FC2ブログ

愛すべき 知りたがりさん

SH3J0048.jpg

よく いろいろな むかしばなしにも登場するコヨーテくん。
いろいろ失敗したりもしますが コヨーテの純粋な好奇心は 私たちが見落としていたことを
気づかせてくれる役割も果たしてくれています。
反面教師みたいな 損な役どころかもしれません。

とっても知りたがりさんなので 知りたいことを すぐに知りたい!
この気持ちに素直に行動しちゃいます。

ここしばらく 説教くさい話が続いたので やさしいカワウソちゃんとコヨーテのおはなしで息抜きです。
これって 前に書いたかどうか 書いてる本人も忘れちゃってるコヨーテあたまで申し訳ありませんw

カワウソって 私たちの仕事と同じなのかなと思ったりもする お話です。



〇カワウソのはなし

みんなが水を飲みにくる穏やかな川に カワウソたちの村がありました。
ここにくる動物たちは カワウソとのおしゃべりを楽しみにしています。

オオカミのお母さんの子育てのグチを聴いたり クロクマが木から落ちた失敗談を聞いて一緒に笑ったり。
いつでも穏やかな時間が流れています。
大きな灰色熊やクーガーでさえ カワウソとおしゃべりをして 水を飲んで楽しい時間を過ごすのを楽しみにしていました。

カワウソのそばにトンボがいます。
カワウソはトンボが本当は ドラゴンであることを知っていました。
でも トンボにその答えを教えることはありません。
あなたが何か思い出すことがあれば きっともっともっと楽しくなるんじゃない?
そんなアドバイスを日々繰り返すだけでした。

それをコヨーテは黙って見ています。

カワウソのやつ どうして あんたはドラゴンなんだよって教えないんだろう?
親切なふりしてイヤなやつだなあ。

そんなことを考えていました。

そうだ! カワウソのやつの いいひとづらをひっぱがしてやろう!
そしたら みんなにも あいつがいいやつじゃないってわかるしな。
コヨーテはカワウソの近くまで 何食わぬ顔でやってきました。
やあ カワウソちゃん。 
あら コヨーテくん 久しぶりね~。
カワウソはニコニコあいさつを返してくれますが それ以上は何も話しかけてはきませんでした。

なにか警戒してるのかな? なんで何も訊かないのかな?
コヨーテは水を飲みながら考えます。

その間 カワウソは岩の上に 魚を一列に並べていました。

なにやってんだ? コヨーテはカワウソに訊ねます。

これ? これはね~ お祭りの準備なのよ。 とカワウソは答えました。

お祭り? おまえたちが? そういってコヨーテは笑いだしました。
なんのための祭りなんだよ? というコヨーテに カワウソは答えます。

ここにきてくれるみんなが 毎日楽しく暮らせるようにっていうお祭りよ。
カワウソはニコニコ答えます。

コヨーテは二ヤっと笑って ここぞとばかりにカワウソに言いました。
でもさ~ おまえたちって ここで相談してるやつらの答えを知ってても
教えてやったりしないじゃないか。トンボにだって 本当のことを何も教えてやらないだろ?
それなにの祭り? そんなことより教えてやる方が親切だろ?

カワウソは コヨーテの話に 声を出して けらけら笑いだしました。

コヨーテくんは知りたがりさんだもんね。なんでも早く知りたいもんね。
そういって笑っています。

コヨーテは 知りたいことを すぐに知った方がいいだろ?
トンボだってドラゴンに早く戻った方がいいじゃないか。


カワウソはこう答えました。

私は答えなんか知らないわ。みんなのお話を聞いて寄り添うだけよ。
もしかしたら そのなかに なにか気づけることがあるかもしれないけど 私がみんなの答えを知ってるわけないじゃない?
トンボさんがドラゴンに戻るとしても いつ なにがきっかけで気がついたかで 戻る姿は違うでしょ? 私が戻す役割じゃないのよ?

だからね みんなの新しい明日が 今日よりもいい日になるように 魚を並べてお祭りをするの。
神さまに みんなの願いが届くようにね。

そう話すと またせっせと魚を並べ始めます。

コヨーテは よくわからないけど 手伝うよ。
そしたら ぼくもなにか気づけるかな?

そういってカワウソと並んで 魚を並べていきました。




人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと