FC2ブログ

自分をだいじにする人 しない人。(´・ω・`)

最近 AKB48関連のことを書く機会が増えましたが
彼女たちって人が集団の中で どう生きて行くか?とか 自分をどう活かすか?っていう
サンプルとして見ていると とても興味深い存在なのですよ。

さっきネットのニュースで スーパー研究生?と言われていた女の子が
活動を辞退すると発表したと出ていました。
体調を崩してしまって いくつかのお仕事をお休みしてしまったことで
余計に追い詰められてしまったのでしょうかねえ。
彼女自身はモデルさんやタレントさんとして AKBに参加する前からのキャリアがあるようなので
言ってしまえば この集団に馴染まない自分を持っている人だったのかもしれません。
小さなカテゴリーの中だけで競わされることに 正直疲れてしまったのではないかと思います。
まだまだこれから自分の人生を形作っていく年代ですし
ここで上手くやれなかったことを汚点とせずに 自分自身を活かせる環境を求めて欲しいですね。

その一方で最近 ちょっと腹立たしく感じたことがひとつありました。
先日 大騒ぎして卒業されたメンバーの方ですが
その直後に泥酔して週刊誌にお尻丸出しでお姫様抱っこ風で運ばれる
写真を撮られてしまったことがネットではかなり話題になりました。
テレビでは報じられることはなかったようですが 色んな意味でバックに大きな会社があれば
無かったことにできちゃうと ご本人は思ったのかもしれません。
それから一か月ほど経ってNYから帰ってきたとか 映画祭に出たとか
ご本人が泥酔の件について釈明することもないのが 私の腹立たしさの原因なのであります。

女優になるのも結構ですし歌手は二の次も結構です。
これはご本人のお仕事に対してのスタンスなので 共感できる人はファンでいるだろうし
そうでなければ離れていくだけのことですからね。
ただ 彼女が今後の自分の抱負を語ることが出来るのは 彼女がグループに在籍していた時に
応援してくれた人たちがいるからこそ という部分を度外視しているなら
まずはそこを考え直せや(`Д´)ノ と思ってしまうのです。
CDを買い 公演に足を運び グッズを買い揃える。
ファンという立場の人たちが あなたを支えるために出来ることは
彼らが様々な負担を自ら引き受けて成り立つことなんですけど…。
そこに対して真摯に感謝できる気持ちが無いのか… というのが非常に腹が立つ訳です。
周りの大人もどうかしてると思いますが 10年後の彼女に今と同じ商品価値を見いだせないなら
中身が成長出来ないままの彼女は 無防備なままで社会に放り出されることでしょう。
周りも悪いけど自分もしっかりしないといけないです。(´・ω・`)

それにしてもAKBグループというのは 裾野を広げ過ぎちゃったんでしょうね。
博多や難波 栄などにも同系列のグループを持ってらっしゃいますが
参加していく人が増えれば増えるほど 構成している個々の存在が薄くなるし
上位にいるメンバーが見上げられるだけの存在でなければ そこに在籍する意味を見いだせなくなります。
誰でもなれる可能性がある というのもひとつのウリだと思いますが
それが仕事として成立するのは参加しているメンバーではなくて
運営している側だけという構図に気づいて欲しいですね。

この前 AKBというのは通過点である と このグループを作った秋本さんが仰っていましたが
通過点っていうのは ただ通り過ぎるだけのものではないんです。
どこをどう通ってきたのかを 後で再確認するためには大切なものなんですよ。
通過点であるからこそ 彼女たちがきちんとした大人として成長していくために
本当に必要なことを与えてあげて欲しいとせつに思います。

まあ 余計なお世話なんですけどね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

卒業後の

Aっちゃんは…。週刊誌騒動のあとも、ブログの更新もしないし、先日久しぶりに彼女のブログを見たら、更新されてない期間の間でも、ファンって彼女にAおはよう、とか書き続けたり、更新を待ってる事を書いたり…。
ヲタという人たち嫌いだなーと思っていたけど、何だか切なくなっちゃいました。もう彼らには必要不可欠な存在なのだろうけど50000件を超えるコメント数を見ているはずであろうけどブログ放置…。(もっとも最近更新ありましたけどね)

ブログは、ファンと彼女を繋ぐ場所なんじゃなかったの?あなた自分でそう言っていませんでした?

総選挙の立派な挨拶も、ファンへの涙ながらの数々の感謝の言葉も、今となっては

薄っぺらいものに感じてしまいます。。。

ふーちゃん

たくさんの人に応援された人だからこそ すごく残念に感じられちゃうんだよね。(´・ω・`)
本当に大事なものって何なのか 一か月お休みする時間があったんだったら 考えて欲しかったわあ。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと