FC2ブログ

ひさしぶりにあたった感じ。

a0960_005062.jpg

食べ物であたることって ほんとうにないのですけど 場所にあたることは たまにあるです。

おなかを壊すわけではないし 体調を崩すとかもないのですけど だるくなって やる気がゼロになる。

最近は自分でも分かっていたので 避けるようにはしていたのですけど
先日 うっかり立ち寄ってしまいました。
私の場合は ある一族関係ゆかりの場所が どうも合わないというのか 嫌われてるっぽいです。
なぜだか その一族の中でも大丈夫なところは大丈夫。 ほんとに ごく一部ですけど。

思い当たることはないのですけど 格調高いお家柄の方々なので 下賎の者として嫌われてるのかも。

行かなきゃいいだけのことなので 気をつけますです。
反省。



人気ブログランキング

スポンサーサイト



自分でおみくじを引いたらヤマネコだった。

tsutsuji15.jpg

ブログパーツのおみくじを引いてみたら ヤマネコだった。

ヤマネコは 聴く っていうトーテム。

森に入ってヤマネコに出会うのは 珍しいことなんだって。
しかも 木の上から黙って見ていたり 茂みから様子を見ていたり。
気がつくと 自分をすごい見られている状態になってるらしいです。

ぜんぜん関係ない話しかもしれないけど 昨日 ネットで自分の意見をいう みたいなことについて
ちょっと考えたりしていました。

ヤマネコの言葉に 一度口から出た言葉を 取り消すことは出来ないよ。
喋っているのは あなたの口で私のじゃないよ? っていうのがあるです。

ネットに書き込むことも 同じだなあって思います。
こうやって 今 これを書いていることも。

LINEやTwitter ブログやFacebookもそうだけど 発信する目的のツールが多いぶん
受け取る人がいることに 疎くなってはいけないなと改めて思うです。

気をつけようっと。



人気ブログランキング

のんびりしながら一枚。

a0960_004788.jpg

ひなたぼっこにちょうどいい 午後に出て来たトカゲ。

自分のなかには この宇宙がまるっと入ってるんだよって教えてくれるのがトカゲ。
こころの世界には 行き止まりも限界もないよって教えてくれる。

行き詰ったって感じるときは ちがう道をさがしてみれば おなじゴールにつながってたりするよね。

こうでなくちゃいけない これが正しい。
そんな思い込みを 外してくれるよ。



人気ブログランキング

儀式のはなし。

a0990_000155.jpg

インディアンにはいろいろな儀式があります。
日本人が人生の節目を設けているのと とても似ているかもしれません。

日本でも よく耳にするようになったスェットロッジ。

これは本来 心の浄化と肉体的な治癒 を目的とすると私は教えられました。
心の浄化って何を意味するのか? っていうと 我欲をすべて手放すこと。
ここで微妙なのは 我欲と願いの違いってなんだ? っていうことになります。

願いは自分に対して 周りの大切な人に対しての祈りと私は解釈しています。
例えば 自分に対しての願いであるなら 私は強い心を持ちたい 持つ人間でありたい。
周囲に対してなら 家族がしあわせで健やかであってほしい。 
そんなところでしょうかね。
ちなみに この願い 祈りは 生き方として体現できるものですし 願うならそう生きるという筋道です。

逆に手放すべきもの 我欲 とはなんだろう? ってなりますが
欲しがること だと私は思います。
自分以外の誰か 何かに対して求めること なのかな。
願望を達成する というのも ひとつの我欲のかたちなのかと思います。

こだわりや思い込み 自分を縛っていたものから解放されて 自由な心を取り戻せるのも
この儀式なのかなと思っています。

体感することが強烈なので 方向性を見誤るとメンタルに影響することもあります。
それだけに 神聖で参加する人たちの心が ちゃんとひとつになることも大事ですよね。
自分と向き合うこと 自分の中の恐れや思い込みを手放すことで浄化され フラットな自分に生まれなおせるものです。
けして 神秘体験のためにあるものではないと 私は思っています。

もうひとつ ビジョンクエスト。

特別な場所で特別なシチュエーションがなければ 出来ないことではないと思うんですよ。
ビジョンは常に自分の中にあって そのビジョンと出会うことが目的なわけで。
近所の森林公園でも どこでもいいのではないかと思います。
だいじなのは 自分 が この世界と調和すること。
そのうえで自分のなかにあるビジョンに出会うことです。
この 調和 ってなんだろう? を知るために ひとりぼっちで森に入るわけです。
私の場合は特に結界はありませんでした。
近づいてくるものと 同じフィールドで向き合い そのなかで調和した生き方を学ぶ。
これがテーマだったからです。
身を守るための牙も爪も持っていない人間である私が どうすれば森に受け入れられるのか?
この世の中での自分の本来の位置づけを知ることができるのか?
そんなクエストでした。
これだって場所を選ばず いつでも自分の中では起こせることです。

自分の外側 外の世界に求めるビジョンは 所詮 自分のものではありません。
時の流れや状況によって その姿は簡単に変化してしまいます。
自分の中にみるビジョンは あなたただけのものであり 他の誰にもゆがめることはできません。



人気ブログランキング

数年ぶりに おみくじ更新しました。

N867_maregure-thumb-autox1000-14973.jpg

ブログパーツの おみくじ。
数年ぶりに内容を更新しました。

ひまだな~っていうとき 息抜きしたいときにでも お試しくださいまし。



人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと