FC2ブログ

これからは。

1210396044-grizzly-210996_1920-R69R-480x320-MM-100.jpg
 


このブログは旅の報告とか 日常のささいな出来事などを書いていきます。




人気ブログランキングインディアンのはなし 動物たちのはなし そのたいろいろは ぜんぶメルマガに移行しますね。
スポンサーサイト



無事に始まりました。

1115276613-bear-79838_1920-L9Dj-480x320-MM-100.jpg


今日から無事にメルマガはじまりました。
気兼ねなく書けるので 楽しく続けられそうです。
もしかしたら使い方としては間違っているのかもしれないのですけど コメントとは違って直接 ご意見や疑問を
送っていただける お問合せ っていうのがあるので 読んでくださる方とコミュニケーションも取れるかなと思っています。

よかったら ご参加くださいね~。

https://resast.jp/subscribe/117263



人気ブログランキング

おしらせです。

このブログは このまま据え置きにしようと思います。
お仕事以外の だいじな思い出も書いてあるので。

アニマルメディスンやら昔ばなしやら そちらはご希望頂けるかたに
個別に配信させて頂こうと思います。
転載や無断使用をお断りしても 守って頂けない方がいらっしゃるので
個別にお送りさせて頂ければと思います。

リザーブストックよりのメルマガ配信という形になりますが よかったら読者登録お願いします。


https://resast.jp/subscribe/117263







人気ブログランキング

台風が過ぎて。

台風が過ぎて4日が経ちますが 大きな被害に遭われている方々に
心よりお見舞い申し上げます。

支援物資の送り先やボランティアの受け入れなど 情報がないままでもどかしいですね…。

どんな災害でも当日以降にかける言葉として 大変でしたね は適切ではないという話をTwitterで見かけました。
でしたね っていう過去形は当事者ではないから出る言葉で 被災者は被災した時からも続く暮らしがある。
大変な時間が これから続くっていうことですね。
そんな温度差なんだなと思いました。

つい先日の佐賀の大雨もですが 次々と起こる災害のなかで記憶が薄れてしまうのも事実かと思います。
でも そこには生きて暮らしている人たちがいることを 忘れたらいけないと改めて思っています。

復旧 復興のために作業されている方々も 猛暑のなかで大変かと思います。
どうぞ おだやかな時間が いちにちも早く戻りますように。
いま 私ができることは 相変わらず細々と募金を続けることくらいですが…。



人気ブログランキング

リニューアルのおしらせ

SH3J0037.jpg


ストーリーテリングのメニューを リニューアルしました。

ひとつのお話しについて 一時間マンツーマンで掘り下げていきます。
月に4回まで ご都合にあわせてご利用いただけます。

こんなような インディアンのむかし話しを聞いてもらって
そこから 個々に何を感じるか? 自分ってどうなのか? 自分の外でおきた出来事ってこういうこと?
そんなふうに いろいろな風景を探していく時間です。
習い事という感覚なので 一か月7000円で上限は4コマ 1コマ一時間です。
もともと絵を見るものではないので LINE通話 電話 Skypeなどでの対応になります。




〇オオカミとコヨーテのはなし


ある日 コヨーテはまぶしい太陽に向かって 大きな声で文句を言っていました。

神さま~ どうしてボクを オオカミにしてくれなかったの~?
ちょっと似てる姿なのに ぜんぜん違うじゃないか

オオカミは みんなに尊敬されるけど ボクたちはバカにされてばっかりだよ。
どうせなら みんなオオカミにしてくれたらよかったのに。

神さまは太陽から顔をのぞかせて 大笑いしながらこう言います。

じゃあ キツネもイヌもお前たちの仲間は ぜんぶオオカミにしろっていうのかい?

コヨーテは その方が公平だろ~? って真顔で抗議しています。

その様子を岩陰から オオカミの家族が見ていました。

まだ赤ちゃんのオオカミが とことこ歩いてコヨーテに近づきます。

コヨーテのおにいちゃん なんでオオカミになりたいの?
コヨーテの目を じっとみつめて訊ねます。

コヨーテは 赤ちゃんの真剣な眼差しに 答えに詰まってしまいました。

えっ? それはね… おにいちゃんは もっとかっこよくなりたいんだよ。
きみの家族 とってもカッコいいだろ? きみもさ おとなになるとかっこよくなるのさ。
赤ちゃんは不思議そうに かっこいいってなに? と訊きます。

コヨーテはまた えーっとねえ…と 言葉に詰まってしまいました。

赤ちゃんはワクワクしながら 答えを待っています。

困り果てたコヨーテは 神さま 助けて~と音を上げました。

太陽からのぞいていた神さまは 赤ちゃんオオカミにこう教えます。

オオカミのお嬢ちゃん カッコいいっていうのはね 知らないことを知らないって言える勇気を持つことだよ。
誰かに教えてくださいって 素直にお願いできることだよ。
そういって笑いました。

赤ちゃんオオカミはコヨーテにむかって 大きな笑顔を見せています。

うわ~ コヨーテのおにいちゃん ものすごくカッコいいんだね!
神さまに教えてってお願いしたもんね!
カッコいいね~!
みんなに教えてあげようっと。

そういうと家族のもとに戻っていきました。

コヨーテは 神さま なんて意地悪なんだよ…と愚痴ります。
神さまは そんなおまえがカッコいいのさ。
そう笑って顔を引っ込めました。



こういったお話は たくさんあります。
メディスンカードの意味を解釈するにも 多面的な理解につながっていくと思います。

ご興味のある方は メールフォームよりお問合せくださいませ。



人気ブログランキング

ラストは豊川

広島の帰り道 お仕事で豊川に寄せて頂きました。

20190902131413a1d.jpg



豊川稲荷さん 赤坂の別院にはお参りさせて頂いていましたが 本拠地に連れて行ってもらえて感激。

20190902131558125.jpg


赤坂にも霊狐塚はありますが 規模が桁違いです。


20190902131655db5.jpg


お仕事が終了してから 岐阜の おちょぼ稲荷さんにも連れて行ってもらえました。

20190902131758f33.jpg


201909021318176bd.jpg



この紐に通した お揚げをお供えします。
毎月 15日と晦日の夜には 夜遅くまで賑わうそうですよ。屋根にお賽銭が乗ると 売り上げアップのご利益に与れるそうです。
小銭がなかったので やりませんでした。

20190902132052651.jpg



これは最後に魚勝さんで頂いた なまずの蒲焼き。
おちょぼさんのご近所には なまずのお店と串揚げ屋さんがたくさんありました。

豊川のみなさん ホントにありがとうございました!




人気ブログランキング

広島を立つまえに

宮島を出て 広電で 修大協創中高前駅へ。

おこのみやき ふじやさんを目指します。

ホントにちいさな町の おこのみやき屋さんですが おかあさんの代から同じ焼き方 同じ味を守っています。

このオタフクソースのCMのアニメーションですが この世界の片隅にのスタッフが創られたもので
主人公のフクコが焼く シンプルなむかしのままのおこのみやきのモデルが ふじやのおこのみ焼きです。
わざわざ監督さんやスタッフさんが取材にこられて 実際に焼くのを見て 食べて 作られたそうですよ。

わたしの名前はオオタフクコ → youtubeの動画が開きます。


2019090111310600.jpg

ふじやのおかみさん。
おかあさんが97歳まで 一緒にお店をされていました。
いまは おひとりでお店を守っています。

2019090111313700.jpg

広島について すぐにほかの おこのみやきを食べたのですけど 焼き方や具材など やっぱり少し違います。
マヨネーズもつけないし 特別なものっていうのはないけど ものすごくいい香りがします。
コテでいただくのが広島流とのことでしたが へたくそ過ぎるので 私はお箸でいただきました。

広島では戦後 一銭洋食って呼ばれてスタートしたおこのみやき。
お店の屋号に ○○ちゃん って人の名前が多いのは 戦争から戻ってきた
ダンナさんがみつけやすいようになんだそうです。

とても小さいお店なので おかみさんとおしゃべりしながら おいしくいただけます。
このお店がいちばん 広島弁が聞けたかな。

お腹も気持ちも大満足で このあとは新幹線に乗って愛知へGOです。



人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと