FC2ブログ

クマの親子のはなし。

1210396044-grizzly-210996_1920-R69R-480x320-MM-100.jpg


クマの親子の話
ある冬の夜 ちいさな穴のなかで 二匹のクマの赤ちゃんが生まれました。
お母さんは大切に子どもたちを温め やがて春になります。
子熊たちもお母さんと穴の外に出てきました。

お母さんは森の友だちに 小熊たちを紹介します。
カケスもカラスもワシも うさぎもアナグマもヤマアラシもヤマネコも みんなが子熊たちを歓迎してくれました。
うさぎは子熊に声をかけて お母さんのいうことをよくきくのよ? あなたたちを必要としている 弱い生き物がいるの。
まだ あなたたちは会っていないけど と言いました。

子熊たちは弱い生き物? 生き物に弱いとか強いとかあるの? 
そうお母さんに訊ねます。

お母さんはこんなふうに答えました。

私たちには厚い毛皮や大きな爪 硬い物でも食べられる強い歯があるでしょう?
うさちゃんには よく聞こえる大きな耳があるし 鳥たちは飛ぶことができるじゃない?
ヤマネコさんは木の上に身を隠せるし ヤマアラシくんはトゲを逆立てて自分を守れるわよね?
そういうことを なにも出来ない生き物もいるのよ。

子熊たちは ふーん と つまらなさそうに相槌をうつだけでした。

やがて春から夏になり 川で水遊びをしたり ベリー狩りをしたり楽しい季節がやってきます。子熊たちも森の友だちと遊びながら たくましく育っていきました。

そんなある夏の満月の晩のことです。
見たこともない二本足の動物が森にやってきました。
身体には変な物を巻き付けていて 顔には毛皮もありません。

子熊たちは あれが弱い生き物なの? とお母さんに訊ねます。

お母さんは あれはね 人間っていう生き物なのよ。
私たちのなかで いちばん弱いの。
だから 森にいろいろ習いにくるのよ と子熊に教えました。

習うってなにを? 狩り? それとも穴を掘ること? と子熊はさらに訊いてきます。

お母さんは そうねえ なぜ それをするのか? とか どうしたら 森のみんなと一緒に生きていけるか? そういうことかしら? と答えます。

誰が教えてくれるの? 子熊がそう訊ねると お母さんは その役割は私たちクマなのよと子熊に教えてくれました。
お母さんがやることを よく見ていてね。
そういうと お母さんは静かに人間のそばに近寄っていきました。

人間はお母さんの姿を見ると 森の奥へと逃げ出してしまいます。

お母さんは子熊たちのもとに戻ると 笑ってこう言いました。

まだ あの人間には早かったのかしらね。おとなになるのは。
子熊たちは おとなになるって 当たり前になるんじゃないの?
あの人間はまだ子どもなの?とお母さんに訊ねます。
お母さんは 子熊にこう教えました。

私たちは森のなかで みんなで生きて行かないといけないでしょ?
人間たちは弱いから 火を焚いたり道具を使って 自分達の棲み処で生きているの。
でもね 森から離れては生きていかれないから 私たちのところにやってくるのよ。
みんなと一緒に生きていくには どうしたらいいのかって習いにね。
その答えをみつける手伝いをするのが 私たちクマなのよ。

お母さんが歩いたあと あなたたちは足跡をたどってくるでしょ?
お母さんは あなたたちに正しい道を示さないと あなたたちを危険な目に遭わせちゃうじゃない? 人間たちも同じことよって教えるの。
あなたたちも もう少し大きくなったら この役目を継いでいくことになるわ。
だからね お母さんは あなたたちに何が正しくて 何をすると道に迷うのかを教えておかないといけないのよ。

そういって 子熊のきょうだいを抱きしめました。





人気ブログランキング


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻ストーリーテラーの 北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


子どもたちに向けて インディアンの昔ばなし ティーチングストーリーのお話会もお引き受けいたします。動物たちから学ぶ 楽しいお話の世界で大切なことを学んでみるのも楽しいですよ。🐺

対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
リンク欄のLINE QRコードをお読みいただくか メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。

●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 二万円 電話 LINE通話などの場合は 電話鑑定に準じます。

●対面でのセッション

時間制限なしで ワンセッション 一万円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 スカイプ メッセンジャーでの鑑定
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●占い師さん カウンセラーさんのスーパーバイズについては プロとしての責任を持って頂くために 一件について2万円を申し受けます。ご自身のクライアントさんと きちんと向き合っていただくことが何よりかと思いますので 安易なご依頼はお受けいたしかねます。


何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 楽天銀行 いずれかの口座にご入金頂くか LINE送金をご利用いただく形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
86位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと