FC2ブログ

教えられてしまう悲しさと 教えちゃってる罪。(・ω・)

また ちょっとどうでもいいお話しをひとつ。(・ω・)

先日 オウム真理教の後団体に 強制監査?が入ったニュースがありましたよね。
その中で 祭壇に警察関係者とか 色んな人の写真にナイフがぶっ刺してあるのが発見されたと
映像でばっちり流されておりました。

オウムの事件からだいぶ年月が経っていますが こういうことをしているのは
オウム時代からの古参の信者の人たちなのか それとも新世代の事件をリアルに知らない世代なのか…。

なんにせよ マジで呪い殺してやる!(`Д´)ノ っていう気持ちでやってるのかもしれないし
単なるお呪い程度の感覚なのかもしれないし 日々のお勤めの一環なのかもしれないですけど
宗教っていう名目の下で こういうことを教えられて とりあえずやっちゃってる人たちって
自分がしていることの意味が分からない 不幸な人たちだなあと思ったりしています。

こういうのが正義なんだとか 善行なんだと教えちゃってる側の罪は深いですよね。

画像で見る限りイタズラじみた呪詛でしたが
相手に対して効力を発揮しないような稚拙な物でも 実際に行った人のメンタルには
かなり効果的に働いてしまうでしょうね。
こうやって人の心を壊しながら 教団の教えに縛り付けていくんでしょうねえ…。

やはり 破壊活動防止法を適用しておくべき団体だったんじゃないかなあと 今更ながら思いますが…。

かなり前に書きましたけど 今までも日本では末法の世と呼ばれた時代があり
時代背景的に不穏であったり 人が不安を感じるような世相であればあるほど
こういった宗教が幅を利かせてきたという歴史があるようです。
まだ そういう空気が続いているのかもしれませんね。

こっそり人の写真を傷つけたり なんかで刺したりしてスッキリしていることは
極々個人的にやっている限り まあ好きにやっててくださいな ということですが
複数の人たちを集めて 何某かの儀式の要素を持たせてやらせたなら
そりゃあ立派なマインドコントロールでしょう。

この教団で何かを教えている立場にある人は 自分の犯している罪を自覚する日はくるのかなあ…。
教えられてる人たちが 自分のしていることが如何に悲しいことであるか
一日も早く気づいてくれることを願っております。

雑感なので特におちはありませんのです。(・ω・)


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

私の父親だった人間はDV男の挙げ句、
母親の写真を柱に張り釘を沢山打ち付け、
それを(離婚して逃げていた私を学校帰りに待ち伏せ)自宅に連れて行き恨み辛みを語りながら見せてました。
子供ながらに腐ったおっさんの血が流れている自分に嫌気がさして初めて死にたいと思いましたね(-_-;)

寝癖さん

お気持ちお察しします。(っω;`。)スンスン
自分の親が親として子供に接しない 自分勝手な感情だけでぶつかってきたとき もういたたまれないというのか 子供ながらに何か見透かしてしまった感満載の情けない気持ち…。

悲しいっすね。

なんと。。

ひえ~、日本でそんなニュースがあったんですね。知りませんでした。
改めて日本人と宗教、信仰心等々考えてしまいました。
人の気持ちってやっぱり危ういな、、なんでこうなっちゃうんだろうってこと多いです。宗教や信仰心を語るにはまだ自信がないので語る訳には行きませんが、教えとして結果人を傷つけることはやっぱり間違ってると思いますね。

かめさん

教えを守るためなら手段を択ばないってなっちゃうと もはや信仰ではなくなってしまうような気がするよね。(´・ω・`)
人が幸せに生きるため 幸せに死んでいくために必要なのが信仰心や宗教なら なんで違う方向に行っちゃうのかねえ。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと