名古屋のみなさま ありがとうございました。



昨日 ジュンク堂名古屋栄店さんでのお話会 無事に終えることができました。
お越しくださった皆さん ご協力頂いた皆さま ありがとうございました。

水緒さんのオリジナルトーテムポール 喜んでいただけました。(^ω^)

涙で生まれて 笑顔で死のう!



7月1日 高野山真言宗の尼僧でマンガ家の悟東あすかさんと
司会に日本大学の合田先生をお迎えしてトークライブを開催します。
よく生きるために 死 について考えて向き合うことがテーマです。

今回は 自分のどこで 死 を受け入れるのか? 死の器を作る がテーマです。

こくちーず(告知'S)


涙で生まれて、笑顔で死のう!-真言密教とインディアンの死生観

涙で生まれて、笑顔で死のう!-真言密教とインディアンの死生観
『涙で生まれて、笑顔で死のう!』
真言密教とインディアンの死生観

◆第一回 死を迎え入れるための器を作る

・死んだらどうなるの?
・お葬式ってどうしてやるの?

人は死に対して、いろんな疑問を持っています。

ゴールの見えないマラソンほど辛いものはないですね。
死というゴールをしっかりと定めることで、いまをどう生きるのかが見えてきます。

第1回目は、密教の世界でのゴール(死)とインディアンの世界でのゴール(死)を知ることで、自分の死生観を見つめてみましょう。
司会者に日本大学 文理学部哲学科教授の合田秀行さんをお迎えして、真言密教の視点から悟東あすかさん、ネイティブアメリカンの視点から、北川らんさんにお話していただきます。


〇密教においての死の世界
六道輪廻の世界を中心に、死んだら人はどうなるのか?
についてのおはなし。

〇インディアンの死の世界
人は死ぬと、赤い道と青い道の真ん中に立つ。
赤い道は、人の道。青い道は、精霊の道。
赤い道と青い道の選択とは?
インディアンの死生観の深い部分のおはなし。

また、事前にみなさんから質問を受け付けております。

ご予約とご質問は、下記宛のメールにて承ります。

じゃこめてい出版 担当:石川
ishikawa-m@jakometei.com
お問い合わせは、TEL 044-932-7753

開催日:7月1日(土)
開場 12:30~ 
スタート 13:00~

参加費:2000円

会場: オン ザ ルーフ プラス(on the roof plus)
    http://ontheroof.tokyo/
東京都杉並区阿佐谷南1-14-13 T.コンフォートB1F 
TEL : 03-6383-2457


★司会 合田秀行
日本大学 文理学部哲学科教授
仏教学・比較思想を専攻。故・玉城康四郎先生に師事。坐禅・冥想の実践を続ける。個人的には、仏教のみならず、神道・日本思想、古今東西の神秘思想などにも関心を持つ。新宿ゴールデン街をこよなく愛する。

★悟東あすか
高野山真言宗尼僧であり、漫画家で一般家庭の主婦で一児の母でもある。
漫画家としては吾妻ひでお氏と巴里夫氏に師事し、さいとうちほ、竹本泉、ささやななえこ等各氏のアシスタントを経て、1989年に集英社少年ジャンプ第30回赤塚賞準入選。同年週刊少年ジャンプ夏期増刊号にてデビュー。
毎日中学生新聞等で4コマ漫画、取材漫画、IT解説漫画等を連載。一般誌の他に大法輪を始め仏教系雑誌や複数の宗派の機関紙に漫画やイラストを連載。
尼僧としては、1984年高野山別格本山西禅院徒弟として得度。受明灌頂授了。
2006年高野山大学加行道場大菩提院にて加行成満。同年伝法灌頂授了。
2007〜2009年高野山大学にて中院流一流伝授授了。
代表作『あいむ・ヤッチ! 』(毎日中学生新聞)『門前のにゃん』(臨済宗妙心寺派月刊誌『花園』)『パンドラBOX』(毎日中学生新聞)『幸せを呼ぶ仏像めぐり<仏さま神さま>キャラクター帳』(二見書房)『仏さまカード 秘密のメッセージ』(じゃこめてい出版)等


よかったら ぜひ お運びください。

最近 こういう告知が続いておりますが あくまでも変わらず 本業は鑑定とカウンセリングです。
(^ω^)

祝!パンダちゃん~!(・∀・)人(・∀・)



パンダちゃん 赤ちゃん誕生おめでとう~!(・∀・)人(・∀・)

第二回 じゃこめてい書店開催です‼









6月18日 日曜日 12:00から18:00
原宿 悟空カフェ

14:00からは 仏さまカード ほぼ週刊 おねいさんの著者 悟東あすかさんが みなさまをお待ちしています。
仏さまカードお買い上げ or 5冊以上お買い上げのお客さまに 仏さまカードでのミニ鑑定プレゼント~!

村長特製 激ウマ! タタンカカレーも500円でご提供~!
(おかわりは2杯までだよ)

私たち チームあにま~るは名古屋のジュンク堂さんに出張ですが 当日 お話会の中継があるかも⁉ 

ぜひ お運びください。

ちょっと ひといき。



じゃこめてい書店のオープンも無事に終わって ちょっとひといきです。
18日に名古屋のジュンク堂さんにお邪魔して お話会をさせて頂くのですが
もともと難しい話ができる訳でもないので 身近で当たり前のお話を用意しています。

ちょっとさわりだけ書いちゃうと 
毎日 ホントに何気なく見ている街路樹が ぜんぶビニールとプラスチックだったらどう思う?
大好きなお菓子や おいしい食べ物。 何でできてる?
人間ってゼロから 命 って作れるかな?
そんなことを みんなで一緒にお話しできたらと思っています。

お近くの方 よかったらジュンク堂栄店に 遊びにきてくださいね。
お話会は14:00からです。
プロフィール

きたがわらん

Author:きたがわらん
悩みや不安への答えは、必ず自分の心の中にあるはず。
アニマルメディスンとビジョンクエストを使って、問題解決のお手伝いを致します。
その他 アニマルメディスンによるセラピー カウンセリング よろず相談もお受けいたします。あなたのトーテムアニマルをお伝えすることもできます。
対面によるセッション 電話 スカイプ メールでご利用いただけます。
夢の解読もメール 電話 スカイプで承っております。
メールフォームより お気軽にお問合せ下さい。

●対面鑑定 時間無制限でワンセッション10000円
家に何かいるか? 何か憑き物があるか?
対面鑑定の際 交通費は頂いておりません。
ご送金の際にかかります手数料は お客さまのご負担でお願いしております。そういった

●電話 スカイプでの鑑定 

30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

スカイプは音声 テキストチャット共に可能です。
電話は携帯からもご利用いただけます。
電話 スカイプでも亡くなった方とのコンタクトは可能ですが 相手方の状況などにより難しい場合もございます。ご希望の場合は 予めメールにてご確認ください。

●メール鑑定 
1往復      3000円
2往復ワンセット 4000円
2往復の場合は結果についての疑問のフォローや別の案件などにもご利用頂けます。
ご用命の際に どちらかご希望をお伝えください。

●よろず相談  30分3000円から 10分超過ごとに1000円加算

何か答えが欲しい訳ではないけど とりあえず話したら気が済む
溜め込み過ぎて吐き出してしまいたいなど 使い方は自由です。
鑑定同様 守秘義務がございますので 安心してご利用ください。
ただし エロ目的のお客様には不向きだと思いますので そちら方面をご希望の方は
しかるべきサービスを提供されているところをお探しください。

●特定商取引法に基づく表記●
1.販売価格(税込表記)

2.送料並びに購入に付帯する費用

ご送金頂く際の 手数料のご負担をお願いしております。
その他 対面鑑定の際の場所代に関しましては 折半でお願いします。
(カラオケボックスのお部屋代などです)


3.代金の支払い時期並びにその方法
●対面鑑定 鑑定終了時に現金決済
●電話 スカイプ メール鑑定終了より3日以内
(金融機関休業日を含む)
3日以上の連休の場合は翌営業日となります。
3日を超えるご予定の場合 ご相談の際にお申し付け下さい。
ゆうちょ銀行 横浜信用金庫 りそな銀行 みずほ銀行
じぶん銀行 いずれかの口座にご入金頂く形になります。

ご決済の期限を過ぎる場合 一度決めた決済日を再び変更したいなどの場合は
お手数ですが その都度 ご予定をお知らせくださいませ。
お客様のご都合を優先させていただきます。
お客さまとの信頼関係を大切に考えて参りますので この点だけはお守り頂けたらと思っております。

4.商品の引き渡し時期
●対面 電話 スカイプの場合 お客様のご予約に合せ即日
メール鑑定の場合 受注より48時間以内
長期不在の場合など 納品時期をお問い合わせの時点で
予めお知らせ致します。

5.返品に関わる条件
商品の性質上 返品不可となります。
ご容赦下さい。

責任者氏名 北川らん
所在地 横浜市中区
その他詳細はメールフォームよりお問い合わせの際に おしらせ致します。



※記事の無断転載 転用は禁止です。

メディスンおみくじ
アニマルメディスンおみくじです。
メディスンおみくじ
内容

Script by YnP
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

眠り熊の洞窟
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

アクセス解析

この人とブロともになる

あしあと