FC2ブログ

『ヅカメン』 宮津大蔵

20200722_010137.jpg

宮津大蔵さんの『ヅカメン』を読みました。

ヅカメンというのは 宝塚歌劇団を支える男性たちのことです。
そして このヅカメンたちは 自分が関わるまで ほぼタカラヅカというものを知らない。
まず 話はそこから始まります。

実はですね 私はタカラヅカというものについて まったく知らないんです。
どんな方々が どういう舞台をやっているのか。
なので 物語に登場する学生さんのグレーの制服や 卒業されたあとの黒の紋付に緑の袴。
ロケットと呼ばれる卒業生のための舞台 宝塚本家の大劇場まで いちいち検索して画像を見ては
あ~ こういう世界なんだなあ と確かめながら読みました。

この点では 登場人物のヅカメンたちと ほぼ同じ目線だったような気がします。
そして 世の中に タカラヅカ という ひとつの世界があることを知りました。
その世界に住まうための門が いかに狭いものであるかも。

私の中では 清く正しく美しく このフレーズだけがタカラヅカであって 女性だけの世界というイメージだったのですが
そんなわけねえよなって 改めて自分の認識の狭さを思い知りました。
舞台に上がるみなさんが 清く正しく美しい妖精であるなら 妖精が妖精として人々に喜びを与えるためにヅカメンが存在するわけですね。

この本って サービスってなんだろう? 人が人を しあわせな気持ちにするってどういうこと?
そんなことについて あらためて考えさせてくれたように思います。
自分が本当にしあわせでなければ 誰かをしあわせな気持ちになんてできないよね。
タカラヅカの妖精さんたちもヅカメンたちも 自分の限界までできることを突き詰めていくわけですが
傍から見れば血のにじむ努力とか 慣れない環境に放り込まれて苦難の連続に思えるかもしれませんが
何かをつかみとるために前に進むこと 他人を尊敬できる気持ちがあって 人としてどう生きるかを考えられるからこそ
観る人をタカラヅカっていう 別の世界に連れて行かれるのかもしれませんね。

ちょっと気持ちが萎えた人に お薦めの一冊です。





人気ブログランキング
スポンサーサイト



7月21日から8月18日までのアニマルメディスン占いです。

a0007_001609.jpg

7月21日から8月18日までのアニマルメディスン占いです。


〇 お誕生日を数秘術の要領で 西暦からバラバラに足してください。
例 1965年5月10日生まれの場合
1+9+6+5+5+1=27 これを一桁になるように足します 2+7=9
11 22 33 の方はそのままで。
自分の数字に当てはまる動物で 占っていきます。
占いの主旨は あなたに力をかしてくれるトーテムは何で どう助けるのか? です。
運勢を占い訳ではないので 良い悪いという結果ではないので つまらないかもですが
良かったら読んでみてください。

1 オオカミ 
2 バッファロー 
3 イヌ  
4 クーガー
5 イタチ
6 コヨーテ
7 アナグマ
8 シカ  
9 クマ  
11 イーグル 
22 クロヒョウ 
33 レイヨウ


1 オオカミ 
まあ落ち着きのない世の中ですが 責任感の強いオオカミさんたちは なんとか道を切り開くべく 頑張りすぎてしまうかもしれませんね。そんなオオカミさんを助けてくれるのがビーバーです。独りで頑張りすぎないで たまには頼りにしてよ?って ビーバーは声をかけられるのを待っています。何かの計画を立てたり 実際に作業をするにしてもですが すべてをオオカミさんが仕切る必要はないと割り切ってくださいね。今 もし苦境に立たされているとしても 新しいものにチャレンジできる環境だとしてもですが 共同作業 を頭に入れておいてください。それには常に相談すること コミュニケーションを取って アイディアを出し合うことが大切だよってビーバーは教えてくれます。色々背負い過ぎないでくださいね。

2 バッファロー
思慮深いバッファローさんにとっても 先が読めないこの時期は考えても答えがない つらい時期かもしれませんね。以前の経験から得た知恵すら 通用しないことに出くわすことも多いでしょう。そんなバッファローさんを助けてくれるのはワシです。頭で考え経験から答えを求めていくことも大切だけど たまには直観を素直に受け入れてみて?そうアドバイスしています。素直にワシの言葉を受け入れられないかもしれませんが ワシが運んでくるインスピレーションは ただの 思いつき ではないよとワシは言います。積み重ねがないのに閃きなんて生まれない 与えられるインスピレーションの裏付けは 必ずあなたの中にあるものなのです。考え過ぎても答えがないこともありますよ。

3 イヌ
いつも誠意を尽くして人と向き合うワンコさんたちですが それだけに裏切られた どうして伝わらないんだろう? そんなふうに人に落胆することがあるかもしれません。みんなが自分のことだけで精一杯 そんな時期だからかもしれません。そんなワンコさんたちを イノシシが励ましにやってきます。今 人と向き合うには みんなが落ち着きが無さすぎるんじゃないかな? だったら自分と向き合う方が きっと発見が多いはずだよとイノシシはアドバイスしています。誰かと気持ちがすれ違ったり かみ合わなかったりしたとき もしかしたら自分にも余裕がなかったのかな? そんなことも改めてみつかるかもしれません。今は外に気持ちを向けるより 自分を育てることに向いていそうです。




4 クーガー
強くても控えめにしか 自分を表現しないクーガーさんたちですが それだけ自分の影響力をわきまえているからなんですよね。こういうふうに自分を出せば 周囲がざわつくかもしれない そう考えるからこそ 必要以上に自己主張をしないのかもしれませんね。この時期は敢えて自己主張してみない?って スカンクが応援にきています。もちろん周囲の人たちはクーガーさんが 敢えて隠す爪の鋭さに気づいています。それをチラッと見せてみたら?ってスカンクは薦めています。人間関係を引き締めるという意味でも 時には持っている力や影響力を見せておくことも 大切なことだよとスカンクはアドバイスしています。馴れ合いを起こさせないことも 人間関係には必要ですよね。

5 イタチ
自分のテリトリーをしっかり守りたいイタチさんにとって 自粛やテレワークのご時世は意外と快適なのかもしれませんね。ただ テリトリーの中にこもっているだけじゃ退屈じゃない?って コヨーテが ちょっかいを出しにやってきました。なにか新しいことをしてみない? 今までより少しテリトリーを拡げてみない?そんな誘いをしてきます。でも これはあくまでも テリトリーから出ないことが前提です。言い方を変えるなら 自分が楽しめる自分の中の世界を拡げるということになります。オンラインで習い事をする 絵を描いて誰かにみてもらう。どれも テリトリーのなかにいても 外の世界との接点を持つことができますよね。こんなふうに楽しみを増やしてみるには とてもいい時期だよとコヨーテは教えています。

6 コヨーテ
いつも退屈しないコヨーテさんたちですが さらに興味の範囲が拡がりそうです。ただし色々な規制があるこのご時世ですので あくまでも自分が穴から顔を出して 覗いてみるだけにしてね とプレイリードッグがアドバイスにきています。コヨーテさんが今まで興味を持ったことを 改めて覗いて確かめてみるのもいいかもしれません。幸いインターネットの時代ですし 簡単にあっちこっちにトンネルをつなげることもできますよね。見たいものがあれば 今すぐにでもディスプレイ越しに見ることができます。なんでも確かめないと気が済まないのがコヨーテさんですが それは世の中が落ち着いてからのお楽しみにとっておいてください。その日のために確認すべきことを増やすために トンネルの出口を増やしてくださいね。



7 アナグマ
ストレスを活力に変えられるパワフルなアナグマさんたちですが この時期は何を見てもストレスだらけかもしれませんね。そんなアナグマさんには よーく周りを見て。アナグマさんの力になるストレスと ただ疲れちゃうだけのものを見極められるよと キツネがアドバイスにやってきます。確かに自分の工夫次第で楽しみに変えられるものもあれば どうにもならないこともありますよね。この際 どうにもならないことまで エネルギーに変えるのは 逆に消耗しちゃうかもよ?とキツネは心配しているようです。ただ 情報として知っていればいいやっていうことは それ以上は考える必要もないし取り込む必要もないのかもしれません。状況は日々変わりますし キツネの目を借りて周りを見ててくださいね。

8 シカ
いつもまっとうな道を選びたいバンビさんたちには 納得のいかないことが多い時期かもしれません。世の中の偉い人たちが決めたことにも いちいち腹が立ってしかたがない!そんな行き場のない気持ちを 持て余してしまうかもしれません。そんなバンビさんの味方はアライグマです。アライグマは バンビちゃんの苛立ちはごもっともだよ。だから まずはきみの周りの仲間が 悪い影響を受けないように道を示してあげてねとアドバイスしています。仲間想いのアライグマらしいアドバイスですが まずは仲間の安全を最優先にねって 同じことが出来るバンビさんたちを励ましています。自分が間違っていると思うことであれば 世間がなんと言おうと意思を貫いてください。そこに間違いはないはずですから。

9 クマ
世の中の動向を見ながら きちんと自分の動きを考えることができるクマさんたち。旅行に出てもいいですよと言われても 無茶な計画を立てたりするクマさんは少ないことでしょう。そんなクマさんたちに カメがアドバイスにきています。あなたが転ばないこと ひっくり返らないことを選ぶのが 何よりいい方法だよ とカメは言います。誰かに誘われたり これくらい大丈夫だよ そんな誘いの言葉には乗らないようにねということですね。ここで躓いてしまうと 起き上がるのが大変だよとカメは注意を促しています。もともと自分の好きなこと 好きな場所があって そこで満足できるのもクマさんなので カメのアドバイスは おばあちゃんのお小言のようなものかもしれませんね。ただ 油断は禁物 これだけ覚えておいてくださいね。


11イーグル
いいことと悪いことを 理屈抜きで判断できるワシさんたちですが この時期は少し健康に注意が必要なようです。ワタリガラスが身体を労わってねと アドバイスにきています。暑さもあるでしょうし 感染症などの危険もあるからなのでしょう。ワタリガラスは身体のコンディションを整えてと教えています。それは それぞれのワシさんにとって方法は様々かもしれませんね。よく眠ること きちんと食べること 何か今の自分に足りないものを補うこと。自分自身のバランスを整えることに 注意を向けてみてください。健康を害するという時期ではなく あくまでも整えることが大切だという知らせです。食べ物や飲み物などを 自分に合うものに変えてみるのもいいかもしれません。ほんの少しの変化でも身体は ちゃんと反応してくれるでしょう。

22 クロヒョウ
多くの制限があっても その中で新しいことを開拓できるクロヒョウさんたちですが 曖昧な指標や何をどこまで許されるのか 基準がはっきりしないこの時期は 珍しくストレスを溜めこみそうです。そんなクロヒョウさんには アナグマが助けにやってきます。この曖昧さからくるストレスは 新鮮じゃない食べ物みたいなもんだよ とアナグマは言います。クロヒョウさんにとって 注目すべきは指標や基準ではなく それを超えていくだけの新しい物をみつけることが この時期の最大の楽しみになるようです。まだ誰もやっていないけれど やってみたら楽しいかも! そう思えることや 今既に誰かがやっていても もっとこうした方がいいよねって思うことは どんどん試してみてくださいね。退屈や窮屈 そんな言葉から解放されますよ。

33 レイヨウ
いつも献身的に動ける やさしいレイヨウさんたちですが この時期 少しだけ世の中への貢献から 離れてみるのもいいかもしれません。レイヨウさんにはライチョウがヘルプにきています。ライチョウは大切につなぐべきものは 身近なものだけで充分だよと教えています。レイヨウさんは正義感と献身が一体になっています。これが過ぎてしまうと 例えばマスクをしていない人をみかけるだけで ものすごく不快になったり 少し咳こむ人をみかけても不安になったりしがちかも。大切なのはあなたの身近な人たちが そういった振る舞いを慎むことと 適切な対処をすればいい それだけだよとライチョウは教えていいます。レイヨウさんには苦手なことかもしれませんが まずは自分と自分の大切な人たちを守ること これだけに専念してくださいね。






人気ブログランキング

たまにはファンタジーなおはなしでも

2020071622514100.jpg


暗い話題が多い日々なので 稲荷さまの鈴の緒を作りました。
ときどき ひっそりお参りしてくださる方がいるようなのですけど 今までつけてなかったので。

この稲荷さまのお社 いままで何度も画像をあげてきましたが ものすごくこじんまりした小さいものです。
戦災で焼ける前は もっと大きなものだったそうですが。

今回 何がファンタジーなのかというと よく同じような夢を見るんです。
この小さなお社が おおきな神社になっていて その境内を宮司さんに案内されるという内容なんですけどね。
稲荷さまのお遣いは きつねさんなのに いつも出てくる宮司さんは少しふっくらしたタヌキ顔なんですよねw

昨日 また同じ夢を見たので 夢のなかで宮司さんに訊いてみました。
いつ こんなに立派になったんですか? あんなに小さなお社しかなかったのにって。
宮司さんの答えが めっちゃファンタジックだったんですよ。
その言葉をそのまま書きますね。

あのですねえ あなたがいつも見ている社は あくまでも入り口なんですよ。
中の世界はですね こうして手入れをされて参拝されていれば 大きな神社と同じなんですよ。
それをお知らせするために 時々 こうしてお招きしている次第です。

ああ 招いて下さっていたんですね。今まで気づかず 大変失礼しました。
そんな間の抜けた返事をして 今回の夢は終わりました。

鈴の緒を作ったのは このちいさなお社を建て直してくれたみなさんや 普段から気にかけてくださるみなさん
こっそりお参りしてくださる近所の方々 妖怪ウオッチや鬼太郎が好きでやってくる小学生たち。
みんなに少しでも お礼をしたい気持ちからでした。

夢は夢だよっていう笑い話かもしれませんが もし みんなの気持ちが届いていて 小さな入り口の奥には
あんなに立派な世界が広がっているのなら これほど嬉しいことはありません。
少しでも みんなにいいことがあるように 鈴を三個つけました。
三個の鈴をつけて音を聴くと 人の魂はバランスを取り戻すそうです。
これは宮司さんの受け売りですけどねw

みんなに いいことがありますように。
そんな お話でした。




人気ブログランキング

ヘビのメディスンの補足と発見

3241800777-jackrabbit-673965_1920-Yx2-480x320-MM-100.jpg

なんとなく本を読んでいたら 昔の有名な哲学者 ニーチェっていう人が 脱皮をしないヘビは死ぬ って書いてる文をみつけたよ。

この人はドイツの人だけど きっとヘビの脱皮をみていて いつまでも古い自分にこだわっていれば 世の中の変化や
環境の変化の中では 淘汰されてしまうよって この人の言葉でヘビのメディスンを語ってたのかなって思ったです。

これが ヘビのメディスンをいちばん 簡単に表している言葉なのかも。

人間の魂や精神も 何度も何度も脱皮を繰り返して ひとまわりも二回りも大きく成長していくし
時代や環境が変わっても適応しながら 相手を呑み込めるだけのサイズに自分を育てられる。
そんなことなんだよね。

すべてのトーテムはすべての人間のなかにある この言葉にもウソはなかったかな。
だって 100年以上昔のドイツ人の哲学者も 近所でヘビを見てそう思ったんだもん。

トーテムやメディスンは けして特別な人の 特別なものではないんだよ。




人気ブログランキング

Just the way I am.

otter-441962_1280.jpg

最近 音声動画っていうのを始めてみましたが 良かったかなということが ひとつだけあります。
それは 文章だのなんだのから 架空の人物像を作られることがなくなったであろうということ。

毎回 いっぱつ録りなので 特に作りこむことがなくアップしています。
なので 音声通話でも 直に対面でも がっかりされることがなくなったのではないかと思ったりします。

なぜ 動画は音声とカードの映像だけなのかというと ビジュアル的に映像向きではないからw
対面のセッションにもTシャツで行きますし おされではありませんのです。
まあ しゃべってることや 話し方で大方 想像はつきそうですね。

これだけが 音声動画をやった 私自身への恩恵っていう感じでしたw





人気ブログランキング

ヘビのはなし

SH3J0040.jpg


ヘビのはなhし
    ↑
音声動画に飛びます

相変わらずの一発録りのくせに 原稿がないのでしょっぱなから ちょっとなんていう機関なのか忘れてますw
すみません。ちなみに言いたかったのは WHOのマークでした。




人気ブログランキング

九州のみなさん どうかご無事で。

SH3J0042.jpg


球磨村の特養での被害をニュースで視て かなりむかし夜勤中に自分が考えたことを思い出しました。
その当時 私は防災委員というのをやっていたのですけど もし 夜勤中に何か災害が起きたとしたら
私はすべての入所者さんを無事に避難させる自信がないです…と 先輩のナースさんに打ち明けたことがありました。

今回もとても痛ましい出来事ですが これを未然に防ぐためには 施設側の努力や判断だけでは限界があるとも思います。
特養や老健自体 病院併設の大規模なものでない限り 建物としては高層建築にはなりにくいし
認知症の専門棟があったり 自力での移動が無理な方もいらっしゃいます。
極限状態の中で必死に利用者さんを守ろうとされたであろう 職員の方の胸中は察するに余りありますね…。

もちろん 犠牲になられた方々も抗うすべもなく とてつもない恐怖を感じられたと思います。

みなさまにお見舞いと共に お悔やみを申し上げます。

そして まだ孤立されている地域の方 救助を待たれる方々に 一刻も早く救済の手が届きますように。

また 地味に募金を続けていきます。
これだけ災害が続くと お互いにできることを出来るだけしていく。
とにかく 他人事と思わないこと それだけかと思います。

もちろんコロナ禍のなかにあって みんなも余裕があるわけではありませんが
その中でも できることをみつけていかれればと思っています。

まだ雨は続くようですが どうぞ みなさまのご無事をお祈りしています。




人気ブログランキング

アネサラ シネウプソロ アイヌとして生きた遠山サキの生涯

アネサラ シネウプソロ アイヌとして生きた遠山サキの生涯 っていう本を読みました。
サキさんと親交があった方に 薦めて頂いた本です。

遠山サキさんが 自身の言葉で話されたことを 書き起こしされたものです。
目の前で話される言葉を聞くように 一気に読んでしまいました。

この本に関して あれこれ細かい感想を書くのは 違うかなと思ったりします。

ただ 生きていくことや 何を大切にするのか。
あらためて サキさんの言葉で教えてもらった気がします。

読んで良かった一冊でした。




人気ブログランキング
202007062001285fd.jpg

クマの親子のはなし。

1210396044-grizzly-210996_1920-R69R-480x320-MM-100.jpg


クマの親子の話
ある冬の夜 ちいさな穴のなかで 二匹のクマの赤ちゃんが生まれました。
お母さんは大切に子どもたちを温め やがて春になります。
子熊たちもお母さんと穴の外に出てきました。

お母さんは森の友だちに 小熊たちを紹介します。
カケスもカラスもワシも うさぎもアナグマもヤマアラシもヤマネコも みんなが子熊たちを歓迎してくれました。
うさぎは子熊に声をかけて お母さんのいうことをよくきくのよ? あなたたちを必要としている 弱い生き物がいるの。
まだ あなたたちは会っていないけど と言いました。

子熊たちは弱い生き物? 生き物に弱いとか強いとかあるの? 
そうお母さんに訊ねます。

お母さんはこんなふうに答えました。

私たちには厚い毛皮や大きな爪 硬い物でも食べられる強い歯があるでしょう?
うさちゃんには よく聞こえる大きな耳があるし 鳥たちは飛ぶことができるじゃない?
ヤマネコさんは木の上に身を隠せるし ヤマアラシくんはトゲを逆立てて自分を守れるわよね?
そういうことを なにも出来ない生き物もいるのよ。

子熊たちは ふーん と つまらなさそうに相槌をうつだけでした。

やがて春から夏になり 川で水遊びをしたり ベリー狩りをしたり楽しい季節がやってきます。子熊たちも森の友だちと遊びながら たくましく育っていきました。

そんなある夏の満月の晩のことです。
見たこともない二本足の動物が森にやってきました。
身体には変な物を巻き付けていて 顔には毛皮もありません。

子熊たちは あれが弱い生き物なの? とお母さんに訊ねます。

お母さんは あれはね 人間っていう生き物なのよ。
私たちのなかで いちばん弱いの。
だから 森にいろいろ習いにくるのよ と子熊に教えました。

習うってなにを? 狩り? それとも穴を掘ること? と子熊はさらに訊いてきます。

お母さんは そうねえ なぜ それをするのか? とか どうしたら 森のみんなと一緒に生きていけるか? そういうことかしら? と答えます。

誰が教えてくれるの? 子熊がそう訊ねると お母さんは その役割は私たちクマなのよと子熊に教えてくれました。
お母さんがやることを よく見ていてね。
そういうと お母さんは静かに人間のそばに近寄っていきました。

人間はお母さんの姿を見ると 森の奥へと逃げ出してしまいます。

お母さんは子熊たちのもとに戻ると 笑ってこう言いました。

まだ あの人間には早かったのかしらね。おとなになるのは。
子熊たちは おとなになるって 当たり前になるんじゃないの?
あの人間はまだ子どもなの?とお母さんに訊ねます。
お母さんは 子熊にこう教えました。

私たちは森のなかで みんなで生きて行かないといけないでしょ?
人間たちは弱いから 火を焚いたり道具を使って 自分達の棲み処で生きているの。
でもね 森から離れては生きていかれないから 私たちのところにやってくるのよ。
みんなと一緒に生きていくには どうしたらいいのかって習いにね。
その答えをみつける手伝いをするのが 私たちクマなのよ。

お母さんが歩いたあと あなたたちは足跡をたどってくるでしょ?
お母さんは あなたたちに正しい道を示さないと あなたたちを危険な目に遭わせちゃうじゃない? 人間たちも同じことよって教えるの。
あなたたちも もう少し大きくなったら この役目を継いでいくことになるわ。
だからね お母さんは あなたたちに何が正しくて 何をすると道に迷うのかを教えておかないといけないのよ。

そういって 子熊のきょうだいを抱きしめました。





人気ブログランキング


4で構成されている世界観

784727411-dog-648170_1920-v2BX-480x320-MM-100.jpg


インディアンにとって 4 っていうのは とても意味がある数字です。
世の中は4つの要素が輪を作って バランスを取りながら回っている。
そんなふうに考えられてきました。
火風水大気 東西南北 春夏秋冬 朝昼夕夜 赤ちゃん 青年 大人 老年 赤白黄黒。

この中の色に注目してみてください。
この4色は人間の肌の色と同じです。どの肌の色の人間も 同じ輪の中にあって必要な命 そんな解釈です。
動物や植物を兄弟姉妹と呼ぶのと同じように どの人種に対しても家族であり兄弟姉妹であると考えます。
動物や植物も私たち人間も この世界を構成するものとして 同じ重さということがベースにあります。
どれかが欠けてバランスを失えば 輪はゆがみ動きを止めてしまいます。

誰が優れていて誰が劣っているとか そこに上下の関係を見出しません。

身近な動物たちを思い出してみてください。
三毛猫がブチや黒猫 トラネコを 自分とは違うと認識しませんよね?
サラブレッドがポニーをバカにしたりしませんよね?
ミックスのわんちゃんが 純血種に対して劣等感を持ったりもしませんよね?

そんなことにこだわるのは 私が知る限り人間っていう種だけのように思います。
なせかというと 人間には他者を支配する欲があって 同じ種であっても上位に立てば相手を所有できる。
そんな おかしな感覚がなくならないからだと思っています。
誰のものでもない だから大切にしなくちゃとかって あんまり思わない生き物なのかもしれないですね。

今日は7月4日で アメリカの独立記念日です。
現地では日本時間の明日かな。

BLM運動の真っただ中ですが 私は ALM ALL LIVES MATTER であって欲しいと願っています。
どの命も不可欠で大切なものだし そこに区別があってはいけないと思うし。

日本人は差別に疎いと思われがちですが 海外に出なくても日本人が日本人にする差別は辛らつです。
おとなになって色々考えるベースが出来た今だから ひとつの言葉にまとめることができますが
私はあなたを尊重するし大切にします。だから私のことも同じように扱って欲しい。
差別をやめましょうは 差別してる側が差別する側に対しての啓蒙ですよね。

差別を経験した側から言えるのは 私はあなたを尊重するし大切にします。だから私のことも同じように扱って欲しい。
これだけです。
もし これが当たり前に言える 言うべきことになれば いじめとかハラスメントって減るんじゃないかなと
ヒマなので考えてみました。
自分と違うから 同じに出来ないから それが相手を下に見る理由であるなら 認識を変えて欲しいと願っています。
自分とまったく同じ人間ではない すべての人が同じことを同じようにできない これって当たり前じゃないですか?
それが個性だったり その人らしさ だったりするのではないのかな?
自分と違うものを理解し許容するために必要なのは 知識ではなくて教養だと私は思っています。
教養って結局 生き物としての在り方 品格 生き方 そのものを示すものになるのでは。
知識を得たら どう生かす? どう使うか? それがいいものであろうとすることが 私の中では教養という解釈です。

たいした教養もない私がする話ではないのですけどね。




人気ブログランキング

毎度 まとまらない話を改善したいので お願いです。

nature-3598835_640.jpg


だらだら続けている音声動画ですが いつも一発録りで編集したりしません。
しませんじゃなくて できませんw

なんでまとまりがなくなるかっていう理由を考えると 聴いてくれてる人が何について知りたいのかを
私が理解できていないからっていう結論に至りました。
なので 次回予告をして 知りたいことをリサーチすることにしました。
ブログのコメント欄でも メールでもいいので なにかあればお知らせください。

ちなみに次回は ヘビのメディスン です。

まあまあ こういうセンスがないので 改善できる点は出来る限りしたいと思っています。
よろしく お願いします。




人気ブログランキング

クマのはなし

N867_maregure-thumb-autox1000-14973.jpg



クマのメディスン
   ↑
 音声動画に飛びます

今回はクマのおはなしです。
クマちゃんは内省っていう意味を持ちますが 内省し過ぎると画像のクマちゃんみたいに
出口がみつからなくなっちゃうこともあるよ。
なんでも自分に原因をみつけようとしないことも クマちゃんを気持ちよく動かすには大切なことだよ。



人気ブログランキング
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと