FC2ブログ

他言無用なこともあんだよ。

a0001_011361.jpg

スマホからのお問い合わせはこちらから

最近 ぶっちゃけ話が続いたので もうひとつ ぶっちゃけておこうと思います。

私のクライアントさんは 生きている人だけではないことがあります。
既に亡くなった方が クライアントさんになることがあるっていうことですね。
たまたま 話が通じるカウンセラーが私 というだけの話なのですが あくまでも 相手の方が言いたいことがある場合なので
イタコさんとか そういうこととは違います。
そして クライアントさんなんだけど 仕事にはなりません。故人から対価を戴くわけにはいかないのでw

相手が話したくなければ 何にも話してはくれないですし。
見ず知らずの私に話すだけの理由があることと 私自身が信頼を得られるかということです。
他界されたかたが こっちの世界に干渉することの方が稀なのかなと思っています。
確かに 見守ってくれたりする存在はいます。 でも あれこれ言ってくるときには それなりの理由があるからなんですよね。
なので 色んなことを用もないのに 話す方には あまり遭遇したことがありません。
あるとしても 独り言というのか ねえねえ ちょっと聞いてよみたいな 知らない人が話してくるくらいなことだったりします。
しゃべったら気が済んだから ありがとね~ みたいな感じですね。
世の中の怪談みたいな おどろおどろしい感じは皆無だったりします。
ただ もとは生きていた人間なので 恨みや怒り 悲しみで凝り固まった人とは それなりに対話する必要はありますが
すべて 解決できる訳でもありませんし 私たちが介入できないシステム的な部分もあります。


ご神仏関係のことにも 個人的に係わりがありますが だいじなことは大概 他言無用 だったりします。
必要があれば 話してもいいよ っていうことですが それ以外は ほぼ他言無用の世界です。

隣の稲荷さんちのこともですが ブログに書いても差し支えないことと そうではないことの線引きはあります。
これは お隣さんに限らずで そういう世界に対してのマナーみたいなもんですね。

そして なんでこういうことを 仕事 っていう範疇に入れないのかというと ふつうに暮らしていくのには
あんまり関係ないというのか これで悩みが解決することの方が稀だからです。
生きている側が何を考えて 何を選ぶのか それを故人や神仏が捻じ曲げることはしません。
気づかせるきっかけは与えても 受け取るのは私たち 生きている側な訳ですから。

こういうのって誰かに依頼されてするようなことじゃないし 商売にするものじゃないと認識しているので
敢えて そこは仕事とは切り離しています。

こういうジャンルのことって 曖昧ですよね。
だから そういうカテゴリーのカウンセラーにはならない。
そう決めてやってきています。

なので そういう意味では めっちょつまらないし キラキラもワクワクもないわけです。
そういうのは ファンタジーの世界に任せておけばいいと思うので リアリストの私には向かないということですね。

ひとつだけ苦言を呈するのであれば 寺社参拝や霊山と呼ばれる場所に行くのであれば 敬意だけは持っていて欲しいです。
特にですが 神 って名がつくものは 人間がコントロールできるような ちゃっちいものではない認識だけは 持っていた方がいいかなと思ったりします。

むかし 大魔神 っていう映画がありましたが 善良な村の娘が魔人さまに助けを求めて 大魔神が復活しますが
この村娘は魔人さまに踏みつぶされちゃったりします。神=自然に宿るもの であるからこそ 人間都合で願いが叶う訳じゃないよっていう ものすごく分かりやすい物語でした。敬う 畏れる気持ちって 大切なものですから。
それだけは持って 寺社参拝するなり パワースポット巡りするなり されたらいいと思います。



人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと