FC2ブログ

やる気で踏ん張るよ。

a0960_005062.jpg


新型コロナの影響で 当面の対面鑑定や講座やワークは すべて白紙に戻しました。
前にも書きましたが 私が絶対に感染者ではないという査証は 現状ではありません。
私だけでなく 外に出て人に会うことが 今は何よりも避けるべきことかと思っています。

感染症 特に未知のウイルスを甘く見てはいけない。
いつ どの段階で変異を遂げていて 毒性を増したり 感染力を強めているのかもわかっていません。
何種類かの型が同時に流行していることが発表されたことで より罹患のリスク自体が上がっているようにも思います。

なので 当面 対面のご予約 講座 ワーク類はすべてキャンセルとさせて頂きました。

かといってフリーランスで仕事をしている以上 何もしない訳にもいきません。
私には守るべき母親と猫たち そしえ エサやりさんとして野良猫たちへの責任があります。
私がどんなに みすぼらしい生活をしたとしても この みんなは守らなければいけない責任があります。
大変残念なことに 公的機関からの援助や救済は期待できません。

世の中全体が収入の確保に困っている現状で 私のような仕事が必要とされるのも難しい面があります。
なぜかというと もともとご利用くださっているみなさんは 企業で働いていたり 起業されていたり お勤めをしてお給料を頂いている方々です。その最低限の受け皿として 私の仕事は成り立たせてもらっているに過ぎません。
世の中に余裕がなくなれば 自然と淘汰されていく仕事のひとつだと覚悟はしています。

今の状況の中で この時期 平常運行を続けることしか 私にはできません。
私に話したことで 劇的に何かが好転することはないと思います。
ただ ご自身の気持ちの整理をお手伝いすること
何が問題で どう解決していくかの道筋を一緒に探すことしか出来ることはありませんのです。

ですので 電話 Skype メッセンジャー LINE メールでのご相談 画像通話を通しての講座など 変わらずにお受けしています。
私に出来る仕事は これだけだからです。
もし よかったら お声かけていただけかたら 嬉しいです、


そんなこんなで 今日は きつねのおはなしです。

こんな私でも 誰かが知っていてくれることで とても助けられています。
知っていてくれる人がいること その人が何をしてくれなくても 何も言葉をかけてくれなくても
見守っていてくれる誰かがいるのなら それだけで自分は助けられているのかもしれませんね。

◎ きつねのはなし

今日も森は 朝から弱い雨が降っています。
高い木の枝で 鳥たちが羽を休めておっしゃべりをしています。

ねえ? この前ね きつねが狩りを失敗してたのよ。
あの子 ホントに要領悪いよね。

大きく張り出した枝の茂みで きつねは自分のうわさ話を黙って聞いていました。
鳥たちに抗議することもなく 逃げ出すでもなく ただ黙って聞いていました。

雨が上がると 鳥たちはまた飛び立っていきました。

静かになった森のなかで きつねは考えています。

ぼくは要領がよくないって あの子たちには見えてるんだなあ。
そうじゃない子たちもいるのに なんだかおもしろい!

きつねはいつも 黙って森の様子を見ています。
うわさ話の仲間に入ることもなく 誰かに干渉することもなく ただ見ているだけ。
でも 誰もきつねに見られていることには 気づいていませんでした。

森のことなら何でも知っていても きつねは誰かに話すことはありません。
ただ 知っている それだけです。

きつね自身も知ったことが 何の役に立つのかわかりませんでした。
ある月のない夜 誰にも会わない静かな夜更けに きつねは散歩をしています。
カラスの巣がある木の下を通って うさぎの家の前を通って 遠くにワシの巣がある山を眺めて クマの親子の巣穴を通り過ぎて シャケのいる川で水を飲もうと脚を止めました。

川岸までくると 誰かが しくしく泣いている声が聞こえます。

え? こんな時間に誰だろう? 声がする方に きつねは歩いて行きました。

そこには まだ小さい子熊が ひとりで座って泣いています。

きみは何をしているの? お母さんは? きつねは声をかけました。

子熊は急に声をかけられたことと 初めて見るきつねにおびえて答えられません。

怖がることないさ。ぼくは きみを食べようと思ってはいないよ。
ただ 水を飲みに川まで来ただけさ。
クマはこんな時間に出歩かないだろ? お母さんはどうしたの?

安心した子熊は やっと声を出しました。

あのね お母さんと おにいちゃんと一緒に寝てたの。
そしたら お外から出ておいてって 誰かが呼んだの。
お母さんを起こそうとしたら ダメだよ ひとりでおいでって。
それでね お外にでたら こっちだよ って ここまで呼ばれてきたの。

子熊は泣きながら 一生懸命に説明してくれました。
きつねは うんうん 丁寧に子熊の話を聞いてあげました。

子熊が話し終わると きつねはこんな話をしてくれました。

それはね 夜の世界に住んでる魔物だよ。月のない夜しか動けないのさ。
そうやって いたずらして みんなを困らせるやつなんだ。
きみがまだ起きてたことに気づいて いたずらされたのさ。

子熊は怯えて また泣いてしまいました。

ああ ごめんよ。怖がらせちゃったね。
でも だいじょうぶさ。ぼくが川にくるのが分かってて きみをここまで連れてきただけさ。 きみのお母さんを困らせようとしたんだよ。
きみのお母さんは 森のみんなに慕われてるだろ?
それが悔しいのさ。きみの命を取ってしまうことはできないよ。
じゃあ おうちまで送っていくよ。お母さんが気づく前にね。

そういうと 子熊をなだめながら クマの巣穴にむかいます。

遠くに巣穴が見えてくると 大きな影と小さな影が佇んでいます。
お母さんとおにいちゃんだ! そういうと子熊は元気よく走りだしました。

きつねは その姿を見ると もう大丈夫だな。さあ 散歩の続きだ。
そう つぶやいてクマの巣穴に背中を向けました。

きつねの背中に 優しい声が響きます。

きつねくん ちょっと待って。
お母さんが きつねを呼び止めたのでした。

きつねは歩くのを止めて お母さんの方を振り返ります。
クマの一家が近づいてきました。
きつねは 身体をクマたちの方に向けて座ります。

やあ クマのお母さん。こんばんは。
なんでもないように お母さんに挨拶しました。

お母さんは きつねに丁寧にお礼を言いました。
子どもを助けてくれて 本当にありがとうございました。
でも どうして黙って帰ってしまうの? もし 私が誤解していたら あなたが子どもを連れだした悪者になってしまうじゃない?

きつねは その子が本当のことを知ってるし あなたは子どもを信じてるでしょ?
だから何も心配なんてしてないさ。
そういって笑います。
いつも ぼくは森の中を黙って見てるだけだけど 初めてそれが役に立って嬉しいよ。

子熊は きつねに駆け寄ると 改めてお礼を言いました。

きつねのおにいさん 助けてくれて ありがとう。
ぼくを信じてくれて ありがとう。
お母さんを知っていてくれて ありがとう。

きつねは こちらこそ。 誰かと話すのは久しぶりだし かわいい友だちができて
今日はいい夜だったよ。

そういうと また散歩に戻っていきました。


人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと