FC2ブログ

カケス増殖中?

nature-3598835_640.jpg
Michael JeskeによるPixabayからの画像


日本にもいるカケスって あんまり町場では見かけない鳥ですね。
鳴き声から Jay って呼ばれます。
野球チームの ブルージェイズの ジェイです。

とにかく声が大きいのと 何かの音を真似することができたりします。
今の時代でいう インフルエンサーとか Twitterで何かを拡散する そんな感じですかね。

カケスと対照的な存在として カラスがいます。
カラスは自分の目で見て法則性を学び それに則った情報を伝える存在とされています。
今でいうなら 根拠がハッキリした情報を出すのがカラスで ただ声が大きくて拡散力が高いのがカケスですね。
カケスの厄介なところは コピペ能力なのかもしれません。
誰かの言ったことを そのまま物真似して広めます。

コロナウイルスが大流行してからの この世界ではカケスが大活躍していますよね。
一匹の声が大きいカケスの声を 別のカケスが更に広めて 心配性のウサギを困惑させて不安を形にさせている。
そんな状況にも思えます。

ただ カケスのこのメディスンが悪いわけではないんですよ。
それだけ広範囲に伝えられる力と 確かな情報をコピーして拡散するには カケスのちからは とても良いものなんです。
カラスの目を持ち カケスの声を持てば 情報って確実なものが伝えられると思うんですけど。
これが トーテムたちの バランスでもあります。

誰かがこう言ってた これを鵜呑みにして自分もカケスにならないように カラスの目で確かめて検証するのは
こういう情報社会では 大切なことなんですよね。
特にSNSは 自分がいつカケスになるのか とても危険をはらんだツールなのかもしれません。
カケスのような承認欲求を満たすことが目的になってしまうと いつか本当に誰も相手にしてくれなくなるのかも。

といったわけで 今日はカケスのおはなしです。


〇カケスのはなし

森は今日も平和です。
みんな それぞれの暮らしを楽しんでいました。
それでも時々 火を噴く筒を持った二本足の生き物が 森にやってくることがありました。
その筒からは カチャカチャ変な音がして そのあとに火を噴いて動物たちを殺すのです。

いつも カラスがこの二本足たちの接近を みんなに知らせてくれていました。

しばらく平穏が続く日々に飽き飽きしていたカケスは あるいたずらを思いつきます。
それは カラスばっかり みんなに褒められ信頼されるのに 自分は声がうるさい! そう叱られることへの不満からです。

カケスは わざと 火を噴く筒の音を 大きな声で真似して聴かせます。
そのあとに 大変だよ 二本足がくるよ! そう騒ぎ立てました。

カケスの声は遠くまでよく聞こえます。
森の動物たちは お急ぎで安全な場所に身を隠しました。

それを木の上から眺めたカケスは これまた大きな声で大笑いしました。
自分の言うことひとつで みんなが慌てたことが おもしろくて仕方なかったのです。

しばらく 誰も森は静かなまま 誰も姿を見せません。

ただの いたずら と それを見ていたカラスは 見かねて大きな声で みんなに伝えます。

あれはカケスのいたずらだよ。怖いものはいないから みんな出ておいでよ。
カラスは 大きな声で みんなに伝えました。

動物たちは安心して また森に姿を現し 平穏な時間が戻ります。

ただ この出来事依頼 誰もカケスの声に 耳を貸すものはいなくなりました。





人気ブログランキング




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと