FC2ブログ

心を蝕むのは孤独じゃないかな?

a0990_000155.jpg

最近 どこにも出かけないし かといってアニマルメディスンの話も あんまりおもしろくないだろうし
ブログを書くネタがなんにもないですw
でも 考える時間だけは 持て余すほどあるので色々 振り返ったりしています。
めっちょ個人的な話が多くなってきていますが 今の厳しい時世のなかで思うことはたくさんあります。

ここしばらく 心中や自死などのニュースが増えてきましたね。
この原因は 絶望 以外のなんでもないんですよね。
ただ 絶望 が 根本的な原因ではなくて 絶望に至るまでに心を蝕むのは 孤独 かと思っています。

私の身の回りには ホントに多彩な人がいます。
あんまり いい話ではないですけど 薬物中毒やアルコール依存で ほぼ社会的には立ち行かなくなったり。
ただ 私はこの人たちのことを 悪人だとか だらしないとか そう思ったことはありません。
単純な自傷行為だと思っています。
でも いずれそれは他害へと発展するんですけどねw

自傷行為って 自分の内側に入りすぎるから でも 誰かに自分のことを気づいて欲しいからこそかなと思います。
それでも 自分に自信を失くしたとき 誰かを信頼して頼ることって難しいんですよね…。
私は誰かに受け入れてもらえるんだろうか? もし 断られたら…って考えたら 声を上げる勇気は持てなくなります。
私は薬物にもアルコールにも縁はありませんが この 行き場がない孤独 居場所がない悲しさは体感しています。
お願いしてみて断られるって 下げた頭を 更に踏みつけられることでしかないんですよ。

今のご時世なら 経済的な問題に追い詰められて 絶望してしまうことは たくさん起きていると思っています。
お金ってないと困るし どうしても困ったときに誰かに助けてって いちばん言い難いものかもしれません。
お金がないのは自己責任 じゃあ なにやっても稼げばいいじゃん そう言われることが まず頭に浮かびますよね。
だって 貧乏 って 蔑まれる理由としては むかしからあるものですし。
生活保護の申請にしても 世の中でいうほど簡単ではないこともあるし 役所の手続きってめんどくさいし。
もう 孤独で行き詰ってる人には そこにチャレンジしていく気力すらないんです。
そういう状況では 薬物もアルコールも 死も 逃げ道としては魅力的ですよね。
一瞬でも楽になれるものですから。

孤独って逃げ道がないんです。
誰かが気づいて その人を知ってあげることしか 孤独から抜け出す方法はないと思って 私はこの仕事を続けてきました。
その人が この世に存在して 苦しくても悲しくても生きていること。
結果がどうであれ がんばってきたこと。
もちろん 私だって誰かに知っていて欲しいし 知ってもらえてるから 今もこうして生きて居られています。

若い世代のリストカットもそうですが 気づいて欲しいんですよ。
私はここで生きている こんなに孤独で寂しい でも生きているって感じたいって。
ショーペンハウアーの自殺論には 人は身体が病んだり傷ついたりすれば 本能的に癒す 治す気持ちが生まれるって書いてたと思います。自傷行為をして自分が傷つくことを わざわざしちゃうって 死にたいからじゃなくて 自分を生きたいからじゃないですか?
リスカも自殺未遂もする勇気がない私には 想像することしかできないので
当事者からしたら 分かった風なこと言ってんじゃねえよ!かもしれませんが。

ただ 孤独は絶望しか生まないことは 確かなことだと思います。
もし あなたの周りに孤独な人がいるのなら どうか その人 この世で生きている たったひとりしかいない その人を
知る気持ちを持ってみてください。
孤独から解放できるのは 誰かのひと言だったり そっと触れてくれた手の温かさだったり。
たった それだけのことだと私は思っています。

貧乏やお金は人を殺しません。
どうか 孤独に蝕まれて 抜け出せない絶望に追い込まれる人が 少しでもいなくなって欲しい。
それだけです。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと