FC2ブログ

なんで ちゃんと お話をしたいと思ったのか。

FB_IMG_1552409915363.jpg

どうして トーテミズムやアニマルメディスン インディアンの文化の話を ちゃんとしたいなと思ったのかです。

もちろん この長く先が見えないコロナ禍での 気分転換というのか 違う世界にも こころを拡げて欲しいのも理由のひとつです。
ただ なんで急にやり始めたの?っていう そこの理由について書いておきます。

まあまあ 何気ない会話の中で 皮革製品について ちょっと誤解されているかな?と思ったのが きっかけでした。

動物の革で作られた物 = 虐待 そういう ちょっと現代的な誤解があるのかなと思ったのでした。

確かに毛皮を剥ぐため 羽毛をとるため フォアグラを作るため 漢方薬の原料として肉は食べないけど角だけ盗る。
これは 本来なら必要がない贅沢品か その動物のある一部だけをパーツとして欲しがる行為ですよね。
皮革製品ってういのは また別の話なのかと思います。
私たちはブタや牛 鳥のお肉を食べますよね。 肉だけ食べて後は捨てる。
これは 私の中では 違うこと なんです。
ひとつの いのちが私たちに与えてくれるものは すべて無駄にしない。
だからこそ 皮革製品として革は利用されるし 長持ちさせて大切に使えるものになると理解しています。
これが 正絹だった場合 それは皮革よりも残酷かもしれませんよね。
繭ごと釜で煮ちゃうわけですし。 茹でたカイコのさなぎは食べませんし。

私はベジタリアンでもビーガンでもありません。
お肉も魚も野菜も すべて ありがたくいただきます。
既に お肉や切り身になった状態でスーパーで出会うわけですが もともとは大切に育てられ 市場に出された いのち だからです。これは お野菜も同じですね。
サイのメディスンでも触れていますが お金はいのちを生みません。でも 人間は いのちをお金に換えます。
肉を食べないのに毛皮だけを盗み 角だけを盗み 亡骸は廃棄されますよね。
そういったことは 違うんじゃないのかな? そんな意味を感じて欲しいと わりと痛烈に思ったからなのでした。

こういった部分をスルーした 単純な精神世界や きれいごとだけで アニマルメディスンを語って欲しくないなっていうことと
命を食べないで生きる生き物はいないからこそ 食べる意味 その いのちをもらったことを無駄にしない意味を ちゃんと知って欲しいということです。おいしかったね 食べられるって しあわせだね これで いいと思うんですよ。
革もだいじに加工するね。長く大切に使うね それが感謝じゃないかとも思います。

けっこう くどくどアニマルメディスンは スピリチュアルじゃないよって書いてきましたが こういうことを踏まえて知っていくのが
トーテミズム アニマルメディスンの世界です。

どんなにきれいな言葉で飾ったとしても 生き物として生存している限り 食べて排泄するのは みんな同じなんですよ。
生きることって けっこうハードなことだとも思いますし だからこそバランスを乱さない 食べられることに感謝する。
これは 忘れてはいけないとも思います。
特に私は聖者でもなければ 清らかな人間でもないので ハードな面を敢えて見なかったことにはできませんのです。
この 現実の部分を度外視して語られる ウソっぽい世界として 伝えたい訳ではないということだけ ご承知おきください。



人気ブログランキング


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと