FC2ブログ

誰かの言葉を聴くことのだいじさ

20201207_154104.jpg

昨日 お話ししてくださった方の 自分のなかの世界のためにアニマルメディスンを知りたい そうおっしゃってくださった言葉が
ものすごく こころの中に残っていて そういえば自分についてって あんまり改めてトーテムを通じて 客観的にみたことなかったかなと気づきました。

ということで 来年の自分のメディスンホイールを作ってみました。
私の来年のビジョンは 平和に過ごす という 相変わらずなものでしたが こんな結果になりました。
画像は小さいですが クリックすれば拡大できます。

① 2021年 いつも隣を歩くトーテム  
クロヒョウ
2021年の私は 新しいチャレンジを 日々 促されると思われます。クロヒョウは新しい世界の扉を開けなよ!怖がってばかりじゃ何も変わらないよ? そう声をかけ続けてきます。確かに新しいことをあまり好まない私には 何か チャレンジする という気持ちが欠けているからでしょう。大きなことではないにしても 迷うよりやってみなよ? そう背中を押してくれそうですね。

②2021年のやくそくごと        
ウマ
2021年 私のやくそくごとは ウマが持ってくるようです。ウマは ちゃんとちからの加減をしなさいね?いつも全力が別にいいことじゃないよ? そんなことを教えてくれます。これは行動もですけど言葉もです。ウマは人と暮らすようになって長いですよね。人間とウマの関係の中で ウマはいつも人間に丁度いい ちから加減で接してくれています。これは調教したからって人間側は思いがちですが 本気でキレたら人間の調教なんて意味がないんですよ。ちゃんと自分のちからの大きさを弁えて 人間に接してくれているとインディアンは考えました。私に置き換えるのであれば 感情的に物を言ったり 人に向き合ったりしないこと ですね。それは確実に お互いを傷つけるよっていうことになるので そういうことはしない というのが私の やくそくごと です。

③やくそくごとを助けるトーテム     
イノシシ
ウマのやくそくごとを ちゃんと守るためのサポートは イノシシがしてくれるようですね。イノシシには 対峙する というメディスンがあります。まあまあ導火線が短めで 意外とあたまにくることが少なくない私に 一旦 自分と向き合ってみなよ? 相手じゃなくて自分はどうなの? そういう冷却期間 あたまを冷やす時間を作るように促してくれます。わりと短絡的な私にとっては この考える時間を作る ということを こころのどこかに置いておくのは とても大切なことだなあと痛感しております。

④2021年になすべきこと         
ライチョウ
私が2021年にウマのやくそくごとを守りながら なすべきことは 遺し伝えること のようです。ライチョウは生涯を同じパートナーと過ごし 生まれるヒナは このつがいの遺伝子を継承していきます。なので 遺すこと 伝えること というのがメディスンなんですね。これは本来 血統を指すものではないので 私が持っている物を誰かに手渡して継いでいくっていうことかと思ったりします。


⑤なすべきことを助けるトーテム    
グリズリー
ライチョウの遺すことを助けるのは 山を 森を守るグリズリーでした。人間からしたら恐ろしい猛獣なのですが 彼らがしっかりそこに居ることで 人は無暗に森に立ち入らなくなり 環境は守られています。グリズリーには 何かを守る責任 というような意味があります。大きくいうとメディスンホイール 言い換えると環境自体の守護者 というような位置づけです。ライチョウが何かを遺すために 守るべき環境があるよっていうことを いつも気にかけておけよな!っていう 割と強めな戒めですね。これがツキノワちゃんやシロクマさん パンダちゃんだと同じクマ族でも意味が変わってきます。グリズリーは絶対王者なので 私がなにを どんな環境を守らなくてはいけないのかを きちんと考えることは 重要項目になりそうです。

⑥2021年このホイールのバランスを取るトーテム  
トカゲ
新しい1年 私のバランスを取ってくれるのはトカゲのようです。トカゲには 自分のこころの限界を決めない こころの自由さを知る というような意味があります。誰かの何かの ひとつの価値観にとらわれると トカゲはうまく動けなくなってしまうんですね。ものすごく私にありがちなことなので これまた身に染みる戒めです。自分のこころが自由でなければ 新しいことをしようぜ!っていうクロヒョウも変な方向に行くだろうし ウマのちから加減もコントロールできなくなるし ライチョウの何かを遺すことも 間違ったものを遺す結果になるのかも。いつでもトカゲが 安心して日向ぼっこをしながら 夢の世界を自由に楽しめる自分を心掛けたいなと思いました。

⑦こころの成長を助けるトーテム        イーグル
新しい一年間の中で 私のこころの成長を助けてくれるのはワシのようです。もともとがクマなので ああでもない こうでもないと 考える ことが当たり前の私には 直感に従うことは意外と難しかったりします。それを敢えて やってみな? っていうことなんですね。確かに直感を信じることは 自分を信頼していなければ無理ですよね…。むしろ 自分自身を信頼するちからを ちゃんと使いなよ?っていう宿題として受け止めようと思います。

⑧行動を助けるトーテム            ウサギ
これはまた痛いところを突かれた感じですね…。ウサギは不安を形にするのは自分というメディスンと 先に握手の手を差し出す勇気を持ってね っていうメディスンがあります。もともとが引きこもりというのか あんまり人前に出たり 活動的ではない方なので もうちょっと しっかりやりなよ!っていう 叱咤激励と受け止めました。特に不安を感じることはないので むしろ先に握手の手を出せよ!っていうことかと理解しています。それは 言い方を換えるのであれば 自分から人に関わろうとしなね?っていうことかと思います。ちょっとハードルが高い宿題ではありますが ビビりのうさちゃんがサポートしてくれるなら がんばろうと思います。

⑨2021年の反省会に訪れるトーテム     
エルク
来年のいまごろ ねえねえ 今年って ちゃんとホイール回した?って反省会をしにくるのはエルクでした。クロヒョウに新しいことしなよって言われ ウマにはちから加減しなきゃねって言われ ライチョウには ちゃんと伝えるものは遺してねって注文され ワシには自分を信じればいいじゃんって宿題を出され うさちゃんには巣穴から出て人と関わりなよって言われ…。
真ん中ではトカゲが それでも こころは自由でいなくちゃねっていう このホイールを 自分のペースを崩さずに回せたのかな? そんなテーマで反省会をしにくるようですね…。エルクには 無理をしない 自分の鼓動の早さで歩く というメディスンがあります。逆に考えるのなら この反省会のテーマは 来年の私の要注意点ということなんですね。周りの早さに合わせたり 無理に苦手なことを引き受けたり そういったことしなかったの?っていうことなので。
来年の年末にエルクに しばかれないように こころして1年を過ごそうと思います。

なんとなく痛いところを 突かれまくりな結果になりました。
自分についてカードを使うことは ほぼ皆無だったので新鮮だったし こういうことやってみようかなっていう気持ちは
たぶん 自分だけでいたら絶対 湧いてこないんだなと実感しました。

セミナーとか言いながら 私が教えてもらってることが多い時間でもありました。
ホントに みなさん ありがとうございます。




人気ブログランキング

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと