FC2ブログ

さようならアマゾン

3241800777-jackrabbit-673965_1920-Yx2-480x320-MM-100.jpg

地域猫のごはん係をしているのですが となりの家から猫たちにBB弾が撃ち込まれて かなり時間が経ちました。
今日 また家の前 庭 稲荷さんの境内にも 白い弾がたくさん落ちていました。
よくあるご近所トラブル的なことは避けたいとも思うし 猫が好きな人ばかりでもないのも分かっています。
なので こういうエアガンやBB弾の出所についてから まずは調べて対処を考えてみようと思いました。

でてきたのは アマゾン。 あのなんでも買えるアマゾンです。
野良猫撃退用エアガン バイオBB弾つき 夜でも撃てるスコープ付き(中国製)
充電すれば2000発撃てるそうな。

これが堂々と掲載されていました。

臨家の人は この商品の目的が猫の撃退であるし 自分が望んでいた物を お金を払って購入し 目的に沿って使っているのですね。
ここで 堂々と商品として取引されているということは 合法 なんでしょうね。
野良猫を追っ払うためには 撃ってもいい前提で販売されていると理解していますし そのように説明もされています。

この件だけではなく アマゾンでは未だにボーガンとか買えることも知りました。
あれだけ人を殺傷したり 動物を傷つけたりした事件もあったのに。
こんなに簡単に手に入る 武器 なんです。

まあ この件以前に 頼んだものが届かないというトラブルが続いたこともあって 通販の会社としてのポリシーであるとか理念
倫理というのは この会社にはないんだなと確信しました。この誤配につては 一度や二度ではないですからね。

それよりも何よりも 武器 を 販売していること。サバゲー愛好者さんたちが ルールに則って使う用途ではなく
あきらかに目的が違うわけです。
合法的に売られた物を使用されているようなので BB弾は黙って私が掃除することにしました。
さいわい 猫たちはケガをしている様子はないですし。
動物虐待のための道具を 堂々と販売する この会社では二度と買物はしません。
私の書籍を扱ってくださってることには感謝しますが それとこれとは話が違い過ぎます。

頼んでお金払っても 満足に配送もできない。
倫理的にどうなんだよ?っていう商品を普通に扱っている。
これだけで さよならするには十分な理由になりました。

日本では武器 まあアメリカでいう銃っていうのは 当たり前ですけど馴染みがないですよね。
アメリカ以外でも銃の所持が認められている国は 過剰防衛であったり治安の悪化につながります。そして今回のBLM運動の根源になっていたりもします。
武器を売るって そこに殺傷能力があるかどうかではなくて 手にした人の心理を変えてしまうものなんですよ?
野良猫を撃退するって堂々と謳ってるわけですから 銃口は人間よりも弱い生き物たちにむけられる前提の商品です。

こんなものを普通に商うことを許している アマゾン という大企業ですが 今どきでいうコンプライアンスというのはどうなってんの?
もう 二度と利用することはないですが 便利で何でも買えることで 人間はどんどんバカになるんじゃね?とも思いました。

武器は弱い者が持つもの 本当に強いものは頭で解決策を考える教養があるはず 私はそう思っています。

めっちょむかつくけど 明日から気合いれてBB弾拾いをします。
きれいなところを汚す 人の家の敷地にまで打ち込む これは撃っているご本人には 正当化する理由でもあるんでしょう。
それを聞くつもりもないですし 勝手にいつもきれいであるように 野良猫たちが怯えずにご飯を食べられるように そこだけを大切に考えていきます。こんなことで争っても 無益なだけだとも思うし。自分の守り方で 猫たちを守れればいいです。
町内では地域猫の取り組みも理解され 避妊去勢の補助も出ることになり 地域猫として見守ることに決まりました。
うちは ごはん専門ではありますが 生きるためには食べる! これだけは守ってあげたいと思います。
実際にはほかの ごはん係さんが高齢化してきて 食べられなくなった新人が増えてきえいるのが現状ですが それでも食べなければ生きてはいけないし。食べさせること きれいな水を飲ませること ミルクなどで栄養を補うことは欠かせないです。

アマゾンさんさあ そろそろ商道徳とか 本当の顧客サービスだとか 真面目に取り組んだ方がいいですよ。
もう買わないからいいですけどね。さようなら。




人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと