FC2ブログ

今年も一年ありがとうございました。

20191210172704795.jpg


今年は色々 ありましたね~。
でも 時間は止まることなく 新しい物を運んでくれます。
来る新しい年が みなさんにとって 善き一年になりますように。




オラクルカードランキング
スポンサーサイト



たまには開運についてなんて書いてみる

SH3J00270001.jpg

このブログが登録されてるカテゴリーにも 開運 っていう言葉が使われているので
年末でもありますし たまには開運についてなんていうことを 書いてみようかと思います。
でも ハウツーではないので 読んだからっていって参考にはならないかと思いますが。

よくネットの広告でも見かける 運がよくなる とか 金運爆上げ みたいなキャッチコピーがありますよね。
それは 開運 じゃなくて 運上げじゃない?って屁理屈めいたことを考えたりします。

運って上げ下げするものじゃなくて 開くものだから 開運 なんですよね。

運命っていう言葉で考えるのなら 運は開けるもの 命は変えられないもの ということなのかな。
変えられるものと 甘んじて受け止めなくてはいけない変えられないもの。
この組み合わせで 日々が成り立っているのかと考えます。

変えられないものがあるのであれば それが より良い形になることが開運なのかもしれませんね。
もし 人の人生が 運 だけに支配されているのであれば 戦争 災害 いろいろな大きな流れに巻き込まれた人たちは
単純に 運が悪かったね で括られてしまいます。
その時代に生まれて避けられなかったこと これが 命 なのだとしたら その中でどう生きるのか
何を選択するのか? どれだけの選択肢を与えられるのか? この部分が 運 なのではないでしょうか?

私は運の良し悪しには 正直なところ興味がありません。
ひとつの物事の裏と表 捉え方の問題なのかと思うので。
もちろん 一度は裏側である 運が悪い を見てみないことには 良い面のことはわかりません。
だから どっちもないと 人のこころは育たないもんなのかとも思います。

運は開くもの と最初の方に書きましたが これは 人それぞれのメディスンホイールを作ってみて感じたことです。
自分のビジョンを現実のものにしていこうとするとき 開くドアも開き方も 開いた後に どの道をどう歩くのか?
本当に人の数だけ 運の開き方 ビジョンの実現の仕方は存在するんですよね。

どこかに行くこと 何かを買うことや身に着けること。
これは まったく否定はしません。
でも それは ドアを開くためのモチベーションでしかなくて 自分自身しか運の扉を開けないのは事実です。
今を生きている これからも生きていくのは 他でもない あなた自身ですから。

運の良し悪しに一喜一憂するまえに 良くないことは良いことの裏側。
じゃあ どうしたら良い側に寄せられるのか? それが開運なのかと思います。

年の瀬に夢のない話で申し訳ありません。





人気ブログランキング

年末年始のおしらせ。

2019121213203317e.jpg

年末年始のおしらせですが 特に変わったこともなく平常運行です。
働き方改革も無関係なので いつもどおりです。
いつも適当に休んでるし。

特にお知らせするほどのことではないのですけど いちおう。



人気ブログランキング

2019年12月26日から2020年1月24日まで アニマルメディスン占い

FB_IMG_1552409915363.jpg

2019年12月26日から2021年1月24日まで アニマルメディスン占いです。
来年の新月からは メルマガでの配信のみになります。

米 お誕生日を数秘術の要領で 西暦からバラバラに足してください。
例 1965年5月10日生まれの場合
1+9+6+5+5+1=27 これを一桁になるように足します 2+7=9
11 22 33 の方はそのままで。
自分の数字に当てはまる動物で 占っていきます。
占いの主旨は あなたに力をかしてくれるトーテムは何で どう助けるのか? です。
運勢を占い訳ではないので 良い悪いという結果ではないので つまらないかもですが
良かったら読んでみてください。

1オオカミ 

2 バッファロー 

3 イヌ  

4 クーガー

5 イタチ

6 コヨーテ

7 アナグマ

8 シカ  

9 クマ  

11 イーグル 

22 クロヒョウ 

33 レイヨウ



1オオカミのみなさんへの助っ人   アナグマ

思慮深く先のことを考えるオオカミのみなさんは ストレスを感じても独りで抱え込んでしまいがちではないですか? 今の時代にストレスは良くないものと捉えられがちですが これほど大きな原動力はないよと アナグマは教えてくれるでしょう。アナグマ自身はストレスがあるからこそ ふだんは表に出さない強さを表現してきます。ひと言でいってしまえば 我慢せずに解消するための行動を起こす ということになります。オオカミのみなさんにとって 忙しさや人づきあい 色々な場面で感じるストレスが多い時期なのかもしれません。
そんなとき ふだんはおとなしいアナグマが 突然 猛獣のように牙を剥いて威嚇する姿を想像してくださいね。その姿こそ 本来のあなたなのかもしれません。追い込まれたときのストレスほど 大きなエネルギーに転換できますよ。


2バッファローのみなさんへの助っ人   アオサギ

物事の全体像や そのなかの個々にまで配慮することができるバッファローのみなさんには アオサギがヘルプにやってきます。アオサギは環境や周囲への配慮も大切だけど あなた個人についても大切に考えてみよう と促してくるでしょう。人に頼りにされたり 責任のあることを任されるバッファローさんも多いことでしょう。だからこそ 自分 というベースを構成しているものについて 振り返ってみようか?という提案をするのがアオサギです。その際 あんまり見たくない自分 弱さや狡さにも出会うかもしれません。でも それは悪いことでもないし あなたが悪人ということではありません。生き物たちのなかで いちばんひ弱な人間として 過剰なものと足りないもの これを知ることを勧めているに過ぎません。それはきっと あなたを今よりも楽な気持ちにしてくれるでしょう。

3イヌのみなさんへの助っ人       トカゲ

いつも誠実でつい空気を読み過ぎてしまう ワンコのみなさんへの助っ人はトカゲです。このワンコのみなさんの誠実な気づかいを 当然のことと扱われてしまったら 深く傷ついてしまうかもしれませんね。トカゲは枠を持たない自由な心の象徴です。この広い地球のなかには そんな人がいても不思議じゃないし 同じ目を持って物を見ても 同じには見えない人もいるかもよ? そんなふうに切り返させてくれるでしょう。そもそも爬虫類たちの目に 世の中や人間がどう見えているのかなんて 私たちには想像もできないですよね。でも それもトカゲが見ている同じ世界には違いありません。あなたとは違う何かを持っていて 通じ合わないなあと思う人に出会ったときには トカゲの視点を思い出してくださいね。腹を立てる時間がもったいないな そんな気持ちにさせてくれますよ。

4クーガーのみなさんへの助っ人       ヘラジカ

もともとがストイックで 孤高の存在といっても良いくらいのクーガーのみなさんですが 妙に張り合ってくる相手や マウントを取ろうと挑んでくる相手には辟易することもあるでしょう。一方的にライバル視されたり よくわからない敵認定されてしまうこともあるかもしれませんね。そんなとき ヘラジカは相手にしないでいいよと 受け流すことを促してくれるでしょう。ヘラジカには 正しいプライドの持ち方というような意味があります。クーガーさんが自分に満足できる 納得できているのであれば 相手から謂れのないケンカを売られたとしても 買ってあげる必要はないんじゃない?とヘラジカは取りなしてくれるでしょう。何よりも あなたを恐れるからこそ 相手は意味もなく挑んでくる 間違ったプライドの持ち方をしているからだよ とヘラジカは教えてくれますよ。


5イタチのみなさんへの助っ人       サケ

誰よりも自分の世界を大切にするイタチのみなさんですが 大切なテリトリーに土足で侵入してくる不届きものに出会うかもしれません。これは事の大小はあっても イタチのみなさんには見過ごせない事実ですよね。そんなときサケは あなたにとって これが大切な理由ってなんだっけ? そんな問いかけをしてくるでしょう。なぜ この領域に踏み込んで欲しくはないのか? そこには何かしら明確な理由があるはずです。それこそが あなた自身の心の原風景だよと サケは改めて認識させてくれます。不心得な侵入者があることで かえって本当に大切にしたいものは 目に見えている物や場所ではないことを思い出せるでしょう。イタチさんたちにとって テリトリーは落ち着いて生きる大切なものです。
このテリトリーの意味こそが あなた自身がどう生きたいのか?の答えにつながる近道かもしれませんね。

6コヨーテのみなさんへの助っ人     ジャガー

好奇心旺盛で ついつい色々なことに 首を突っ込んでしまいがちなコヨーテさんも多いかもしれませんね。例えば 誰かのうわさ話を始めた人がいれば 悪気なく相槌を打って聞いてしまったり 誰かに何か訊ねられたら悪気なく本当のこと(相手は空気を読んで欲しいことなのに)を言ってしまったり。けしてあなたが仕掛けたことではないはずなのに 飛び火してくることで損をすることにつながりかねません。そんなとき ジャガーは言葉を発する前に これって聞くべきこと? これって本音を伝えても差し支えないこと?そんなふうに考えてみてと促してくれるでしょう。本来ならコヨーテさんたちの悪気の無さゆえに 相手が自分自身に気づくことが多いのですが そういう人ばかりではないのも世の中なので ノリの良さだけで場の空気に流されないように ジャガーは助けてくれるでしょう。


7アナグマのみなさんへの助っ人        ヘビ

もともとストレスを原動力にできるアナグマさんたちですが ヘビはさらに燃料の容量を増やしてみない?って アプローチしてきます。アナグマさんたちが誰よりもパワフルになれるのは ストレスがマックスになったときかもしれません。でもアナグマさんたちそれぞれ どれくらいでフル満タンなのかは違いますよね。ヘビは脱皮を繰り返して 徐々に身体を大きくしていきますが アナグマさんにも この変化を促しにきたようです。今までここが限界と感じて来たことも ほんの少し自分の中の容量を増やすことで 無理なく受け取ることができるでしょう。受け取れる量が増えたぶんだけ 更に乗り越えられる壁の高さも 泳いで渡れる川の幅も変わっていきますよ。脱皮をスムーズにするコツは 昨日までの自分に縛られないこと ただこれだけですから。

8シカのみなさんへの助っ人          タカ

自分の信念に従って動くバンビのみなさんですが この 信念 と思う物を俯瞰してみることはありますか?タカは遠くから眺めてみて 少し修正した方がいい箇所がみつかるかもよ?ってアドバイスしてくれそうです。信念自体の形を変えるわけではなくて それをどう形にするか 行動として表現するのか? そこが焦点になりそうです。時間って止まることがないので 時間自体が生き物のように様々なことを変えてしまいます。季節が変わるのと似ていると思ってくださいね。季節ごとに服装や必要なものを変えはするけれど 使う目的自体を変えることはないですよね。あなたが貫きたい信念を歪めないためにも 一度 俯瞰してみて今がどの季節で どう目的を果たすのかを見直してみてくだいね。きっと 本当の意味で自分の信念の芯が何なのか 再確認できると思います。

9クマのみなさんへの助っ人          ハチドリ

みんなが思っているよりも 真面目に色々なことを考える ちょっと気難しい面があるクマのみなさんに ハチドリが助っ人にやってきました。ちゃんと自分を省みる真面目さがあるクマさんたちですが 時にはその生真面目さゆえに 相手に伝える言葉が辛らつになることがあるのかもしれませんね。けしてウソではないし 社交辞令でもない誠実な言葉に違いないのですが 相手がクマのみなさんと同じことを体験しても それについて考える深さは同じではないので 受け入れがたく感じられることが原因のようですね。ハチドリはできるだけ 相手が受け取りやすい言葉を選んでねってアドバイスをしてくれます。そこから生まれるコミュニケーションは より良い関係を築く 強固な土台になってくれますよ。
そこから広がる 新しい可能性の素にもなってくれるでしょう。


11イーグルのみなさんへの助っ人          ネズミ

直観力に優れたイーグルのみなさんに ちいさなネズミが助っ人にやってきました。イーグルの持つインスピレーションを受け取るちからに 間違いはないのですが ただの閃きだけではないことを ネズミは改めて確認してねと促してきます。閃くことには 必ずベースになった体験や裏付けや根拠があります。科学でいうなら仮説を立てて それを証明できるものをみつける そんなことかもしれません。この仮説だけでは 役に立てていく方法も どう形にして使うのかも決めることができませんよね。自分が受け取ったインスピレーションが 自分の何に どの体験に基づくものなのかを検証してみてくださいね。発明家たちが失敗したから成功が見えたというように 今まで上手くいかなかったことがあるからこその 成功に続くインスピレーションなのかもしれません。


22クロヒョウのみなさんへの助っ人        シカ

新しいことに臆せずチャレンジするクロヒョウのみなさんですが 次のドアを開く前に 何を求めて次のステップに進むのかを確認してみて? シカはそんなふうにアドバイスを贈ってくれました。何をしたい? 何を求めている? それはあくまでも表層的な目的ですよね。シカはその目的を持った根っこってなに?とあなたが何に基づいて世界を広げていくのかを 再確認しようと求めてくるでしょう。先に進む勇気を持つクロヒョウさんたちにとって 進んでから考えても遅くないでしょ?という答えもあるかと思います。では なぜシカは根っこを確認して欲しがるのでしょうか?それは 新しい世界でクロヒョウさんが試行錯誤することなく 自分を活かせるようにということなんです。もしかしたら シカのこのほんの少しの頑固さは面倒かもしれませんが こころの隅っこにバンビの居場所を置いておいてあげてくださいね。


33レイヨウのみなさんへの助っ人         スカンク

奉仕の気持ちが豊かなレイヨウのみなさんですが もしかしたら奉仕という美徳も 過ぎれば相手の負担になるかもしれないよ?とスカンクは注意を促しにやってきたようです。スカンクは段階を踏んで 今の自分の気持ちを伝えてきます。レイヨウさんたちが誰かに何かをするときにも 相手と自分の距離感や関係性について 一度 考えてみることを薦めています。もちろん 何かしてもらったことに対して ありがとう と言わない人は少ないのは当たり前ですが それが果たして本当に ありがとう なのかどうか 一度 考えてみることもお互いの関係をギクシャクさせない 大切なポイントなのかもしれません。また 逆にレイヨウのみなさんが相手に自分が伝え難いと思うことを表現するときも 爆発するまで我慢するよりも 段階を踏んで理解を求めてみてくださいね。スカンクの毛皮の白と黒のツートンカラーだけが 人間関係の答えではないことも忘れないでくださいね。




人気ブログランキング


魯山人

20191221113946633.jpg


魯山人のお醤油を送って頂く機会があって 読んでみた本。
魯山人って めっちょ贅沢で頑固でわがままな 海原雄山みたいなイメージでしたが あら? ちょっと誤解してて ごめんね みたいな感想を持ちました。

確かに頑固だし こだわりが強くて 一緒にいたら疲れる爺さんなのですけど それには この人の生い立ちが ちゃんと背景にありました。
色々なものが大量生産されるように 時代はどんどん変わっていきます。
その中の 食べ物 を 大切に考えたのが 魯山人っていう人なのかと思います。

お醤油って有機物なんです。
もちろん 食べ物って すべてそうなのですけど
発酵するには微生物のちからがなくちゃいけないし
その微生物たちが活動するのに ちゃんと無農薬で良い土で手間隙かけた 大豆を使いたい。
ちゃんと木の樽を使いたい。

今の時代で感じる 贅沢 は ふた昔なら当たり前のことだったんですよね。
小さいころ 鍋を持って お豆腐屋さんに豆腐を買いに行ったり 一升瓶に醤油を入れてもらいに酒屋に行ったりしていたことを思い出すと 確かに今は便利な時代だなあと思います。
スーパーに行けば なんでも揃うし お値段も安いし。

だから 頂いた魯山人のお醤油は 私には贅沢品に思えて なかなか使えない まさに貧乏性が炸裂する物でした。
だから この本を読んだんですけどねw

今の時代に高価って感じる物には 手間隙がかかっていたり 職人さんたちの積み重ねた経験があったり 値段に見合う何かがあるからなんですね。

お値段が高いから贅沢だ いい物だ。
そこしか見なくなる時代は 精神的に貧しい。
そんなような意味の言葉は ちょっと刺さりました。

読書感想文でした。




オラクルカードランキング

なつかしの動画でした。







昨日 YOUTUBEに動画ありますよねっていわれて検索したら ホントにありました。
なので アップしておきます。
もう ほぼ三年前なのかなあ。

私の文章はともかくとしてなのですけど
この本の絵を描いてくださった 共著者の佐俣水緒さんの体温を感じる動物たちの絵 大好きです。



人気ブログランキング

ポジティブってなに?

1209877739-raven-4590_1920-g5Zr-480x320-MM-100.jpg

メールで送られてくる広告って なんでこれが送られてくるんだろう?って思うものがありますね。
今朝 メールチェックをしていたら とりあえずポジティブシンキングで! みたいなセミナーのお誘いがありました。

自分がネガティブなのかポジティブなのかって 特に気にしていないので お誘いの意図がわからず削除しました。
いまどき ネガとポジっていうイメージに フィルムの写真を連想することはないのかもしれませんが
結局は同じことの裏表でしかない 私はそんなふうにしか思っていませんのです。

同じことを どの面から見るか? とか そのなかに何を見出すか? その視点の問題じゃないのかな?
わざわざ高いお金を払って セミナーで人様から教えていただくほどのことでもないのではないのかと思ったり。

写真のネガって色がなくて 何が写ってるのかしかわからないけど 現像すると風景が再現されますよね。
ネガをしっかり見られなければ 現像した後の風景は想像できないんじゃないのかな。

ネガを見ないポジって 便所の100ワットみたいなもんかなとも思います。
自分視点だけのポジティブシンキングって傍迷惑なだけかもよ?

こんなこと書くと また叱られるかもしれませんけど。
なんか ちょっと書きたくなったので。




人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

年末年始企画に期間延長しました。

2019110902303600.jpg




来年のビジョンなんて 今年が終わってみないとわからないです というお声をいくつかいただいたので
初夢も見て 門松が外れる1月7日まで延長します。
なので 年末年始企画に変更しました。
よかったらお声がけくださいね。

何に役立てるのかというと 来年 こんなことをしたい こんな自分になりたい。
そんな自分のビジョンを具現化していくための助け そんなふうに思って頂けたら良いかと思います。

ひとつずつ手作業になってしまうので 今回は無償というわけにはいかず申し訳ないのですが 一件5000円で来年の行動指針になる あなたのメディスンホイールを作ります。
ご希望があれば いちばん気になるトーテムの画像もおつけいたします。
受け付は 2020年 1月7日までになります。
メッセンジャーよりお問合せください。

2020年 あなたのメディスンホイールを作ります

まず あなたの来年のビジョンを教えてください。
そのビジョンを実現するために 一年を一緒に歩いてくれる動物たちが どんな役割を持って助けてくれるのかを具体的な形にするのがメディスンホイールです。
次の一年をどう過ごすかの指針として あなたのホイールを役立ててくださいね。
具体的にこうしたい ああしたいということが浮かばなければ 海 森 山 川 空 星 太陽などイメージだけでも大丈夫ですし 愛 心 信頼 払拭 などの言葉でも大丈夫です。

メディスンホイールは9種類の動物と 9つの役割で構成されています。
① 2020年の一年間 一緒に歩いてくれる動物 メインのトーテム
② 2020年の あなたの約束事を持ってくる動物
③ 約束事を助けてくれる動物
④ 2020年の あなたが成すべきことを持ってくる動物
⑤ 成すべきことを助けてくれる動物
⑥ 2020年を全般的に助けてくれる動物
⑦ 外に向けて何を活かすのか テーマを運び行動を促す動物
⑧ 内なる世界に働きかけて 心を育てる手伝いをする動物
⑨ 2020年の終わりに 次の年に向けて反省会をする動物

②と④の約束事となすべきことは あなたが何をどうしたいのかで助け方が変化します。
もし 目標の変更や方向性が変わったときには ③と⑤のトーテムのメディスンを自分にどう活かすかを考えてみると うまく役立てることができます。

➈の一緒に反省会をする動物の持ってくるテーマが 翌年の約束事のポジションになります。なので 2020年の約束事は2019年から持ち越した課題という循環です。

サンプルです
 ↓


きたがわさんの2020年のビジョン 果てしなく広がる野山の風景

2020年のメディスンホイール
① 2020年を一緒に歩く動物 ウマ
今までの経験を どこでどう活かすかが 今年のテーマです。果てしなく広がる野山の風景は 全力で走ったとしても終わりがありませんよね。でも このビジョンには12か月後という明確な到達地点があります。その期間 歩くこと 走ることを楽しめるペース配分が大切だとウマは教えています。
新しい一年に向けて頑張る気持ちは大切ですが 一緒に歩く周りの人たちと歩調があっているかを いつも気にかけてみてくださいね。あなたが間違っていなかったとしても 結果として周りを振り回してしまうなら あなたのメディスンホイールには歪みが生じてしまいます。誰もがあなたの勢いやペースに 着いてこられるとは限りません。力加減を心がけてください。
何かを伝えるときにも 言葉の強さや言い方などに気を配るだけで誤解を防げます。

② 2020年の約束事 タカ
タカは俯瞰することを約束事として持ってきました。2019年のきたがわさんは 目先のことにとらわれたり 全体像を踏まえて物を考えることが苦手だったのかもしれませんね。何をするとしても 細かいことよりも トータルでどうなのかを考えてみるとことが大切だとタカは教えています。全体が見えているのなら そのなかの細かいことにも気づくことができますが 細かいことだけを追ってしまうと 本当の問題点は見落としてしまいがちですよね。タカの視点で物を見ることを忘れないでくださいね。

③ 約束事を助けてくれる動物 コウモリ
どうしても近くばっかり見てしまう 細かいことを追っかけてしまう そんな日も必ずあるはずですよね。そんなときの助けがコウモリです。コウモリは暗い洞窟でぶら下がりながら 自分が飛び立つ準備をしています。この準備はなんなのかといえば 自分はただのネズミじゃなくて翼を持っていることを思い出す作業です。自分に翼が与えられたことを思い出したとき コウモリは新しい自分として生まれ直すことができるトーテムです。もし タカの視点を忘れたり うまく全体を見られなくなったら まずは休むこと。本来の自分を取り戻すように リフレッシュもだいじだよって教えています。次に飛び立つ準備が整うまで 自分を休ませてあげる時間を作ってみるといいですよ。

こんな感じで⑨まで続きます。





オラクルカードランキング

再びドンマイです。

20191210172704795.jpg


再び ドンマイなことに 気づいてしまいました。
スマホ版でブログを読んで下さってる方には PC版のサイドバーは表示されないんですね~。

表示をPC版に切り替えていただくと メールフォームやら色々 表示されます。
お問い合わせなど お手数ですが 記事一覧画面を一番下までスクロールしていただくと PC表示への切り替えリンクがありますので そちらからお願いいたします。

更に気づきましたが 左上のメニューからもPCviewモードに切り替えられます。この方が早いですね。

叱られてよかったw


オラクルカードランキング

大坂 奈良 京都 3日目

20191212130207589.jpg

3日目のスタートは 京都の仁和寺から。
観音堂の障壁画特別公開に行きました。普段はお坊さんの修行の場所として使われていて 扉は固く閉じられています。
前回 観音堂に入ってお参りできたのは 2011年 震災後の4月の法要のとき。
今回はお像だけではなくて お堂の壁にぐるっと描かれている 障壁画をすべて観ることができました。

今から助けるよ~っていう いろいろな観音さまが上の段 困ったなあ…っていう顔をしているような普段の私たちの世界と
さらにその下の地獄が下の段に描かれています。
上段と下段を併せてみてみると 観音さまが助けるよ~っていう方法と 私たちが望む解決策は必ずしも 一致しないのかと思いました。結果として解決する 落としどころって 自分が望む形とは限らないですもんね。
これが観音力か~と納得。

20191212131514290.jpg

4月には白くてかわいい花がたくさん咲く御室桜も 今は冬で静かにお休み中でした。

20191212131709ad3.jpg

すきやで牛丼並盛を食べてから 松尾大社さんへ。
すっかりお正月の支度を整えていらっしゃったです。

そして梅宮大社さんへ。

201912121324430e8.jpg

いつも すっきりした気持ちの良い境内です。

2019121213203317e.jpg
 
梅宮大社さんにも 来年の干支の絵馬が飾られていました。
安産のご利益が有名なので 産 なのかな? 赤ちゃんに限らず 何かを産み出せる一年にしたいですね。

20191212132831db8.jpg

梅宮大社さんには 神社に住まうネコちゃんたちがいます。
前回 境内にカニカマのビニールが落ちているのを見かけましたが おやつやご飯はあげないでくださいね。
神社さんで飼われている大切なネコちゃんたちなので 体調を崩したりしたら大変ですから。

そして奈良に戻って反省会という名目の酒場めし。

大和八木駅前の 呑み猿さんです。

2019121213320346c.jpg

私は呑めないので ポンジュースでひたすら食べておりました。

201912121333377de.jpg

このお兄さんたちが おいしい物を作ってくれます。

たとえば 選べる本日のお通し 牛筋とほうれん草のおひたしとか

20191212133603ac7.jpg

スイートチリソースをつけて食べる 手羽ばくだんとか

20191212133814be9.jpg

もりもりグリーンサラダとか

2019121213370411b.jpg

私のイチオシは 丸鶏出汁スープの醤油らーめん

20191212133902f2c.jpg

最後まで食い倒れた 今回の旅でした。
お邪魔させていただいたみなさま ありがとうございました。



オラクルカードランキング

再び告知です。

2019110902303600.jpg

年末謝恩企画のおしらせです。
ひとつずつ手作業になってしまうので 今回は無償というわけにはいかず申し訳ないのですが 一件5000円で来年の行動指針になる あなたのメディスンホイールを作ります。
ご希望があれば いちばん気になるトーテムの画像もおつけいたします。
受け付けは本日より12月27日の正午までになります。
メッセンジャーよりお問合せください。

2020年 あなたの オリジナルなメディスンホイールを作ります

まず あなたの来年のビジョンを教えてください。
そのビジョンを実現するために 一年を一緒に歩いてくれる動物たちが どんな役割を持って助けてくれるのかを具体的な形にするのがメディスンホイールです。
次の一年をどう過ごすかの指針として あなたのホイールを役立ててくださいね。
具体的にこうしたい ああしたいということが浮かばなければ 海 森 山 川 空 星 太陽などイメージだけでも大丈夫ですし 愛 心 信頼 払拭 などの言葉でも大丈夫です。

メディスンホイールは9種類の動物と 9つの役割で構成されています。
① 2020年の一年間 一緒に歩いてくれる動物 メインのトーテム
② 2020年の あなたの約束事を持ってくる動物
③ 約束事を助けてくれる動物
④ 2020年の あなたが成すべきことを持ってくる動物
⑤ 成すべきことを助けてくれる動物
⑥ 2020年を全般的に助けてくれる動物
⑦ 外に向けて何を活かすのか テーマを運び行動を促す動物
⑧ 内なる世界に働きかけて 心を育てる手伝いをする動物
⑨ 2020年の終わりに 次の年に向けて反省会をする動物

②と④の約束事となすべきことは あなたが何をどうしたいのかで助け方が変化します。
もし 目標の変更や方向性が変わったときには ③と⑤のトーテムのメディスンを自分にどう活かすかを考えてみると うまく役立てることができます。

➈の一緒に反省会をする動物の持ってくるテーマが 翌年の約束事のポジションになります。なので 2020年の約束事は2019年から持ち越した課題という循環です。

サンプルです
 ↓


きたがわさんの2020年のビジョン 果てしなく広がる野山の風景

2020年のメディスンホイール
① 2020年を一緒に歩く動物 ウマ
今までの経験を どこでどう活かすかが 今年のテーマです。果てしなく広がる野山の風景は 全力で走ったとしても終わりがありませんよね。でも このビジョンには12か月後という明確な到達地点があります。その期間 歩くこと 走ることを楽しめるペース配分が大切だとウマは教えています。
新しい一年に向けて頑張る気持ちは大切ですが 一緒に歩く周りの人たちと歩調があっているかを いつも気にかけてみてくださいね。あなたが間違っていなかったとしても 結果として周りを振り回してしまうなら あなたのメディスンホイールには歪みが生じてしまいます。誰もがあなたの勢いやペースに 着いてこられるとは限りません。力加減を心がけてください。
何かを伝えるときにも 言葉の強さや言い方などに気を配るだけで誤解を防げます。

② 2020年の約束事 タカ
タカは俯瞰することを約束事として持ってきました。2019年のきたがわさんは 目先のことにとらわれたり 全体像を踏まえて物を考えることが苦手だったのかもしれませんね。何をするとしても 細かいことよりも トータルでどうなのかを考えてみるとことが大切だとタカは教えています。全体が見えているのなら そのなかの細かいことにも気づくことができますが 細かいことだけを追ってしまうと 本当の問題点は見落としてしまいがちですよね。タカの視点で物を見ることを忘れないでくださいね。

③ 約束事を助けてくれる動物 コウモリ
どうしても近くばっかり見てしまう 細かいことを追っかけてしまう そんな日も必ずあるはずですよね。そんなときの助けがコウモリです。コウモリは暗い洞窟でぶら下がりながら 自分が飛び立つ準備をしています。この準備はなんなのかといえば 自分はただのネズミじゃなくて翼を持っていることを思い出す作業です。自分に翼が与えられたことを思い出したとき コウモリは新しい自分として生まれ直すことができるトーテムです。もし タカの視点を忘れたり うまく全体を見られなくなったら まずは休むこと。本来の自分を取り戻すように リフレッシュもだいじだよって教えています。次に飛び立つ準備が整うまで 自分を休ませてあげる時間を作ってみるといいですよ。

こんな感じで⑨まで続きます。


オラクルカードランキング

2日目の続きです

福島聖天さんを出て 北新地に向かって歩きました。
福島は下町で 暮らしやすそうな感じでしたが 少し歩くと
高いビルばかりで おお~ 都会だって雰囲気に変わります。

大阪駅前辺りまでくると このお店で買い物することは 一生ないだろうなあっていう ハイブランドなお店がたくさん並んでいました。
そして 北新地に到着。

小さい文字201912111419271cd.jpg

暗証番号がないと入れない お寿司屋さんに連れていってもらったのですが 手違いで予約が取れていなくて お店の準備が整うまで 街をぶらぶら。
関東でいうと赤坂と銀座の真ん中みたいな感じかなあ。
とりあえず ちゃんとした大人しかいない雰囲気で 場違いな居づらさを感じたりしながら 近くの薬師さまにお参り。

20191211142929b4c.jpg

この宇宙人の基地みたいなのが薬師堂です。

201912111430514c9.jpg

脇には ダキニさまと弁天さま。
場所柄なのか商売繁盛なチームですね。

201912111433115a7.jpg

20191211143349c3d.jpg

この薬師堂には 奈良の薬師寺のお坊さんが定期的にこられて 法要なさるそうです。

そして寿司。

2019121114354746b.jpg

ふだん お寿司といえば くら寿司の私なので緊張しました。
この緊張感 負け惜しみじゃなくてね 高級だからとかじゃなくて 丁寧に作ってもらったものを 丁寧に食べたい!と思ってしまったわけです。
ふだん 自分でごはん炊くときに お米一粒 一粒を料理してるなんて感じないですが お寿司になる前に お米一粒ずつが ちゃんとお料理なのか…って カルチャーショックを受けたのでした。
食べることは 必ず食べられる側の命を頂くことになります。丁寧にごはんを作ることって 食べられてくれる命に対しての 最高の礼のつくしかただなあと このお店の大将に 教えていただけた至福の時間でした。

3日目の話は またあした。



人気ブログランキング

ドンマイですよ ドンマイです。

20191210172704795.jpg

久しぶりにブログを更新したものの 開運には何も関係ないと お叱りのメールを早速いただきました。w

でも ドンマイですよ ドンマイです。

もしかしたら こういう緩さに自分を委ねられたら
気づいたら開運してるかもよ?
何にも縛られずにいられることって しあわせだから。



人気ブログランキング

大阪 奈良 京都 2日目

20191210154131511.jpg

2日目 大和八木から近鉄に乗って大阪へ。
楠通りを歩いていると 車道のど真ん中に みーさまのお社が。渡ってお参りさせてもらうと ちいさなヘビさんがお祀りされていました。
大切にお世話されているようでした。

そして ロシアカフェ ボーチカさんでお昼ごはん。

201912101541526a2.jpg



20191210154207628.jpg



2019121015422165c.jpg


ボルシチとコーヒがついた ピロシキランチを食べました。
結局 今日も食べております。

昼食後 近くで開催されていた ユーラシア協会のバザーへ。
売り上げは チェルノブイリの被災地域に寄付されるそうで ロシアの瓶詰めやワイン なんかよくわからないピンバッヂやプーチンさんグッズなど 面白いものが盛りだくさん。
そこで 動物たちが描かれた絵本を発見。
寒冷地仕様の出で立ちで トラやウサギ ブタさんたちの服装も ブーツを履いてたり。
どうしても一緒に本を作った水緒さんにも見せたくて 購入してすぐに送りました。
買うときロシア語が読めないので なんていうタイトルの絵本ですか?って お店番の方にうかがったのですが なぜか
ちいさな酔っぱらい という答えが…。
よくわからないけど とりあえず良しなのでした。


そこから電車を乗り継いで 福島聖天さんへ。

201912101542485e3.jpg

聖天さんをお祀りしているお寺って 関東だと閉鎖的なところが多い印象ですが 福島聖天さんは隣が幼稚園で お迎えにきた親御さんと園児ちゃんが さようなら ってお参りされるのを なん組かお見かけしました。
身近に こんなお寺があって うらやましいです。

こちらは弁天さま。
20191210154259684.jpg



こちらの本堂で今年一年のお礼と 来年 みんなが穏やかに過ごせるように お参りしてきました。
災害が多い一年でしたが 新しい一年がよいものでありますように。
20191210154327a95.jpg


まだ 2日目は続きますが 長くなるので続きはまた明日に。




人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

大阪と京都と奈良にいってきた 1日目

3日の夜から夜行バスで 関西に行ってきました。
初日は大阪 西成へ。

20191209113911c1d.jpg


20191209113135e62.jpg


西成は治安が良くないと言われますが
私が生まれ育った横浜にも 似ている町があります。
むかし ドヤに住む方たちと
関わる仕事をしていたことも
あったので 特に気になることもなく 私には居心地がよい町です。
生きること 生きていることって きれいなことだけで
ラッピングしてたら 何にもわからんよねって 自分の基本に戻してくれる場所でもあります。

私はお酒を一滴も呑めない 本ゲコですが
酒の穴で八宝菜を食べ ガード下のやまきさんで
立ち食いのホルモンを もりもり食べて大満足。

この やまきさん 地元の常連さんたちは 鉄板に乗って焼けてるホルモンがあると 食べてええんやでwって 串で刺しながら一緒に食べてくれたのですけど 今回は常連さんたちはいなくて 若い新しいお客さんが多くて ちょっとさみしかったです。

やまきを出て 西成警察裏の うどん屋さんで かすうどんを食べようと行ってみたら かすが売り切れ。
オーナーさんおすすめの 豚汁うどんを頂きました。
これがね また うまい~❗
家でも うどん入れてみようと思いました。

夜は奈良に戻って 緒夕飯に沖縄料理。
初日は食べてばっかりで終わりでした。

2日目は ちゃんとお参りしましたよw



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

ただいまです。

20191207092225446.jpg


今日から平常運行です。よろしくお願いします。

more...

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと