします。

おとなになると 個々に暮らすようになります。
彼らは動きが遅く 一緒にいるところを襲われたら 共倒れしちゃうことを知っているから。

ちょっと離れてても 見守ってくれてる。 自分を感じてくれてる。
べったりじゃなく いい距離感で寄り添ってくれてる。


ほんとの ひとり は 心地よくないよね……。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン番外編 アナグマ

685709324-animal-690159-wyr-480x320-MM-100.jpg

ふだんはおとなしいけど 怒ると手がつけられないのがアナグマくん。
それを見ていたインディアンは 怒りのパワーの凄さを感じたんだって。

ストレスっていう燃料に何かの拍子で着火すると あっというまに怒りになりますね。

アナグマのメディスンは 積極性です。
怒りまでいくまえに ストレスを行動する燃料にしよう‼ っていうことです。
ストレスって悪者みたいにいわれますが これが全くないと人間ってダメなんだそうです。
緊張感がなくなったり 注意散漫になったり 無気力になったり。
あくまでも心地悪くないことが前提になりますが あった方がいい物もある。

でも 我慢ならんっ‼ (>ω<。) っていうストレスの方が 感じやすいし分かりやすいですよね。
今日 こうしてアナグマについて書いている私も ストレスに動かされております。

誰かを批判するのは違う。否定するのは もっと違う。
じゃあ こういう時に どうすればいいのさ? という問いの答えがアナグマのメディスンです。
燃料にして 積極的に動いて消費しちゃえばいいんです。

身体を動かす。
日記やブログを書く。 
絵を描いたり物を創る。
キャベツをきざむ。
心ゆくまで皿を洗う。
なんでもいいです。

くっそ~‼ ストレス溜まるわって思ったら
心のなかで ハイオクフル満タン‼ ってつぶやいてみてくださいね。

鑑定やカウンセリングのこと。

685709324-animal-690159-wyr-480x320-MM-100.jpg

私は自分のこと 占い師でカウンセラーって言ってるけど 正直 なんて説明していいのか分からないから いちばん簡単に通じるやつにしています。

カウンセリングって ある程度のテクニックは必要ですが お寿司屋さんのネタみたいなもんです。 ぜんぶそろってるから お客さんが食べたいお寿司が握れますよね。 
話を聴いて 絡まったところをほどいて さあ 元の状態に戻してから やれること やれないこと整理すっか? で寿司一人前完成と同じくらいかなあ。
この中のおいしい酢飯をきるとか いい握り具合とか ネタの目利きの部分は寿司職人の経験が大きく左右する重要な要素ですね。
カウンセラーでいうなら 相手が選んだ言葉の見極め 大事なことを別の言葉に置き換えてないのか?
いちばん根が深い物はなんだ? いちばんの辛さはどこにある? こんな見極めだと思います。

人の心に関わる仕事に 誇りと責任を持っています。完全に独立してから15年くらいになりますが
お金持ちにはなれんとです。
なぜかというと こういう仕事だから てもみんとか お手軽なリラクゼーションが相場で 求めてくださる方も 自分の立ち位置を変えずに向き合ってもらえるのではないかと思ってやってきました。
これは変に崇拝や依存を避けるっていう意味でです。

これは今後も変わらないし 変える理由も見当たりません。時々 びっくりするほど貧乏なときもありますが それでも ちゃんと暮らせてるです。

なんで こんなこと書いたかっていうと 私たちみたいな仕事は 覚えてもらい易いキャッチフレーズや耳に新しい肩書きで いくらでも儲かる商売ができるんだなあ っていうことを知ったから……。

例えば 一万円をいただくのに どれだけ働くか。

私も相談員 介護職 看護助手 倉庫でフォークのパレット積み。色々な仕事をして 一万円分働く大変さ 手にするお金の重みは知っています。

だからこそ 大切なお金をいただくなら 適正範囲を守っていきたいんですよ。

だから ご縁がある方と こじんまりやっていきます。

派手さも知名度もないし ビジュアルもいまいちですが こんな私を信頼してくださって 本当にありがとうございます。

これからも どうぞよろしくお願いします。
ばあちゃんと にゃんこ三びきを守らないとなので。w

《アニマルメディスンブック》今日のメディス  ネコ

SH3J01410004.jpg

言霊って 最近は当たり前に耳にする言葉になりましたね。

言霊の 霊 って 言葉に宿ってるものですよね。
音そのもの響きにも もちろん 霊 は存在します。
でも あなたから出た言葉には
あなたが宿した あなたの 魂 が入っています。

誰かを傷つけたい そう思って口から吐き出しているなら その人は既に傷を負っているかも。
きっと その人が伝えたいのは つらい 助けて 分かって欲しい ですよね?
こいつが傷つけば 自分の痛みがわかるだろう こんなにつらいんだよ? 酷いよね? って
誰かれかまわず 甘えているのかもしれません。

でも 共感されるどころか 吐き出した自分の魂は自分に戻り 余計に傷を深くします。

言葉に霊があるのは 相手に何かを伝え 残すため。
一度 相手の目に触れ 耳に届けば それを取り消すことは出来ません。
言葉に宿るのは あなた自身の魂です。
大切にしくださいね。

来週のタタンカ村での おはなし会。

2725206537-whale-605918_1920-GZAy-480x320-MM-100.jpg

おはなし会って どんな話をするの? って思いますよね。
そこで ちょっと具体的に何を話そうか考えてみました。

まず アニマルメディスンブックの基になっ
ている インディアンの生き方と考え方。
これは別に難しい話ではありません。 
なんで こんなふうに動物から 何かを学ぶって思ったのか? です。

そして 伝承されている 動物たちの世界のむかし話を少し。

あとは 来てくださる みなさんが話したいこと 聞きたいことで
盛り上がれたらいいなあと思っています。
私はトーテムやメディスン 精霊たちを身近に感じてくださった方の
生のお話を伺いたいです。
逆に本にはないけど この動物のメディスンが知りたい‼ とか 受け取りかたが分からないとか
なんでも訊いていただけたら嬉しいです。(^ω^)

3月29日 原宿タタンカ村 11:30 より お待ちしてます。



《アニマルメディスンブック》今日のメディスン 春のウサギスペシャル

3241800777-jackrabbit-673965_1920-Yx2-480x320-MM-100.jpg

桜が咲き始める この季節。
馴染んだ環境を離れて 新しいスタートを切る方も多いでしょう。
逆に新しく歩き始めた人を 迎える側に立つ方もいらっしゃいますよね。

環境の善し悪しの判断のウェイトを占めるのが 人的環境かもしれません。
これは文字そのまま 人によって構成される環境のこと。
離職者の多い職場の問題点は ここにあることが殆どっていっても言い過ぎではないかも。

なんで これとウサギが関係あるの? っていう話ですが ウサギのメディスンに気づかない人の集まりが
人的環境に問題を抱えているのに解消しない 人が定着しない場所だからです。

ウサギのメディスンは 不安を形にするのは自分 です。

この人 自分のこと嫌ってる? こいつオレのことウザイって思ってんの?
こんな気持ちを持ち寄っていたら ホントに嫌いになるし うぜ~‼ ってなりますよね。
だって みんなが相手を信頼しない 不安で顔色をうかがってばかり。
こんな中にいて前向きに何かしようとは なかなか思えないでしょ?
不安なウサギの集まりが 良くない人的環境を形にする例のひとつです。

不安を形にしちゃうなら 安心も形にできるっていうのがウサギです。

緊張したり 戸惑ったりするかもしれませんが まずは笑顔で挨拶してみてくださいね。
笑顔って相手を安心させる いちばん伝わるサインです。
あなたが受け入れる側なら 自分が初めて受け入れてもらったときの気持ちを 思い出してください。

人が感じる不安って そんなに違いはないんですよ。(^ω^) あなたが不安に思うなら 相手も同じです。
逆に悟られまいと 変にふてぶてしくなる人もいますけど。
どのみちハッキリした理由がないのが不安です。 
明確な対象ができれば恐怖に変わっちゃいます。
恐怖に変われば 逃げたくなっちゃいますよね。

学校であれ 職場であれ 新しいスタートが良いものになりますように。


《アニマルメディスンブック》今日のメディスン ハト

2700855600-bald-eagle-723540_1920-0o5-480x320-MM-100.jpg

画像はオオワシですが 鳥の精霊って自分の心に 何かの気づきを運びます。
ハトのメディスンは 経験の大切さ。

ハトにはもともと ケンカをしないそうです。
でも 何かでパニックを起こしたとき 仲間を攻撃しちゃいます。
このとき ケンカを知らないハトは これくらいやったら致命的っていう 加減が分からないんですね。
痛恨の一撃ほどの攻撃力は持っていないので 長い時間 リンチのような光景が展開されてしまうとか……。

子どものころのじゃれあい 他愛もない口喧嘩。
ここから人間も力加減や 仲直りの仕方を学んでいます。
少しおとなになってからも 失敗した って思うことは山ほどやってきますよね。
でも 失敗は経験。
自分に足りてないのはなんだ? って 出来事と向き合えば繰り返すことはなくなります。

自分だけじゃなく みんなおんなじ成長のプロセスです。
失敗した人を責めても 同じことを繰り返すだけなんですよね。

平和のシンボルでもあるハトは 本当の平和の意味を教えているのかも。

あらためて ちっと自己紹介します。

1115276613-bear-79838_1920-L9Dj-480x320-MM-100.jpg


唐突ですが ちょっと自己紹介をしたいと思います。
おはなし会で 直接お会いしたとき 今のままだと どんなもんだか分からなすぎて 楽しんで頂けないかもしれないので……。

子どものころというか 赤ちゃんのころから ものすごく弱っちかったようです。覚えていないくらい小さいときから 何度も色々な原因で死にかけたりしたので うちの母は 絶対おとなになる前に死ぬな……って思っていたそうです。

いい加減 大きくなって分かったのが あ~ 私って半分 死んでるのかも~‼ っていうことでした。
生きてる世界と死んでる世界の境界線が 極めて曖昧なままで生きてるっていうことです……。
あなた こっち側の人でしょ?って誤解されて お誘いを受けてたんですね。

そこに気づいてから 自分なりに気をつけるようになったので そうそう簡単に誘い込まれることはなかったのですが しょっちゅう物凄い頭痛やら吐き気 原因不明の体調不良に悩まされました。
いや。正しくは 自分では何が原因か分かっているけど 病院に行っても分からないやつ です。
仕事をしても続けられないし 結局 なんか切り替えないとっていうだけの理由で アメリカに逃げ出したのでした。
ちなみに この時点でも信仰心はゼロ。 幽霊は信じない。幽霊って もともと人間だろっ? いい加減にしろよ? って思っていたのでした。
すっごくイヤなやつですね。w

そこで じじい師匠に出会います。でも インディアンの人に興味も知識もなかったので 長らく変わり者の おじいちゃんくらいにしか思っていませんでした。
でも この人がバカ過ぎる私に 物の理を教えてくれました。命ってどういうものか? その中で人間ってどんな存在なのか? 精霊や魂と どう向き合うのか? そして 何で私が苦しんできたのか。

この色々なことの答えが メディスンっていう考え方のなかに簡潔に示されています。

私は特に大きな儀式や 物凄い修行を積んだ訳ではありません。いっくら教えても出来ない 気づくのが遅い 出来の悪い弟子なので 寝てるクマって言われたんですね……。
もしかしたら弟子っていう認識ではなくて 当たり前のことを残したいっていう思いから 自分が持ってる物を預けられただけかもしれません。

今 やっと預けられた物を みんなと わかち合える機会をもらうことができました。
それが《アニマルメディスンブック》だし
もっと知りたい‼ って思って頂けたら 今度は私から おじいちゃんに代わって手渡せるのが おはなし会だと思っています。

講演会っていうと堅苦しいですが 来て下さる方々に それぞれ だいじな物をお渡しできる 楽しい時間になればと思っています。

どこかでお会いできるのを 楽しみにしています。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン ライオン

a0950_000138.jpg

ほんとの強さって知ってる? ライオンをはじめとする 大きな肉食獣は同じ問いかけをしてきます。

食物連鎖の上位にいる生き物って ほかの弱い動物たちがいなければ生きていけないですよね。
もし 狩りをするのが生きるためでなく ただの遊びになったら簡単に滅びてしまうでしょう。

インディアンは大型の肉食獣は 弱い命に生かされていることを知っていて 無駄に命は奪わない。
それを知っている弱い命は 彼らに敬意を抱く って云います。

これを理解できないのは 人間だけかもしれないですね。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン 番外編 カワウソのはなし

otter-441962_1280.jpg
《アニマルメディスンブック》番外編

カワウソのメディスン 女性性。

今日はアニマルメディスンブックには載っていませんが 番外編その2 カワウソのはなし です。

動物園や水族館でも大人気カワウソ。
スマートで柔らかい しなやかな身体で
いっつも周りを気にして あっちを見たりこっちを見たり。
そんな姿にインディアンは 川辺の世話好きお姉さん そんなイメージを持ったそうです。

カワウソが示すのは 女性性 で 女性 ではないんですよ。生き物は見た目の性別こそ オス メスに分かれていますが 心の中には両方の性を持っています。
今はLGBT についての理解も 以前よりは深まってきて カワウソの存在を男性も受け入れるのが 難しくはなくなってきた気がします。

逆に 女性がカワウソをトーテムに持っていたら 見た目の性別によって 男性の受け取り方は少し浅くなってしまうかもしれません。
女性だから やさしい と 誤解されないでしょうか?
カワウソのやさしさは 見た目の性別に左右されない 人としての深い愛情と懐の深さです。
弱いものを見捨てられない気持ちっていったら 男性も自分の中にもある‼ って分かりますよね。

ただ 尽くしてくれる献身的な異性 ではなく
根元的な愛情があってのカワウソです。

カワウソをトーテムに持つ女性は こういう側面から ちょっと生き難さを感じたり 疲れてしまう方も少なくありません。

周りにカワウソちゃんがいる みなさん。
大切に愛されていることに 感謝の気持ちを返してあげてくださいね。 ๑ÒㅅÓ๑)ノモキュ

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン イルカ

2489093451-bottlenose-dolphin-58393_1920-qxry-480x320-MM-100.jpg

今 楽しい気持ち? って問いかけるイルカ。

何でも やらなきゃって思ったら やらされてる感で つまらなくなっちゃう。
どうせやるならゲームをクリアするくらい 楽しまないと。
おもしろくするか 辛くなっちゃうかは 自分次第だよ。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン ウマ

tsutsuji15.jpg

なんでも全力って バランス悪いよ?

こんな問いかけをしてくるウマ。

自分だけのこと 自分に向けてやることは 全力出しきっても
誰かと一緒にすること 誰かに投げ掛けることも 全力 豪速球だと上手くいかないよって
いうのがウマのメディスンです。

分かりやすいのは言葉。

強い言い方 強い言葉だからって すごく伝わる訳じゃないですよね。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン カラス

1209877739-raven-4590_1920-g5Zr-480x320-MM-100.jpg

感じる力 使ってる?


そう 問いかけるカラスは 不吉の象徴みたいに言われることも多いですが
それはそれで 人間が受け取った 兆しのひとつだったかもしれません。

お墓にはお供え物をあてにする カラスが集まりますよね。
カラスは逆にお墓に人間が来るのは 食べ物が手に入る良い兆しって受け止めます。
学習能力が高いので 行動から得る結果を予測できるんですね。

あ なにか引っかかる……。何か違う気がする。
なにかいいことあるかも‼ 何となく上手くいく気がする。
そう感じるとき 既に何かしらの兆しを感じてるはず。

兆しを受け取ったら 失敗にも成功にも 自分のパターン 法則が見えてきますよ。






《アニマルメディスンブック》今日のメディスン フクロウ

tsutsuji15.jpg

フクロウのメディスンは 心の目を開く。

本当のことってなんだろう? そんなふうに問いかけてきます。

私の場合は言葉です。
自分の感情を的確に言葉にしてみてって言われても よっぽど客観的になれない限り
難しいことかなって 仕事柄ですけど感じます。

大好きだから 嫌いって言っちゃう。
相手も自分と同じ気持ちか不安だよ……が 言葉にすると嫌いになっちゃう。
誰にもあることですよね。

心の目で見えるのは 素直な気持ちかなあ。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン 番外編

gahag-0032154756-1.jpg


サイのメディスンに似てるけど違うおはなし。

私がむかしいたことがある アメリカのワシントン州。港町シアトルから ちょっと離れた海沿いの町でした。
この辺りの地名は インディアンの部族の名前が そのまま残っています。シアトルだって チーフシアトルからだし。
ワラワラとかヤキマとかピュアラップとか 変な地名だなあっていうのが 最初の印象でした。

この中のヤキマって 聞いたことないですか?
白人とインディアンの連合軍が戦った ヤキマ戦争のヤキマです。
なんで戦争になったのかって 白人がインディアンの土地を奪ったから ですよね。
でも白人が目をつけたのは ヤキマの土地にある金脈でした。結局 金かよ‼ ってことです。

有名なチーフ シッティングブルは 戦いに勝っても 白人の物を持ちかえってはいけませんって 戦士に伝えます。賢い彼は 文明 が自分たちにもたらすものは何か? この答えのビジョンを得ていたんですね。
でも そこは若気の至り。戦士たちは強力な鉄砲や白人の馬を持ち帰ります。
結果は だから言ったじゃん……ってことですが。

シッティングブルは不思議な人で シャーマンの息子として生まれ 動物や精霊と話せたそうです。
今の時代に 私たちが同じ過ちを繰り返さないように 心配してくれてるのかもですね。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン サイ

2700855600-bald-eagle-723540_1920-0o5-480x320-MM-100.jpg

《アニマルメディスンブック》

きみは なにから生まれてきたの?

今日はサイが ぜひ みんなに訊きたい‼ っていうことで サイ です。

どうしてサイが 私たちにこんな質問するの?
そう思う方も多いですよね。
最近 ネットやテレビのニュースで 動物園のサイが殺されて 角を盗られる事件が伝えられました。別の国の動物園では サイを守るために角を短く切ってしまったとも……。

サイは とてもおとなしくて 恋の季節に以外はケンカもせず 他の動物といざこざも起こさず 平穏な日常を淡々とすごしています。
そこに人間がやってきます。
サイの角は漢方薬として珍重され 角の重さと同等の金か それ以上の価値で取り引きされてきました。
おかげで この地球っていう環境から サイ っていう動物は絶えようとしています。

サイのメディスンは 金は命を生まない です。

サイは人間に たくさんの金をもたらす。
でも 金の塊はサイを生み出すことはありません。
金を畑に埋めても 何の芽も出しません。

命の価値は お金では計れないってきれいごとじゃないんですよ。
命は命からしか生まれない。
そして命にしか育てられない。

毎日 私たちが食べているのも 命 ですよね。
人間も この循環の外にいる訳じゃないよ?
まだ分からないの? サイはそう問いかけています。

ごめんね……。サイのみんな。(´・(ェ)・`)

more...

《アニマルメディスンブック》 今日のメディスン キツネ

lgf01a201404111300.jpg

キツネは ちゃんと周り見えてる? って問いかけます。
真っ只中に身を置いていると 気づかないこと 見えないことも
ちょっと離れて 第三者として見てみると ちゃんと分かるよね。

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン ナマケモノ


1266214767-bison-526805-wp8z-480x320-MM-100.jpg


画像とはぜんぜん関係なく 今日のメディスンはナマケモノ。

無理しないって難しい~? って問いかけてくるよ~。

無理するって 欲張るっていうこと?
自分の身の丈を越えてるっていうこと?

どっちもないから大丈夫。
私のナマケモノくん 今日もちゃんとなまけてる~‼ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

《アニマルメディスンブック》から 今日のメディスン サケ

1115276613-bear-79838_1920-L9Dj-480x320-MM-100.jpg


サケは あなたの心が帰る場所はどこ? って問いかけてきます。
川で生まれて広い海で大きくなって 産卵のために また故郷の川をのぼりますよね。
親のサケは卵産んで力尽きますが 新しい命に生まれ直して再生するんだって。

私がいま こうしてメディスンのことを書いている原点は 北米の小さな町。
だいじなこと 忘れんなよ~‼ っていうことですね。
今晩 ガイドのクマと一緒に 里帰りしてこようと思います。..。o○(・(ェ)・)


《アニマルメディスンブック》今日のメディスン

N867_maregure-thumb-autox1000-14973.jpg

今日のメディスンは シマウマ 自分の脚で立ててる?

周りに流されず 自分の目で見て 自分のアタマで考えてるよ。

シマウマには 個性 っていう意味もあるけど 奇抜なことや みんなとは違うぜ~‼ って
ただアピールするのは自己顕示で 個性とは違うものだよね。

時はそれぞれに流れてるけど。

blog_import_50655a8ecb647.jpeg

東北の震災から6年ですね。
あれだけの大災害を目の当たりにした 日本の誰もが ある意味での当事者 被災者と思っていました。
あのあとにも 長野や熊本 茨城や いろんな場所で 大きな災害は起きましたよね。

私は取り立てて裕福な暮らしをしている方では ありません。
家はクソボロいし かといって建て直すなんて無理。
でも どんなにボロい家でも 同居している母には大切なもの。生きてきた証の思い出の詰まった 
かけがえのないものなんだろうとも思います。

家ってそういうものなんですよね。そこで笑ったり怒ったり 時には騒動が起きたり。
それが無くなる あっても帰れないって 呑気に暮らせている身には その哀しみは想像するしかありません。

6年って生まれたての赤ちゃんが ランドセルを背負って学校に通えるまで成長できる時間です。
この時間は みんなに同じに流れているけど 何を変えてくれたのかなあ? って考えています。

直接 被災された方々は 新しい生活をイヤでもスタートされた時間ですよね。
震災当日を被災地以外で過ごしていた私たちは? って言ったら どうなんだろう。
福島から避難した子どもたちが 当たり前みたいにいじめられている。
そんなニュースが度々流れる 無駄に過ごしてきた時間なのかよって 情けない気持ちになります。

こんなところで私が憤っていても 人の意識は変わらないですが……。

私は祈りは体現することだよって 教えられてきました。
私が出来る 体現 は ホントに弱々しい 力のないものです。
相変わらず募金を細々したり 東北に行ったり。
こんなふうにしか 寄り添う方法を みつけられずに経った 私の時間でした。

生きていくことに寄り添いながら 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしようと思います。

《アニマルメディスン》ランチ会が開催されます。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

a0960_000568.jpg


原宿のタタンカ村で お弁当をたべながら のんびりおしゃべりする会開催です‼
私 きたがわとイラストレーターの佐俣水緒さん 編集の石川さん タタンカ村の村長さんでお待ちしてます。

3月29日 11:30から お弁当と飲み物がついて 参加費2000円です。

タタンカ村については こちらから→タタンカ村

ちなみにタタンカって インディアンの言葉でバッファローのことなんだそうです。
お昼休みみたいにリラックスして 楽しくおしゃべりしましょう~‼
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

《アニマルメディスンブック》今日のメディスン きたがわの場合。

blog_import_50655a4531f2a.jpeg



《アニマルメディスンブック》の楽しみ方
きたがわの場合 お届けです。

私の今日のメディスンはトラ 寄り添う生き方

ひとりで頑張り過ぎると疲れちゃうよ? って……。
ひとりで頑張り過ぎて寂しいトラちゃんだ……。
何していいか分からない ツボにはまって空回りしてジタバタしてるよ~。

私のトラちゃん しょんぼりしてて動いてなかった……。ごめんよ。( ´-ω-)
仲間と寄り添って やること分かち合うだよね。

アニマルメディスンブックを楽しむよ~‼

blog_import_50655a4531f2a.jpeg

新しい画像はパソコンが復活してないので載せられないのですが
興味のある方は書店さん Amazonさんでチェックしてね~‼ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

私が自分で日々出会う精霊を どんなふうに受け止めるのかを書いていきますね。
これはランダムにページを開いて 飛び込んできてくれるっていうやり方です。

私の今日のメディスンは ペンギン 純粋な愛情。

愛情を傾ける対象がいる。それだけで しあわせを感じられてる今日の自分がいます。
ペンギンのメディスン ちゃんと働いてます~‼

もし 働いてなかったとしたら……。
色々 理由を探して 愛情を自分で遠ざけちゃう。

動いてくれてて ありがとう~‼ ペンギン!

ガラにもなく いろいろ考える。(・ω・)

a0950_000280.jpg

何かを誰かに伝えたいって思うとき 伝わりやすいようにって 誇張するのは何か違う気がする。
そのままの良さを 言ってくれたらいいのに。

メディスンホイールだね‼

でっかいメディスンホイール

昨日は ものすごく嬉しいお知らせをもらいました。.゚+.(・∀・)゚+.
新しいスタートラインに立ったよ~‼ っていう この季節らしいお話でした。

物事って流れがあって うまくいかないときに限って 自分が流れに逆らってるって気づかないもんですね。
メディスンホイールは時間の流れや この世を構成する要素を示していて それが調和した形を表しています。
この絵の中に人間も描いてあるでしょ?
それは人間も この調和の一部だよってことなんです。
調和するには我を張って 自分に無理強いするのを止めないとですよね。

もし 今が思うようにいかなくても 季節が変わるように状況も変わります。
人の人生で巡ってくる季節は 人それぞれです。
今が春の人もいるし 夏真っ盛りの人も物悲しい秋の人も しのぐのが精一杯の真冬の人も。
誰かと自分を比べても きっと無い物ねだりかも。
次の季節は誰にも同じに巡ってきますから。

何していいのか分からないので。

gatag-00004479.jpg
 
佐俣水緒さんの原画展も終わって ここから私も『アニマルメディスンブック』のことを 
みんなに知ってもらおう‼ と はりきってみたものの 何していいのか分からないんです。
単純に本が出来たから買ってね‼ みたいな宣伝をしたい訳じゃなくて 好きになって手に取ってくださるように
トーテムやメディスンのことを伝えたいと思うです。
でも そこで何をすべきかが さっぱり分からない…… 。(´・(ェ)・`) という事態に陥っております。

ちょっと前にも関連した記事を書いてるし おんなじこと繰り返してもなあ……と思うと行き詰まりました。
しかも 新しい画像はパソコンないからアップできない体たらくという。w

興味はあるけどイマイチわからんね っていうことや そもそもわからん でも何でも よかったらコメントで
質問頂けたら全力でお答えします。
こっちからばっかり説明して一方通行じゃ意味ないですし。

直接 お話できる機会はあるのですが 4月の後半なので まだ少し先のことだし。

神保町 書泉グランデ
こちらで水緒さんと一緒にイベントをやらせていただきます。
よかったら 見てみてくださいね~。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと