FC2ブログ

SNSはひとをしあわせにしないのかね?

a0960_005062.jpg

便利だし 仕事にも交友関係にも いまは欠かせないのがSNSなんだけど
わたしの周りでは 弊害も多い気がします。

とてもがっかりすることが いくつか続きました。

まさか この人が こんなことするんかい!っていうような ネット越しだからこその出来事だなと思います。
簡単だし 自分のこころのハードルが下がりやすいのも分かります。
でもね やっちゃいけないことは リアルでもバーチャルでも やっちゃダメなんですよ。

裏垢で知り合いに粘着してみたり…。
そりゃあ 事実を知ればガッカリです.。
じゃあリアルで今までどおりに その人との信頼関係を維持できるのか?といわれれば
それはまた難しくなりますね。 バレなければ そういうことをする人 という印象は残りますから…。

もうひとつは マウントを取る におわせの書き込み。
これが どうも好きじゃないんですよ。

SNSなんていう ちっぽけな世界で マウント取る必要なんてないんじゃない?って思うと
読むのもしんどくなるし そこに反応している人を見るのも 気分が良いものではありませんのです。

SNSって便利だけど ひとをしあわせにはしない要素が多すぎる気がしてきた。
もちろん 使い方次第 人間次第なんですけどね。

どうぞ 物やシステムに振り回されて 人間関係を台無しにしないで欲しいと切に願います。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



お願い。

685709324-animal-690159-wyr-480x320-MM-100.jpg

Facebookに少し書きましたが お願いがあります。

なにがしかの回答を求めるご相談をお送りいただく場合 ご依頼としてお願いします。
もし 内容的に私がお答えできないこと 対応が難しいこと ご依頼として対価を頂くべき内容ではない場合は
今までもですが その旨はお伝えしてきています。
傲慢かもしれませんが こちらの裁量の範疇と思って続けてきました。

その線引きが甘かったのかとも思いますが それでお仕事として成り立っていたのも事実です。

あまりにもなし崩しになるようであれば 鑑定会社さん同様 通話 返信に対して須らく課金しなくてはいけなくなります。
他のお客さまにも ご迷惑になることを考えると ここで明確に線引きをさせて頂こうと思いました。

御同業の方に関しても ご自身の鑑定についてのスーパーバイズを望まれる場合は
プロとしての責任ということもありますので 一件に関して二万円を申し受けます。

もちろん私自身の講座を受講して頂いたみなさんの リーディングについてのフォローは
今までどおり フォローとしてお受けさせていただきます。

形のないものを扱うお仕事の難しいところですが 難しいからこそ明確にしておきたいと思います。
よろしくお願いします。




人気ブログランキング

色々 やめたこと

SH3J01600001.jpg


少しまえ 神仏の話を書いたりしたことがありましたが なんのために書くのか 理由がわからないのでやめました。
神さまや仏さまが 教えてくれることは みんなにも伝えたいなあと思うお話もあります。

以前は普通に こんなこと聞いたよ~って Facebookやブログにもあげてたりしました。

お告げとかじゃないんだよね…。
生きていく上で 当たり前のことに気づかせてくれたり ものの理を教えてくれたり。
だから 有名な霊能者やスピリチュアリストさんたちみたいに 運が良くなるとか なんか引き寄せるとか そんなことは知らないですよw

日々を善く生きる そのことだけです。


なんで止めたのかっていうとね 神仏とか関係なく
めっちゃ現実的なトラブルが起きたときに
あなたは神仏の遣いなんだから あなたが我慢すべき って
耳を疑う言葉を 複数人から聞いて
わしゃ 生身の人間でござるよ?なに言ってんの?w
そこまで人間できてねえからw
というわけで なるべく そんな話はしないことにしました。

霊感やら霊視やら お祓いも似たような感じで
私に特別な なにかを期待し過ぎて あとで勝手に落胆されるのがつらいので またいで通ることにしています。
テレビやマスメディアで取り上げられてることを
期待されても そんなパフォーマンスはできませんのです。
霊も元は生きていたわけで やることはカウンセリングで地味な作業です。
そこに 少し伝統的な作法が入るくらいです。

こういうこと仕事にしてて言うのは何ですが 周りの人を勘違いさせてしまう 害 になりやすいことを肝に銘じて生きてないと 簡単に踏み外しますね…。

インディアンのことも 今の時代はファッションアイコンみたいな風潮がありますね。
特別なこと カッコいいことじゃなくて 血の通った魂のある生き方と そこに存在する精霊たちの世界を知って欲しいと願って活動しています。





新しい仕事の枠組みを考えてみる

a0960_005062.jpg

カウンセリング的に必要としてくださる方がいらっしゃったり 
もちろん その都度 何かあればと求めてくださる方がいらっしゃったり。
いろいろなお客さまがいらっしゃいます。

携帯電話のカケホとかを見ていて なんかよい形はないかと考えていました。

もし 20人 月額製で 月に 電話鑑定 2回60分まで 定額で一万円が可能なら うちもできるなあと考えています。
なぜ2回なのかというと 依存度が高くならないように と 次までの間が少し開かないと というのが理由です。
メール鑑定は 3回になりますね。

毎月継続ではなくて 必要な月に都度っていう方式です。

単価×回数で考えていくなら コーヒー屋さんの回数券と同じ感じになるかと思います。

人数が集まれば実施ということで 集まらなければ従来通りということになります。
なぜ20人なのか? ですが 予定を組んでいかないと 通常のお客さん優先になる可能性があると考えます。ある程度 事前に枠を空けておくには 必要な人数とご理解いただければと思います。

ですので定数に満たない場合は 実施に至らない月もでてきます。
毎月10日あたりに ご希望になる方いらっしゃるか 確認していきます。

ご希望の方はLINEかメールフォームより 2月11日までにお問合せください。
11日 21時時点で実施が可能か否かをおしらせいたします。


人気ブログランキング

ありがとう まろ。

blog_import_50655b9798272.jpeg
blog_import_50655cd64d892.jpeg
blog_import_50655cccbcb04.jpeg


生まれて数時間後には育児放棄されて なんにも知らずに うちにやってきた はなとまろの兄弟。
2月6日の夜遅く まろは突然の心臓発作で この世を去りました。
発作がおきる ほんとうに直前までは普通に暮らしていて ぎゃーっと声をあげて キャットタワーから落ちて
抱き上げて 何度も名前を呼びましたが もう一度 大きな声をあげてから 静かに息を引き取りました。

出会えば別れる。育てれば看取り 見送る。 もう 充分にわかっています。
これを何度も繰り返してきていて いつかこういう瞬間が訪れるのは分かっていたのですけど
あまりにも急で あまりにもあっけなくで 自分の気持ちの整理がつけられませんでした。

今はお骨になって帰ってきています。

ここしばらく 連絡に追われていて 気がつけば いったい まろの何をみていたんだろう…?
そんな取り返しがつかない 後悔に苛まれていました。

これからはね まず 自分が守らなくてはいけない 一緒に暮らす小さな命との時間を 何より大切にしようと思います。

時は待っててはくれない。
命にもリミットがある。

人間てこれを良く忘れてしまうよね?

私は平和に 小さい命たちを しあわせにしたいと思うよ。
だって 毎日毎日 一緒に暮らして しあわせにしてくれtるから。

まろ 赤ちゃんからずっと家族でいてくれて 本当にありがとう。

私が逝くまで 先住ネコさんたちと一緒に待ってね。




人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと