FC2ブログ

少し自分の話でも書こうかな。

gahag-0032154756-1.jpg

もうコロナが長すぎちゃって どこにも行かないで本ばっかり読んでる日々ですが
昨日 少し辛らつなことを書いたような気がするので 今回は少し自分について書いてみようと思います。

先日のブログで コロナ禍に乗じた宗教の勧誘や ある一点だけの方向性を示すスピリチュアルについて
私なり苦言を呈する文章を掲載しました。
これは 確かに こういったことに関わる人にとっては 大変 不愉快な文章だったと思っています。

敢えて 人様の商売であったり 思想に口出しするのは 私はオウム事件をリアルタイムで見た世代だからです。

世の中ってある程度 成熟すればしたで 何か不安な要素があればあったで こういったことは繰り返し表面に出てきます。
そして こういったものに惹かれてしまうのは 私みたいにいい加減な人間ではなく 真面目に物事を考える人たちです。

先のオウムの事件には 高学歴でエリートと呼ばれた人たちが ものすごく多く関わっていました。
自分のやっていることの意味ってなんだろう? こんな人生に価値があるのか? そんなふうに真面目に考えるからこそ
目に見えない世界 精神世界に傾倒していくとも思っています。

修行をしたい そいういう気持ちでオウムに入信された方も多かったと聞きます。
私みたいないい加減な人間にとっては 日々を生きること この寿命をまっとうすることこそ 修行なんですけどね…。
日常から逃避したい 別の世界に飛び込んでみれば 自分は変わるのではないか? そんな気持ちにもなるのでしょう。

私は正法眼蔵読書会というコミュニティーの管理人をしています。
かといって座禅をするのかと言われれば まったくやりませんし できません。
でも 例えば丁寧にお粥を炊くことを 繰り返し続けているのは 座って座禅を組むのと同じなんですよ。
お粥には その時の自分が そのまま反映されます。
出来栄えによって その時の自分の心の形や在り方がわかります。

まあまあ 現在に至るまでのとっかかりとして インディアンのじいちゃんと暮らした期間がありました。
そこでしてきたことも この粥を炊くことと ほぼ同じだったと思います。
薪を割る 掃除をする たまに毛布を持って森に行って自分を知る そんな繰り返しです。
だから 私はシャーマンでもなけれメディスンマンでもないし お坊さんでも正しいブッディストでもありません。

じゃあ お前はなんなんだよ?っていうことになりますが ただ 自分の生き方をみつけて それを日々続けるだけの人です。
なんでまた こんなふうになったのか?といえば 私がまともな感覚で生きていこうとするなら この基盤をしっかり整える必要があったから というのが理由です。

今でこそ霊能者とか スピリチュアルカウンセラーとか 華々しい肩書がありますが 生まれつき そういう世界に片足を突っ込んでいて もっと違う生き方を選ぼうとすれば 毎度のことながら死にそうな痛い目を見ます。
なので 静かに今まで自分が知ったストーリーを伝えていくことと クライアントさん個人が行く先をみつけるための手伝い
その方のストーリーを一緒に探すというところに落ち着いています。
だから カウンセリングなんですよw 

ここまでに至る間には いろいろな団体や個人を見てきました。
自己啓発 スピリチュアル 霊能 宗教なんかですね。
自分がどこにも属せない 属さないものだということも 身に染みて分かっています。
私は私のビジョンで生きていくしかない これが結論なんですよ。
だから それ以上にも それ以下にもなりません。

どこかで自分のビジョンがぶれたとき 私はたぶん生きていく術を失うとも思っています。

私の仕事は クライアントさんが自分のビジョンに出会うための道案内です。
それが クマの役割なので。

こんな不安定な世の中だからこそ 本当に自分の生き方の芯である 自分自身のビジョンを持って欲しいと思うし
こんなに情報が溢れかえった世の中だからこそ 流されない 人のビジョンに自分を重ねないこと。
これが とても大切なことだと痛感しています。

まあ これは先日の辛らつなブログの言い訳ですが こんなことを考えながら 仕事をしているやつだとお見知りおきくだされば
ありがたいです。





人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと