FC2ブログ

一か月間のご報告です。(・ω・)

長々とブログも更新せず ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ちょうどひと月ほど前になりますが 伯母が脳内出血で入院することになり
肺炎を併発したりで状態も良くなく まあ いつどうなってもおかしくはない という状態で
救急搬送された病院から転院するか それとも胃瘻を作って自宅療養するか 
という選択をしなければなりませんでした。

でも 食べられないのは事実だったのですけど
87歳で余命はいくばくもないです と言われる年寄りに胃瘻を作るっていう選択が
どうしても納得もいかず 本人も経管栄養はイヤだ という意思表示もあったので
胃瘻も作らず経管栄養も外して 自宅で看取ることにしたとです。

栄養も水分も入らない状態での退院なので そんなに介護生活が長引く訳でもなく
その代りに短距離を全力疾走する感じで 看取りまでの時間が過ぎて行きました。

その後は葬儀の手配やら役所の手続きやらで これまた時間が経ってしまい
どうも 落ち着いて座ってられない日が続いてしまいますた。(´・ω・`)

伯母の件では傲慢な判断だったのかもしれませんが 周囲の理解も得られたので
いい形で送ってあげられたのではないかなあ と思っています。

SH3J0098.jpg

そして 伯母の入院で延期になっていた 興福寺 南円堂の特別開帳に行ってきました。(^ω^)
ここの観音さまは 一年に一日だけ開帳されるのですけど その日に合わせてお参りに行くには
平日が多く当たることもあって なかなか難しかったのですけど やっとお目にかかることができました。
写真は配布されているパンフレットの画像ですが ここしばらくテレビのCMでも流れていたので
もっと素敵なお姿を みんな知ってると思います。
合わせて東大寺の三月堂の御開帳にも行くことが出来ました。
どちらも同じ不空羂索観音さまのお像なのですけど 坐像と立像の違いではなくて
放つものの違いというのか 持っていらっしゃる雰囲気の違いを感じました。

でも どちらの御堂でも 拝観されている人が みんな笑顔だったのが印象的でした。

奈良公園で鹿に おせんべいも振る舞ってきましたよ。(^ω^)

SH3J0097.jpg

そして いつもお参りさせて頂いている 等彌神社(とみじんじゃ)や
他の寺社にもお邪魔してきました。
写真は等彌神社ですけど どうにもへたくそで雰囲気すら伝わらず申し訳ないです。

ということで 今朝早くに奈良から帰ってきました。
また 気持ちも一新してがんばります。
どうぞ よろしくお願いします。(^ω^)ノ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい!

らんさん

ずっと更新がなかったので、ちょっと(いや、大分)心配していたのですが、元気そうなので安心しています。
叔母様のこと、大変でしたね。この場をかりてお悔やみ申し上げます。

それと、年に1度の特別開帳行かれてよかったですね。私も機会があれば観音様のお顔拝見してみたいです。きっと穏やかなんだろうな。

「気持ちを一新」」って、なんかいいです。私も前を向いてがんばろうと思いました。

先生おかえりなさい!(⌒▽⌒)
伯母様の件は大変でしたね。お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

奈良は修学旅行以来行ってないですσ(^_^;)
鹿せんべいは、鹿さんの目の前で案の定自分で食べちゃった私ですorz
なんで寄ってくるの?なんて思いながら^^;

うちのお寺さんの観音様も、今年はご開帳って言っていました(^∇^)

伊勢神宮の遷宮も見てみたいけど、言ってきた人に聞いたら人人人人人人らしいです。。
なんだかなあ。。。

おかえりなさい

おばさまの事は、心からお悔やみ申し上げます

きっとおばさまもらん先生の選択に満足していらっしゃると思います
今は安らかに彼岸でお過ごしになられているのではないでしょうか?

またこれからも先生の可能な範囲でブログ更新してください。ぬるーく楽しみにしています

かめさん

ご心配おかけして すんませんでした。(^ω^)
でも もう落ち着きましたよ~。

ふーちゃん

ただいまです。(^ω^)

伊勢の人出はホントにすごいらしいよね。
ふだんでさえ けっこうたくさんお参りにみえてるもんね~。

奈良公園の鹿はおもしろいよね。
性格もいろいろあるんだなあって しばらく眺めてしまいました。

近くで観音さまの御開帳があるのね。
気分転換にお参りしてみるといいよ~。

はまこさん

ありがとうございます。(^ω^)

身内を送るのは4人目ですが 今回の伯母が最高齢でした。
長生きをするって それだけでも本人にとってメンタル的にも肉体的にも大変なことなんだろうなあ と思わされたのが今回でした。

彼岸では先に逝かれた おばあちゃんやらお姉さんやらが迎えて下さったと思います。安楽に過ごしてくれていることを願っています。

また ゆるゆるですが更新していきますので 遊びに来て下さいね。

No title

らんさん、こんにちは。
そうだったのですね。
しばらく書き込みがなかったので、どうしたのかと心配していました。
そう思いながらも日々の雑事に追われていたのですが
ちょうど今日、らんさんにメッセージしてみよう!と思って
その前にブログを拝見したら、らんさんの書き込みがあり
ホッとしました(^^)

お祖母様をお見送りして大変でしたのに、ホッとしたとは不謹慎ですね。
でもらんさんが納得できるお見送りをできたことがお話から伝わってきました。
お参り、とてもいい時間を過ごされていたのですね。
益々、ホッとしました。

また、よろしくお願いいたします♪

お祖母様が天国で楽しく過ごされますように。

くみさん

ありがとです。(^ω^)

やっと落ち着いたので お仕事の道具を新調しました。
カードって使ってると紙が緩くなってきちゃうですね。

また新鮮な気持ちでがんばります~。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと