FC2ブログ

あれから一年か…。

gahag-0032154756-1.jpg

去年のダイヤモンドプリンセスから もう まるっと一年なんですね。
今のように日本中に拡がる前から コロナウイルスを割と身近に感じていました。
この客船の対応をしていた港から近いところにいるので 色々な話も聞きましたし。
結局 誰にも正確なことが分からないまま時間が経って 今は世界中に蔓延してしまいましたね。

日本って島国だからなのですが しっかりした検疫がされていれば こういった蔓延は防げるだろうと思っていました。
その しっかりした検疫 が 無いことまで 私の想定にはなかったんですよねえ。
船の検疫と 空港の検疫では 一日に扱う数も違うでしょうし なかなか難しいんでしょうね。

昨年の緊急事態宣言に続いて 神奈川県はまた緊急事態宣言下です。
ただ 何か決定的に違う気がしています。 みんな慣れちゃったというのか それほどナーバスではないように思えます。
特に横浜市内の感染者の増加は ちょっとドン引きするほどなんですよね。
検体数は相変わらずの隠ぺい体質で実数はわかりませんし 現状 病床がどれだけ使えるのかもわかりません。
それで 感染者が減ったといわれても みんな信用しないのもありますし 自分の身は自分で守るしかない。
そんな諦めた空気も感じます。 実際 私も そう感じながら生活していますし。
自治体は市民のくらしには無関心ですし。
かといって毎日 耳目に触れる国会のニュースは正気の沙汰とも思えない内容だし。

気分転換に読書でもしようかなと思うのですけど 本に書かれていることが 私なりに納得いくものであればあるほど
自分が置かれている状況が とても正常とは思えなくなるので すっかり本を読めなくなりました。

まあ 正常ではない というのは特殊な状況下だからということではなくて ここまで無為無策な国に住んでいること。
日本だけではなく 世界中が感染症と向き合っているなかでも まだオリンピックを開催したい姿勢を崩しません。
確かに大きな利権が絡んでいるので 日本から止めますとは言えないのかもしれません。
ただ みんなのくらしや健康 いのちよりも利権なんですね? そう考えると やるせないですね…。
もっと早く 他国から来る選手や関係者も含め 人の健康といのちを優先したいので中止したい そう発信されていたなら
この状況でも まだ気持ちは違っていたのかなと思ったりします。

さらに言えば総理の最終的な公助は 生活保護を使えという言葉でした。
昨年の持続化給付金から始まって さまざまな給付を受けながら 暮らしをつないできた人は沢山います。
コロナが終息した後 また安心して暮らせるように 仕事や家族 いろいろなものを守って今に至ると思います。
今回の緊急事態宣言で給付対象にならない人たちは 早期の給付を求めています。
みんな不要不急の外出を控えたり 感染予防は日々されています。
それでも すべて経済が同じようには回らないんですよ。ある狭い範囲に関しては 確かにコロナ禍の中も成長していますね。
それは ある一部に限られていて ほぼ 大多数の人たちは そこから漏れています。
もともと 昨年から回ってはいなかったところに ある程度 給付金が出てたことで 今年まで保ててきていただけの話かとも思っています。
社会保障ってなんだっけ? そう考えるのもめんどくさい日々になりましたね。

とりあえず 自粛してください 我慢してください それだけで おとなしく従うのも国民性なのかもしれません。
ただ 自粛している人も我慢している人も けしてオリンピックのためでも 政府のためでもないことは知るべきかも。
みんな 自分の家族や大切な人の感染を防ぎたい 医療現場の負担を減らしたい そんな想いじゃないでしょうか。

欲しがりません 勝つまでは  これが政府側が国民に望んでいることなんでしょうね。
これは 戦時下ならコントロールできたことかもしれませんが この時代には通用しない悪手だと気づいて欲しいですね。
もう 今さら引き下がれない意地だけで政治をしているなら 巻き込まれるのは 御免被りたいです。

もう 何も進まない日々に 少し飽きています。
とりあえず まだ自粛は続けますね。




人気ブログランキング




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと