FC2ブログ

夜中に戯言。(・ω・)

立秋が過ぎて暦の上では秋になったわけですが
相変わらずの猛暑っぷりで 残暑という言葉が似つかわしくない日が続いておりますね。
 
みなさんは夏休みに 色んなところにお出かけされたのでしょうか?
(みなさんっていうほど みなさんが読んでるとは思ってないけど 一応 みなさんってことで。)
 
お出かけ先としてパワースポットなるものが 人気を集めているとSNSのコラムで読みました。
このパワースポットの定義自体がよく分からないのと
どなた様かが認定されて その場所は パワースポットと呼ばれることになるのでしょうか?
言ったもん勝ちみたいなもんなんですかね。
特にそういう風に思ったのには理由があって そのコラムは自分に合わないスポットに行くと
逆に運を吸い取られるので あなたに合ったパワースポットを診断します的なものだったんですわ。
生年月日を元にと言われると 五行とかで方位をみたりする方もいらっしゃるので
何となく吉方位を選ぶのは気分的にもいいのは分かるのです。
いちおう私も占い師なもんで。
ただ そこに血液型という要素がプラスされた時点で 信ぴょう性はなくなりました。(爆)
もちろん私の中だけで とお断りしておきますが。
 
血液型による性格判断というものがあったりしますが 私の場合はまったく当てはまりませんのです。
几帳面なA型と一般的に言われておりますが 私はものすごく大雑把でガサツです。
神経質な面がもう少しあったら良かったのになあ と思ったりします。
体型などである程度の気質を分類するという方法がありますが
血液型も気質的な分類という形なら なにかしら収まりどころはあるかもですね。
占いとしてはというのか 統計学としても どんなもんじゃろか…という気がしております。
 
そうそう 話を元に戻しますが 生年月日と血液型を元にして自分に合うスポットを選ぶ。
血液型を足したことでパーソナルな印象を濃くしたわけですね。
占星術で太陽星座+血液型を使っているのと同じ手法なんでしょうね。
 
ただ 運やパワーを貰いに行く っていう目的で行動する限り どこに行ってもダメな気がします。
欲を持ち込めば逆に自分が消耗して帰ってくるのがオチですよ。(^ω^)
どっかに出掛けて元気が出たり また頑張ろうって思えたりすることが
既にお土産を持たせて頂いたってことなので 何かいいことがある!って期待しちゃって
何も起こらなかったら更に消耗は激しくなることでしょう。
いいことは自分で起こすもので たなぼたでもらうもんじゃありません。
起こすための元気ややる気や頑張りをくれるのが きっとパワースポットのお土産じゃないですかね。
 
有名な寺社や場所に行かなくても きっと身近にだって そんな場所があるはす。
気の流れがどうのとか脈がどうのっていう話もありますが
そこに欲を持った人間がなだれ込んで いいことがありますか?
日本は八百万の神っていう ものすごく身近に神さまやらの力を感じられる国だと思います。
公園の木の根っこやら 近くの川だとか海だとか。
みつけようと思えばみつけられるし スルーしてたら絶対に気づかないのが
そういったパワーの主たちなのではないのかなあ と思ったりします。
 
私の場合は隣の稲荷さまと 近所の速玉さんが今は超パワースポットかも。
遠方なら いつ行っても引き締めてくれる三輪山や畝傍山 岡寺や吉野や大峯。
京都なら東寺とか醍醐寺とか比叡山とか。
ものすごく大好きな竹生島とか。
遠方はどこも行くのが一苦労なので 来させてくれてありがとう(・∀・)ノ っていう嬉しさで元気が出ます。
 
と また話にまとまりがなくなって参りましたが せっかくパワーがあるよって誰かが認定した場所に行くなら
いいお土産を頂いて帰ってこられるように こちらから これがいいだの あれが欲しいだの
図々しいリクエストはせずに 手渡されたものを手渡された分だけ
ありがたく頂いて帰ってきたらいいと思いますよ。
少なくとも何にもしない人の運を吸い取るようなことって 理由がなきゃなさらないということです。
 
言いっぱなしで終わり。(・ω・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと