FC2ブログ

今年一年のテーマとメディスン。(・ω・)

さて まだ今年も始まって10日弱ですが 今年一年の傾向とメディスンについて
ちょろっと書いてみたいと思いまする。(・ω・)

今年一年の傾向というところは ざっくりですがビジョンクエストで見てみました。

政治は政治のプロの手に戻された と言って良いのが前回の総選挙の結果だったように思います。
それだけに当面の間は外交にしろ国内の問題にしろ すべてのバランスを整えることが
大きな課題になっていくのではないでしょうか。
一度 プロ市民というセミプロレベルの政治に委ねられて崩されたバランスは
やはりきちんとここで整えておかなければ 本当の意味で先に進むことは難しそうですね。

長く日本が患ってきた景気の低迷という病ですが 
これはある程度の光明が見えてくるのではないかと思われます。
経済面が抱えている問題のひとつひとつへの対処療法というやり方ではなく
全体的にバランスを整えていきながら 増税や雇用の問題を別物とは捉えずに
包括的に改善するという策を取られるのではないかなという感じですね。

ひとつ復興という問題に関しては 被災地に対して後手に回っていたことには
割とすぐに何某か具体的といえる動きを出してくると思います。
原発問題に関しては すぐにすべてを廃止するという方向ではなく
すぐに新しいエネルギーシステムに切り替えるという決断には至らないようですが
まず福島第一のきちんとした事後処理をすべきであり 思いのほかここをきちんとすることが
今後の原発を減らすのか ぜんぶ辞めるのかっていう ひとつの指針を生みそうですね。

世相というところで見て行くなら 自殺の増加率は下がることはないかも。
人が人を傷つけるという事件は 相変わらず減少することは期待できません。
それも近親者同士の間で起きることは 更に増加してしまうかもしれません。

こういった世の中で生きて行く私たちに共通して 必要なメディスンとはなんじゃろう?ということですが

一つ目はライチョウのメディスンです。
これは家族や自分の持っている遺伝子を示します。
家族単位が崩壊しつつある現代で もう一度家族の形を見直していくことが求められそうですね。
日本の古い封建的な家制度ということではなくて 父と母がいて子供が生まれる。
その子供たちが無条件で心の拠り所とできる じいちゃん ばあちゃんとの関係も築いて行く。
そういった家族を構成するメンバーであったり 家族を作るという意識を持って
家庭生活をスタートさせる方向に もう一度立ち戻ることも必要かもしれません。
おめでた婚やらでき婚と呼ばれる形や 敢えてシングルマザーで子育てをするという選択は出来ますが
本当の意味で家族という単位を もう一度見直すべき時期に差し掛かっていると思います。

二つ目はバンビのメディスンである信念です。
たくさんの情報が溢れている中で 情報弱者という言葉も生まれてきました。
まだまだ落ち着くところまでは辿りつけない今の情勢の中で 自分の中に揺るがない信念を持つことは
生きて行く上で大きな助けになるでしょう。外から入ってくる情報だけに惑わされずに
自分が信じられる自分を まずはきちんと作っておく必要がありそうですね。
それには正しい情報なのかを判断できる知恵を持っておくことも大切です。

三つめはカラスのメディスン 予兆 を知ること。
この予兆は漠然とした勘ではありません。こういうプロセスを踏んでいるのなら
必然的にこういう結果に結びつくという ある意味の予見です。
自分の身の周りに起きてくることの中に ある法則性をみつけ出すことで
予兆を感じ取ることが出来るようになります。
そこで危険なことと察知できるなら身を守るための策を講じることも出来ますし
危険を回避するためのアクションを起こすことも出来るようになります。

四つめはカエルのメディスン 恵みの雨です。
すぐに色々なことが上向くというほど 今の状況が良い訳ではありません。
だからこそ自分の身の周りを潤して活気を取り戻すには まず自分自身が恵の雨を呼ばなくてはなりません。
これは例えば政治であるとか大きな会社の方針であるとか そういったことに委ねて待つよりも
自分のほんの身の回りに 潤いや瑞々しさを取り戻すことで 快適な人的環境を整えることが出来ます。
怖れずに何をすれば今の状況が少しでも快適になるのか 求めていきましょう。

そして最後はエルクのメディスン 鼓動の早さで走れ です。
どんなに焦ることが起きてきたとしても オーバーペースで対処すれば
本当に最後まで責任を持って関わることは難しくなってしまうでしょう。
全力で取り組みたいと強い気持ちを持つのなら 自分の能力を十分に発揮できる環境の中で
思いきり取り組むようにしていきましょう。
そして相手があることなら 相手と自分の呼吸や鼓動の早さが合っているのか
自分だけ先走っていないか 相手の息が上がっていないかを確かめながら
お互いにとって良い結論を得られるように力を注いでくださいね。


何にせよ 自分を大切に生きること これが個々の中に根付いてくれたなら
周囲の人を大切にすることは難しくはなくなります。
簡単に命を絶ってしまうことや 人を傷つけることが 少しでも無くなる一年になって欲しいですね。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

響いた…(。-_-。)

らんさん、この記事、めっちゃ面白いわ。
ヴィジョンクエストでの世の中の動き予想も頷けるし、動物メディスン、個人的にはカエルとエルクが響きました。
いい話を、ありがとう!

2013年の日本

らんさん

メディスンカードでこんな風に日本も読めるんですね。
なかなか読みごたえありました。
結局のところ、人にやさしくするには、自分にもやさしく出来ないといけないですよね。これが結構ややこしくて。私は今海外ですが、日本は大好きですし、日本人に生まれて良かったと思っています。最近は暗いニュースも多いですが、少しでもお互いが気遣える社会なればいいと思います。
取り留めもない文章でごめんなんさいね。

まゆみさん

自分で書いたクセに 自分はどうなんだ?って思いますよ。(爆)
私もがんばりまする。(^ω^)

かめさん

外国に行くと日本や日本人の良さって身に染みることありますよね。
今年こそ 日本のみんなにいい年になって欲しいですね。
(^ω^)
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと