FC2ブログ

永遠の2週間は続く。

1210396044-grizzly-210996_1920-R69R-480x320-MM-100.jpg


昨日で5月の平日は終わりでした。
結局 2週間でお手元へ の 持続化給付金は月をまたいで待つことになりますね。

Twitterで同じ初日組で未入金の人たち同士で情報を交換したり 励ましあったりしてきました。
みんなが切実に この救済支援を待っていました。

昨日の金曜日は たくさんの人にとって大切な日でもありました。
自分の事業を続けられるのかどうかの 分かれ道だった方も少なくありません。
5月1日に申請して いつまでも入金されないお金を待つ間 離婚された方もいます。
死にたいとおっしゃった方もいました。

いったい この持続化給付金という制度は なんなんだ?
たくさんの中小の経営者さん 個人事業主さん フリーランスを弄んだ結果になっていますよ?
しかも ぜんぜん事業継続に間に合ってないじゃん。
この月末の支払いが出来なければ 継続が難しくなるって なんでわからないのかなあ。
支払いを今以上に 待ってもらえる環境の人たちだけしか 生き残れなくなっちゃうよ。

事務作業が追い付かないのか それなりのスキルがある人がチェックしていないのか。
それよりもまず 申請最初の入力の段階で杜撰だったんですよね。
すぐに不備で書類を戻されたときのおどろき。
HPの中に小さく 追加で計算方法を変えましたと載せられていても
誰も気がつきませんよね? コールセンターでも 把握している人とそうでない人がいたりします。
結局 何が不備なのか分からないこともありました。

これって 申請を受け入れる準備が出来ていないまま 見切り発車したって理解しています。

不備メールすらも送られてこない方もいたりしていますが 本当にデータの損壊はなかったのかな?
これから 色々な給付がまた始まると思いますが この持続化のような地獄絵図にならず
すみやかに 必要なお金が手元に届くように しっかりシステムを見直して欲しいです。

この給付金を丸投げしたっていう 通称 幽霊法人さんについては すべての持続化給付が終わったら
改めて どうしてこうなったのかを 調べていきたいと思います。
こういったことの当事者になってみて 今回わかったのは 政府が思いつきで作った政策を素人が丸投げされて
処理しようとして失敗した という結果だけですね。
そして すべてとはいいませんが 政治家はウソをつくことが平気じゃないと出来ない仕事だということ。
もう この時点で今の日本って どうなっちゃうのか心配です。

ウイルスでじゃなく 経済政策がダメ過ぎて人が亡くなっていきそうで心配です…。

これから始まる給付金も 同じ会社に丸投げするつもりなら 今の持続化やってみて
何が悪かったのか 何に失敗したのか ちゃんと評価して 申請者に詫びて欲しいです。
それをしなければ 次の給付金でも また1か月も待たされる人が出てきちゃいますから。

私は約束を守らない人は好きじゃありませんが ここまで大層なウソを平然とつきながら ふんぞり返れる首相の神経を疑います。
まあ 生活苦なんて知らない 貴族の坊ちゃんですからね…。
次の選挙は しっかり考えて投票しないとだわ と 切実に思う出来事でもありました。

1か月経つと ほんとはもらえないんじゃないのかな? そんな疑念も生じてきました。

テレビのニュースで言ってた 初日組であと支給されてないのは13%なんていう数字 誰が信じるのかなあ…。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと