FC2ブログ

思い出した夢のはなし。(・ω・)

早いもんで もう金曜日になっちゃいましたね。
思い出した夢の話の前に ひとつお願いを書こうと思います。

最近 サボり気味ではありますが 週末にお届けしている「今週のメディスン」。
書いている側としては なんとなくマンネリ化してきた感がございます。
普通に雑誌やらネットやらに掲載されている今週の運勢みたいに
金運とか恋愛とか仕事とか ジャンルに特化した内容にして欲しいとか
こういう形だと面白いんだけどとか 何かリクエストがありましたら教えて頂きたいです。(・ω・)
元々 読んで下さる方が多いブログではないので そこまで気にして下さる方がいるかどうか疑問ですが
少しでも楽しく読んで頂けたらいいなあと思っております。

ホントは自動占いみたいなのをつけられればいいのかなと思うのですけど
そういったことのスキルも知識もないので そこはご容赦くださいです。


さて 思い出した夢の話ですが 小学校の低学年くらいに見た夢だったと思います。

田んぼのあぜ道を歩いていると 後ろから おいっ! おいっ! って呼ぶ声が聴こえました。
なんじゃ?と思って振り返ると もんのすごく小さい日本の神話とかに出てくる人みたいな服と髪型の人が
ぴょんぴょんしながら手を振ってました。
その当時 いなばのしろうさぎ だとか やまたのおろち だとか
そんな絵本が好きで読んでいたので そこに出てくる登場人物そのままなイメージだったのが笑えます。

その小さい人は ちょっと困ってるから手伝ってくれ っていうんですけど
指を指した方向をみると でっかい米俵が三俵 荷車に積まれて置いてあるんですよ。

あれを運びたいんだけど 自分はちっさいから無理なんだわ…。(´・ω・`) やってくんない?
そんな内容なことをお願いされました。
重そうだなと思った覚えがあるんですけど 自分とその人の大きさの違いを考えたら
当然 引き受けてあげるべきだよね と子供ながらに思って 
米俵の上に小さい人を乗っけて しばらくあぜ道を荷車を引きながら歩きました。
少し進むとY字路に差し掛かるんですけど そこで小さい人が

ありがとう。ここまでくれば大丈夫だから。 お礼にお米は全部あげるよって言ったところで夢は終わり。

その当時 わずか10歳そこらだと思うんですけど 既に何度か死ぬかもしれないっていう場面があった私に
おばあちゃんが言ったのは きっとこの後 まだお米が食べられるようにって
神さまが寿命をくれたんじゃないかって感想を述べてくれました。
うちの母親ですら 大人になる前に あんたは寿命がくると思ってたと
折に触れていうくらい 色んなことがあったので 本当にそうなのかもしんないです。

重いから無理!(`Д´)ノ って断ってたら なんか違った人生だったのかなあ…。

ホントのことは分からないですけど とりあえず 今日もおいしくゴハンが頂けることに

ありがとうです。(・∀・)ノ

相変わらずオチはありませんのです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

あれが、これがって頭がいっぱいになっていることが多かったけど

私にとっても、ごはんが食べられること、
応援してくれる人たちがいること
療養できる環境にいられることに感謝です。

No title

神様がお米をくれる=寿命なのですね。
しみじみ吉夢だなと思います。

らん先生が、いてくださって感謝です。

ええ話です(*´ω`*)
今年も新米の時期になったから米の美味しさとありがたみを忘れずに食べたいと思います。

No title

すごい夢だなあ。。
らんさんの夢でありつつ、私がはっ!と胸打たれます。
みなさんのコメントの感謝という言葉にもはっ!としました。

今日は特にストレスを感じて帰ってきたところでしたが、
この週末は生きている根幹のところ撫でさすりたいと思います。
うん。。ご飯をおいしくいただきます。。。!(^O^)

ふーちゃん

私も 朝からSAの吉牛で つゆだく大盛り食べられることに
感謝しつつ日々がんばります!(^ω^)

樹里さん

うちの おばあちゃんは若いころ養蚕をやってた家の人なので
自然が与えてくれる糧=いのちっていうのが
はっきりアタマの中にあった人でした。

子供ながらに おばあちゃんが言ってくれたことは
すごく嬉しかったですよ。(^ω^)

私も樹里さんや みんなに出会えた人生に感謝です。

寝癖さん

新米がおいしい いい時期になりましたねえ。(*´ω`*)

味噌汁とおしんこだけで 三杯いけますね。

みほしさん

何があっても とりあえずゴハンがおいしいと元気でますよね。(^ω^)
もりもり食べて またがんばるです!

No title

いつも視野が狭くなりそうなとき,色々と励ましてくれてありがとう。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん






🐻アニマルメディスンカウンセラーの北川らんです。
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストタロットを使って、問題解決のための道案内を致します。あなたの人生のオリジナルなストーリーを 一緒にみつけていきます。

著書に「アニマルメディスンブック」があります。(じゃこめてい出版)


対面によるセッション 電話 LINE メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 LINEで承っております。通話でもテキストチャットでもOKです。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

対面でのセッションの際 都内までは交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。
電話は携帯からもご利用いただけます。


●LINEでちょこっと相談 LLINEチャットで短いご相談を承ります。ちょこっとなので 一回につき案件はひとつとさせて頂きます。月極で回数無制限の場合は メールセッション一往復に準じて3000円 一回限りの単発の場合は1000円とさせて頂きます。 


●アニマルメディスンによるカウンセリング
対面の場合は 時間無制限でワンセッション2万円です。


●対面でのセッション カウンセリング
時間制限なしで ワンセッション 10000円です。
メールフォームよりお問合せください。

●電話 LINE メッセンジャーでのセッション
30分3000円 それ以降は10分ごとに千円の課金となります。

●メールでのセッション 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際にお申し付けください。

●トーテミズム アニマルメディスン インディアンの文化のベーシックなお話
継続した講座ではなく あくまで基礎の部分のお話です。120分程度のお時間を想定してください。LINE zoom メッセンジャーでご利用いただけます。画像が不要の場合は音声だけでも可能です。
120分 12000円

カウンセラー 占い師など同業種の方のスーパーバイズ プロとしてアニマルメディスンについて学びたい 仕事として活かしたい方は別メニューになりますのでHPかメールフォームよりお問い合わせください。

あとは 何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む 溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。メールフォームよりお問い合わせください。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。


●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面セッション 終了時に現金決済
●オンライン 通話 メールセッション ご利用後3日以内に口座にご入金ください。
ご希望の時間分のご利用料金をご入金ください。


メールセッションは納品後のお支払いになります。

ご利用後 3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 いずれかの口座にご入金頂いただ形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 オンラインの場合 お客様のご予約に合せ即日
メールセッションの場合 受注より48時間以内
長期不在の場合などは 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

トーテムおみくじ
アニマルのおみくじです。
トーテムおみくじ
内容

Script by YnP
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
べあぱう
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
99位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと