FC2ブログ

神ぱんつとは…。(´・ω・`)

昨日何気なくネットのニュースを見ていたら AKB48の来年のかれんだーは
ふろくに神ぱんつなるものが付いているそうな。(´・ω・`)

ここまで来ると もはや限界なのかと思えてしまいました。

今まで握手券だとか投票用紙だとか
そういうの欲しさにCDをひとりで何枚も買ってしまうのはなんでだろう?と不思議でしたが
これは単なる依存なのだという意見に納得しました。
世に言う買い物依存やギャンブル依存と同じなのかも。
握手や自分が投票したメンバーが泣いたり笑ったりする姿に快感を覚えるなら
そのためには常識では考えられないほどの投資をしてしまう
依存になる要因は十分にありますよね。

そんでもAKBにお金を使ってるのは たいがい若い世代の方でしょう。
そんなことに大枚はたいてる場合ではないのも明白かと思います。
お金は自分の将来を見据えて 大切に使った方が後悔はないのは誰でも知ってることです。
それでも使っちゃうっていうのは 明らかに依存性の高い商法にやられちゃってるとしか思えないのです。

前に指原さんという女の子のスキャンダルの件について書いたことがありました。
私は基本的に彼女たちを嫌いな訳ではないと思うのですが
単体でテレビに出てもろくにきちんと喋れなかったりするのを日々見せられると
ちょっと嫌いになってきたのも事実なのです。
そんな中でも学業との両立が出来ないと 活動を辞退する子もいますよね。
物を知らないことを恥ずかしいと思わない仲間を見ていて 危機感を感じてのことだとしたら
活動を自粛した子は かなり常識的に世の中を見ているようにも思います。

今回 どうしてAKBを話題に取り上げたのかというと カレンダーのおまけがパンツという記事を見て
この子たちってオトナが完全に人ではなくて 商品としてしか扱ってないなと
腹が立ったのと同時に それに本人たちは憤りを感じないのか?という情けなさを
感じてしまったからなのでした。
下着姿でPVに出たり メンバー同士でキスして見せたり
その時点で既にダメなのかもしれないですけどね。(´・ω・`)

こんな若い時にAKBっていう狭い世界の中で順位を争ってみても
おかしな優越感しか生まれないような気がします。
すべて自分たちが基準っていう おかしな勘違いが今後の人生に悪影響を及ぼさないといいですね。

前にお世話になっていたサイトでは 鑑定内容にお客さんが採点してくてる機能がありました。
でも 自分の仕事に点数をつけられるのを嫌がる占い師さんも多かったです。
ご自身のプロフィール欄に 採点はご辞退致します と明記していらっしゃいました。
私が思う仕事の評価っていうのも けして公表される点数だけで判断出来るものではないと思います。
だって マイナス評価は点数としては見えてこないし 
そのお客さんがマイナス点をつけたとしても 数字ではよく分からないし。
プラスもマイナスも含めて公表するなら 採点する価値はあるかもですけどね…。

AKBも同じ匂いを感じるから嫌なのかなあ。
総選挙何位っていう評価の仕方で順位を決めても マイナス評価の部分は見えてこないしね。

また脱線しましたが 応援する方も されるタレントさんも
みなさんご自身を大切になさって欲しいと おばちゃんはせつに思うのでありました。
今回もオチはございません。
(´・ω・`)


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

神ぱんつ…。

終わっちゃった感じですね…。
そして話題のカレンダーは、小学館の発行ですか。
漫画のキャラクターならぎりぎりだと私は思うのですが、生身の人間がこの一線を超えちゃうと、いろいろ後に続いちゃいそうですね。

No title

なんだか どんどん彼女たちの価値を下げる方向に向かっているような印象を受けますね。
結局は人気が無くなれば使い捨てということなんでしょうかね。
そういうお商売の方に夢だとか努力だとか そういうことを語って欲しくないなあと思いますわ。(´・ω・`)
語らせられる彼女たちも なんだか滑稽ですけどね。

人間は楽しいイベントの中にいると財布が緩みがちになります。
祭りの屋台や旅行先のお土産屋さん、抽選で当たるイベントの付いた商品など…
後になって「何でこんなものに金掛けたんだろ?」と目が覚めたときにその物の価値に気付くわけですが…彼等は長い祭りに踊らされ、踊り子は疑問に思いながらも踊ることをやめれない…でもそうやって儲けている人もいるんですよね~

寝癖さん

ホントに踊らされてるって分かっても 止められないんでしょうね。
(´・ω・`)
秋元さんは商売上手なんだと思いますが そこに商道徳というのはないのでしょうか。
残念。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと